2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラビス

ラビス・プロフ

ラビス=インダーク

闇属性の力を用いた、錬金術を行う。
ヨーロッパの小さな国で生まれる。
年齢:約260歳前後(内230年くらいは、封印されている)
属性:闇

10歳の頃から錬金術に魅入られ、天才錬金術師サンジェルド公爵の許で修行を始める。
主に不老不死化を可能とする賢者の石の開発や、新たな生命体ホムンクルスやゴーレムの開発に没頭する。
20歳を超えた頃、ヨーロッパや世界各地で行われる侵略や戦争に悲観し、人間を憎しみ始める。
戦争によって失われていく命を見ている内に、どうせ失う命であれば、道具や食材に変えてしまった方が、よほど世界の役に立つと考えた彼女は、人類物品化計画を企画した。
しかし、錬金術の力だけでは不可能と感じた彼女は、闇の世界の力を利用することにし、闇の住人と契約を結び、自らを闇の錬金術師と変貌させた。
闇の力を得たラビスは、それまで不可能だった賢者の石の製作を成功させ、自身をも不老不死と化した。
そして、ただの物質である人形などに命を与え、ゴーレム化する事で更に勢力を伸ばし始める。
(プウーペは元々普通の人形。所持していた少女が人形遊びに飽きしまい、捨てられていたものをラビスが拾い、命を与え僕(しもべ)とした。)
妹弟子であるウィンディーにも、共に計画を手伝うように接触を試みるが、反対され計画を阻止されそうになり、敵対関係に陥る。
ウィンディーの命を賭けた攻撃により、光に包まれた石棺に封印されるが、その効力は永遠ではなく…
約230年たった現在、効力が衰えたところでレイカに封印を解かせ、この世に復活する。

封印中、実は使い魔のような部下を使い、その世界の状況を常に把握していた。
当然、復活する時代に天女族の王女が送り込んだ…光属性を持つ天女族がいることも知っており、プウーペやレイカに抹殺を命じたのも、そのためである。

強力な闇属性の波動魔法を使うこともでき、その魔力は計り知れない。

性格:冷血冷徹。野望のためにはどんな手段も選ばない。
その反面、好奇心旺盛で、自身が興味を持った事には自ら率先して体験するという一面も持つw(ボウリングなどw)
また、中腰状態で石化したレイカに、チョコレートのソフトクリームを置いて喜ぶなど、小学生レベルのイタズラを楽しむ傾向もある。
また、人間嫌いの割には、韓流スターの「冬のなんちゃら」に主演した人の大ファンで、来日しサイン会を行なっているときは、密かに並んでいるという噂もある(爆

--------------------------------------------------------------------

やっと公表したラビス様のプロフ。
これも、もっと早く公開する予定でしたが、タイミングを外し…今日までかかりましたww
でも、丁度…あの低レベルギャグの後だから、むしろいいタイミングになったかも(爆
今後のラビスさまには、色々なフラグがあります。
このまま…恐怖のボスキャラとして君臨し、ミオ達と対決するか?
それとも、他のキャラにその座を奪われてしまうか?
ぶっちゃけ、私自身が決めかねておりますので、どうなるか…わかりません。
でも、ギャグ系のラビス様も含めて、この悪のキャラは気に入っておりますので、もう少し…遊んでみたいですねw

---------------------------------------------------------------------
アンケートのコメントレスです(^^

>いい物紹介してもらいました!eiji
ミクのことでしょうか?w

>冬コミで、みくのコス多そう。
あ、たしかに多そうですねww
えー、ミクの設定は16歳だそうなので、無理を感じさせない方にお願いしたいものですw

>みく紹介どうもです。いい曲でした。by.amaki
いえいえ、「私の時間」は、私の中ではミク曲お勧め度1位です!!
あの曲のお陰で、どれだけ…私の心が救われたか(^^

| キャラクター紹介 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

推参、満を持して…

元ネタは電王

やっと、やっと、やっと来ましたね!
これで一通り出揃った訳か。

ラビス様も出た事ですしこれからどうなって行くのかな?…かな?

裏でまた何かしてますが、それはそれで。
ではでは

| 結城利也 | 2007/11/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

ついにラビス様がっ!
それにしてもすごい過去ですねぇ~、計画の理由もちゃんとしててついつい賛同しかけたのは内緒です(ぉ
どんな固め技を繰り出してくるのかも楽しみですねぇ~w
それではっ!

| デュール | 2007/11/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

大ボス登場

ついにきましたね。
すさまじい展開が期待できそうです。手ごわいなんてレベルじゃないですからね・・・・すみません、私、ラビスさんはうん○で固定されてしまいました。

| 牙行 | 2007/11/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

今更冬ソナかい!!

人類物品化計画って実はこんなに深い意味があったんですね。いやあラビス様の心の闇と言いますか。がここまではよかった。でも今は・・・やることが全部子供のような感じですよね。
最初は物凄くコワイボスキャラなイメージでしたが、最近はギャグキャラに落ち着いてきましたね。
みんなそうでしたよ。プウーペは無口なイメージで、カタワクはただのヤラレキャラでしたし。
でも、今のキャラのほうが好きですし。
レイカは今のところ変化はありませんね。
今回のお仕置きの時間で唯一ダメなところというと、レイカのセリフがなかったことでしょうか。さすがのレイカもドン引きしてると思うので、「いや~ん、勘弁してください~」
みたいなセリフがほしかったですね。
これからのラビス様の変貌にちょっと不安です(笑)

| テンプラー星人 | 2007/11/09 15:29 | URL | ≫ EDIT

眠れる夢を今、揺り起こせ

ついにこの御方が来たかw
真っ黒黒助な印象と服装に、白い絹のような髪と肌のギャップが絶妙です♪
いやぁ、実に悪役らしい行動原理w
そしてお茶目な一面がニクい!
本格的に彼女が動き出すのがとても楽しみですw
ではでは~♪

| 究極のD | 2007/11/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

「冬ソナ」に吹いたwww

おばさま方に混じって並んでいるところを想像するだけで、笑いがこみあげてくるんですがw

アジトにはヨ●様が出演した映画やドラマのDVDがいっぱいあったりするんでしょうかw

そして、それを買いに行くのはプウーペの役目w

そうですね、ドラゴンボールで例えると、人造人間にしても、バビディ&ダーブラにしても、後から登場したセルやブウによってその座を追われてしまいましたからね。
一番インパクトがあったのは、トランクスに瞬殺されたフリーザ父子だったわけですが(^^;

| 固めスキー | 2007/11/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>これで一通り出揃った訳か。
仰るとおり、これで…やっとメインキャラ全員のプロフィールが登場しましたw
まぁ、ミオやシグーネなど、今とは顔が微妙に違っていたりしますがw
>ラビス様も出た事ですしこれからどうなって行くのかな?…かな?
そうですね、まず…少しだけ過去に戻ってみようかと思っております。
それで、もう一度…しっかりキャラの特性を紹介したのち、本格的な物語へ進むのではないかと。(あくまで予定w)

■デュール様■

>それにしてもすごい過去ですねぇ~、計画の理由もちゃんとしててついつい賛同しかけたのは内緒です(ぉ
ありがとうございます。
やはり、悪役というのは…動機というか、なぜ…悪なのか?
その辺の根拠がシッカリしていればしているほど、物語が映えると思ってます。
もっとも、ラビス様に至っては、かなり強引な設定もありますが(自爆

■牙行様■

>すさまじい展開が期待できそうです。手ごわいなんてレベルじゃないですからね・・・
そうですね、闇の魔力…コレが、相当凄まじいという設定になっておりますので、結構シビアな展開もあるかもしれません。
>私、ラビスさんはうん○で固定されてしまいました。
そういう…誤った認識の頭は、捨てちゃってください(笑

■テンプラー星人様■

>人類物品化計画って実はこんなに深い意味があったんですね。
はい、本当はそれなりに裏づけのある悪役なんです。
ただ…どこで間違ったのでしょうか?
実際に行なっている事は、小学生並みです(爆
でも、今後シリアスな展開も増えていくと思いますので、その時は…冷徹なラビス様の一面も見えてくるはずです。
>今回のお仕置きの時間で唯一ダメなところというと、レイカのセリフがなかったことでしょうか。
ハハハハ、ダメ出しが出ましたねww
これは、どうでしょうね?
読んでいる人によって、石化しているレイカに意識があると思っている人…、意識が無いと思っている人…それぞれ違うと思うんですよ。
(ちなみに、描いた私のイメージでは、レイカに意識はありません)
でも、これは…どういう風に受け取ってもらっても、結構だと思っております。
ですから、皆さんそれぞれのイメージで、レイカに台詞を与えてやるなり…色々想像してみてください(^^

■究極のD様■

>真っ黒黒助な印象と服装に、白い絹のような髪と肌のギャップが絶妙です♪
ありがとうございます♪
悪役という事で、黒をベースにし…それでいて、ラビス様自身には、死人のイメージという事で白い肌…白い髪にしてみました。
>本格的に彼女が動き出すのがとても楽しみですw
はははははw
でも、ラビス様が本格的に活動を始めたら、おそらく…ギャグ系でなく、シリアスな物語に進むと思います。

■固めスキー様■

>「冬ソナ」に吹いたwww
元々…第三の勢力(敵)を一時的に登場させようと考えていたんですよ。
で、プウーペとレイカが部下を率いて、その新たな勢力と死闘(?)を繰り広げている最中…
「ラビス様は、どこへ行っているのデスカ?」とプウーペの問いに、
「あ…、なんか韓流スターのサイン会に行ったみたい~っ♪」とレイカが返すという会話をさせるつもりでしたw
後ほど、サイン色紙を大事そうに抱えたラビス様が戦場へ登場。
一気に形勢逆転というストーリーなんですが、多分…やらないだろうなww
>アジトにはヨ●様が出演した映画やドラマのDVDがいっぱいあったりするんでしょうかw
ハイ、お察しの通りです(爆
もちろん、買出しは…プウーペの役目w

ラビス様の今後は、マジで…どうなるのか?
私自身、色々構想中ですので、先がわかりません(無責任w)

| るりょうりに ケンさん | 2007/11/11 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/123-79f393b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT