2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超常学園外伝-アオイの悲劇-(3)

こんばんわ。
たとえ1ページでも、マンガを描き終えた時の満足感。
つくづくコレが好きなんだなぁーと実感する、るりょうりにです。

超常学園外伝(3)


…というわけで、なんと25日ぶりのマンガ(てか、絵関連)の更新!

もし、お待ちくださっていた方がいるのならば、本当にお待たせいたしました。
リアル生活は、まだバタバタしておりますが、休日にでも少しずつ描いておりますので、期間は空いても、なんとか更新はしていきます(^^

さて、本題に入りましょう♪

アオイの悲劇3ページ目。
丸めたアオイをそのまま押しつぶし、円形平面化!
そんでもって、フライパンでそのまま焼き上げていきます♪

何が出来上がるか?
ぶっちゃけ、わかりますよね?ww
そういう訳で、次ページ…いよいよ黒幕の登場です

----------------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントレス●

■J様■

>バイオハンターもハカイダーっぽいらしいです……(マニアック?)
よく存じていないので、検索してみました。
アニメのヤツですかね?
もしよろしければ、もう少し詳しい情報を教えてくださると嬉しいです。
(興味がありますので)
>ちなみに投票には参加していませんので「いいセンスだ」は偶然です
了解ですw
次回、またこのような機会がありましたら、その時はぜひ…参加協力お願いいたします(^^

■eiji amaki様■

>けんさんガンバレー!
私の近況状況に関してですかね?
ありがとうございます<(_ _)>
月末はやや落ち着くのですが、さぁ…来月初めはどうなるか?
てか、本来ならば…梅雨明けしてからが、忙しいんですけどね(つ ;)
まぁ、なんとかマイペースで頑張っていきますので、今後もよろしくお願いいたします♪

| その他のイラスト&マンガ | 22:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさか、ときメモのあの人がガンバロン出身だったなんて・・・

どうも。ニコニコから卒業は不可能なテンプラー星人です。


えーニコニコでガンバロンを見ていたらびっくりしました。


しかし、ガンバロンってケンさん知ってます?バロンシリーズ最後の作品なんです。


だけど今でもこう思うのですが、見た目がドキンちゃんにしか見えないんですよね。



で、このガンバロンにあの人がいたんです!!


あの人とは?金月真美。


そう、声優の金月真美さんが出演していたのです!!!


子役から声優になったんですねえ。



ちなみにガンバロンには結構有名な人も出ていまして、パーマン(初代)やクレクレタコラなどを歌ってた石川進さんも出ていましたし、ムッシュなんかハヤタ隊員ですよ!ナレーションは仮面ライダーシリーズでおなじみ中江真司さん、ワルワル博士はご存知死神博士。


そしてドワルキンの声は特撮番組では欠かすことのできない飯塚昭三さんなんです。


しかし残念ながらスポンサー倒産ということで打ち切りになってしまうんですよね。


金月さんのように、特撮番組出演の後に声優になった人って他にもいるんですよ。




冨永みーなさんはウルトラマンレオ。そして日高のり子さんはバトルフィーバーJに出ていたんですよ。その後に、声優として有名になるんですね。



さてさて、久々のマンガ更新ですね。待ってました!


1コマ目のアオイちゃんの悲鳴、かなり好きです。


果たして何ができるのか?!


ごめんなさい。僕はわかりません。ホットケーキにしか見えないのですが・・・



Jさんの言ってたバイオハンターって、調べたんですが、もしかしてスーパー戦隊シリーズのバイオマンのバイオハンターシルバではないでしょうか?



前に見たことがあるんですが確かに似てるんですよ。強いて言うならばメタルヒーロー版ハカイダーと言った風貌でしょうか。


しかも、「バイオ粒子反応あり!破壊!破壊!!破壊!!!」という決め台詞があるんです。



この台詞から分かるように、ハカイダーをモチーフにしてますね絶対。


しかし、本物のハカイダーってそんな破壊だけしか考えないキャラじゃないしなあ。


名前はハカイダーだけど、あくまで対キカイダー用アンドロイドだからなあ。






リアル生活はホントに大変そうですね。前回のケンさんのコメントを見ると、ニコニコで確認できなかったみたいですし。



ご苦労様です。



休めるときはニコニコで癒されてくださいね。




ではでは、長文失礼しました~。






| テンプラー星人 | 2008/06/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

これはメリッサ登場→誤爆で一緒にパンケーキフラグw

| 通りすがり | 2008/06/28 18:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>ニコニコから卒業は不可能な~
私も一緒ですw
でも、時間をモット有効に使うために、もう少し観覧時間を減らさなければいけないと、感じている次第です。(TT TT
>しかし、ガンバロンってケンさん知ってます?
小さなスーパーマンってヤツですねw
見たことはありませんが、かろうじて知っておりましたw(…と言っても、以前ニコニコで知ったのですがw)
>で、このガンバロンにあの人がいたんです!!
>あの人とは?金月真美。

あの、某人気ゲームの見た目は可愛いけど、以外に高慢でわがまま、男の好みにムチャクチャ五月蝿い…ヒロイン、藤〇詩織の中の人ですねw
↑実はこのゲーム、昔…結構ハマっていましたw
しかし、それは初耳でした。
…というわけで、早速確認!
なるほど、たしかに出てますね(爆
しかし、このドラマ。たしかに豪華なキャストですねw
天本英世さんなんて、子供向け番組あまり好きじゃないくせに、結構…色々登場しているんですよねw
>冨永みーなさんはウルトラマンレオ。そして日高のり子さんはバトルフィーバーJに出ていたんですよ。その後に、声優として有名になるんですね。
ウルトラマンレオは、リアルタイムで見ておりましたが、当然…当時そんな事は知らずに見ておりましたw
バトルフィーバーは名前だけ存じておりますが、見たことはないですね。
あまり、戦隊物って好んで見ないんですよ。←たまに、ピンク系の女性キャラに釣られて見る場合もありますがw
…というわけで、ちょっと話を飛ばして、例のスーパー戦隊シリーズのバイオマンなど見ておりませんw
今回、テンプラー星人さんからも説明がありましたが。J様からもブログ拍手で、そのバイオマンの事を教えていただきました。

なるほど、バイオハンターシルバ。
ニコニコで確認しましたが、たしかにハカイダーに似てますね。

このシルバというキャラ…。
確認の為に少し見ただけですから詳しくは言えませんが、それで見たところ…たしかにテンプラー星人さんの仰るとおり、当然ハカイダーとは微妙にタイプが違いますね。
ハカイダーは、破壊キャラではなく…キカイダーの好敵手キャラでしたからねw

話をマンガに進めますと
>1コマ目のアオイちゃんの悲鳴、かなり好きです。
ハハハハ♪
ありがとうございます。
>ホットケーキにしか見えないのですが・・・
ほぼ正解ですw
>リアル生活はホントに大変そうですね。
ええ、マジで大変でした。
正直…こんな日々が続くようであれば、本気で転職を考えなければなりません。
まぁ、ここまで酷い状況は過去無かったので、もうそろそろ…マトモな状況になると思うのですが。
>休めるときはニコニコで癒されてくださいね。
ありがとうございます♪
でも、ニコニコって時間忘れて見入ってしまうため、逆に減らさないと、睡眠時間がやばくてww

■通りすがり様■

>これはメリッサ登場→誤爆で一緒にパンケーキフラグw
コメントありがとうございます♪
なかなか…いい読みですね(^^)d
しかし、残念ながら…メリッサは登場しないんですよ。(^^A

| るりょうりに健山 | 2008/06/29 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/168-4f3536e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT