2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超常学園外伝-アオイの悲劇-(5)

こんにちわ。
ニコニコ動画で、70~80年代の曲(アニメ・特撮・POP問わず)を探し、聞きまくるのが大好きの るりょうりにです。

超常学園外伝(5)


ついに、最後のページです。
全てはハロルド先生の実験だった今回のアオイの悲劇。
まぁ、結局美味しく頂かれちゃったようですが(爆
前回のコメントでも頂きましたが、私もアオイちゃんのような可愛い女の子のパンケーキ。
一度は頂いてみたいものですw

ラストは今回のサブタイトル「アオイの悲劇」という事で、悲劇は繰り返される
…というのを表現してみましたww
シンプルかつ…わかりやすいギャグで収めたと思っておりますw

尚、最初に記載しましたが、今回この「アオイの悲劇」のベースアイデアは、作者の究極のDさんによるものです。
Dさん、本当にありがとうございました。お陰で描いている私自身が楽しめました(^^

これで時報師匠の所のヒコたんにリザ嬢(みら!エン本編内で)。
冬月さんの流香たん。Dさんのアオイちゃんと…このジャンル活躍している4人のキャラをイヂってみたわけですが、さてさて…機会があれば次はどのキャラにしましょうか?(オィw

次回からは、またしばらく一枚絵イラストを公開できれば・・・と思っております。

| その他のイラスト&マンガ | 15:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです!

企画完成おめでとうございます&お疲れ様でした!
そしてなにより…ありがとうございました!
依頼してから毎回楽しみにしてたこの企画も終わり…う~んなんか感動です

さて、肝心の内容~。
ハロルド目が光ってるw吹きましたw
この業界において食べられちゃうのは最早お約束…ですが
な、なんっか居る~~~~!!!?
ミキサー大帝…じゃなかったよ、レイカ嬢のミキシンガーではないですかw
これはハロルドが買ったのか?それとも模して作ったのか?
はたまたレイカ嬢自身が差し向けたのか!?
一番後者だとすると超常学園はサイバトロンの基地並みのザル警備だwww

ともかく、重ね重ねありがとうございます♪
今度また機会があったらコラボ企画をたててやりたいですw
ではでは~♪

| 究極のD@BB | 2008/07/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

バトルホークほどヒドイものはない

70~80年代の特撮ソングにアニメソングをニコニコで聴くのが趣味・・・


同志よー!!!




前回ケンさんは、ズバットはめちゃくちゃだと言ってましたが、僕からしたらズバットはまだ優しいもんですよ?


なぜならズバットよりもめちゃくちゃな特撮番組があったからです。


それは、バトルホークという番組なんですが、永井豪先生原作の作品なんです。


見た目と主題歌はカッコイイのですが、ストーリーがシュールというか、これってホントにヒーローものか?と思ってしまいます。



まずオープニング。主題歌はカッコイイと言いましたが、あくまで主題歌だけです。

オープニング映像はかなり変です。まず主人公の三兄弟が遊園地で遊んでいるのです。

何なんだこの風景は?


また主題歌の歌詞もよくよく聴いたらおかしいのです。


「真っ赤なタイツ♪」


という出だしなのですが、


タイツと言うのは禁句でしょう?


この時点で自分が作りもんだと言うことをばらしてしまったもんです。


でニコニコに一話あるのですが、とりあえず見てください。


全てが、「なんじゃこりゃ~??」と思ってしまうでしょう。






さて今回でアオイちゃんシリーズも最終回ですね。


ハロルド先生もシグーネ様からフニャフニャパウダーを頂戴してたのですね。

さすが悪知恵仲間。


で、最後のオチが素晴らしいですね。



彼女を襲うトラブルは、まだ始まったばかりなのである。



みたいな感じの終わり方、好きです。



てかミキシンガー懐かしい(笑)




うーん、ご馳走様でした♪

| テンプラー星人 | 2008/07/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/07 18:42 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■究極のD@BB様■

>企画完成おめでとうございます&お疲れ様でした!
>そしてなにより…ありがとうございました!

いえいえ、こちらこそ…こういった楽しい機会を与えていただき、ありがとうございました(^^
ぶっちゃけ、ページ数の都合で物足りない部分もあったとおもいますが、こねくり回し・ペチャンコにし・焼き上げてケーキ化する。
私の好きなシチュを、あの大好きなアオイちゃんで出来たというのは、本当に光栄でした。
>ハロルド目が光ってるw吹きましたw
はははははw
下書きの段階では普通の目でしたが、線入れの段階で、ソッチの方が笑える不気味さがあるな~と変更w
楽しんでいただいてなによりです。
>な、なんっか居る~~~~!!!?
ソレです!!
「なんか…ある!?」という風に感じ取ってもらうのでなく、あくまで「何かが、居る!?」そう感じ取っていただきたかったんです。
それだけに、その感想は嬉しい♪
居ると感じ取っていただいた方が、更なる悲劇って感じがするのではないかと思うんですよねw
>これはハロルドが買ったのか?それとも模して作ったのか?
はたまたレイカ嬢自身が差し向けたのか!?

この辺は、まるっきり謎ですw
おそらく、レイカが何らかのテストで差し向けたか?
それとも、ハロルド先生が新たな開発の参考の為に、借りた(模して作った)かもしれませんねw
>一番後者だとすると超常学園はサイバトロンの基地並みのザル警備だwww
あははははははははw
ホント、アソコは結構簡単に侵入されますよねw
>今度また機会があったらコラボ企画をたててやりたいですw
ホントです!
個人的には、クロスオーバー作品を作りたいですね。
そんな日を、マジで楽しみにしてます♪

■テンプラー星人様■

>同志よー!!!
おおっ、同志よーっ!!!w

>ズバットはめちゃくちゃだと言ってましたが、
めちゃくちゃとは言っておりません。
ツッコミ所満載だと言ったのですw
ぶっちゃけ、ズバット…私、大好きですよ!
アレは、ホント…ツッコミ所満載ですが、マジで名作です。
主人公の設定、そして…その主人公に宮内洋さんをキャスティングしたところ。
子供向けというより、どちらかというと大人向けのストーリー。
敵に同情したくなるほどの、ズバットのボコ殴り(爆
全てにおいて、笑っちゃうくらい名作で、超お勧めです。
これだけは、誤解しないでください。
>それは、バトルホークという番組なんですが、永井豪先生原作の作品なんです。
本作を見たことはありませんが、これもニコニコで何度かOPを見たことがありますw
>まずオープニング。
仰るとおり、いきなり真っ赤なタイツときましたねー(爆
>オープニング映像はかなり変です。
なぜ遊園地なんでしょうね?w
>でニコニコに一話あるのですが、とりあえず見てください。
…と言うので、期待して検索してみました。
うん? 話はありませんね。
「バトルホーク」での検索では引っかからないのでしょうか?
それとも、消されたか!?
↑ちなみにズバットは全話削除されてました。
うーん、見たかったなw

>ハロルド先生もシグーネ様からフニャフニャパウダーを頂戴してたのですね。
>さすが悪知恵仲間。

加害者キャラ同士、なんらかの繋がりがあるのでしょうw
まぁ、マカネット夕力夕でも、手軽に購入できますw
>彼女を襲うトラブルは、まだ始まったばかりなのである。
>みたいな感じの終わり方、好きです。

ソレです!
ソレなんですよw そういう感想を楽しみにしていましたw
ええ、そのものズバリで、彼女の悲劇はまだまだ続く。まだ始まったばかり。
これが今回のテーマであり、オチだったんで、その感想はホント嬉しいですね(^^
>てかミキシンガー懐かしい(笑)
一目見てわかる状態変化メカという事で、ミキシンガーを書きましたが、これによって究極のDさんへのレスにも書いたとおり、誰が差し向けたのか?
そういう想像する楽しみがあると思います。

■2008/07/07 18:42の投稿者様■

>サイドストーリー
私は一向に構わないのですが、てか…それはそれで楽しみですが、コレに関しては、いちおDさんの許可も頂いた方がいいと思います。
オリジナルは究極のDさんなので。

| るりょうりに健山 | 2008/07/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

付け加えです

えー、ズバットはめちゃくちゃだと言いましたが、誤解を招く表現をしてしまいすいませんでした。あれはズバットそのものを否定する意味で言ったわけではありません。

もちろん僕もズバットは好きですよ?宮内洋さんのかっこよさに渋さ、水木の兄貴の歌う主題歌。

とてもかっこいいと思います。


めちゃくちゃと言ったのは、毎回ある宮内さんと用心棒との変な対決と、知らないと言ってる相手に容赦なしの拷問シーン(笑)のことです。

拷問を招いてしまいすいませんでした<(_ _)>



また、バトルホークの動画ですが、確かにバトルホークと検索しても動画は出ませんでした。説明が足りなくてすいません。


バトルホークの製作会社はナックという会社なんですが、ナックと検索すれば確か見れるはずですよ?


ズバット消えてしまいましたね。まだ見たかったなあ…

| テンプラー星人 | 2008/07/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

にぱって…かわいいですw

ミキシンガーってことは…この後は想像の通りでオッケーですねw

>>さてさて…機会があれば次はどのキャラにしましょうか?(オィw
機会があればですが…うちのミルフィたちをやっちゃうってのはどうでしょうか?(ちょ

| ALT-D | 2008/07/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>ズバットはめちゃくちゃだと言いましたが、誤解を招く表現をしてしまいすいませんでした。
>あれはズバットそのものを否定する意味で言ったわけではありません。

こちらこそ、ちょっと大人気ないレスでしたね。
でも、決して不機嫌になったわけではないので、ご安心を(^^
>めちゃくちゃと言ったのは、毎回ある宮内さんと用心棒との変な対決と、知らないと言ってる相手に容赦なしの拷問シーン(笑)のことです。
まぁ、たしかに…めちゃくちゃと言えば、めちゃくちゃですね(爆
特に「知らない」と言っている敵に・・・
「嘘をつけーっ!!」と、とことんボコる…ズバットw
あれはたしかにえげつないw
ホントにヒーローなのか!?(激爆
>バトルホークの製作会社はナックという会社なんですが、ナックと検索すれば確か見れるはずですよ?
…という訳で、【ナック】で検索してみたのですが、うーん…話はありませんでしたね。
やっぱ、消されたのか?
まぁ、OP映像は見たことがあるので、大体雰囲気は予想できますがw
>ズバット消えてしまいましたね。まだ見たかったなあ…
ホント、残念ですw

■ALT-D様■

>にぱって…かわいいですw
ありがとうございます。
でも、性根は…恐ろしい方ですw
>ミキシンガーってことは…この後は想像の通りでオッケーですねw
ええ、ミキシンガーの得意技炸裂という事でw
>機会があればですが…うちのミルフィたちをやっちゃうってのはどうでしょうか?(ちょ
おお、ALT-Dさんの許可が降りましたw
そういうわけで、すぐというわけではありませんが、機会とネタがあったら、ミルフィ達を使わせていただきますw


| るりょうりに健山 | 2008/07/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

超常学園外伝-アオイの悲劇- お疲れ様でした。

いやはや、丸めてつぶされて焼かれて、最後は食べられてしまいましたね。これぞ、るりょうりに健山さん印というところでしょうか。最後ではまだ悲劇は続きそうですね。パンケーキの次はクレープ。これはこれで期待できそうです(^^;

| 牙行 | 2008/07/22 07:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■牙行様■

>超常学園外伝-アオイの悲劇- お疲れ様でした。
ありがとうございます(^^
>丸めてつぶされて焼かれて~るりょうりに健山さん印というところでしょうか。
そうですね、こねくり回し…潰されて焼いて食べられてしまう。
るりょうりに世界のコンボ技ですねw
シリアスにしたらちょっと怖いものですが、それをいかにギャグ風にできるか?
それが、るりょうりに風の味付けと言ってもいいでしょうかw
>パンケーキの次はクレープ。これはこれで期待できそうです(^^;
ミオ達はクレープ化でしたからね。
やはりアオイもその結末でしょうか?ww

| るりょうりに健山 | 2008/07/23 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/170-29c9266c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT