2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はて〇妖精を平面化してみました(爆

こんにちわ。
仕事に追われる日々が続くと、「人間って一体何の為に生きているのだろう?」と、柄にもなく哲学的な事を考えるるりょうりにです。

はて〇妖精平面化


…というわけで、今回は初の版権キャラを描いてみました。
とある動画から人気がでた、はて〇妖精の平面化イラストですw

小さくなって(されて)しまい、分厚い本に挟まれたのか?
それとも、巨大な本が現れ挟まれてしまったのか?

その辺は、ご覧になっている方々のご想像におまかせいたします。
とにかく分厚い本に挟まれ、開いたら…ペラペラになった、はて〇妖精の姿がw
ホントはトドメに【お名前シール】でも貼り付けてやろうとおもったのですが、面倒くさいから…いえ、お名前シールとやらの詳細がわからなかった為に、やめましたw
あと、書き終えてから気がついたのですが、手袋を描き忘れてました。ごめんなさいw


実は私は、あまり好んで版権キャラというものを描きません。理由は・・・
1)あまり似ていないから。
2)世界感を上手く表現できないから
3)オリジナルキャラの方が自由にイヂくり回せるから。
以上の理由からです。

なのに今回このような絵を描いたのは、一つは忙しすぎる日々からの気分転換という事。
そして、ALT-Dさんが自サイトで描いていたので、対抗意識を燃やしたわけではありませんが、ちょっと触発されまして、描いてみたというわけです。
まぁ、描いてみて…案外版権キャラも面白いかも なんて気持ちも少し出てきました。
そういうわけですので、今後…極たまにですけど、また何らかの版権キャラを描くかもしれません。

今回、この一枚を描くのに約2週間を費やしてしまいました。
空いた時間にチョビチョビ描いているので、やはり時間が掛かります。
ですが、サイトそのものを止める気はありませんので、更新に時間がかかる時もあるでしょうが、落ち着くまでしばらくの間(てか…そのしばらくっていつまで? 自分でも気になるw)御理解ください。

| その他のイラスト&マンガ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何のために生きてるかは人生の最大の疑問ですね。
自分の場合は自己満足できる何かを求めるために生きてます、何だかは知りませんが

子供よりも大人の方がこの可愛い子の認知度が高いのでは?と思えるほど人気ですね。
人気につられて一度下書きを描いたのですが未だに公開できず(汗

あまり版権キャラは描かないようですが
キャラをるりょうりにさんの世界観に引き釣り込めばいいと思いますよ
それに版権キャラをいじくった方がギャップが生まれるので自分はオリジナルをイジクる同様に好きですよ。
このはて〇妖精も普段のイメージと違ってギャップがあるのですごくいいです。

ではではお忙しいようですが陰から応援しております

| 秋葉冬月 | 2008/07/27 13:50 | URL | ≫ EDIT

版権系は似る似ないや世界観の表現の仕方はSSでも共通ですね
とは言え自分はバリバリ書いてますが(待て
それにしてもはてなようせいはやってますね~w
子供向けながらもメジャーになるとは世の中すごいですね~
今後もがんばってください


そういえば、ユーノ君はスルーですか?

| デュール | 2008/07/27 19:27 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!!

お久しぶりです。
最近わがPCは絶不調で、使用中に止まって動かなくなったりHDから異音が聞こえてきたりするんで、使用時間を大幅に制限させねばなりません。そのためけんさんと同志の皆さんのサイトをなかなか巡回出来なくなっており、申し訳なく思います。中古品でもGETしようかと思っておりますが、そういう理由で最近五無沙汰でした。どうかお許しくださいませ。
しかし、相変わらず素晴らしい作品ですね。女の子がかわいいし、グルグル目です。しかも、八重歯付きと来たもんだ!自分のツボにはまりました。しかも、あのペラペラした感じがたまりません!いいもの見せて頂きました。ありがとうございました。おいそがしいようですが、がんばってくださいませ。

| eiji amaki | 2008/07/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

おおっwケンさんもはてなようせいをw
ちょ、オイラに触発されちゃいましたか!?

本を開いてこんなようせいさんがいたら、間違いなくお持ち帰りですw

版権キャラは自分流で描いちゃうのが一番だと思いますよ~
たしかに描いてみて似る似ないってのはありますが…、
それは自分が描いたそのキャラクターってことなんですから。

| ALT-D | 2008/07/29 04:31 | URL | ≫ EDIT

まさか、風見志郎が参謀長だったなんて・・・

どうも。やはり、むかしの戦隊シリーズはよかったなあと思うテンプラー星人です。



さてケンさんは、オーレンジャーをご存知でしょうか?1995年放送なので知ってると思いますが。



この作品は、現タレントのさとう珠緒さんが出ていたことで有名なのですが、注目すべきはそこではありません。


ていうか、彼女なんかどうでもいいです(それは言い過ぎだろ)

しかし、そう思うほどスゴイ人が出ていたのです。




その人は、仮面ライダーV3。


そうです!あの宮内洋さんが三浦参謀長役でレギュラー出演していたのです!!!


当時小学生だった僕はオーレンジャーをよく見ていましたが、三浦参謀長という名前が特に印象的でした。

しかし当時の僕は、もちろん宮内さんがV3やズバットだったということは知りませんでしたが、今思うと、


スゲーーー!!!!


と興奮してしまいます。



某ようつべで、過去の戦隊シリーズのオープニング画像の見つけ
、その中にオーレンジャーのオープニングもあったので見たのですが、宮内洋という名前を見つけたときのテンションはもうスゴイですよ!!

今でもそのオープニングを見てしまいますね。その度に興奮してしまう僕は、かなりの特撮症候群と言えます(笑)



ですが、今思うと宮内さんを起用したのは意外だなとも思います。最近の戦隊シリーズにおける博士または司令官役というのは大概、特撮とは関係ない大物タレントや俳優女優を使うのですが、過去の特撮番組で大活躍した宮内さんを起用したのは、かなりスゲーと思いました。


というか、それでこそ特撮って感じがします(別に特撮の人でなくとも声優の顔出しでもいいのですが・・・)



また他にも、ナレーションが田中信夫さんでしたし、バラノイヤの皇帝バッカスフンドの声は大平透さんでした。


特撮好きのケンさんならもうお気づきでしょうが、宮内洋・田中信夫・大平透。完全にゴレンジャーです(笑)


主題歌もかっこよくて、歌のお兄さんこと速水けんたろうさんが歌っていました。爽やかな歌い方で、また曲自体は王道な感じでとても好きでした。


ちなみにゴレンジャー放送から20年という記念すべき作品だったのです。そのため、組織もゴレンジャーのように軍隊でした。

まさに20年という節目に相応しい作品です。


いやー、オーレンジャーはホント好きだったなあ






おっケンさんが版権キャラを描くとは珍しいですね。

しかしこの作品自体、知りませんでした(汗)



しかし可愛らしさは通じます(笑)



ふえーん


みたいな感じがよく伝わりますね。可愛いです。




てか、ぺしゃんこになった女のコを可愛いと思う僕は、かなりヤバイ世界に入ってしまってるようで・・・

恐らくこの底なし沼からは脱出不可能でしょう。



似ていなくても、可愛いと思える感じだったらそれでいいのだと思います。



暑い日が続きますが、水分補給はこまめにしましょう。

でないと、ホント死ぬわ・・・マジでヤバイわ


ケンさんもお気をつけください。





何のために生きているか?

とりあえず僕は、昔の特撮や、萌えアニメや声優さんを見るため(笑)













| テンプラー星人 | 2008/07/30 15:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■秋葉冬月様■

>何のために生きてるかは人生の最大の疑問ですね。
>自分の場合は自己満足できる何かを求めるために生きてます、何だかは知りませんが

たしかに最大の疑問ですよね。
私は冬月さんより遥かに長く生きていると思いますが、今もってしても…何故生きているのか?
判りません。
自己満足・・・・そう、たしかに洒落ではありませんが、この自己満足の果てに・・・というサイトも生きがいの一つにはなってますが。

>子供よりも大人の方がこの可愛い子の認知度が高いのでは?と思えるほど人気ですね。
世の中…それだけ萌え娘に飢えているのでしょうw
>人気につられて一度下書きを描いたのですが未だに公開できず(汗
冬月さんの描いた、はて〇妖精を見てみたいですねww
>キャラをるりょうりにさんの世界観に引き釣り込めばいいと思いますよ
なるほど~♪
ちょっと深く考えすぎですかねw
>それに版権キャラをいじくった方がギャップが生まれるので自分はオリジナルをイジクる同様に好きですよ。
問題はですね、キャライメージなんですよ。
私も自分のオリジナルキャラをイメージを著しく壊すような描き方をされると、凄く不快な気分になるんですよ。(以前…そんな事があったもんでw)
だから版権キャラのようにもっとメジャーなキャラには、多くのファンがいると思うのですが、その方々が著しくイメージを壊されている描き方をされているのを見た場合、同様に不快になるかな~と、それがちょっと不安だったりします。
それだけに、どこまで弄るか? 難しいところですね。
だけど、不安がるばかりでもしょうがない。
ちょっとこれからは、もう少し…版権キャラを弄る絵にもチャレンジしていこうかなーと思います。(^^
>このはて〇妖精も普段のイメージと違ってギャップがあるのですごくいいです。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、描いた甲斐があります(^^

■デュール様■

>版権系は似る似ないや世界観の表現の仕方はSSでも共通ですね
そうですね(^^
>子供向けながらもメジャーになるとは世の中すごいですね~
それだけ、世の中…萌えに飢えているのですよ。(爆
>そういえば、ユーノ君はスルーですか?
すみません!!
すっかり…完璧に忘れていました(激爆
ですね・・・w
昨年、ユーノ君という版権キャラを描いているじゃん!!w
しかも、石化とイヂっているし(爆
いやいや、歳を取ると物忘れが・・・・(つ ;)

■eiji amaki 様■

>お久しぶりです。
お久しぶりです。相変わらず…PCが不調のようですね(^^A
>相変わらず素晴らしい作品ですね。女の子がかわいいし、グルグル目です。しかも、八重歯付きと来たもんだ!
ありがとうございます。
八重歯はベースキャラがそうでしたが、グルグル目は完全に私の好みですw
こういう情けない状況に陥った時、やはりグルグル目の方が私は萌えるのでw
>自分のツボにはまりました。いいもの見せて頂きました。
いやいや、そこまで喜んでいただけると、ホント描いた甲斐がありました。
また、なんか挑戦してみますねww

■ALT-D様■

>ちょ、オイラに触発されちゃいましたか!?
されましたね。
ALT-Dさんが描いたのを見て、版権キャラの平面化もいいなぁーとマジで思いましたね。
ただ、では…どのキャラをペチャンコにしようかと思った時、浮かんだのが…ネコ娘とALT-Dさんの描いた、はて〇妖精だったので、真似と言われてもいいか~と思い、ソレにしてみましたw
>本を開いてこんなようせいさんがいたら、間違いなくお持ち帰りですw
同感ですw
>版権キャラは自分流で描いちゃうのが一番だと思いますよ~
>たしかに描いてみて似る似ないってのはありますが…、

なるほど、言われてみればそうですね。
似ている…似ていないは、実はあまりそこまで気にしていないんですよ。
一番気にしているのは、冬月さんのコメントにもレスしましたが、キャライメージ。
あまり、著しくイメージを壊すような描き方をして、ファンの人達を不快にさせてしまう事。
コレが一番怖かったりします。
まぁ、あまり深く考えず、今後はもう少しチャレンジしてもいいかなーという気分になっております。(^^

■テンプラー星人様■

>さてケンさんは、オーレンジャーをご存知でしょうか?1995年放送なので知ってると思いますが。
知ってはおりますが、一度も見たことがありません(爆
いつ頃からか、戦隊物のクライマックスって、巨大化した怪人と合体巨大ロボとのバトルになってますよね。
あの、バトルがあまり好きでないんですよ。
巨大な雰囲気を出すためだろうけど、あえてスローモーな動きをさせて、ちょっと好きになれないんですよね。
それで、いつの間にか…好みの女の子が出ない戦隊物は見ないようになってしまいましたw
>そうです!あの宮内洋さんが三浦参謀長役でレギュラー出演していたのです!!!
これは存じてますw
たまたま見たのか? その時は嬉しい喜びでしたね。
あの宮内さんが、今でも特撮に出演して頑張っている(^^
そんな気分でした。
話はちょっとずれますが、宮内さんはテンプラー星人さんならご存知でしょうけど、仮面ライダーTHE FIRSTでも立花藤兵衛役で登場してますし、特撮系のバラエティーでも出演して、当時のキャラを演じてくれてますよね。
たしか去年かな? ザ!世界仰天ニュースという番組で藤岡弘、さんや速水亮さんらと共に出演して、あの変身ポーズや独特の掛け声を当時のまま再現してくれました。
しかも、番組中…「自分は改造人間だから」みたいな発言も(爆
通常俳優さんて、ベテランになったり有名になったりすると、子供向け特撮番組に出演していた事を恥ずかしがったり、隠したりするんですが(藤岡さんですら、恥ずかしがっているのがわかる)、宮内さんは逆に誇りに思ってくれているように感じるんですよね。
とことん石ノ森章太郎っていうNHKの番組に出演した時も、風見志郎(V3)と新命 明(アオレンジャー)、早川健(ズバット)の演じ方の違いなども披露してくれましたしw
自信を持って、「自分は特撮俳優なんだ」というのを出してくれるんですよね。
そういった意味でも、宮内さんは尊敬に値する俳優さんだと思っております。

そんな訳で話を戻しますが、宮内さんならば、今後も何らかの特撮番組に出演してもおかしくないと思いますよw

>宮内洋・田中信夫・大平透。完全にゴレンジャーです(笑)
たしかに(爆
>そのため、組織もゴレンジャーのように軍隊でした。
ほほーぅ、となると結構リアルな設定だったんでしょうね。
それなら、面白かったかもしれませんね。

>しかしこの作品自体、知りませんでした(汗)
おや、ニコ通のテンプラー星人さんの興味外でしたかw
元々、某出版社のチャレンジ〇年生という雑誌の付録DVDに登場したキャラらしいのですが、それをニコニコで取り上げたヤツがいましてw
それで、ブレイクしたようですw
>ふえーん
>みたいな感じがよく伝わりますね。可愛いです。

ありがとうございます♪
>てか、ぺしゃんこになった女のコを可愛いと思う僕は、かなりヤバイ世界に入ってしまってるようで・・・
>恐らくこの底なし沼からは脱出不可能でしょう。
ペチャンコ=最も情けない束縛状況と私は解釈しておりますw
その情けなさが、可愛らしくもあり…萌えるw
>暑い日が続きますが、水分補給はこまめにしましょう。 でないと、ホント死ぬわ・・・マジでヤバイわ
ホントです。
毎日、死にかけそうですw
>とりあえず僕は、昔の特撮や、萌えアニメや声優さんを見るため(笑)
ああーっ、それもあったなぁw

| るりょうりに健山 | 2008/07/30 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/173-c27cd042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT