2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みら!エン キャラ・イチゴ化イラスト

こんばんわ。
なんとなく…リアル仕事が落ち着きそうな気配が見えてきて、少し気分が楽になってきたるりょうりにです(^^

みら!エン・イチゴ化


…というわけで、今回も一枚絵イラストを公開してみました。
ミオ・シア・セイナのイチゴ化ですw

昨年、ツーレムネタを募集していた時に、テンプラー星人さんから頂いたネタです(^^
当時、開発予定だった【みら!エンRPG】に使おうと構想していたのですが、マンガの更新も満足に出来ない状態なのに、ゲーム製作もクソもないだろう!
という事で、一枚絵イラストで描いてみましたw

さてさて~、今回どういうシチュエーションでそうなったのか?
ハイ、皆さんの好きなようにご想像ください♪
まぁ、パッと見た感じでは、シグーネがケーキ製作で使うイチゴを、魔界通販…マカネット夕力夕(タカタでは無い、[ゆうりきゆう]と読むw)あたりから購入した怪しげな薬かアイテムで、ミオ達をイチゴ化したという所でしょうか?
「この…フェチ魔族が!! ボク達に何をしたんだよっ!?」
「ミオ様、もう…この者を撃っていいですか?」
「頭に血が上って、目が回るよぉ~っ」
こんな感じですかね?w

冒頭でも書いたとおり、少しリアル仕事が落ち着きそうな気配が見えてきました。
もし、このまま落ち着きそうな感じであれば、マンガ更新といきたいところですが、もうしばらくは一枚絵などで遊ぶかもしれませんww

-------------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントレス●

■J様■

今回も、拍手コメントありがとうございました♪

>こちらのGWは完全休み無しでしたね;(買い物の暇すら…)
同志よぉー!!
お互い、辛いですね。(つ ;)
>絵の暗黒練金術士は(時系列的に)衝撃の事実目の当たりしたのに余裕の表情ですか…
これは、プウーペの風船化がマアラの存在事実を知った後というシチュエーションだったら…
という場合ですね。
たしかに、その場合であれば…衝撃の事実の割には、余裕の表情ですよね(爆
まぁ、この絵は[いつ]の話なのか?
皆さんのご想像にお任せいたします(^^

| その他のイラスト&マンガ | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これわw
今ちょうどイチゴ食べてたところなんで噴出しましたw

ところでミオイチゴたちって普通のイチゴサイズなんですか?
もし人と同じくらいのサイズなら、デカイケーキだなーと思ったので。

マカネット夕力夕では他にどんな商品があることやら気になるところですw

| ALT-D | 2008/05/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪

| はな | 2008/05/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

どうも。牙行さんちの新作ゲームをプレイした後やってきました。
イチゴ化ですか。キャラの性格が一目で分かりますよね。しかも似合ってるし。無性にイチゴのショートケーキが食べたくなってきました。

| eiji amaki | 2008/05/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

まさか、笑うせえるすまんが怪獣Gメン室長だったなんて・・・

どうも。ピープロ作品ほどエグい特撮はないと思うテンプラー星人です。

スペクトルマンとタイガーセブンのエグさは尋常じゃありませんよ。今だと絶対放送不可なものばかりですから。



えー実はあの笑うせえるすまんの人、怪獣Gメンの室長だったんです!

ニコニコでスペクトルマンを見たんですが、


ええ声してるなあ~



他にも、スーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズのナレーションもしていました。



今思うと、大物声優さんやアニソン歌手の方々が顔出ししていた昔の特撮番組がどれほど贅沢なものか!


ああ、あの頃はよかったなあ・・・






ということで、本題に入りたいんですが、ですが・・・




こ、これは~~!!!いつぞやに僕が言っていたイチゴ化ではないですか~~!!!


まさか、ホントにやってくれるなんて・・・



ヒ~~~~!!!!


嬉しくてたまんないです!!



ミオたちの台詞といい、イラストといい、感謝感激です。



イラストの、吹き出し部分のミオたちの顔も、臨場感があっていいですねえ。



マカネット夕力夕・・・たぶん、バジルたんも常連なんでしょうね(笑)



シグーネ様のウハウハな表情もナイスです。





いつも、特撮(しかも古いのばっか)の話しかしない僕なんかのアイディアを絵にしてくれるとは、ホントに嬉しいです。



ありがとうございました!!!



仕事のほうも一段落したみたいでよかったです。



マンガの方はまだOKですよ。遊び絵が見たいですね~。




マカネット・・・次はどんな商品が出るのでしょうか・・・

| テンプラー星人 | 2008/05/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ALT-D様■

>今ちょうどイチゴ食べてたところなんで噴出しましたw
ナイスタイミング!( ^ー゜)d
そういう言葉を聞くと、やっぱ…描いた甲斐があったな~ぁと、喜びを感じますねw
>ところでミオイチゴたちって普通のイチゴサイズなんですか?
いえ、それぞれ本来の姿より一回り小さい位のサイズですね。
ですから、仰る通り…デカイケーキです(爆
いったいシグーネは何を考えて、こんなデカイケーキを作ったのでしょうか?w
>マカネット夕力夕では他にどんな商品があることやら気になるところですw
フニャフニャパウダーを始めとする、色々な作用を持つアイテムから、一般家電まで~w
社長自ら商品紹介を行なって販売しておりますw

■Phil様■

>I love that. It's so cute!
Thank you very much.
It is a very delicious strawberry.(^^

■はな様■

これは、私が仕事の愚痴を記載しているから、好意で行なってくれたのでしょうか?
今後、このような投稿は、その辺の理由を記載していない場合、一方的な宣伝とみなし、私の独断で削除いたします。
場合によっては、投稿不可処理もいたしますので。

■eiji amaki様■

>どうも。牙行さんちの新作ゲームをプレイした後やってきました。
私も体験版をプレイしてみました。
クォリティー高いゲームですよね。
でも、DLサイトでちょっとしたアクシデントがあったようでw
eiji amakiさんは、製品版を購入されたのですか?
もしそうであれば、さすがに行動が早いw
>イチゴ化ですか。キャラの性格が一目で分かりますよね。しかも似合ってるし。
ありがとうございます。
ええ、見た目が似たような姿になるため、髪型(葉の部分)と行動で個性化を図ってみましたw
>無性にイチゴのショートケーキが食べたくなってきました。
ハハハハハw
私は、ケーキはチョコレートケーキ以外…食べられないんですよw
特にバタークリーム系は、完全にアウトです(^^A

■テンプラー星人様■

>スペクトルマンとタイガーセブンのエグさは尋常じゃありませんよ。
タイガーセブンは見た事(どんな姿かは知ってますが)が無いため、何とも言えませんが。
スペクトルマンは、たしかにそうかもしれませんねw
白骨化した怪獣が、ピクピク動いているし(^^A
>えー実はあの笑うせえるすまんの人、怪獣Gメンの室長だったんです!
大平透さんですねw
ええ、これは私も知っておりましたw
ど――――んっ!!」とか、言いそうですw
>今思うと、大物声優さんやアニソン歌手の方々が顔出ししていた昔の特撮番組がどれほど贅沢なものか!
たしかに色んな方が出演されていますね。
それでも、昔の特撮は【ジャリ番】と呼ばれ、ランクの低い扱いをされていたんですよ。
ある意味で、ランク的には現代の方が、扱いは上かもしれません。
最近の戦隊物などでは、過去有名な歌手とか俳優さんも出演してたりしてますしw
それでも、昔の特撮は熱意のような物が感じられて、私は好きですけどね(^^
>こ、これは~~!!!いつぞやに僕が言っていたイチゴ化ではないですか~~!!!
ハイ、今頃になって申し訳ないですが、描かせていただきました。
上記にも記載している通り、ゲームで使おうと思っていたネタだったのですが、もう…ゲーム化が難しいので、イラストで描かせていただいたわけです。
>嬉しくてたまんないです!!
>ミオたちの台詞といい、イラストといい、感謝感激です。

喜んでいただけて、私も嬉しいですねー♪
正直、マタンゴみたいな感じという事でしたので、描きながら「こういうストレートなイチゴ化でいいのかな?」という不安はありましたので、尚更嬉しく感じます(^^
>イラストの、吹き出し部分のミオたちの顔も、臨場感があっていいですねえ。
ありがとうございます。
今回、絵の中でセリフを使わず、表情を描写することで、どのような感情になっているか?表現してみました。
それによって、見る人がそれぞれ「こういうセリフを言っているんだろうな!」と感じとって頂ければ幸いです。
>マカネット夕力夕・・・たぶん、バジルたんも常連なんでしょうね(笑)
ええ、以前描いた【団扇製作キット(流化たん団扇化)】なども、マカネット夕力夕で購入したようですw
>いつも、特撮(しかも古いのばっか)の話しかしない僕なんかのアイディアを絵にしてくれるとは、ホントに嬉しいです。
コレに関しては、私自身が感謝しております。
私も古い特撮は大好き(てか、今の特撮はあまり見ないw)なので、こういう話が出来る方が常連さんでいてくれて、本当に嬉しいんですよ(^^
>仕事のほうも一段落したみたいでよかったです。
まだ、なんとも言えないのですが、おそらく落ち着いてきていると思います。
もっとも夏になれば、また地獄のような忙しさなんでしょうね。(TT TT
>マンガの方はまだOKですよ。遊び絵が見たいですね~。
色々やってみようと思っております。
少しだけご期待くださいw

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

甘酸っぱいイチゴはウチのバジルの好物です

イチゴ化とはちょっと新鮮なジャンルですね、本当に魔界通販は何でも売ってます。
セリフと絵がベストマッチしていい感じです。

ごゆっくり、るりょうりにさんのペースで進めてくださいませ、首を外れるほど長くして待っています!!

| 秋葉冬月 | 2008/05/16 02:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>甘酸っぱいイチゴはウチのバジルの好物です
たしかに、イチゴはバジルちゃんの好物ですねw
下着も・・・・w
>イチゴ化とはちょっと新鮮なジャンルですね、本当に魔界通販は何でも売ってます
たしかにイチゴ化(果物化)は、新鮮なジャンルです。
私も初めて描いてみましたw
それだけに、読者の反応はどうか?
ちょっと不安もありましたね(^^;
魔界通販(マカネット)は、たしかに何でもあるw
そういえば、まほバラ【召喚獣+化学=∞ 3】でも、アオギ君が登場してましたね(爆
>セリフと絵がベストマッチしていい感じです。
ありがとうございます♪
それぞれの個性が出るようにやってみましたw
>ごゆっくり、るりょうりにさんのペースで進めてくださいませ、首を外れるほど長くして待っています!!
了解です。
時間さえあれば、こんな悩みなどなかったのでしょうけど、なにぶん…最近時間が無い(TT TT
そんな訳で、慌てずのんびり…色々やってみますw

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/22 20:13 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2008/05/22 20:13の投稿者様■

>カマボコ化のままペッチャンコになったミオを膨らみすぎて風船のようにしちゃったんです。
カタワクオンナが初登場した時ミオがカマボコ化し…そのあとエアクッション化しましたが、更にそれ以上に膨らんで風船化したということですか?
それは、リクエストですか?
それとも…投稿者さんが絵を描いたということでしょうか?
ごめんなさい、ちょっとよく意味が判らないのですが。
>シグーネをペチャンコにして下さい。
>後カマボコ化もお願いします。

平面化はあるかもしれませんし、無いかもしれませんねw
…というのが、他の方のコメントでもレスするのですが、シグーネは元々加害者キャラなので、しばらくの間…被害設定は考えていないのですよ。
ましてカマボコ化は、尚更ですね。
とりあえず、そういった希望があったという事を覚えておきますね。(^^

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/25 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/160-bc39d34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT