2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超常学園外伝-アオイの悲劇-(4)

こんばんわ
眠ったらいけない時に襲ってくる睡魔の感覚って、気が遠くなるというか…、頭の中身だけどっかへ瞬間移動しそうな感じで、ちょっと快感だと思いませんか? るりょうりにですw

超常学園外伝(4)


…というわけで4ページ目です。
今回は数年に一度の好アクシデントがあり、約半日分の時間が作れ、一気に進めることができ、早めの公開となりました♪
やはり、スムーズに進むと…最高に気持ちがいいですね(笑

さて前ページでコメントを記入してくださった方。
正解です、アオイのパンケーキ(ホットケーキ)です♪

主謀者は超常学園での加害者キャラハロルド・アインシュタイン・ファウスト先生
ハイ、あまりに似てなくて…「誰だか、気づかなかった」と言いたい気持ちはよくわかりますw

でも、ミニゴーレム達は、すぐにわかったでしょう?w
こういうプチキャラ達は、みら!エンには登場しないので、今回描いていて楽しかったですね♪
描きながら、「みら!エンにもプチキャラを出そうか?」と考えていたくらいですw

さて次ページは、最後のページになります。
おそらく一週間以内に公開できると思います(^^

---------------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントレス●

■J様■

>バイオマンのライバルらしいです<バイオハンター
詳細の連絡、本当にありがとうございます♪
教えて頂いた詳細を元に、ニコニコ動画で検索し…拝見してみましたw
なるほど、たしかにハカイダーに似ておりますね。
こういう宿敵キャラって、好きなんですよね。
また、こういう良キャラがおりましたら、教えていただければ幸いです(^^

| その他のイラスト&マンガ | 18:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/29 20:02 | | ≫ EDIT

このコネコネマシーンはこの人の仕業ですかw
魔界のアイテムとハロルド先生の技術…もしや何より恐ろしい?

ミニたちのフォークはこの後のアオイの運命を物語っておりますねw
最後の一ページに期待ですw

プチキャラいいですね~
たとえばミニシアだとかわいいですねw
ちっちゃいシアがいっぱい…たまんないですw

| ALT-D | 2008/06/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

君は、レッドタイガーを知ってるか!?

どうも。テンプラー星人です。



さてケンさんはレッドタイガーという特撮番組をご存知でしょうか?


まあ、知らないかもしれません。だって、東京12チャンネル(現在のテレ東)系列だったのでけっこうマイナーの部類に入りますし。


しかしこのレッドタイガー。特撮番組としてはかなり素晴らしい番組なんです。



レッドタイガーの声は、ヤムチャでおなじみの古谷徹さんなんです。



ホントはアムロ・レイで有名なという説明のほうがしっくりするのですが、サンライズ作品が嫌いなケンさんを配慮しました(笑)



レッドタイガーのスーツアクターは中屋敷鉄也さんという方なんですが、なんと仮面ライダーやバロム1などのスーツアクターを担当した人なんです!


しかも原作者もすごい人で、ケンさんは大野幸太郎という方をご存知でしょうか?



先程の中屋敷鉄也といい仮面ライダーといい、そして大野という苗字といい、昔の特撮ファンのケンさんならもうおわかりだと思いますが、仮面ライダーシリーズ(もちろん昭和)やバロム1などの東映特撮でおなじみの、あの大野剣友会の創設者なんです!!!




レッドタイガーの敵ももちろん大野剣友会の方々が担当しており、アクションがかなり素晴らしいものになってます。



敵の親玉のブラックデンジャー大王の声はおなじみ飯塚昭三さんです。てか飯塚さん出過ぎ(笑)



オープニングもかっこいいのですが、僕的にはエンディングが好きでありまして、何故かと言いますとエンディングの方がかなり豪華でありまして。




まず作詞が保富康午。そして作曲菊池俊輔。もうこの次点でかなりスゲー!!!と感動してしまいます。


保富さんはアニメ主題歌の作詞で有名な方であります。


菊池さんはアニメ音楽や特撮音楽でおなじみの方であります。


菊池さんが手がけた作品で有名な作品と言ったら、特撮では仮面ライダーシリーズ・がんばれ!ロボコン・アイアンキング・ジャンボーグA・鉄人タイガーセブン・電人ザボーガーなどです。(途中からマニアックなものばっか)



アニメではゲッターロボシリーズ(昭和)・ガイキング(昭和)・ドラえもん・ドラゴンボールシリーズ(無印~Z)など。


また菊池さんはあの暴れん坊将軍も担当してたんですよ。



で歌うは、ささきいさおとコロムビアゆりかご会。




もう全てにおいて最強なんです!!!




では今回の絵の話に。


Dさんのサイトを見たんですが、ハロルド先生、かなりキュートなお方ですね。年少先生というのも悪くないですね。



でも見た目とは裏腹に腹黒いのはレイカたんと同じですね。


科学者繋がりで、レイカたんと手を組みそうです。




似てない?いえいえ、かわいければ全て良しです。




ミニキャラ。いいですねえ。ちっこいキャラはかわいいですよねえ。


ALT-Dさんはシアさんがいいですか。



シリアスなキャラのミニバージョンもいいですね。

ギャップがあって。



僕は普通にプウーペがいいですね。(普通って何の根拠があってなの?)



ケンさん、やはりやりたいことがスムーズにできるときはいいもんです。



やりたいことが計画的にできないときは、そりゃあもう・・・(泣)



眠ったらいけないときに襲われる睡魔ほどつらいものはないです(汗)

| テンプラー星人 | 2008/06/30 16:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ノートPCのアダプターが火を噴きまして…。バッテリーの関係で投稿出来ませんでした。(でも、取り寄せたアダプターも不良品っぽいので、また止まる可能性大!!)

アオイのパンケーキ(ホットケーキ)食べたいですね。考えてみれば最近パンケーキ食べてないし。
けんさんデリバリーしてくれませんか?

本当に手元に置いておきたいんですけど。アオイのパンケーキ(ホットケーキ)。可愛らしいし。

| eiji amaki | 2008/07/02 01:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2008/06/29 20:02の投稿者様■

>けんさーん!画像のURL!URL!
これは、どの画像のURLが希望なのでしょうか?
今回のマンガの画像が表示されていないのでしょうか?
一応、私のチェックでは画像表示されておりますし、他の方々もご覧になれているようですので、一時的なサーバートラブルだと思われます。
念のために今回のマンガの画像URLを表記しておきますが、それでもご覧できなかった場合、再度ご連絡ください。
http://blog91.fc2.com/k/kenitiro/file/pc-aoi_pancake04.jpg

■ALT-D様■

>魔界のアイテムとハロルド先生の技術…もしや何より恐ろしい?
言えてますねw
特にハロルド先生の技術は世界トップクラスですので、まだまだ…こんなものでは無いでしょうw
一度、うちのレイカとどちらが上か?
勝負させてみたいですねw
>ミニたちのフォークはこの後のアオイの運命を物語っておりますねw
ハイ、当然その方向性で展開していきますw
>たとえばミニシアだとかわいいですねw
>ちっちゃいシアがいっぱい…たまんないですw

ミニシア…ですか!?(爆
いやいや、そういう発想は無かったですねw
たしかに、そのアイデアは楽しそうです(^^
本編では登場しないでしょうけど、一枚絵イラストで一度描いてみたいですね♪

■テンプラー星人様■

>さてケンさんはレッドタイガーという特撮番組をご存知でしょうか?
いえ、初めて知りました。
ウィキペディアで調べてみたら、1978年に放映されていたようですね。
この時期は家庭的事情で、ほとんどTVが見れなかった時期なんですよ。(つ ;)
それにしても、遊園地のアトラクションが先行している番組とは、変わった趣向ですね。
>ホントはアムロ・レイで有名なという説明のほうがしっくりするのですが、サンライズ作品が嫌いなケンさんを配慮しました(笑)
ありがとうございます(爆
まぁ、アムロくらいは知っておりますが、てか…ガンダムの映画を見に行って、ガンダム系(サンライズ)作品が嫌いになったんですけどねw
>レッドタイガーのスーツアクターは中屋敷鉄也さんという方なんですが、なんと仮面ライダーやバロム1などのスーツアクターを担当した人なんです!
中屋敷さんは当然知ってますよw
ちなみに、仮面ライダーアマゾンに登場する十面鬼(の一部の顔)やゼグロスに登場するタイガーロイドの変身前の姿も、この中屋敷さんですw
>しかも原作者もすごい人で、ケンさんは大野幸太郎という方をご存知でしょうか?
詳しくは存じていませんでしたが、聞いたことはありますね。
>オープニングもかっこいいのですが、僕的にはエンディングが好きでありまして、何故かと言いますとエンディングの方がかなり豪華でありまして。
…というわけで、いつものようにニコニコで確認w
なるほど、たしかにカッコイイですね。<OPもEDも。
ささきいさお が、やはりイイw
>菊池さんはアニメ音楽や特撮音楽でおなじみの方であります。
これはもう、有名ですね。
>また菊池さんはあの暴れん坊将軍も担当してたんですよ。
ウケタw
>もう全てにおいて最強なんです!!!
たしかにw
当時の東京12チャンネル系の作品って、いかにも低予算風なんですけど、けっこういいのがあるんですよね。
おそらくこの作品より少し前になりますが、快傑ズバットなんて、ツッコミ所満載で、いろんな意味で最高ですw
>Dさんのサイトを見たんですが、ハロルド先生、かなりキュートなお方ですね。年少先生というのも悪くないですね。
ええ、かなりキュートな加害者キャラですw
>でも見た目とは裏腹に腹黒いのはレイカたんと同じですね。
>科学者繋がりで、レイカたんと手を組みそうです。

この二人が組んだら、凄いメカを作り上げそうですね。
二人とも、「九十九」や「ブラックマリア」という…凄いアンドロイドを製作するほどの技術をもっておりますから。
>ALT-Dさんはシアさんがいいですか。
>シリアスなキャラのミニバージョンもいいですね。
>ギャップがあって。

ミニシアは、ちょっと遊びで描いてみようかな~という気持ちになっておりますw
>僕は普通にプウーペがいいですね。(普通って何の根拠があってなの?)
ミニプウーペですかw
たしかに可愛いですね~♪
ちょっとこれも構想してみようw
>ケンさん、やはりやりたいことがスムーズにできるときはいいもんです。
>やりたいことが計画的にできないときは、そりゃあもう・・・(泣)

いや、ホントですよw
もう…スムーズに事が進んだ日は、全てが絶好調ですねw
逆に、全然事が進まない日は、もう最悪です。
はやく、そんな日々から抜け出したいw
>眠ったらいけないときに襲われる睡魔ほどつらいものはないです(汗)
車の運転中…たまにくるから、やばい!(オィw

■eiji amaki様■

>ノートPCのアダプターが火を噴きまして…。バッテリーの関係で投稿出来ませんでした。
うぁ、最悪!! ∑( ̄□ ̄;
たしか、SO●Y製でそのような症状がでるのがあったと聞きますが。
>アオイのパンケーキ(ホットケーキ)食べたいですね。考えてみれば最近パンケーキ食べてないし。
実は、私も最近食べていないですねw
>けんさんデリバリーしてくれませんか?
>本当に手元に置いておきたいんですけど。アオイのパンケーキ(ホットケーキ)。可愛らしいし。

私も欲しい…てか、食べてみたいですよw
ここは、私よりも、本来の原作者…究極のDさんに頼んでみてはいかがでしょう?ww
きっと、アオイのパンケーキを作ってくださるはず!(オィオィw






| るりょうりに健山 | 2008/07/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/03 02:11 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2008/07/03 02:11の投稿者様■

>URLに"pancake"と入ってるので展開が大体予想ついちゃいますよー・・・ということです。
>紛らわしくてごめんなさい(><

そういうことでしたかw
いえいえ、こちらこそ…変な深読みをしてしまいました。
申し訳ないです。(^^A
ご連絡ありがとうございました。

| るりょうりに健山 | 2008/07/06 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/169-50084fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT