2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プウーペ風船化イラスト

こんばんわ。
GWも無く…出勤時に私服で家族と出かけるご家庭をみると、思わず涙腺が緩む…るりょうりにです。
(つ ;)

プウーペ風船化


今回は、久しぶりに一枚絵イラストを描いてみました。

プウーペの風船化(Puupe ballooning)!

メールで交友しているPhil氏の希望で、描かせていただきました。

シチュエーションとしては、どんな状況なんでしょうね?
おそらく、劇中では描かれていない作戦失敗したプウーペが、ラビス様のお仕置きで風船化されたという感じでしょうか?w
でも、プウーペって…元々3頭身のため、こうして風船化しても、あまり違和感が無いと感じるのは私だけでしょうか?(爆

相変わらず仕事が落ち着かず、マンガの方はしばらくお休みさせていただいてますが、機会があれば…こうして一枚絵だけでも描いて、公開できれば・・・と考えております。(あまり期待できないけど…w)

そんなわけで、GWも無く…ちょっと疲れきっている るりょうりに に、よかったら励ましのコメントをお願いいたしますww
では~♪

| その他のイラスト&マンガ | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間は相互記念絵ありがとうございましたw
返事が遅くなったのをお詫び申し上げます
プウーペ風船化!!生八橋にされた後元に戻そうとして膨らませすぎたのかもと俺は妄想してます
励ましの言葉と言っても口下手なもんで大した事言えませんが
どうか頑張ってください。

| 飛々 | 2008/05/06 00:30 | URL | ≫ EDIT

私はその非常に多くを愛しています!ありがとう!私は彼女を気の毒に感じます。しかし、彼女はそのように愛らしく見えます!

| Phil | 2008/05/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/06 18:48 | | ≫ EDIT

こんにちは。
「ゴールデンウィークって、美味しいんですか?」


ラビス一家の団らんって感じで、微笑ましいとおもいます。
また、見事な風船化ですし。

先日アニメ「ヤッターマン」を見ていたら、ドロンジョが平面化したあと、鬼太郎の一反もめんのように空を舞うというのがありましたが、こちらの方が自分は好みです。

これからも頑張ってください。

| eiji amaki | 2008/05/07 13:46 | URL | ≫ EDIT

まさか、スピルバンの親父が水木の兄貴だったなんて・・・

どうも。ゴールデンウイークはどこにも行かなかったテンプラー星人です。

ああ、一人旅とかしたいなあ・・・


東京に行きたいなあ・・・・


ケンさんは以前、拍手レスでメタルダーの話をしてましたよね。

メタルダー、デザインはカッコイイのですが、主題歌が微妙なんですよね。(まあ、作詞がジェームス三木だからなあ)

メタルダーの名前がないし、子供向けの歌詞じゃないし、なんだかなあ。












では、僕もメタルヒーローシリーズについて一つ。




メタルヒーローシリーズの一つ、時空戦士スピルバン。

この作品に、なんとあの水木の兄貴が出ていたんです!!

しかもスピルバンの親父役。

もちろん主題歌も兄貴です。

しかし、オープニングの、「俺はスピルバン♪」のところは、

「お前は親父だろ!!」

とつっこみたくなります。


音楽はあの宙明節で、歌うは水木の兄貴。

もう完璧です!!

僕が思うに、メタルヒーローシリーズの中で一番カッコイイ主題歌だと思います。


宇宙刑事シリーズとジャスピオンは、曲調がなんとなく、ヒーローっぽくないというか、なんか渋いというか。

なんか僕向きでない感じがするんです。


しかし、スピルバンは違った。

曲調(テンポ)といい、歌詞といい兄貴の熱き歌声といい、まさにこれぞヒーローソングだ!!と思いますね。



エンディングテーマもよくて、僕は後期エンディングが好きですね。


「♪力と技の、力と技の、結晶だー!!」(これが後期エンディングだったかな?)

このエンディングが超カッコイイんです!!!



また、ヒロインのダイアナが超セクシーでした。

正直言って可愛かったなあ。


ああ、ヒップアタックの餌食になりたい(笑)



メタルヒーローシリーズの中では、スピルバンが大好きです♪(総合的に)




ちなみに水木の兄貴のように、特撮番組に出たことのあるアニソン歌手は他にもいまして、ささきいさおさんは仮面ライダー(確かゲルショッカー編のサソリトカゲスの話)、ミッチこと堀江美都子さんはキョーダインにレギュラー出演してました。





プウーペバルーン、可愛いですね。


ラビス様も、「ふむ。なかなかいいものじゃの」

という感じの表情で。


カタワクの焦り具合もなかなかなもので、いいものを見ることができました。



あざーす♪





ケンさん、ゴールデンウイークもなくて大変ですね。疲れるのも無理ないです。



僕もゴールデンウイークは特にどうということもなかったし。


だから、休みのときは思いっきり遊べばいいと思いますよ。



そうじゃないと、ゴールデンウイークがない人はかわいそうだし・・・



ケンさん、無理せず休みながらがんばってくださいね。












| テンプラー星人 | 2008/05/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■飛々様■

>この間は相互記念絵ありがとうございましたw
こちらこそ、遅くなりまして申し訳ございません。
ミオ初の膨体を描かせていただきましたw
>生八橋にされた後元に戻そうとして膨らませすぎたのかもと~
やはりそう想像しますかw
おそらく、生八つ橋にされ…元に戻すのと、お仕置きを兼ねて、膨らませたものと私は想像しましたがw
>励ましの言葉と言っても口下手なもんで大した事言えませんが
>どうか頑張ってください。

ありがとうございます♪
とにかく、最近まともな休みがなくて、ちょっと疲れておりまして、励ましのお言葉ありがとうございます♪

■Phil様■

Thank you for the comment.
>私はその非常に多くを愛しています!ありがとう!
>私は彼女を気の毒に感じます。しかし、彼女はそのように愛らしく見えます!

In response to hope, I drew it.(^^
When you are pleased, I am glad.
Please love her in future.

■2008/05/06 18:48 の投稿者様■

いやいや、まさか…こんな素晴らしい励ましをいただけるとは!
マジで、こんな凄い事…予期しておりませんでした(^^A
本当に感謝です。
ありがとうございます♪
ええ、お言葉通り、ゆっくり休みながら進めていきたいと思います(^^
そうそう頂いた作品、近日中に感謝の意を込めて、公開させていただきます♪

■eiji amaki様■

>「ゴールデンウィークって、美味しいんですか?」
世間一般では、美味しいものだと思います(つ ;)
>ラビス一家の団らんって感じで、微笑ましいとおもいます。
また、見事な風船化ですし。

多分お仕置きなんだと思うのですが、どうも…コイツ達、雰囲気が和気藹々というか、ほのぼのというかw
変な悪の組織ですw
>先日アニメ「ヤッターマン」を見ていたら~
おお、そうなんですか!w
ヤッターマンって、全然見ていないんですよね。
(その時間働いているし、録画する気もあまり無いw)
しかし、ドロンジョ様の平面化とはw
アイちゃんだったら、DVDが出たら…絶対に見るだろうなw
ええ、なにしろ…ロリコンですからw
>これからも頑張ってください。
ありがとうございます♪
頑張ります(^^

■テンプラー星人様■

>ゴールデンウイークはどこにも行かなかったテンプラー星人です。
いやいや、どこかへ行くだけが休日ではありません。
引きこもるのも、結構充実したりするもんですw
てか、私も休みの日は、引きこもりが多いですねw
>東京に行きたいなあ・・・・
私は、今年中…行こうかな~と予定しております。
おそらく、秋くらいかな?
>メタルダー、デザインはカッコイイのですが、主題歌が微妙なんですよね。
そうですか?
私は、それなりに気に入っておりますがw
>時空戦士スピルバン。
>この作品に、なんとあの水木の兄貴が出ていたんです!!

スピルバンは見たことが無いんですよ。
へぇー、水木の兄貴が出演していたのですか?
すげぇーっ!!
>メタルヒーローシリーズの中で一番カッコイイ主題歌だと思います。
見たことがないから、ニコニコでOPを確認してみましたw
なるほど、たしかにいい曲ですね。
水木の兄貴は、なんか…意外にさわやかな歌い方でw
>また、ヒロインのダイアナが超セクシーでした。
これもニコニコで確認しましたが・・・

見えているじゃねぇーか! ∑( ̄□ ̄;

いやいや、いいねぇーw
私もヒップアタック喰らいたいなぁw
マジに、喜んじゃったw

>ラビス様も、「ふむ。なかなかいいものじゃの」
ええ、まさにそういう心境でしょうねw
>ケンさん、ゴールデンウイークもなくて大変ですね。疲れるのも無理ないです。
ええ、全然無いんです。
てか、その期間の公休自体も減っているし・・・(つ ;)
マジに、疲れを感じてますね。
>だから、休みのときは思いっきり遊べばいいと思いますよ。
今まで(先月まで)は、休みの日はマンガを描いている時間が多かったですが、しばらくは本気でのんびりしようかと。
DVDを見たり…、〇房と外食へ行くのもいいですね。
>ケンさん、無理せず休みながらがんばってくださいね。
ハイ、無理しないでのんびりやっていきます♪
お気遣い、ありがとうございました♪

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

gegegenonarita

風船化のプウーぺとても面白いです。
今度はシグーネがペッチャンコにされて風船化してるのが見たいです。

| クジラ | 2008/05/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■クジラ様■

>風船化のプウーぺとても面白いです。
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^
プウーペは幼児体系でしたから、もう少し膨らませても良かったかな?という気持ちもありますがw
>今度はシグーネがペッチャンコにされて風船化してるのが見たいです。
シグーネの平面化&風船化ですかw
今現在は予定がありませんが、そうですね…、機会があれば…描いてみたいと思います。(^^

これからも、よろしくお願いいたします♪

| るりょうりに ケンさん | 2008/06/01 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/159-0ac67316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT