2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(5)

こんばんわ。
自分が集めているマンガの単行本を何巻まで揃えているか?覚えておらず、年に2~3回は必ず重複して購入している…るりょうりにです。

STG18 マリア登場(5)


さて、5ページ目にしてやっと状態変化シーンが登場しました。
おかしいな…なぜかいつも、予定よりページ数が増えていく・・・orz
まぁ、前ページでセイナが平面化する事は察しがついていたと思いますw

そして、ついにあの袋の中身が~♪

ねーっだから期待するなって言ったでしょうw
ハイ、中身は みら!エンではよくある…フニャフニャパウダーでした。
でも、コレを使っているのは過去二人(二組)だけ。
一人はご存知…フェチ魔族シグーネ姐さん(爆
もう一人(一組)は、STG17小説版で登場した・・・・

話を戻して、フニャフニャパウダーを浴びてしまったミオ。
身体は粘土のごとくフニャフニャ~w
さぁ…さぁ…ビックハンドモードのカタワクオンナは、一体どんな攻撃(状態変化)を繰り出すのか?
今回、ミオはどうなる!?

そして…まだ登場していない、ミオのボディーガード・シアw。
彼女は、どこだ!?

そんな訳で、次回を期待しないでお待ちくださいw

----------------------------------------------------------------------------------------------

おしらせ!

当サイトでも常連さんの一人、まるまる大好きさんブログを開設いたしました。
ここでは『飛々さん』と呼んだほうがいいのかな?

どちらにしろ、ええ…もちろん女の子の状態変化をメインとしたサイトです♪
絵本のようなカワイイ絵柄で、女の子があんな事や…こんな事にw
状態変化仲間が増えて嬉しいのと同時に、今後の展開が凄く楽しみです(^^

よろしければ、ぜひ…一度ご覧ください。

狭く深いあちら側の世界

| 闇の錬金術師編・激闘 | 20:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日最終回?

いの一番に俺、参上!!!

元ネタは最終回を迎えました。

はてさて本編ですが、
…うん、セイナは空気の読める子
やっぱりローラーオンナのぺちゃんこ攻撃食らってる。うん。
んでもってセイナを心配するミオ
その隙に…ふにゃふにゃパウダー来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!
これからミオがどうなるのか楽しみだ。
ってか、この二人をどうする気なのだプウーペ!!!
そしてシア&シグーネは何処行ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

では続きをお待ちしておりまふ。

| 結城利也 | 2008/01/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/21 22:45 | | ≫ EDIT

まさかハヤテがタイガーセブンだったなんて・・・

どうも。最近、今頃のヒーローもの好きな弟と少し対立してる、昔の特撮派のテンプラー星人です(笑)
タイガーセブンっていろんな意味で衝撃的な作品でしたね。某YouTubeで見たんですが、変身するときに子供をバイクでひいてたんですから。あと、タイガーセブンのオープニングを歌ってたヒデ夕樹さんは、キカイダーやイナズマンFなどの特撮ソングやアニメソング以外に、なんとあの「この樹何の樹の歌」も歌ってたんですよ~(83へぇ)
明日使える豆知識です

さて本題ですが、セイナたんナイスぺったん!(笑)やっぱりセイナたんに相応しい場面ですね

袋の中身

ふー、期待しないでよかった(おい)
でもびっくりはしましたね。まさか、再びあの粉が出てくるとは思いませんでした。ミオは何になるのでしょうかね~?
また、ミルフィーユみたいな洋菓子ですかね?

シグーネ様が使ってたあの粉ということは、まさかシグーネ様と同じ魔族のあの人ですか?


結城さんと同じく、シグーネ様とシアさんは何処へ?ケンカでもしてるんでしょうか?それとも仲良く遊園地ですかね(それはない)

最後にもう一つ明日使える豆知識を
梶原一騎先生原作の野球アニメの名作の一つ、「侍ジャイアンツ」。(エビ投げハイジャンプ対大砲はすごかったなぁ)
この侍ジャイアンツは第25話からオープニングとエンディングが変わるのですがそのオープニング、第25話のときだけ、
アイアンキングやジャンボーグA・闘え!ドラゴンなどの特撮作品やアニメの主題歌でおなじみの、あの子門真人さんバージョンなのです!!(闘え!ドラゴンってまたマニアックだなぁ)
26話からは通常のロイヤルナイツバージョンに戻ります。また、25話のエンディングのスタッフロールにも子門真人の文字はないため、貴重なものと言えるでしょう。
以上、マニアックすぎて明日使えない豆知識でした~(ダメじゃん!!)



| テンプラー星人 | 2008/01/22 16:39 | URL | ≫ EDIT

カタワク&ローラーオンナ、デザインは如何にもザコ敵的だし外見はあまり強そうに思えないのですが…実際にはシグーネに一度不意打ちされた以外には連戦連勝、無敗を誇るという意外さww
前回のバトルでもサンダーブレイクを防がれるのならウインドカッターで攻撃すれば…と思った時点で、それはもう前回のバトルでがっちり防がれていたという事に気が付きましたw
まあ、状態変化ネタを楽しむ漫画で状態変化技を使う敵が強くなかったら面白くありませんからねw
前回のRPGバトル風スタートといい、チートコードや裏技でなかなか倒れないようにしたキャラをわざと状態変化ネタを使う敵に攻撃させて楽しむというRPGの醍醐味を漫画で味わえる気分です!

さあ次回はみら!エン名物、ふにゃふにゃパウダーで料理されちゃうミオたんのオンステージですなw
さてどんな料理にされてしまうのか楽しみです! 頑張れカタワクオンナ!

| 時報の人 | 2008/01/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也 様■

>いの一番に俺、参上!!!
ありがとうございます♪
マジで、素早いコメント、嬉しいですね(^^
>…うん、セイナは空気の読める子
完全にお約束ですw
でも、たまには…活躍させたいのですけどねw
>これからミオがどうなるのか楽しみだ。
たぶん、あまり想像している人がいないようなシチュにするつもりですが、はたして…それが受け入れられるか?どうか?ですw
>そしてシア&シグーネは何処行ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
シグーネはどこへ行ったか知りませんが、シアは…とある人物に会いに行ったようです。
今回のストーリーでも、ガチバトルに期待!w

■2008/01/21 22:45 の投稿者様■

コメントありがとうございます♪
なかなか鋭いコメントをくださいましたねw
ええ、たしかにマンガでは活躍してませんね。
なんとか、活躍する物語を考えてはいるのですが、でも…もしかしたら、それも小説にするかも?
うーん、じっくり考えてみます(^^
またのコメント、お待ちしております♪

■テンプラー星人様■

>まさかハヤテがタイガーセブンだったなんて・・・
タイガーセブンも、あまり見ていなかったですねw
でも、ハヤテ(変身忍者嵐)は、よく見てましたよw
それにしても、子供をひいているなんて…正義のヒーローじゃないやんw
ヒデ夕樹さんは、たしかに色んな歌を歌っておられますね(^^
ちなみに、私も最近の特撮ヒーロー物はあまり見ませんね。
たまに…戦隊物は見ております。(爆
何度も言いますが、平成(アギト以降)の仮面ライダーは、ライダーと思っておりませんので、当然…見ておりません(^^A
テンプラー星人さんは、『ウルトラマンパワード』をご存知ですか?
ニコニコでOPを見て以来、やけに出来が良さそうな気がして…かなり興味津々です。
なんとか、本編を見てみたいものです。
>袋の中身
期待しないで、正解でしたでしょw
今回は、ぶっちゃけ…お菓子ではありませんw
>シグーネ様が使ってたあの粉ということは、まさかシグーネ様と同じ魔族のあの人ですか?
多分、そうだと思いますw
>アイアンキングやジャンボーグA・闘え!ドラゴンなどの特撮作品やアニメの主題歌でおなじみの、あの子門真人さんバージョンなのです!!
ズンタッカッター♪からOPが変わったのは知っておりましたが、子門真人Verは、知りませんでした。
へぇ、これはホント…明日使えないマニアックすぎる知識ですね(爆

■時報の人様■

>カタワク&ローラーオンナ、デザインは如何にもザコ敵的だし外見はあまり強そうに思えないのですが…
いやいや、ホントに雑魚なんですけどね(爆
>ウインドカッターで攻撃すれば…と思った時点で、それはもう前回のバトルでがっちり防がれていたという事に気が付きましたw
よく覚えていらっしゃいました(^^
実は作者である…私は忘れていたというのは、秘密だw
でも、ミオが本気でシリアスVerで戦えば、多分勝てるはずなんですけどねw
>さてどんな料理にされてしまうのか楽しみです! 頑張れカタワクオンナ!
フニャフニャパウダー=食材化w
今回は、ちょっと趣向を変えた料理ですw
それだけに、受け入れられるかな?(^^A
トラウマになったりして…(爆

| るりょうりに ケンさん | 2008/01/24 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/136-8f224279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT