2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(13)

こんばんわ、ホワイトデー用に可愛らしいス〇ーピーのミニバスケット入りのクッキーを購入したら、店員から「ご自宅用ですか?」と問われた…るりょうりにです。(俺がそういう趣味に見えるか!?w)

STG18 マリア登場(13)


…というわけで、Bマリア登場13ページ目です。
予想外の反撃を喰らい、どことなく嬉しそうなBマリア。
ええ、特撮物でよくある…手ごたえのある宿敵にめぐり会えて感激しているってヤツですw

このBマリア。
しばらくは、シアのシリアスな宿敵用として登場させていこうと思っております。
とにかく、特撮風のノリをやりたかったんですよw
カッコイイ敵役、それも格闘用の敵役を使ったバトル。
更にバイクシーンなど、自身の気分転換を含めて描きたかったわけですw
もちろん、いずれは…なんらかの状態変化も有るでしょうけど、まぁ…主にストーリー進行用キャラと思ってください。
とりあえず、今回の登場はここまで!

次ページからは、ミオの状態変化(麺化)に話を戻しますw


------------------------------------------------------------------------------

リンク更新

今回、新たに二つのサイトをリンクさせて頂きました。

(1)【灰音穂香の萌えは世界を救うのじゃ☆】灰音穂香様運営

現在、【固体少女】で数多くの固め小説作品を投稿されている、灰音穂香様のブログサイトです。
どうやら、ご自身のサイトでも作品を発表されるようですね(^^

(2)【じゃんばらや】隼様運営

固めイラストや雑記をメインとした、隼様のブログサイトです。
可愛らしい絵柄の固めイラスト。
同じ絵描きとして(私はヘタレだが)、個人的にかなり期待しておりますw

------------------------------------------------------------------------------

今回はもう一つ(爆

Bマリアの音声は[初音ミク]というネタで始めましたが、その時…常連の結城利也様から、「代用するなら○クよりメ○コ姉の方が良かったのでは? その方が格好とあってそうだし…。」というコメントを頂きました。
そして、Bマリアのイメージは、かなり昔の特撮ドラマ[人造人間キカOダー]に登場する[ハカOダー]だとも。
だから、マリアの登場シーンでは、「ハカイダーの歌を脳内で流してくださいw」と公表させていただいているのは、ご存知だと思います。



ええ、Meikoの歌う【ハカイダーの歌】(爆)!

1月にBマリア登場。偶然にも2月にUPされたようで、とてもいいタイミングw
うp主さんは、おそらく私と同年代でしょうw 気が合いそうです(爆
特に、部分部分に入っている映像。
いやいや、もう…懐かしいのと、今見ても…結構迫力あるのに驚き!
当時の特撮って、CGが無い分、本当に爆破してますし、マジでバイクも損傷している。
いやーっ、やっぱ…昔の特撮は凄い(^^)d

…というわけで、Bマリアが登場した際は、コレを聞いていただいてもOK♪(激爆!)<オィオィw

------------------------------------------------------------------------------

完全に個人的な話(てか愚痴)ですが、リアル仕事で微妙にポジションが変わりました。
まぁ、ちょっと昇格した(?)ってヤツですかね。
あ、決して…「それは、おめでとうございます♪」なんて思わないでくださいね。
私本人は、中途半端な昇格は ありがた迷惑 と思っておりますので。

それはなぜか!?

仕事時間が増えるんですよ。
で…結局、PCに向かう時間・・・個人の趣味の時間が減る。

ハイ、今回…「ちょっと更新が遅いな」と感じた方。それが理由です。
(あと、「最近…メッセで見ないなー?」と思われた方もw)

そうなんですよ、更新が更に遅れる可能性が出ているわけです。

給料が大幅アップするわけでもなく、ただ単に仕事量が増える。
気を遣う事が増える。
昨年…ただでさえ精神的病気が重くなった時期もあったのに、それも更に可能性が増える。
だから、中途半端な昇格は嫌いなんです(^^A

そういう訳で、今後も更新が遅れる場合もあるかもしれませんが、原因は
うちのリアル仕事のせいだと思っていただいて結構です。

愚痴って、ちょっとスッキリ!!(爆

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

単体でエンドオブワールドを超える火力を持つライダーは未だに居ない

…何言うてるんでしょうね、自分>タイトル

さてさてシアvsBマリア戦終了ですが、
う~ん、ライバルキャラに相応しい一言を言って去っていきますな、Bマリアは。 (でも声はミク _| ̄|○

ってか、メカですら復元出来るナノマシン
…ってこれも超微小機械か。

結論:ナノマシンは何にでも使える

さて次回は久方振りの状態変化だ。
美味しく頂く準備をしておこう♪

それでは失礼します~。

追記:お気に入りはナイトだったりする自分。

| 結城利也 | 2008/03/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

「デビルチョップはパンチ力」はおかしいだろ(笑)

デビルマンの主題歌って阿久悠作詞なんですが、メチャクチャなんですよね。チョップなのにパンチ力って何だよ(笑)
悪魔の力   手に入れた~♪ってあるけど、お前悪魔だからそりゃそうだろ!!
正義のヒーロー♪って悪魔なのに正義って・・・


阿久悠さんって意外と特撮やアニメ主題歌の作詞もやってたんですよね。ウルトラマンタロウや宇宙戦艦ヤマトとかがそうなんですよ。

マニアックなところですとレッドバロンやファイヤーマンもそうです。



おお、ケンさんの仰る通り、マリアは楽しそうでしたね~!
ホントのライバルってのはこうでないと!(ただ、敵だからとかの理屈ではないのがいいですよね~)


ニコがマリアをバカにするのもお約束で(笑)



「貴様を殺すのはこの俺だ。誰にも殺されるなよ」

ベジーターーーー!!!!!この台詞はまさしくベジーターー!!!

やっぱりライバル=ベジータですかね~




シアさんの台詞もお約束ですね。互角だと思ったが、相手のほうが上だった・・・
今回はお約束なシーンが多いですね~
お約束シーンは嫌いじゃないし。

でも、シアさんのあの汗はちょっとミスマッチ?あの汗はギャグ用でしょ~


| テンプラー星人 | 2008/03/18 15:24 | URL | ≫ EDIT

カッコエエ!!

こんばんは。やはりけんさんは凄いな。
ブラックマリア、かっこよすぎます。1コマ目で、すでに後姿にオーラが感じられます。また同じ上段の3コマ目の、凄い睨み方も、実力があるって事を語りかけてくれていますし。

けんさんに質問ですが、バイク書くのが一番大変だったんじゃありませんか?ホイールの辺りもそうなんですが、質感が凄いなって。普通のマンガ家さんでバイクを描く方(しげの秀一先生・藤島康介先生など)は、線をドンドン書き加えていったり、写真のような写実的な描写をされる場合が殆どなんです。でもけんさんのバイクは、そういった先生方と比べると線の量は少ないのに、ちゃんと質感が伝わってきますからね。すごいです。

そういえば、ミオは熟成されて美味しくなったに違いないかと。

以上、今回のガチバトルを見てテンションが上がって、大田区体育館(新日本の旗揚げの場所。月末に解体)まで写真を撮りに行って帰ってきたばかりのeiji amakiでした。

ps.カタワクーー!!カタワクに1票入れますよ。

| eiji amaki | 2008/03/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>う~ん、ライバルキャラに相応しい一言を言って去っていきますな、Bマリアは。 (でも声はミク _| ̄|○
ありがとうございます♪
声は、今回の歌でMeikoもOKって事で(爆
>ってか、メカですら復元出来るナノマシン  …ってこれも超微小機械か。
いちお、細菌サイズって事になっておりますw
問題は、修復するための材料をどうしているのでしょうか?(^^A
>さて次回は久方振りの状態変化だ。
ハイ、次ページからは、状態変化をメインで進めていきますのでw
まぁ、お口に合うか…どうか?w
>追記:お気に入りはナイトだったりする自分。
ライダー?
私は、やはり1号2号です。(昭和・平成FIRST)

■テンプラー星人様■

>デビルマンの主題歌って~
激爆!!
たしかに仰るとおりですw
ねー、チョップはパンチ力って意味通じねぇーしw
デビルイヤーは地獄耳って、戦いの役に立つのか…それ!?w
>悪魔の力   手に入れた~♪
まぁ、これは…不動明の立場でみたら、そうなりますね。
原作でも「ついに…デーモンの力を手に入れたぞぉ!!」って喜んでいましたし。
>阿久悠さんって意外と特撮やアニメ主題歌の作詞もやってたんですよね。
いや、ウルトラマンタロウの歌詞もすごいですよねw
ウルトラの父がいる。ウルトラの母がいる。そしてタロウがそこにいる。
なんか…強引ではないかい!?w
>おお、ケンさんの仰る通り、マリアは楽しそうでしたね~!
>ホントのライバルってのはこうでないと!

さすが、テンプラー星人さん♪
こういういう所をわかっていただけるから、描き甲斐があるというものです(^^
>ベジーターーーー!!!!!この台詞はまさしくベジーターー!!!
>やっぱりライバル=ベジータですかね~

やはり、べジータですw
ピッコロは、後半…悟空の相談役兼、悟飯の保護者になってましたからねw
ただ一人の宿敵を倒すためだけに、全てを賭ける。
ライバルの醍醐味です(^^
>お約束シーンは嫌いじゃないし。
ありがとうございます♪
どうしてもバトル物は、お約束的要素って必要なんですよねw
今後も、お約束は出していきたいと思っておりますw
>でも、シアさんのあの汗はちょっとミスマッチ?あの汗はギャグ用でしょ~
ひゃははははは♪
まぁ、言われるとおりですなw
以後、できる限り気をつけますw

■eiji amaki 様■

>ブラックマリア、かっこよすぎます。1コマ目で、すでに後姿にオーラが感じられます。
>凄い睨み方も、実力があるって事を語りかけてくれていますし。

おお、そこまで感じ取りますかw
たしかに、雰囲気はできる限りカッコよくしたつもりです。
ニヒルで、実力のある…カッコイイ敵役。
よく考えれば、状態変化がメインである…[みら!エン]というマンガには、不必要なキャラなんですが、でも…あくまで特撮ヲタである私の個人的趣味で出させてますw
だからこそ、そんなBマリアをカッコ良く感じていただけるのは、本当に嬉しい限りです。
>けんさんに質問ですが、バイク書くのが一番大変だったんじゃありませんか?
ハイ、一番大変でした(激爆
昔風特撮=バイク
それだけで、シアとBマリアにバイクを与えたのですが、元々メカを描くのは苦手でしてww
たしかに、一台描くのに…すげぇーっ時間をかけてますw
そして、メカを描くのが苦手なため、仰るとおり…線は少なめです。
プロのマンガ家の方々は、基本的にモノクロで質感や重量感、時にはスピード感を表現しなければいけませんが、私の場合は彩色で誤魔化しましたw
それで、まぁ…なんとか質感が感じ取れるようにできたと思いますw
いやー、でも…苦労した分、お褒めの言葉が本当に嬉しい♪
初めて、シアがバイクに乗って登場してから、どなたも私の描いたバイクについて触れて頂けなかったので、やっぱ…酷かったかな?とちょっと寂しかったものでw
>今回のガチバトルを見てテンションが上がって、
ホント…もう、何年プロレスを見ていないだろう?orz
>ps.カタワクーー!!カタワクに1票入れますよ。
了解しました。メール&非公開コメ用投票データに付け加えておきます(^^

| るりょうりに ケンさん | 2008/03/20 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/151-295246bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT