2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会させていただきました♪

仕事の都合で、夏・冬のコミケ等に繰り出す事のできない…るりょうりに。
でも、日頃このサイトを通じて親しくしている人達に生で会って話しをしてみたい。

…というわけで今回、福岡から東京へ、皆さんに会いにやってきましたw (≧▽≦)ノ

期間は23日24日の二日間。

23日昼前出発の飛行機でいざ東京へ。
15時には…
そう、私がこのサイトを作るきっかけとなった恩師…

時報の人師匠、第一次接近遭遇!!

まずは腹ごしらえという事で、二人で師匠お勧めの〇〇〇〇屋へ食事にw
おう…師匠、あの店…マジで美味かったです!
しかも、店のオバサンとあんなに仲良く話せるとは思わなかったけど(爆
いやいや、マジに親近感のあるお店でしたw

その後は喫茶店、カラオケ、ファミレスと場所を変えながら、師匠の近況や状態変化界の色々な話をしましたね。
一番興味深かったのが、二人が高校生だった頃の境遇があまりに正反対だった事w
真面目で優等生だった師匠に対し、〇ン〇ーだった私w
ここまで正反対の二人が、ある一定の時期を過ごすことによって、今では同じような事をネットでやっているw
人間って、どこで…どう繋がっているか? 判らないものだとつくづく実感(^^

でも、師匠のマンガに対する情熱は、聞いていて本当に凄いと感じましたね。

夕食はアクシデントがあり、師匠お勧めのお店には行けず残念でした。
でも、私の為に色々なところに案内してくださった事に大変感謝!

代わりに行ったあの店は、絶対に繁盛しねぇーですよ。客を舐めている。
それとあのファミレス。
店長はもう少し、シフト設定をしっかり考えないと。
レジで客を1分近くも待たせるなんて、問題外!



24日はメンバー一新でオフ会(^^

究極のDさん、秋葉冬月さん、結城利也さん、緑川美春さん、板図らっこさん。

いやいや、どなたも初めて会う方ばかり。
想像通りの人も、想像を超えていた人も(爆

それにしても楽しかった。

おそらく、この数年ベスト3に入れられる程の楽しさだったと言っても過言ではありません。
それだけに、帰りの飛行機の中では、マジで寂しかったですね。
だって、次はいつ…あの人達と会えるのか?
東京と福岡の距離を改めて感じさせられました。

ちなみに帰りの飛行機は、ANAのアクシデントで出発が40分も遅れましたよ。
こんな事なら、もう少しあの人達と楽しんでいたかった。<結果論

ファミレスでの会話。カラオケやアキバ巡り。
どれも楽しかったですねー。

中でも嬉しかったのは、究極のDさん・秋葉冬月さん両氏から頂いた…直筆のイラスト。

特に秋葉冬月さんからは、色紙に描かれた…流香たんの生イラスト。

ペン入れまでしっかりされていて、これはマジでカッコイイ!!
冬月さん、頂いた色紙は…私お気に入りの仮面ライダー人形と一緒に飾っておりますw

Dさんから頂いたイラストは、アオイちゃんとミオのツーショット。
イメージイラストの天使の羽と吸血鬼の羽は、見事なデザイン。
これもカッコ良かったですね。

お二人共、本当にステキな記念品、
ありがとうございました。<(_ _)>


結城さんはホント地理に詳しいw
アキバの色々な店を案内してくださり、ありがとうございました。楽しめましたよw

らっこさん、私の想像とちょっと違っており少し驚きましたが、楽しい方で嬉しかった(^^
特にカラオケでの選曲
ぶっちゃけ…私好みばかりでしたよw
なんで、らっこさんのような方が、このような選曲を? と少し驚きw

美春さん、色々楽しい話をありがとうございました。
しかし、あのアイテム(面)には、色々な意味で少々驚きw
それと、次回また私が行く事ができましたら、その時は…
メイド喫茶に案内してくださいw

何度も言うけど、本当に楽しい2日間でした。
休みの都合と予算の都合が合えば、また行きたいですね。


話は少し違いますが、トキさん…。
マジでいずれお会いしましょう♪

他にも九州近辺でこのサイトを愛読してくださる方がおりましたら、ぜひw

では~♪









| 自己紹介 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず最初に遠くからお疲れ様でした。と言いますか飛行機で移動してきたのですね(てっきり新幹線とかかと思ってましたが

自分も先週に一度時報さんにお会いしたのですが口下手で話し下手、自分から話す勇気が無いのであまり聞きたい事を聞けずに残念でした(漫画に対する情熱を少し聞けましたが何だか聞き足らない感じですので改めて次にお会いできた時に聞けたらなと
はぁ、どうにかこの正確を直さないとですね。

結局、るりょうりにさんにお会いしてもほとんど話せなかった・・・・

いえ、その中でもいろいろ聞けて楽しかったですよ? ネットではなく実際にお会いしないと聞けない事や想像の中でのるりょうりにさんより若々しくて少しクスリ来てた事など等。
でも自分的にはもの足らない感じでした。そして質問に対してもあまり上手に答えられなくてごめんなさいです。

でも今まで過ごした中で最上級クラスの至福の時でしたw

そしてお粗末な絵を贈ってしまってすみませんです(謝ってばっかり
睡眠中に突発的に『そうだ、何か贈ろう』とか考えまして空間を無駄にした絵を描かせていただきました。

お気に入りの仮面ライダー人形と一緒に飾っております
は、恥ずかしい、どういう状況下はわかりませんが非常に恥ずかしいですね。

| 秋葉冬月 | 2008/08/26 01:29 | URL | ≫ EDIT

こそこそ…お久し振りです。

私も会いたかったですよ~、と言っても空路は直ぐに確保しようにも財力が…(・w・`
秋に行くと聴いてたので足並み合わせたかっただけに残念です。
何時か会いましょうね~、中々難しい距離ですけどっ。

何はともあれ、充実した2日間になった様でなによりです♪
私も交流したいですけど基本が土竜なのが主な問題ですね。

| 銖梨 | 2008/08/26 15:56 | URL | ≫ EDIT

静弦太郎+風見志郎÷オンチ=怪傑ズバット

どうも。僕もケンさんと同じく、紅健役はちょっとイマイチだと思うテンプラー星人です。


最近思ったのですが、ズバットこと早川健って、静弦太郎と風見志郎に似てるなあと思いました。




弦太郎も志郎も特撮番組の中でとてもカッコイイ男だと思います。


静弦太郎は二流だけでなく三流も演じるし、時には冷酷と、これぞ男なのかと思いましたね。


風見志郎は、もう言うこと無しのかっこよさですよ。まさに、ヒーローですよ。



もちろん早川もかっこいいですよ。キザで熱い。イカすゼ!!




しかし残念ながら、宮内洋さんってかなりのオンチなんですよねえ・・・



V3のあのオープニングはある意味印象的ですよね(笑)




ちなみにV3のオープニングには、子門真人バージョンと水木一郎バージョンがあるのですが(ニコニコにありますよ)、宮内さんには申し訳ありませんが、子門さんと兄貴、かっこよかったです(笑)




ケンさん、オフ会があったんですね。いやあ、楽しかったでしょう?


僕も行きたかったなあ・・・


でも、金がないし、その金を稼ぐバイトも未だに見つからないし・・・




カラオケや秋葉原巡りは特に楽しかったでしょうね。

秋葉原には一度は行きたいですね。なんせ僕の故郷にはフィギアショップがあんましないのでネットショップですし、もちろんコスプレグッズの店とかメイド喫茶はありませんし。


コスプレは一度やってみたいですね。また、メイド喫茶にも行きたいですし。
本場の、萌え~♪を体験したいです。




カラオケではどんな歌を歌ったのか気になりますね。

もしオフ会に行けるなら、昔の特撮ソングやアニメソングを歌いまくりたいですね。


ちなみに僕の故郷は、本郷猛の出身地と同じです。(わかりますか?)



ああ、もしオフ会に行けるなら、是非ともケンさんと昔の特撮について熱く語りたいなあ・・・

| テンプラー星人 | 2008/08/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■秋葉冬月様■

>まず最初に遠くからお疲れ様でした。
ありがとうございます。
冬月さんも、お忙しい中いらっしゃってくださり、ありがとうございます。
>飛行機で移動してきたのですね(てっきり新幹線とかかと思ってましたが
今回はツアー会社にチケットを手配してもらったのですが、往復宿泊付きで飛行機と新幹線では、約1万円弱しか違わないんですよ。
しかし移動時間は、単純に飛行機だと羽田まで約1時間半にモノレール&山手線で東京まで40分くらい。合わせて2時間半くらいですかね。
新幹線だと博多から東京駅まで約5時間らしいので、時間を優先して飛行機にしました。
これが大阪あたりからなら、新幹線でも充分なんですけどね。
>結局、るりょうりにさんにお会いしてもほとんど話せなかった・・・・
いえいえ、まずはお会いできた事が嬉しかったですよ。
前にも言いましたが、冬月さんは本当にお会いしたい人の中でも上位でしたので、マジで会えた事が嬉しかった。
ぶっちゃけ…もっと冬月さんと色んな話をしたかったのですが、私も口下手&ガサツな性格だから、肝心な話があまりできず、まぁ…心残りはありますね。
>想像の中でのるりょうりにさんより若々しくて少しクスリ来てた事など等。
どこまで…老けたオッサンを想像していたのでしょうか?(爆
>でも今まで過ごした中で最上級クラスの至福の時でしたw
これは私も同様です。
ホント帰りの飛行機の中では後ろ髪を引かれる思いでしたし、数日たった今でも…あの日の楽しさが忘れられません。
>そしてお粗末な絵を贈ってしまってすみませんです。
何を言いますw
すげぇーっ、カッコイイ絵じゃないですか!
線画がプロっぽくて、マジで気に入ってます。
仮面ライダー人形はクリアケースに収納しているのですが、その横に並べて飾っております(^^
本当にありがとうございました。

■銖梨様■

>私も会いたかったですよ~、と言っても空路は直ぐに確保しようにも財力が…(・w・`
たしかに、それなりの出費がありますねw
>秋に行くと聴いてたので足並み合わせたかっただけに残念です
そうなんです。
昨年は連休が秋に取れたので、今年もそうだろうと思っていたのですが、逆に秋の連休がなく今月取れたというわけです。
財力に都合がつけば、また…来年も!・・・・・・行きたいけどなぁw
>何時か会いましょうね~、中々難しい距離ですけどっ。
そうですね、絶対にお会いしましょう!
…といっても銖梨さんがどこにお住まいなのか?よく存じませんがw
>何はともあれ、充実した2日間になった様でなによりです♪
本当に最高の2日間でした。
ぶっちゃけ、過去数度東京へは行った事はありますが、今回が一番楽しかったんじゃないかなー。

■テンプラー星人様■

>紅健役はちょっとイマイチだと思うテンプラー星人です。
やっぱ、そう思うでしょう?ww
>最近思ったのですが、ズバットこと早川健って、静弦太郎と風見志郎に似てるなあと思いました。
静弦太郎って、アイアンキングの主役ですよねw
あの人もカッコイイですね。
早川健との共通点というのは、テンガロンハット等の外見もあるでしょうけど、はやり性格でしょう。
クールで時には冷酷。でも…なぜか、ここ一発では無謀な行動を取る(爆
そういえば、静弦太郎も鞭を使いますよね。これもズバットとある意味共通ですねw
風見志郎とも似ていると言えば似ているんですが、私はどちらかというと…ゴレンジャーの新命明にも似ていると思います。
あのキザな所がw
>しかし残念ながら、宮内洋さんってかなりのオンチなんですよねえ・・・
それは…禁句です(激爆
子門真人バージョンと水木一郎バージョンは当然聞いたことがありますよw
あの「プロ」の二人と宮内さんを一緒にしてはいけないでしょうw
ちなみに、怪傑ズバットの主題歌も、水木一郎が歌っておりますが、宮内洋バージョンの主題歌があるんですよw
>僕も行きたかったなあ・・・
テンプラー星人さんにも、マジで来て貰いたかったですね。
一緒に特撮の話や、カラオケで特撮物を歌いたかったですよw
>カラオケや秋葉原巡りは特に楽しかったでしょうね。
楽しかったですね。
メンバーがメンバーですから、殆どアニソンですしw
コスプレショップは初めて見ましたが、いやいや…驚きw
色々あるし、しかも予想していたより安いw
まぁ、私はそういうのはあまり興味ないんですけどw
メイド喫茶は行きかけたんですよ。
ただ、日曜だったせいか…並んで待ち状態。
だから、今回はパスしました。
次回は行ってみたいと思っております…ハイw
>ちなみに僕の故郷は、本郷猛の出身地と同じです。(わかりますか?)
私も持っている著書仮面ライダー大全には記載されておりませんが、Wikipediaでは、世田谷区になっておりましたね。
>ああ、もしオフ会に行けるなら、是非ともケンさんと昔の特撮について熱く語りたいなあ・・・
もし、私が次回行けることができたなら、その時は必ず会いましょう~♪

| るりょうりに健山 | 2008/08/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

楽しかったでいす♪

Dもちゃんとした色紙、贈りたかったなぁ…(のっけからそれか
どうもこんばんわ。プラス・ペプラーです(ぉ
オフ会とっっって楽しかったです!今思い返してなお、楽しいことばっかりです。

カラオケでDがゲッター●ボ!歌ったらケンさんがマジン●ーZで返してくれたこと、
ケンさんが思ってた以上にナイスガイなことw
そして何より直筆のミオを頂いて!嬉しかったです♪家宝にします

こうして考えると本当に物理的な距離が遠いのが悔やまれます。
もっと世界が狭く近くなればいいのに(ォィ
ですが、またいつか必ずオフで会いましょう!そのときは色紙をw
ではでは~♪

| 究極のD@BB | 2008/08/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
オイラもオフ参加したかったですが…いろいろ事情があり断念…
二日間今頃ケンさん楽しんでるんだろうなぁ…と思ってました。

今後もしお会いできる機会があれば!
必ずケンさんの目の前で直筆の桜花をプレゼント致します!(男の宣言)
お会いできる時をお待ちしてますw
ではっ!

| ALT-D | 2008/08/28 02:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■究極のD@BB様■

>Dもちゃんとした色紙、贈りたかったなぁ…
貰っていたら、すごい値打ち物だったでしょうねw
おそらく、もしそうなっていたら、冬月さん&Dさんの直筆色紙を持つ人間なんて、ざらにはいないはずですからね(^^
でも、イラスト自体頂けたので…感謝しております♪
>オフ会とっっって楽しかったです!今思い返してなお、楽しいことばっかりです。
私も楽しかったですよ。
重要なので何度も言いますが、数年ぶりの楽しさでしたw。
>カラオケでDがゲッター●ボ!歌ったらケンさんがマジン●ーZで返してくれたこと、
いや、ゲッターと言えば、スパロボ。
スパロボと言ったら、マジンガーでしょう(爆
また、それがわかるDさんだからこそ、歌わせて頂きましたw
>ケンさんが思ってた以上にナイスガイなことw
気のせいですw
>そして何より直筆のミオを頂いて!嬉しかったです♪家宝にします
いえいえ、スケッチブックを濡らしてすみません。
今思えば、ミオだけでなく…他のキャラも描いておくべきでした。
(せっかく、Dさんからツーショットのイラストを頂いたのに)
>こうして考えると本当に物理的な距離が遠いのが悔やまれます。
それなんですよねー。
あの時間に別れて、ANAのトラブルなども含めて、家に帰り着いたのが約4時間半後。
まぁ、日本地図を眺めて考えれば、それでも近い方なんでしょうけど、やはり経済面ならびに時間。
二つ考えれば、遠いですね。
特に経済面は、さすがに辛い。
良くて年に一度ってとこでしょうね。
>ですが、またいつか必ずオフで会いましょう!そのときは色紙をw
もちろんやりましょう♪
その時は私も色紙に(爆

■ALT-D様■

>オイラもオフ参加したかったですが…いろいろ事情があり断念…
今回オフやって残念だったのが、ALT-Dさんにお会いできなかった事。
やはり、平面を愛する者として…一度お会いしたかったですね。
二日間は、たしかに楽しかった。
師匠は意外に熱い人でしたしw
Dさんを含む他のメンバーは、それぞれ個性があって面白い方ばかり。
ぶっちゃけ…東京へ引越ししたいと思っているくらいですよw
>今後もしお会いできる機会があれば!
>必ずケンさんの目の前で直筆の桜花をプレゼント致します!

それは楽しみです。
ならば私はセイナでw
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしております。
では~♪

| るりょうりに健山 | 2008/08/31 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/175-f38c6149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT