2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(11)(12)

こんばんわ。(≧▽≦)ノ
マンガの参考にするために、バイクのプラモデルを買いに行ったが、今の時代…そういう商品が予想以上に少なくなっている事に、傷心気味のるりょうりにです。

STG18 マリア登場(11)


STG18 マリア登場(12)


さて、マンガの更新です。
圧倒的な格闘能力を持つBマリアに押され気味のシア。
だが、生涯ミオを守り通すという信念の強さで、反撃開始!
やはり、正統派バトルヒロインはこうでなくては!!w
ええ、ミオは正統派ヒロインではありませんよ。_| ̄|O

さぁ、決着はつくのか!?
次ページで、とりあえずシア対Bマリアは終了。

ミオの変化シーンは、次々のページから再開いたします♪

では、今回はこんな所で~♪

| 闇の錬金術師編・激闘 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさか、ハカイダーが魔人ドルゲだったなんて・・・

ちなみに、帝王バンバでもあります。

また、ベジータに処刑されたナッパでもあります。

飯塚昭三さんというと僕としては、アニメ声優というよりもどうしても特撮における悪の親玉の人というイメージが強いんですよね。



シアさん大ピンチ!さすがマリア。戦闘用アンドロイドの名は伊達ではありませんね。

身体のどこでも武器化できる・・・


ターミネーターや!!あの液体金属の奴や!!



でもちょっと待てよ・・・いくら刃物でも、ヒートソードが相手だったら溶けるのでは?



シアさんの熱い想いがマリアの戦闘力を超えた!くー、やっぱ正統派バトルヒロインはこうでなくっちゃ!!



特に印象に残るは、マリアが刃物で攻撃してるのにシアさんが突撃するシーン。これもアニメや特撮でよくあるシーンですよね。

「バカな?こいつ、死ぬ気なのか・・・」みたいな感じのシーン。いいなあ


そして、マリアの腕が吹っ飛ぶのもお約束ですね。もちろん、マリアの腕がら火花が散るのもお約束ですね。

でもこれだけは言わせてください。

マリアの腕、赤と青のコード二本だけはどーよ??
アンドロイドなんだからもう少し複雑な感じでもいいんじゃないの?(すいません、細かくて)


最後のシーンでマリアがニヤリとするのが気になりますね。
もしかして、時間稼ぎ・・・?

| テンプラー星人 | 2008/03/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

久方振りに…

キバって行くぜぇ!!!

ごめん、今やってるライダー。

本題に入ろう。

お~っと、ここからシアの反撃か?
けどBマリアの何か考えてる含み笑いも気になるし。
けど一つ解った事を書いておこう。

「レイカはシアが大好き」と言う事を。

暗転

ふ~、ミキシンガーに捕まっちまったよ。
まぁ気合と根性で逃げて来たが。

何はともあれ続きが気になる。
頑張れシア!!!

追記:みら!エンSSを一つ書き始めました。
今回はダークサイドメインです。
公開はMyサイトで。
お楽しみに~。

| 結城利也 | 2008/03/06 19:20 | URL | ≫ EDIT

今回はほぼ五分の戦いでしたが、辛くもシアの勝利ですね
かなりの熱い展開です!

ところでシアの技名って初登場ですかね?

さてさて、次々ページの料理の完成がたのしみでありますw
ではでは

| ALT-D | 2008/03/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>飯塚昭三さんというと僕としては~
たしかに、凄い経歴の持ち主ですよねw
魔人ドルゲもやっているし…忍たまでは、稗田八方斎(爆
ギャップが激しすぎるw
でも、強烈な悪役のイメージがあって、いい意味でカッコイイですよね。
>ターミネーターや!!あの液体金属の奴や!!
言われてみれば、アイツ(T-1000)もそうでしたねw
でも、タイプっていうか…仕組みはちょっと違うのですがw
>でもちょっと待てよ・・・いくら刃物でも、ヒートソードが相手だったら溶けるのでは?
相変わらず…するどいツッコミをしてきますね(爆
これには2つの理由があります。
一つは、Bマリアの全身は細菌サイズのナノロボットが覆っており、破損箇所を高速で修復する機能も付いているのです。
ですから、溶けた部分も高速修復しているというわけですね。
もう一つは・・・・
ごめんなさい。そこまで…考えてなかった(自爆
>「バカな?こいつ、死ぬ気なのか・・・」みたいな感じのシーン。いいなあ
さすが…テンプラー星人さん!
はい、ソレです!! それを感じて欲しかった~
>マリアの腕、赤と青のコード二本だけはどーよ??
またも、鋭いツッコミww
これも二つ三つ理由がww
一つは、腕の角度で他のコードが見えていないのです。
二つ目は、体内にも入っているナノロボットが、信号伝達も行なっているので、コードはそこまで必要無いのです。
三つ目は・・・・
ごめんなさい。描くのが面倒くさかった。orz
>もしかして、時間稼ぎ・・・?
いえ、これは…特撮でよくある、倒し応えのある敵と遭遇した時のシチュエーションを、モチーフにしております。
次のページをご覧になったら、「ああ~、なるほどねー」とご理解していただけると思いますw

■結城利也様■

>キバって行くぜぇ!!!
ああ、「キバ」ってヤツですねw
なんでも、吸血鬼をモチーフにしたものだとか。
すみません、個人的…偏見とわがままで、龍騎以降は仮面ラOダーと認めておりませんw
ですから、全然見ていないんです。(^^A
アレが、ライダーの冠を使っていなければ、多分見ているんでしょうねw
>「レイカはシアが大好き」と言う事を
ある意味で当たっておりますw
レイカはアンドロイドを作ることが長年の目標でした。
今回Bマリアというアンドロイドを作りましたが、それ以前から目の前に現れた…シアという人造人間を見て、ソレを超えるものを作ることに全てを賭けております。
ですから、敵として以上にシアを意識しているのは確かです。
>ふ~、ミキシンガーに捕まっちまったよ。
まぁ気合と根性で逃げて来たが。

ええ!?
ごめんなさい、ちょっと状況が理解できないのですが…w
>追記:みら!エンSSを一つ書き始めました。
今回はダークサイドメインです。

おお!!
どんな物語になっているか?
凄く楽しみです♪(^^

■ALT-D様■

>今回はほぼ五分の戦いでしたが、辛くもシアの勝利ですね
かなりの熱い展開です!

ありがとうございます♪
ちょっとマンガ的表現で描いてますが、ノリは特撮のノリでやってみましたw
こういうノリ、好きなんですよw
>ところでシアの技名って初登場ですかね?
はい、初めてです!!
やはり、技名があったほうが、カッコイイでしょうw
ヒートソードを使った、獣の牙のような攻撃力という事で、ヒートファングと名づけましたが、実は…他のネーミングがあったんですよ。
でも、メモしておらず…完璧に忘れてしまって、結局…描きながら考えたネーミングです(自爆
>次々ページの料理の完成がたのしみでありますw
何が完成しているかは、おそらくご想像がつくでしょうけどw
ええ、きっと…ソレですw

| るりょうりに ケンさん | 2008/03/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

説明しよう!!!

コメレスでミキシンガーに捕まっちまった所がケンさんに伝わらなかったみたいなので補足。
ちとSS(ノリは放送局)っぽく行くぜぃ!!!

「レイカはシアが大好き」だと言う事を

結「(本編を見ながら)…成る程。レイカはシアの事が(Loveの意味で)好きなのか。」
レ「何を言っているんですか?」
結「…あれ?レイカサン。ナンデイルンデスカ?」
レ「ミキシンガー。」
ミ「ユウキトシヤ」
結「えっ?あっ、はい。…ってやっちまった~!」
ミキシンガー内へ
結「あら~、捕まっちゃったよ~。」
レ「ふぅ。こんな人にあんな事言われるなんて。
言っておきますが私自身は私の研究の為なんですからね。」
結「…ツンデレ?」
レ「そう言う事言う人ははドロドロにしてあげます♪」
結「そうは問屋が卸さないぞ。」(カードデッキ展開
―Wind Slash―
(ミキシンガー破壊
レ「なっ!なっ!なっ!作者がそれは卑怯です!」
結「結構結構コケッコー。ではさらば!」

んで疑問に思われた一言へ至ると

…何かレイカが壊れてる気が。…口調がだよ?

ではでは。

| 結城利也 | 2008/03/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也 様■

レスが遅くなって、申し訳ございません。<(_ _)>

>コメレスでミキシンガーに捕まっちまった所がケンさんに伝わらなかったみたいなので補足。
なるほど…納得!
そういう事でしたかw
てか、ミキシンガーって劇中では、まだ破壊されていないんですよね。
…という事は、まだ存在しているって事かw
いやいや、私自身がその事を、すっかり忘れてましたw
>…何かレイカが壊れてる気が。…口調がだよ?
まぁ、レイカは思考が壊れていますからねw

| るりょうりに ケンさん | 2008/03/15 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/150-8a306717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT