2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG19 ミオの生ハム

こんばんわ、今月23~24日を個人的に楽しみにしている るりょうりにです♪

さて、久しぶりみら!エン
STG19と本編扱いしておりますが、中身は外伝的な1ページだけのミニマンガです。
今回は状態変化マンガというより、どちらかと言えば…リョナですね。
しかもカニバネタを含んでいるため、好みに合わない人が結構いるかも。
ですので、そういうのが大丈夫な方のみ、ご覧になったほうがいいかも。

STG19 ミオ生ハム


ご覧になった方はわかると思いますが、基本的にこのサイトはあまりグロテスクな表現は避けるようにしております。
ですので、リアルな描写は一切しておりません。
簡単にいうと、なんとか少年誌で掲載可能くらいの表現で留めようというのが基本です。
(…といっても、その基準というか、ボーダーラインがわかりませんがw)

今回のネタを暴露すると、大先輩牙行さんのサイト 牙行のいろいろやること でご紹介されていたコミック、藤田和日郎先生の暁の歌という単行本に含まれている読み切り「美食王の到着」で使われていたネタです。

どんな内容なのか?

それは、牙行さんのサイトで簡単な概略が掲示されていますので、そちらをご参考に。

で、そのマンガでも同様に娘を薄切りにして食べてしまうのですが、この美食王の到着少年サンデーの増刊号に掲載されたという事。
ならば、少年誌でもOKなネタという事ですし(内臓やら骨やら血を描かなければ、いいのでしょうか?)、カニバネタは私好みでもあるので、ちょっと…みら!エンで、チャレンジしたと言うわけです(爆

カテゴリーは、VSシグーネ編にカウントしておりますが、時代的には現在進行中の闇の錬金術師・激闘編と同じです。
でも、こういうネタは…シグーネが加害者役なのが、一番合っていると思いますw

また、殆ど描く暇がありませんが、1ページだけで済む…ミニマンガやイラストのネタがあったら募集してますw
…というのが、あまりに描く暇が無くて、マンガ等のネタを考える暇や気力さえ無いんです。
でも、やっぱ…時間が空けばちょっと描いてみたいので、よかったらお願いいたします。
ただ、ネタを頂いても絶対に描くという約束はできませんので、それだけご了承ください。

------------------------------------------------------------------------------

冒頭で今月23日24日を楽しみにしていると書いてますが、実はこの二日間…
るりょうりに が、東京に出没いたします(爆

ええ、私は福岡県人のため…東京へ行くことなんて10年に一度くらいかも知れません。
でも今回は、完全に遊びで行きますw
いちお…時報師匠などにもお会いする約束があったりw

そこで24日には、究極のDさん、結城利也さんとお会いする事になっておりますが、もし…そこに加わって話しをしてみたいと思われる方がいらっしゃったら、私宛にメールをください。

常連様は殆ど無差別でOKいたしますが、初めての方はなぜ私達に会いたいのか? その理由を簡単に添えてくださいね。
折り返し集合場所等をお返事いたします。

さぁ、どんな日になるか?
今から楽しみです♪
 

| VSシグーネ編 | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみです その2

24日が今から「オラワクワクしてきたぞ」なDですw

マカネットってずいぶん…普通の通販チックですな~
ジャ●ネットみたく社長みずから売り上げに貢献しとるのか!?
そしてミオがスパスパきられちゃって、
なんていうか…またつまらぬものを切ってしまった…みたいなバッサリ感、いや決してツマラヌモノじゃないですがw
そしてシグーネさんもうちょっと上品にたべようよ~

24日にあえるのがとても楽しみですw
こんな優柔不断な野郎ですが楽しく過ごせたらなと思います
ではでは~♪

| 究極のD@BB | 2008/08/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

まさか、レッドバロンにライオン丸がいたなんて・・・

どうも。最近の戦隊ものにロボットが出ることに、ケンさんと同じ気持ちになったテンプラー星人です。


確かに最近の戦隊ものってロボットのシーンが見所みたいになってますよね。

あくまで戦隊の戦闘シーンが見所なんですから。なんか誤解してるように思えます。

しかも、スローな動き、それもちょっとどうかと思いますね。

やっぱ、ゴレンジャーとジャッカーのほうがよかったなあ・・・

と最近思えるようになりました。


ロボットみたきゃ、レッドバロンでも見とけ!!!

と叫びたくなります。(古)


で、そのレッドバロンに実はライオン丸が出ていたのです。


しかもSSIの博士役。しかも戦闘も中々のもの。


「今だー今こそー♪へーんしーんだー♪」

残念ながら変身はしませんが、けっこういい役ですよ。



レッドバロン。今思うと、巨大ロボット特撮作品でサイコーかも知れません。


アームミサイルやバロンミサイル発射シーン、必殺技エレクトリッガーやSSIの戦闘シーンはカッコイイとしか言えません。


で、レッドバロンには加藤寿さんという方がいるのですが、なんと、シルバー仮面とアイアンキングの中身の人だったのです!!


道理でアクションが上手いわけですね。しかも、イケメン。

主人公はどっちなのか?と思ってしまいます。



ストーリー自体もとても良く、結構リアルかつハードなんですね。


基本的には仮面ライダーのようなヒーロー路線なんですが、第26話でSSIメンバーの大作と大郷キャップが戦死してしまうんです。


大作は人間爆弾にされて自爆。大郷キャップは鉄面党の宇宙船で爆弾をセットしてそのまま爆死。


最近の特撮番組でもあんまし殉職シーンはないのですが、まさに衝撃の展開でした。


最終回ではありませんが、この回は泣けます!!!


そういったリアルさとロボットのかっこよさが見事に融合した素晴らしい作品でした。



今でも僕は動画サイトで見ています。レッドバロンはいい作品ですよ。



さて、本題に入りますが、久々ですね~。


待ってましたよ~。



今回はシグーネ様の私生活公開ですね。うーん、なかなかいい所に住んでますね。

でも、シグーネ様が飲んでるものは何でしょうか?魔界のワインでしょうか?


で早速餌食になるミオ。


「何でボクなんだよ!!!」

と言っておりますが、シグーネ様が大好きだからです♪(笑)

彼女以外は興味ナッシングのシグーネ様なのですから、当然です。



ミオの生ハム。美味くないはずがありません。


しかし、生ハムというよりは、ローストビーフにしか見えないのは僕だけでしょうか・・・?


シグーネ様、恐らく死んだ後は地獄行き確定ですね(笑)


でも魔界出身だから、地獄に落ちても意味ないかもです。



久々のカニバネタでしたが、やはりケンさんのはグロくないからいいんですよねぇ。

リアル描写は苦手ではないですが、ちょっと引きますね。

可愛い描写だから見る事ができる。これ重要ですね。




東京に行くんですか。いいなぁ


僕も何回か言った事ありますが、プライベートでは無しですね。


ああ、東京へ一人旅したいなあ・・・

| テンプラー星人 | 2008/08/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

 シグーネキター!(゜∀゜) 生ハムキター!(゜∀゜)

 しかし、テンプラー星人さんが言ったように、ローストビーフっていう表現がぴったりかも。いや、るりょうりに健山さんの表現は原作(?)に通じてグーでございます。
 さらに、ミオがよい。っていうか、ミオ以外できませんな(^^) この配役は。
 この切られっぷり、きれいにスパパパパパとスライスされて、シグーネにほおばられる。暑さも吹き飛ばす一作でした。

 すみません。我輩にも一切れ・・・・

| 牙行 | 2008/08/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■究極のD@BB様■

>24日が今から「オラワクワクしてきたぞ」なDですw
同感です \(≧▽≦)/
>マカネットってずいぶん…普通の通販チックですな~
>ジャ●ネットみたく社長みずから売り上げに貢献しとるのか!?

親しみやすく、そして…社長自ら率先して営業いたしますw
結構…かん高い声の持ち主ですねw<社長
>そしてシグーネさんもうちょっと上品にたべようよ~
あははははははw
たしかに、一気に頬張ってw
ミオの事になると、完全に食い気が優先のようですw

24日、私こそ楽しみにしております。(^^

■テンプラー星人様■

>どうも。最近の戦隊ものにロボットが出ることに、ケンさんと同じ気持ちになったテンプラー星人です。
>やっぱ、ゴレンジャーとジャッカーのほうがよかったなあ・・・

そうでしょう♪
やっぱ、あの巨大ロボはいりませんよ。
だいたいアレは、スポンサーが販売するオモチャ用のための設定でして、ストーリー上無くてもいいものですからね。
ゴレンジャーやジャッカーは、ホント…アクションがメインでヒーロー戦隊物そのものでしたよね。
メカはアオレンジャーが担当とか、結構設定もシッカリしていたし。
>ロボットみたきゃ、レッドバロンでも見とけ!!!
レッドバロンは、特撮巨大ロボット系では、かなり良質な作品ですよね。
>そのレッドバロンに実はライオン丸が出ていたのです。
そうなんだ!?
あ、でも見たような覚えがw
>レッドバロン。今思うと、巨大ロボット特撮作品でサイコーかも知れません。
それは私も感じますね。
シンプルで…それでいて重量感のあるデザイン。
各種武器の数々。
ただ、主人公の紅健役は、もう少しカッコイイ人はいなかったのかな?と個人的に思いますがw
>基本的には仮面ライダーのようなヒーロー路線なんですが、第26話でSSIメンバーの大作と大郷キャップが戦死してしまうんです。
こういうシーンって、子供心に結構ショックなんですよね。
話は違いますが、ウルトラマンレオの第一話で、セブンの足がネジ折られるシーンがあるのですが、あれですら…衝撃的でしたからw
>さて、本題に入りますが、久々ですね~。
>待ってましたよ~。

ありがとうございます♪
>今回はシグーネ様の私生活公開ですね。うーん、なかなかいい所に住んでますね。
本宅ではなく、人間界に作った別荘みたいな所ですw
シグーネは、おいおいわかりますが、魔界でも地位も財産も相当なものですからねw
>彼女以外は興味ナッシングのシグーネ様なのですから、当然です。
もう、100%それだけの理由ですw
さすが、テンプラー星人さん。よくわかってらっしゃるw
>しかし、生ハムというよりは、ローストビーフにしか見えないのは僕だけでしょうか・・・?
多分、色のせいでしょうねwww
あまり…赤みを強めると、血をイメージさせるので避けたかったし、逆にピンクすぎると不自然だったため、あの色にしたのですが。
まぁ、ローストビーフなら美味しそうでいいんではないでしょうか?(爆
>久々のカニバネタでしたが、やはりケンさんのはグロくないからいいんですよねぇ。
>リアル描写は苦手ではないですが、ちょっと引きますね

私自身、リアル描写はソレはソレで割りと好きではあるんですよ。
ただ、この みら!エン は、できる限り可愛らしい絵柄でやっていこうと決めてますので。
でないと、テンプラー星人さんが仰るとおり、「可愛い描写だから見ることができる」なので、一人でも多くの人に見てもらいたいですね。
>僕も何回か言った事ありますが、プライベートでは無しですね。
あらま、テンプラー星人さんは関東近辺ではないのですね。
てっきり関東地区だろうと勘違いしてましたので、実は…もしかしたらお会いできるのではないかと、期待していたんですよw。

■牙行様■

>シグーネキター!(゜∀゜) 生ハムキター!(゜∀゜)
やっちゃいましたw
>ローストビーフっていう表現がぴったりかも。いや、るりょうりに健山さんの表現は原作(?)に通じてグーでございます。
ありがとうございます。
テンプラー星人さんのレスでも書きましたが、やはり色がそういう風に見えるのではないかとw
まぁ、キモイより…美味しそうに見えた方がいいんじゃないかな~?と個人的に納得w
>さらに、ミオがよい。っていうか、ミオ以外できませんな(^^) この配役は。
ハイ、この役はミオ以外おりませんw
>この切られっぷり、きれいにスパパパパパとスライスされて、シグーネにほおばられる。暑さも吹き飛ばす一作でした。
まぁ、パクリネタですが、喜んでいただけたなら作者冥利につきます。(^^
>すみません。我輩にも一切れ・・・・
遠慮せずに…どうぞ!w

| るりょうりに健山 | 2008/08/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

生ハムいいですねぇ~
この流れなんか久し振りですね~。
良いっす!!

それと、るりょうにさん。福岡の人だったんですね。
実は私長崎です。
機会があったら私もお話したりしたいなぁ~なんて思ったりしてます。
まだまだ、暑いですが頑張ってください。

| トキ | 2008/08/20 00:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■トキ様■

>この流れなんか久し振りですね~。
>良いっす!!

そうですねw
最後に【みら!エン】のマンガを公開したのが4月27日。
ですから3ヶ月以上経っているわけですよね。
そりゃ…マジで久しぶりにですよね(^^A
流れは、特にシグーネ&ミオの絡みだとお決まりですね。
しかもオチが無いし(爆
>実は私長崎です。
これは驚きました!!∑( ̄□ ̄;
同じ九州人ではないですか!

同志よっ!!w

そうですね、会いたいですね。
長崎のどの辺か…それ次第で異なってきますが、それでも高速突っ走れば、2~3時間前後でしょう。
ぜひ、近いうちにお会いしましょう!!
私も同ジャンルの方とは、色々話しがしたいし(^^
東京から帰ってきて落ち着いたら、いずれメールを出しますね。
いやいや、九州にこのジャンルの方がおられて、よかった~~♪

| るりょうりに健山 | 2008/08/20 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/174-261ae0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT