2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(20)(21)

こんにちわ。
発売されたばかりの仮面ライダーNEXTのDVDを買って改めて見直してみたものの、特撮アクションというより、やはりホラー映画だな…と微妙な気分の るりょうりにです。

STG18 マリア登場(20)


STG18 マリア登場(21)


…というわけで、ブラックマリア登場(20)(21)…最後のページです。
ここへきて、急展開です(爆
ラビスには、本人すら気づいていない秘密がある。
そして…その秘密は、謎の影・・・マアラ

マアラとは一体何者なのか?
シグーネは、なぜ…それに気づいている?

謎を残したまま…みら!エン初のTo be continued(笑

仮面ライダーの事、とやかく言えないだろう!
みら!エンだって、方向性が違ってきてはいやしないか!?
なんて、ツッコミが聞こえてきそうです(汗

まぁ、バトルファンタジー風ギャグマンガが、ホントにバトルファンタジーマンガになりつつあるのかも知れないということで(爆
だって、少年誌ってそういう展開多いじゃん

でも、状態変化は続けていくので、微妙にご安心をw

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここでちょっと更新についての話を…。

まぁ、ここ数回コメントしているように、なんだか…リアルが忙しくなり、マトモにマンガが描けない状況が続いております。
ぶっちゃけ、描いている私本人が、この状況にもどかしさを感じており、ちょっとテンションが下がりつつあります。

そこで、少しの間マンガの更新を休ませて頂こうと思っております。

少しの間・・・それがどれだけの期間なのか?
2~3週間程度か? 1~2ヶ月くらいなのか?
それは、私自身判りません。
リアル生活の状況…私の気分次第なので、なんとも言えませんが、でも続きは必ず描くように致しますので、もし続きを期待されておられる方がおりましたら、しばらくの間…ご了承ください。

その間、このサイト自体の更新を休ませる…という事はできる限り避けたいと思っております。
できれば一枚絵イラストでも(状態変化・普通絵限らず)描いて公開するかもしれませんし、もしくは私の近況報告でもするかもしれませんw
それも、気分次第ということで(^^A

-------------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントのレス●

■名前不明様■ 

>シグーネがふにゃふにゃにされえてペチャンコに・・・?
残念ながら、そういう展開にはなりませんでした。ご覧のとおり…ガチ会話のみの展開でした。
…というか、ぶっちゃけ、しばらくの間…シグーネにはそういう展開は無いと思います。
ちょっと初期設定に戻り、シグーネには加害者役に徹してもらおうという考えが強くなってますので。

■J 様■

>はじめましてです、Jと申します。身の程を知る悪役が強者の前に余裕の顔で現れるのは一矢報いる為と思うのですが?
初めまして…Jさん。コメントありがとうございます♪
今回のコメントは、ミンスーに対してのコメントだと思いますが、ハイ…いい線いってます(^^
まぁ…今回は何もなく去りましたが、ミンスーは強力な後ろ盾ができて強気になっている部分もあります。
本人は、シグーネに対し…一矢を報えるという気持ちが強まっているでしょう。
今後、どのような展開になるか? 微妙にご期待くださいw

■eiji amaki様■

>お久です。今後の展開が気になりますね。PCトラブルで投稿出来ていなかったみたいです。すいませんでした。でも見てますんで、忘れないでやって下さいませ。
いや、珍しくコメント投稿が無いな~と気にはなっていたんですよ。
そうですか、PCトラブルですか。了解です(^^
でも、こうしてコメントを頂きありがとうございます。
ええ、忘れたりしませんw 今後もよろしくお願いいたします。

| 闇の錬金術師編・激闘 | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーも久しぶりのコメント弾劾凰です。この展開いやー続きが楽しみですよ。やはりここは主人公チームのパワーアップの修行があると私は予想します(固め付きで)。そしてあのセイナを食ったサメが物語の鍵を・・・すいません勝手に予想して。それでは体に無理せず頑張ってください。それでは

| 弾劾凰 | 2008/04/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

みら!エンSS闇の物達の調べ

どんだけ時間軸カバーしてるんだが…。 (汗
闇の~内でラビスがシルヴィーに相談を持ちかけたのは、今回の後と言う事になる。

…なんか時間軸に矛盾が出てきそう。

本編の話をしよう

相変わらずミンスーはシグーネを恐れると。
どんな報復が待つ事やら…っと、思いきやミオ完食寸前!
危ないよシグーネ姉さん!
このままの構図で行くと、
ミオvsラビス(マアラ)・シグーネvsミンスー
シアvsシルヴィー(本編出るのか?)・セイナvsプウーペ+レイカ

はてさてどうなる?
ではでは


追記:ラビス様に一票!

| 結城利也 | 2008/04/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

まさか、滝がロボット刑事と共にバドーを追っていたなんて・・・

どうも。前回のコメントでのケンさんの、「それじゃあキングダークだろ!!」というツッコミに思わず吹いてしまったテンプラー星人です(笑)

いやあ、中の人というとどうしても呪博士を連想してしまうんですよ。


・・・待てよ?マザーでもよかったか?


ジャンボーグAや9でもよかったか?



あと、ニコニコでロボット刑事の劇場版を見たんですけど、いやあやっぱりいいですねえ!


石ノ森作品の中では最高だと思いますね。

ライダーシリーズやキカイダーなどとは違い、バドーという犯罪ロボットレンタル組織の存在や、これまでのヒーローもののように変身ヒーローではなく、変身しない刑事ロボットが主人公だったりと、かなりリアルなんですよねえ。

そこが好きなんですよ~


石ノ森ヒーローの中ではかなり世界観がリアルなんですよ。






あと、びっくりしたのは、あの滝!!インターポールの滝がいるではないですか!!

しかも、初代ライダーの滝とキャラもあんまし変わんないんですよ。

滝のまんまですね



でもツッコミどころも満載でありまして、「敬太郎の役をやっているのは」

というナレーションがあるんですね。



エーーーー!!!!!



特撮番組で「演じる」というワードはご法度だろ!!と思いましたね。


夢を奪うなーー!!!





あと、オープニングのキャスト表示に、ロボット刑事の声やナレーションの名前はちゃんと出してるのに、



「バドーロボットの声    青二プロ」



エーーーーー!!!!!!(二回目)


何でそこだけはしょるんだ?!

名前くらい表記してやれよ!!と思いましたね。




ちなみに僕はロボット刑事のOPとEDも好きなんですが、挿入歌も好きなんですよ~。




「やって来たやって来た♪僕はやって来た~♪」

カッコイイ~~!!!と思いますね。




またKってかなり人間くさいんですよね。ロボコンもそうなんですが、そこがリアルですよね。

でも最終回での、あのボケは吹いた(笑)



ジョーカーのデザインも良くて、ああいいなあ~




さて本題に戻りますが、シグーネ様がボケた~!!!

危うくミオが死にかけましたね。

危ない危ない。ミオが跡形も無くなったら、このマンガが自動的に終了してしまいますからね(笑)



最後のシグーネ様の台詞、シグーネ様の本性を垣間見たようです。いつもはウハウハなお方ですが、やっぱり怖いお人ですね。



てか、プウーペ無表情(笑)




ラビス様にも異変が起きて、しかもマアラなる真の敵。


そしてみらエン初の、つ・づ・く!!!(笑)



かなり急展開ですね。どうなることやら、期待大ですね。






あらら、しばらくマンガはお休みとはちょっと残念ですね。でも
実生活の疲れがヒドイようで、無理はしないほうがいいと思いますね。ゆっくり休んでくださいね。それまで、首を長くして待ってますね。






| テンプラー星人 | 2008/04/28 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。レスどうもです。
自分のPCはノートなんですが、普段の使用でも熱の所為で停止したりします。そのため春先から秋口にかけてのトラブルが多くなっております。現在対処法を検討中です。お見苦しい点があろうかと思いますが、お許し下さいませ。

まず20ページ目の感想から。
ミンスーとシグーネの心理戦と言いますか、お互いの駆け引きが見事に表されていると思います。
1コマ目のミンスーの
「この女、気づいてたのか?」
という感じのコマから、2コマ目の
「はなからそんな事は知っているのサ!」
という感じの辺りです。
また、やはりと言いますかミオは美味しかったようでしたが、八橋にされてミンスーに持っていかれたプウーペのその後が気になるところです。

21ページ目
やはり3コマ目以降のラビスの描写に尽きるかと思います。

マアラとは一体何者なのか?
シグーネは、なぜ…それに気づいている?
気になりますね。
しかし、けんさんはやっぱり凄い方ですね。普通はこう言うシーンはモノクロで表現した作品が多く、そのほうが心の中に入ってきます。カラーの場合、何故か印象が弱くなってしまう気がするのです。ですが、カラーであるにもかかわらず、心の中に入ってきて、強い印象が残ったんです。これはなかなかない事です。
ありがとうございました。
これから、しばらく作品を見る事が出来なくなりそうですが、自分はいつまでもお待ちしますよ。ですから、また作品を発表できるようになりましたら、よろしくお願いします。
では、また。

| eiji amaki | 2008/05/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

ああ…時間が売っているなら、買ってみたい。(つ;)

■弾劾凰様■

>どーも久しぶりのコメント弾劾凰です。
こちらこそ、お久しぶりでーす♪ お待ちしておりましたw(≧▽≦)ノ
>この展開いやー続きが楽しみですよ。
ありがとうございます♪
そういうお言葉、特に今回は続き物にしているため、嬉しいですね(^^
>やはりここは主人公チームのパワーアップの修行があると私は予想します(固め付きで)。
ほぉー、そう予想しますか!?
どうでしょうね…?ww
>そしてあのセイナを食ったサメが物語の鍵を・・・
そんな事言うと…出しますよ。サメ(嘘w
>それでは体に無理せず頑張ってください。
お気遣いありがとうございます♪
とにかく、少し…のんびりやっていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

■結城利也様■

>…なんか時間軸に矛盾が出てきそう。
まぁ、私の構想は、ある意味で行き当たりバッタリなので、そういう事も少しあるかも(^^;
>相変わらずミンスーはシグーネを恐れると。
真の実力差は、天と地。ミンスーなんか…シグーネの足元にも及びません。
だから、本当はビビっているんでしょうねww
でも、なのに…この余裕ぶった態度。
それだけ、後ろ盾が強力だという事なのでしょう。
>思いきやミオ完食寸前!
相当、美味かったんでしょう(爆
>ミオvsラビス(マアラ)・シグーネvsミンスー ・シアvsシルヴィー(本編出るのか?)・セイナvsプウーペ+レイカ
シルヴィーは、まだ様子見です
まずは、シアVSブラックマリアが控えてますので。(^^
セイナVSプウーペ&レイカでは、セイナが圧倒的に不利ですね(爆
>追記:ラビス様に一票!
了解しました♪

■テンプラー星人様■

>どうも。前回のコメントでのケンさんの、「それじゃあキングダークだろ!!」というツッコミに思わず吹いてしまったテンプラー星人です(笑)
いやいや、あのボケには…特撮ファンとして、ツッコミ入れなきゃいけないでしょう(爆
>・・・待てよ?マザーでもよかったか?
マザーの中にいるのは、名前誰でしたっけ?
Kを作ったオバサンだというのは知ってますがw
>バドーという犯罪ロボットレンタル組織の存在
たしかに、この発想は斬新ですよね。
>変身しない刑事ロボットが主人公
そうなんです。ロボット刑事の魅力はコレですよね。
ロボットがその能力を活かして捜査を行い、戦闘時には服を脱ぎ…戦闘モードに突入。
ヒーロー物でありながら、リアルな設定。私も当時は、ハマって見てましたよ。
>石ノ森ヒーローの中ではかなり世界観がリアルなんですよ。
石ノ森先生の作品…全ての作品がそうですが、世界感がしっかりしているんです。
サイボーグ009では、平和な世界の裏で、戦争を商売にしている組織が暗躍している。
仮面ライダーでも、同様に世界の裏で、世界征服を企む組織が活動している。
そして、ロボット刑事もテンプラー星人さんが仰ったとおり、犯罪ロボットのレンタル組織。
科学がもっと進めば、あっても不思議でない設定ですよね。
>あと、びっくりしたのは、あの滝!!インターポールの滝がいるではないですか!!
ハイ、いるんです(爆
思いっきり、普通に刑事してますよねww
でも、私が驚いたのは、滝の兄貴役。
そう、日本が誇る…アクションスター、千葉真一。
この人が出演していることですねw
>ちなみに僕はロボット刑事のOPとEDも好きなんですが、挿入歌も好きなんですよ~
挿入歌、覚えていないなーw
>でも最終回での、あのボケは吹いた(笑)
最終回は、いろんな意味で…ツッコミ所満載でしたww
ラストバトル・・・火星って、森があるんだ?(爆
いやいや、ダメだ…邪心を持って見てはいけない。やっぱ…アレは火星なんだw
あのボケも人間臭いっていうか、自分がロボットという事…忘れているだろ!w
>ジョーカーのデザインも良くて、ああいいなあ~
カッコイイですよねー♪
私…たしか、当時ポピニカ(要は超合金みたいなヤツ)を持っていた記憶がありますw
もう一度、第一話からしっかり見てみたい作品ですねー♪
>さて本題に戻りますが、シグーネ様がボケた~!!!
よぼど美味かったんでしょうww
完食したら、おっしゃるとおり…作品が終了してしまうところでしたw
てか、そんな最後…。
ミオ悲惨(爆
>最後のシグーネ様の台詞、シグーネ様の本性を垣間見たようです。いつもはウハウハなお方ですが、やっぱり怖いお人ですね。
もし、真の力を発揮できるようになれば…ミンスーはおろか、この国も一気に滅亡に陥るでしょうね。
>ラビス様にも異変が起きて、しかもマアラなる真の敵。
ハイ、まだ…存在を臭わすだけですが、マアラこそ…真の敵。ラスボスです。
もし、マアラとの本当のバトルまでマンガを描くことができたら…。
完全に、バトルファンタジー作品になるでしょうwww
ま、しばらく先の話だと思いますがw
てか、マンガ…休止中だし(^^A
>実生活の疲れがヒドイようで、無理はしないほうがいいと思いますね。ゆっくり休んでくださいね。それまで、首を長くして待ってますね。
お気遣い、ありがとうございます。
なんか、異様にリアル仕事が忙しくて…。
精神的に追い込まれた気分になってます(TT TT
ええ、今回も…ゆっくりさせて頂こうとおもってます。
続き、必ず描きますので、のんびりとお待ちくだされば幸いです(^^

■eiji amaki様■

>自分のPCはノートなんですが、普段の使用でも熱の所為で停止したりします。
うーん、ちょっと重傷のようですね。
お気をつけて、お使いください。
>ミンスーとシグーネの心理戦と言いますか、お互いの駆け引きが見事に表されていると思います。
仰るとおりです(^^
ミンスーは、マアラの存在もなにもかも…秘密裏にしていますが、シグーネはある程度の事は気づいております。
それを表現してみましたw
ちなみにシグーネが何故マアラの存在を知っているのか?
それはまた、別の話で明らかにしていきたいと思います。
>八橋にされてミンスーに持っていかれたプウーペのその後が気になるところです。
ミンスーに美味しく頂かれました(爆
…と言いたいところですが、ミンスーはプウーペ達(正確にはマアラ)側の存在ですので、アジトに持ち帰り…元に戻しておりますw
>普通はこう言うシーンはモノクロで表現した作品が多く、そのほうが心の中に入ってきます。
通常、マンガは連載誌やコミックの関係上…モノクロが多いですが、ここは開設当初からカラー作品を掲載。
ですから、今回も全てカラーで作画させていただいてますw
…で、仰るとおり、こういうシーン。
特に最後の2コマでのマアラが影として登場するシーン。
これは、モノクロの方がインパクトはあったかもしれません。
ですが、それにはやはりテクニックが入りましてw
私は逆に、色を使うことで…それらしく演出してみましたw
ええ、カラー表現することで、誤魔化していると言っても過言ではありません!(自爆w
そういうわけで…
>しかし、けんさんはやっぱり凄い方ですね。
なんか、照れくさいです(爆
>これから、しばらく作品を見る事が出来なくなりそうですが、自分はいつまでもお待ちしますよ。
お気遣いありがとうございます。
ええ、時間と気分が落ち着きましたら、また…再開したいと思っておりますので、その時まで申し訳ないですが、のんびりお待ちくださると光栄です(^^

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/02 19:28 | | ≫ EDIT

流石のシグーネさんでも完食したらアウトなのですねw
八つ橋プウーペの会話に入る間もなくお持ち帰りされる様、可愛いですね~

>本気シグーネさん
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
なんと恐ろしい…

ラビスの内側に存在する謎の存在マアラ、いったいどんな存在なのか…

マンガ更新休止はお気になさらないでください、ケンさんの体調がくずれてしまったら更新どころではなくなってしまいますからね。
いつまでも気長にお待ちしますよ。

| ALT-D | 2008/05/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2008/05/02 19:28の投稿者様■

どうぞ~♪
ご自由にお任せいたします♪

■ALT-D様■

>流石のシグーネさんでも完食したらアウトなのですねw
ええ、今のシグーネにとってミオは生きがいなので、さすがに完食はアウトですw
>本気シグーネさん
これが、こんなヘタレマンガでなければ…もっと恐ろしく、カッコイイキャラだったかもしれません(爆
>ラビスの内側に存在する謎の存在マアラ、いったいどんな存在なのか…
今は、まだ…謎の存在ですが、ぶっちゃけ…ラスボスになると思いますw
>マンガ更新休止はお気になさらないでください
お気遣いありがとうございます♪
仕事に追われ、マンガを描く暇すらないという状況でストレスが溜まっているようです。
お言葉に甘え、ちょっと気分をのんびりさせてみます。(^^

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/04 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/157-b3f1fd2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT