2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(18)(19)

こんにちわ。(^▽^)/
ついにタバコを止めてから半年! 今では…のど飴が必須アイテムとなっている るりょうりにです。

STG18 マリア登場(18)

STG18 マリア登場(19)


…というわけで、2ページ同時公開です。
前回も少し触れましたが、このページからは少しだけストーリーの核心に迫るシリアスな展開にしております。
今後、みら!エンのストーリー性を楽しんでいただくためには、ぜひ読んでいただきたいシーンですが、
ぶっちゃけ…状態変化だけがお好みの読者様は、スルーして頂いて結構ですw
それくらい、メインである…状態変化には関連がありません。(^^A

ミオラーメンを食して満悦しているシグーネの背後に一人の影。
STG17に登場した魔族…ミンスー再登場です。
そう…今回前半でプウーペにフニャフニャパウダーを渡したのは、実はコイツだったというわけです。
STG17では、ミオに術を破られ…更にシグーネの正体を知り、精神的ダメージを受け逃走しましたが、ちょっと自信有り気に再登場w
会話の内容では、ラビスの配下に収まっているようですが、シグーネの謎のセリフで今ページは終了(オィw

ラビスの中にいるヤツ・・・?

本当は3ページ程同時公開したかったのですが、ご存知の通り…最近更新が遅れ気味で、あまり期間を空けるのは好きでないため、2ページ完成した所で公開いたしました。
したがって、このSTG18では…もう少しだけ物語の核心に触れたいと思っております。(少しだけねw)

--------------------------------------------------------------------------------------

それにしても、前回同様…相変わらず忙しい日々でした。(ここ2~3日は落ち着いてきたかな?)
まぁ、世間が騒いでいる…各商品の値上がりだの、何とか税だの…それらの影響で、うちの業界も忙しかったようで。

ぶっちゃけ、このサイトが心の糧となっている私にとって、更新する暇が無いというのはマジで不愉快なんですが、でも生活あっての…このサイト。
その生活を支えているのがリアル仕事な訳ですから、贅沢は言えないんでしょうけどね。

…そんな感じで、不平たらたらですが、まぁ…なんとかやっていきますので、今後もどうぞお付き合いください(^^A

--------------------------------------------------------------------------------------

本日、 iceclimbers87 on deviantARTをリンクいたしました。
メールで交友させていただいてますが、楽しそうな絵が豊富です(^^


| 闇の錬金術師編・激闘 | 13:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。はじめまして
春の風です
るりょうりにさんの絵やストーリー大好きなんです

僕は仕事の忙しいるりょうりさんを応援します>^_^<
更新頑張って下さい

| 春の風 | 2008/04/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

中に人が居る?

わ~い、シリアスだよ。
そしてミンスー再登場。
(これで票が伸びるか?
思えばケンさんの方で生き残って逃走⇒うちのSSでラビスの配下に⇒現在に至ると。

って、言うかラビス様の中に居る奴。
先行してマイブログでUPした「黒き者達の調べ」で名前が…。(汗
疑問に思う方が居れば見てきて下さい。
SSごと!

ではでは

>ケンさんへ
だらだらとですが、書いてます。エピゼロ

| 結城利也 | 2008/04/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

ドカベンほど豪華なアニソンはないと思うのは僕だけだろうか・・・?

どうも。ニコニコで昔の特撮やアニメに舌鼓しているテンプラー星人です。


たまたまドカベンのOP・ED集を見ていましたらすごいものを発見してしまいました!



ドカベンのOPとEDは三種類あるんですが(一つ目のこおろぎ73もよかった)、その中の三つ目がすごいんです。



三つ目のOPとEDを歌ってるのはコロムビア・オールスターズ。

ちなみにコロムビアゆりかご会とは関係ありません。




じゃあ誰やねん!!

と思うかも知れません。

聞いて驚かないでくださいね。


歌ってるのは、水木一郎・ささきいさお・堀江美都子・大杉久美子・かおりくみこ・そしてこおろぎ73。

コロムビア・オールスターズの名の通り、コロムビアのアニソン歌手が一同に集まったOPとEDなのです!!!


(しかし、コロムビアというのに、なぜ子門真人さんやヒデ夕樹さんがいないのでしょうか・・・?)


特にEDでの水木のアニキの歌声にはホレボレします。

水木一郎=熱いシャウトというイメージが強いと思いますが、
アニキはああいう温かい歌声もうまいんですよ。

でもEDでのサチコのバットは、どうみてもドカベンのイメージを邪魔してるにしか見えません・・・

これがクレヨンしんちゃんと言ったギャグアニメならまだしも、
正統派野球アニメではやってはダメでしょう。


ああ、ニコニコは映像の宝箱や~!!



さてさて、本題に移らせてもらいます。

ミオラーメンを堪能していらっしゃるシグーネ様。

セイナたんのスープにも意外と好評なようで。

ラーメンはスープが命。ミオの麺がよくても、スープがダメなら元も子もないですよ。



シグーネ様、何者かの後ろからの攻撃を知っていたのか、冷静によける!そして、血が流れる!!

出たーー!!ベタシーン!!!!

こういうのよくありますよね~!

相手の気配を知りつつ、いつものように行動するというシーン。

ケンさんはベタなシーンが好きですねえ(僕もです)




ええ~!!!あの謎の人物はミンスーだったんですねー!

シグーネ様の正体を知ってビビって帰ったと思ってましたよ。


相当ビビってたくせに、立ち直り早いなあ(笑)


でもミンスーが絡んでることを知ってるとは、さすがシグーネ様ですね。



ミンスーとシグーネ様の会話、シリアスですねえ。このシリアスな感じ、大好きですねえ。なんかこの先おもしろくなりそうです。


でシグーネ様が言っていた、ラビスの中いるにヤツ。




中にいるヤツ・・・・?




・・・呪博士?




うーん気になる~~!!


これからどうなるか、期待大です。




| テンプラー星人 | 2008/04/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■春の風様■

はじめまして!
そして、コメントありがとうございます♪<(_ _)>

>るりょうりにさんの絵やストーリー大好きなんです
ありがとうございます♪
てか、絵を褒めて頂くのも大変嬉しいのですが、状態変化をメインとしたギャグマンガだったはずなのに、最近シリアスな展開を含んだストーリー重視にしているため、正直…読者様の反応が不安だったのですよ。
それだけに、ストーリーを褒めていただくのは、本当に心強く…感激です。
改めて、お礼申し上げます♪
>僕は仕事の忙しいるりょうりさんを応援します>^_^<
>更新頑張って下さい

応援ありがとうございます。
まぁ、自分で選んだ仕事ですから、本当は文句を言うべきではないのでしょうが、やはり…愚痴が出ます(^^A
でも、励ましのお言葉…ホントに嬉しいです。
ええ、今後も頑張って更新していきます♪

よろしければ、またのコメント、お待ちしております (≧▽≦)ノシ

■結城利也様■

>そしてミンスー再登場。
ええ、ついに再登場いたしましたw
>思えばケンさんの方で生き残って逃走⇒うちのSSでラビスの配下に⇒現在に至ると。
そうですね、なぜ…ここにいるのか?
ソレは、結城さんのSSの通りで結構ですw
>って、言うかラビス様の中に居る奴。
>先行してマイブログでUPした「黒き者達の調べ」で名前が…。(汗

ハハハハw
しっかり、出てましたねww
ええ、アイツが元凶ですw
興味ある方は、結城さんのサイトへ~♪
>だらだらとですが、書いてます。エピゼロ
おお、楽しみにしてますよ♪

■テンプラー星人様■

>ニコニコで昔の特撮やアニメに舌鼓しているテンプラー星人です。
楽しみ方が、私と良く似てますね(爆
>たまたまドカベンのOP・ED集を見ていましたらすごいものを発見してしまいました!
>ドカベンのOPとEDは三種類あるんですが

コレを読んで、私もニコニコで確認してみました。
私・・・・
一つ目の「取れないボールがあるものか!」しか…知らなかった orz
いやいや、毎週見ていたはずなんだけどな…。
残りの二つ…全然覚えがないや(^^A
>聞いて驚かないでくださいね。
驚きました(爆
>歌ってるのは、水木一郎・ささきいさお・堀江美都子・大杉久美子・かおりくみこ・そしてこおろぎ73。
たしかに、これは…アニソン界、最高のメンバーですよ!
今では、絶対にありえないメンバーじゃないでしょうか。
ホント、コレはマジに驚きです!
いやいや、凄い情報…ありがとうございました♪
ちなみに、ドカベン(中学高校編)と、大甲子園。コミック全巻持ってますw
>ああ、ニコニコは映像の宝箱や~!!
同感ですよ!!
私なんか、子供頃見ていた作品を見つけるたびに、大喜びしてますw
特にハカイダーの歌(原曲)を見つけた時(爆
ロボット刑事のOPもいい~♪
>ラーメンはスープが命。ミオの麺がよくても、スープがダメなら元も子もないですよ。
正解です!
ちなみに、このミオラーメンは、麺自体にコクと旨みがあるため、アッサリ系のセイナスープとよく合うようですw
>出たーー!!ベタシーン!!!!
>ケンさんはベタなシーンが好きですねえ(僕もです)

当然です!!w
ベタな展開から、斜め上の展開へ進めていく。
マンガ描きとしては、これが楽しいのです(^^
>相当ビビってたくせに、立ち直り早いなあ(笑)
ハハハハw
でも、ミンスーが登場したのは…たしかに前話STG17ですが、あの話自体…ミオがまだ一人で戦っており、シグーネとの初出会いの頃の話なので、実はそれなりに日数は経過しているわけです。
その間…ミンスーに何があったのか?
それは…おいおい出して行こうと思いますが、まぁ…結城さんのSSを参考にされても結構ですw
>ミンスーとシグーネ様の会話、シリアスですねえ。このシリアスな感じ、大好きですねえ。なんかこの先おもしろくなりそうです。
ありがとうございます!!
シリアスなストーリー展開、状態変化メインである…このマンガには、不適切なのか? そういう不安も少し持っていたので、そういうお言葉は、本当に感激です♪
ホント、励みになりました。今後も少しでも面白そうに思える展開にしていくよう…頑張ってみます(^^
>・・・呪博士?
それじゃ…キングダークだろ!!w


| るりょうりに ケンさん | 2008/04/18 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/156-cb78c13f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT