2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(4)

こんばんわ。年明け気分なんか…まるで無い、るりょうりにです。_| ̄|O

STG18 マリア登場(4)


前回のスレで、「袋の中身は?」 「渡した人物は?」なんて引っ張っておいて、ええ…今回全然答えがでておりません。(^^A
いやいや、すみません。
本当は2ページ連続公開をしようと思っていたのですが、ちょっと私用で執筆が止まったので、とりあえず完成している分だけ公開させていただきました。
まぁ、2ページ分出来上がってから公開してもいいのですが、個人的に更新期間が空きすぎるっていうのは好きでないので、こうさせていただいた訳です。
申し訳ないですが、更に次回へのお楽しみという事で、ご了承ください。

さて本題ですが、ミオ&セイナVSカタワクオンナ&ローラーオンナの戦いが始まりましたw
ミオ&セイナ・・・(爆
ええ、いつものお約束が見えてきますが、まぁ…これが『みら!エン』という事でw
ちなみに、カタワクオンナは、型枠部分をラバー処理しており、ミオの雷撃魔法対策を施しております。
そして…
出ました!! ローラーオンナ!(笑
ご存知の方はわかりますよね?
ハイ、状態変化同士でもある…ALT-D様へ以前お贈りしたイラストに登場したツーレム。
それが、ローラーオンナですw
あの時も「本編登場未定」としておりましたが、ついに本編に登場してまいりましたw
得意技は、腕をローラー化し、それによって相手をペチャンコにしていまうという、お約束的なキャラですw
今回も最初の餌食は・・・・(爆
そして、渡された袋の中身は、次回明らかになります(多分w
でも・・・
前回のコメントで、期待されていた方が多かったですが、あまり期待しないでくださいよ。いや…マジ!
いや、みら!エンでは、ありふれた物ですからw

では、また…次回に♪

| 闇の錬金術師編・激闘 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪空にそびえる、黒がねの城~

更新お疲れ様です。
何かロールプレイングゲームの戦闘シーンのように始まったんでびっくりしましたが…。前回の展開からすると、袋を渡した張本人のご登場だとばかり思い込んでいたもので…。
 やっぱりカタワク、かっこいい!マジンガーZばりの電撃攻撃を見事にしのいでくれてますし。しかも、構えたカタワクが、ちゃんと攻撃を防げる位置にあるという点も、すごいといえます。さらに、ゴムでコーティングまでされているとは!
 昔、鳥山明先生のDr.スランプで、悪の科学者マシリトが作り出したロボット:キャラメルマンの何号かが、ガッちゃんの攻撃(何でも食べられるけど、ゴムが苦手)に対応して、ゴムで覆われた部分を作っていたというのを思い出しました。
 一方のローラーオンナですけど、今回初登場なので、自分の第一印象を書かせて貰うと、カタワクの方が戦闘力が高くみえます。でも、ローラーで相手をペシャンコにする攻撃が得意なんでしょうから、パワーでは上なんでしょうね。何か性格も豪快そうだし。(アジャ・コングみたいな感じかな?)相手をウドンなどのパスタ化した時などに威力を発揮しそうです。
皆さんかかれると思いますが、次回の展開は、当然ああなるんでしょうね…(皆まで言いませんが…)。グルグル目希望であります。
 また次回作も期待しています。17日も後楽園ホールに行く「プロレス好きの、eiji amaki」でありました。

PS.明日は場外乱闘があったら、間違いなく選手にからまれる場所におります。(江頭○:50が以前客席に飛び込んだあたり)命があったら、またお会いしましょう。

| eiji amaki | 2008/01/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

一万年と二千年前から愛してる~♪

更新乙っす!!!

ってか何だこのF○みたいなバトルシーンの始まり方は!!!
「そうか。解ったぞ。」
―どうしたk(以下略

…ほむほむ。型枠にゴムカバーですか。
…そのまま押しつぶして「バキュームラック」みたいにならないのかな?
「バキュームラック」って何?って言う質問にはこう答えよう

ググれ!

自分で探して見つけてこそ知識になる物ぉぉぉぉぉぉぉ!!!

…失敬、話がそれた。

カタワクには援護防御の技能有りと…。
そして、来ましたな!ローラーオンナ!!!
本編にて登場。流石だケンさん!
んでもってセイナ!
「ま、また私?」
って、自分の立場を良く解ってるじゃないか。
流石ヒ○同様天然ボケキャラだな。

さぁ~次回はあの人とあの袋の中身が登場かな?
まぁ袋の中身の犠牲者はミオ(orセイナ)だろうな。

あとで元に戻すシアも御苦労なこった。

ではでは~。

| 結城利也 | 2008/01/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

生きてます。

こんばんは。生きて帰ってこれました。
RGの生フォール(しかもボブ・サップを…。と思って公式サイト様を覗いてみたら、ボノだったみたいです。)を見て帰ってきました。どうでしょう?いつかプロレスのフライング・ボディーアタックみたいな感じでプレスされる女の子を登場させてみては?
ローラー女にやらせるのも手じゃないかなと思ったんで投稿しました。
 聞けば、ラッシャー木村に花束贈呈の経験がおありとは!!うらやましい…。全日本時代の事だと思われますが、自分がプロレス観戦をし始めた90年代、まだ馬場・鶴田といった巨匠が存命でしたので、すばらしい時間を過ごさせてもらいました。とくに、自分の大学の裏手に武道館があったので、講義を抜け出して全日の三冠戦を見に行ったもんです。それを思い出したんで、
「これって、平面化のネタに使えるんじゃないか?」
と思ってコメしてみました。
それでは、また。

| eiji amaki | 2008/01/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

まさか光速エスパーが白獅子仮面だったなんて・・・

今回はちょっとマニアックにしてみました。
(ちなみに白獅子仮面はレッドバロンの前番組でした)
雷撃魔法対策

これって完全に某ワンピースのルフィVSエネルですね(笑)それをイメージしてしまいます
カタワクも少し賢くなってますね。

でお約束のペシャンコは、セイナたんですね?
やっぱセイナたんはこういうポジションなんですね~

謎の袋の中身
はいわかりました。期待しないで待ってます(笑)

| テンプラー星人 | 2008/01/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/19 13:16 | | ≫ EDIT

ローラーオンナついに本編に登場!
実は相互イラストを頂いたときからいつ出るのか気になってましたw
能力は言わなくてもですねw

ローラーオンナはカタワクと違って様々な変形が出来ない代わりに、パワーがすごく高い感じがします(逆にカタワクはテクニック系で)

そして早速セイナが被害者にw
あと袋の中身なんとなくわかった気がしますw

| ALT-D | 2008/01/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

楽しみは後回しにですか?
もちろん今回も楽しませていただきましたよ^^

今回はバトル漫画チックな始まり方ですね。
一瞬だけ『あれ?カタワクオンナの隣にいるのは?』とか思ってしまいましたがすぐにALT-Dさんの時にいたなぁと頭の中で繋がりましたw
なるほど、肩のローラーを手に付けてモードチェンジですか^^
ローラーと言ったら使い道は一つw でっかいすごい楽しみです。
でも、意外に第三者の介入で結末が変わったりw

ますます深まる袋の謎
やはり武器なのでしょうか、
この楽しみをオカズにカフェオレを一杯です^^

お忙しいようですがお体などにはお気をつけて頑張りくださいませ

| 秋葉冬月 | 2008/01/20 02:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>♪空にそびえる、黒がねの城~
いきなり懐かしい歌ですね(爆
>袋を渡した張本人のご登場だとばかり思い込んでいたもので…。
多分、そのうち出てくるかもしれませんw
>昔、鳥山明先生のDr.スランプで、
キャラメルマン3号です。ハサミカプセル型の腕がゴムで、これでガっちゃんを閉じ込めたんですねw
>自分の第一印象を書かせて貰うと、カタワクの方が戦闘力が高くみえます。
どうなんでしょう?(爆
一応、カタワクの姉妹型ツーレムという設定ですが、実のところ…
ALT-Dさんに贈るイラスト用に作った即興キャラだったので、深く考えていないんですよね(自爆
なるほど、ローラーオンナの方がパワーがあるように見えますかw
では、そうしましょう~♪
ええ、私の設定は…結構てきとーです(爆
>明日は場外乱闘があったら、間違いなく選手にからまれる場所におります。
私もムチャクチャ若い頃、全日本プロレスを見に行って、リングサイド席で観戦しましたが、当時人気の暴れレスラー、キングコングこと…ブルーザー・ブロディーが場外乱闘いたしまして、私の席に向かってチェーンを振り回しながらやってきました。
若くアホな私。「フン…客に手を出す事は無い!」と訳のわからぬ根拠から、一歩も席を動こうとしませんでしたが、あのデカイ身体でチェーン振り回したヤツが2m先までやってくると、さすがに怖くなり…逃げ出しました。orz

■結城利也様■

>「バキュームラック」って何?って言う質問にはこう答えよう

>ググれ!

ググってみましたw

なるほど、考え方によっては一種の固め系アイテムですねw
使い方によっては面白いかも(爆
>そして、来ましたな!ローラーオンナ!!!
>本編にて登場。流石だケンさん!

うーん…
実は、何も考えず登場させてみただけだったりする。
>さぁ~次回はあの人とあの袋の中身が登場かな?
>まぁ袋の中身の犠牲者はミオ(orセイナ)だろうな。

袋の中身は次ページでわかりますw
あの人は、まだ登場しないかとw
>あとで元に戻すシアも御苦労なこった。
この人には、シリアスなシーンが待ってますのでw

■eiji amaki 様■

>こんばんは。生きて帰ってこれました。
奇跡の生還、おめでとう(爆
>いつかプロレスのフライング・ボディーアタックみたいな感じでプレスされる女の子を登場させてみては?
ご提案、ありがとうございます♪
実は、小説で登場したパンスの得意技がソレでもあったのですw
結局、自爆…サンダーブレイクの恰好の的になりましたがw

余談ですが、高校の頃…クイズで『Sky High(スカイハイ)を歌っているのは、誰か?』というのがありまして、
ミル・マスカラスです!」と素で答えた友人がいました。
(正解はイギリスのロックバンド、ジグソー)

■テンプラー星人様■

>まさか光速エスパーが白獅子仮面だったなんて・・・
たしかにそうだw
てか、白獅子仮面なんて…思いっきりマイナーなw
明日使える…無駄知識では、光速エスパーは、放映当時…家電メーカー東芝のイメージキャラでもあったんですよw。
ですから当時、店頭にはエスパーの人形(ペコちゃんや、ケンタッキーのオッサンみたいなヤツ)が置かれていましたね。
当然紙袋等には、エスパーのイラストが載っておりました。
>これって完全に某ワンピースのルフィVSエネルですね(笑)
なるほどw
全然意識していませんでしたが、たしかにそうだw
まぁ、雷撃にはゴム! お約束ですw
>やっぱセイナたんはこういうポジションなんですね~
ハイ、こういうポジションですww
でも、実現可能かどうか…わかりませんが、セイナが主役のストーリーも考えていたりはしますw
>謎の袋の中身
>はいわかりました。期待しないで待ってます(笑)
ありがとうございます♪

■2008/01/19 13:16 の投稿者様■

お名前言っちゃっていいのでしょうか?w
とりあえず、保留しておきましょうかw

このたびはサイト開設おめでとうございます♪

相変わらず、絵がカワイイw
近日中にリンクさせて頂きますね。(^^

>相変わらずバトル描写が上手くて羨ましい限りです。
ありがとうございます♪
まぁ、好きなだけなんですけどねw
でも、この絵柄で…この程度の画力ですから、全然迫力がありませんww
>ローラー女・・・カタワクオンナは見事レギュラー化してたけどこういうのは一回ぽっきりキャラなんですかね?平面化するのに打って付けそうですしそのままってことも・・・
あまり深く考えていませんが、どうなるでしょう?w
見た目がカタワクに酷似してますし、あとは性格次第ってとこでしょうねw

■ALT-D様■

>実は相互イラストを頂いたときからいつ出るのか気になってましたw
ありがとうございますw
あの時点では、本気で出す気は無かったんですけどねww
今回も戦闘シーンの最初で、あのイラストの件を出そうかと構想しましたが、ページの都合でカットしたしましたw
>ローラーオンナはカタワクと違って様々な変形が出来ない代わりに、パワーがすごく高い感じがします(逆にカタワクはテクニック系で)
eiji amaki様もコメントされていましたが、やはり…ローラーオンナは、パワー系ですかw
カタワクがテクニック系と、このバランスがいいですね(^^
今後、カタワク&ローラーを使う時があれば、このアイデア…頂きます!
>あと袋の中身なんとなくわかった気がしますw
多分、ソレですw

■秋葉冬月様■

>なるほど、肩のローラーを手に付けてモードチェンジですか^^
気づいてくれましたかw
そうです、肩のローラーでモードチェンジですw
(この辺がカタワクと少し違うw)
>ローラーと言ったら使い道は一つw
ハイ、もちろん…アレですw
>この楽しみをオカズにカフェオレを一杯です^^
だから、あまり期待しないようにww

てか、手…大丈夫ですか!?(^^A

| るりょうりに ケンさん | 2008/01/20 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/135-6fdf4488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT