2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG16 お仕置きの時間:レイカ編

STG16 お仕置きの時間

こんばんわ、一日数回は…ミクを聞かないと、禁断症状で苦しむ、るりょうりにです(^^A

さて、久しぶりの新作公開となりましたが、なんじゃ…こりゃ!?です(爆
共闘を更新中、何度かレイカのお仕置きが楽しみというコメントを頂きましたが、すみません。<(_ _)>
あの当初から、レイカのお仕置きは、こんなくだらないネタを考えておりました。_| ̄|〇
「こんなの、お仕置きぢゃねぇーだろっ!!」 こんな厳しいツッコミがありそうなので、予め…マンガの中で自分でツッコんでおります(爆
…で、STG16にしておりますが、STG16の本編は、結城さんが書いてくださったSS…レイカストーリー
このお仕置きと何か関連があるのか? そう聞かれたら…ぶっちゃけ言って、無い!と答えざる得ないでしょうw
しかし、レイカストーリーのメインキャラは、レイカとラビス様。
本編では、残虐なキャラとして登場しておりましたので、「こういう…アホな面もあるのだよ」という再認識になっていただければ、それはそれでOKかと(笑


さて、気持ちの切り替えも少しずつできるようになってきましたので、本編の作成にも入る予定です。
次に予定している本編ですが、シリアスなSSになると思います。
それと同時に、ギャグとシチュをメインとした、ミニマンガも描いていけたら…と思っておりますが、まぁ…あまり当てにしないでくださいw

| 闇の錬金術師編・激闘 | 18:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「縁がチョン切った~ぁ♪」

これはひどい嫌がらせwww

プウーペとカワタクのツッコミも的確すぎ泣いたw

私ならあのまま椅子として使いますね~
石化しているとはいえ、レイカのふとももは座り心地良さげ♪

そしてモブキャラにあの二人組が!祝本編進出w

久々のコメントの固めスキーでした~
ではまた~(^-^)/

| 固めスキー | 2007/11/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

・・・

最初に言わせてくれ。

「このラビス様、幼稚だ。」

ってな訳でこんばんわ結城でふ。

そしてまた一言。
あのモブキャラ二人は…。

ってか、レイカさん、最近ギャグキャラ?
しかし、ラビス様の性格が掴めなくなってきているような。
二次創作書く人は大変ですな~。
って、俺かぁ!



漫画内でも突っ込んでますが、お仕置きになってない。
やはりこれはプウーペ同様ボーリングの玉にして…。
いや、違うな。
―どうした?キバy―
ボウリングの玉じゃない。ボウリングのピンにするんだ!
―な、なんだって!!!- Ω ΩΩ

ヘッドピンで。

ではでは禁煙しつつミク中毒をお楽しみしつつ頑張って制作して下さい。

―パッケージずっと見つめてる―(下から)-君の事―

失敬

ではでは

| 結城利也 | 2007/11/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

ラビス様落ち着いてくださいw

だめだ~、今回はあまりのくだらなさに笑いが止まらないw
腹筋が完全に崩壊しましたよww
ラビス様、この立ち位置と行動とのギャップがもう最高です! やっぱり悪の親玉はこうでないと…。
こういう面白すぎるキャラ作りが出来るケンさんが羨ましいですね、これからキャラを掘り下げることを目標にしてる私など特に見習わねば…。
いや~それにしても笑いが止まらないwww

| 時報の人 | 2007/11/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

人それを腹筋ブレイカーという!

うはw普段残虐なラビスにもお茶目な一面がw
なんだか残虐なのにお茶目なボスと言うと
ビースト●ォーズのメガ●ロンを思い浮かべるなぁ(千葉氏

ぉぉっ!モブキャラに見たことのあるキャラクターがっ!?
いいなぁー冬月さん(コラッ

オチで爆笑しちゃいましたよw
やはり「笑いは『心のビタミン』ダーッ!」ですね♪
これからも頑張って下さい!

追記:ご所望の品を自身のブログにageときました♪どうぞ召し上がって下さい♪

| 究極のD | 2007/11/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

デジカメ写真を撮って、後日精神的に拷問か?

コケた…。
レイカ本人は、石化されている間の記憶は無いでしょうね。でも、デジカメで撮っていて、後日石化を解かれたレイカがラビスから写真を見せられたら、ある意味拷問かも知れません。でも、笑い飛ばすんでしょうね。レイカ本人は。
 何かラビスと友達になれそうです。自分。

PS.中段左側のコマの、左側の白いワンピの女の子が
 「子供…」
 といって振り返った時に、何故か不機嫌そうなんですけど、なんでですか?

| eiji amaki | 2007/11/05 01:26 | URL | ≫ EDIT

エンガチョップ(ビシッ

こ、これがお仕置きですか!!
小学生もアイスまで買ってまでやりませんよねww
ボーリングだったり縁ガチョだったり意外にいろいろな一面を見せてくれますね^^

っと・・・アレ?
さりげなく特別出演させてもらってすみませんです><
単刀直入に子供って・・・思いっきりケンカ売ってますね

では、次回作にも期待して待っています^^

| 秋葉冬月 | 2007/11/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

悪の親玉が小学生レベルのことをw
きっと封印されていた間、いろいろ溜まってたんでしょうねぇw

ちょこっと登場した二人組は!
いいなー冬月さん…、うらやましいですw(コラコラ)

| ALT-D | 2007/11/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/05 22:07 | | ≫ EDIT

ラビス様、やっちまいましたね。

これは、笑いすぎて涙が止まらない。
しかし、チョコレートのソフトクリームなら、可愛いギャグということでしょう。レイカよ、気にしてはいかんぞ。ラビス様は優しいのだ。巨大かりんとうじゃないだけマシですよ。おげひんでごめん。

| 牙行 | 2007/11/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

いい意味で、イメージが崩れた(^^;

| 月より | 2007/11/06 01:26 | URL | ≫ EDIT

まさかここまで下品とは・・・

ちょっと下品になると思います、と前回予告しましたが、ここまで下品とは・・・てかラビス様おげれつすぎる・・・
最近のクレヨンしんちゃんでもここまではしませんよ(笑)
いやあラビス様、やることが小学生レベルですね~。いくらレイカでもさすがにドン引きでしょう。
どこがお仕置きかって、まあ精神的なお仕置きではないでしょうか。
しかもこんなことでルンルンなラビス様。もしこんな方が世界征服したらどうなってしまうのでしょうか・・・?今回みたいな感じはイヤだ~!!

ゲストの流香たんとバジルたん、いい味出ていますねぇ。
流香たんの仰る通り、最近のプウーペはカワイイですからねぇ。てか、バジルたんのことではないのに子供と言った流香たんに反応するバジルたん。どんだけ被害妄想なんだ??
多分このあとレイカと同じ目に合ってますね(合掌)
最後に一言。なぜソフトクリームを知っていたんだ~?!

昔のマンガではよく、チョコソフトネタがありましたね~。

| テンプラー星人 | 2007/11/06 15:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まず、今回…こういうネタなのに、予想以上の反響があり、ぶっちゃけ嬉しい驚きです(^^
実は、このレス…先日、大喜びで1時間半掛けて書いたのですが、投稿直前で全部消してしまいました…。_| ̄|〇
もう…呆然。
そういうわけで、今日はテキストファイルでセーブしながら書いております(自爆
あと意外にも多くの方がモブキャラに気がついてくださったので、それも…ちょっと嬉しかったりしてw
あのシーンは、最初もっとコマを大きくして、流香たん・バジルちゃんコンビだけでなく、リザ嬢・ヒコたんコンビ。アオイちゃん・メリッサ嬢コンビ。ミルフィ・桜花たんコンビ。そして牙行さんの真衣希ちゃんと多くのキャラを出させて頂こうと考えていたんですよ。
ですが、ネタの都合上…コマを小さくしなければならなかったという事と、それだけのキャラ全てを描くのが面倒くさい…とまぁ、色々ありまして、そんな訳で[子供]という単語に反応できる…流香たんバジルちゃんコンビに登場して頂きました。
(もちろん、冬月さんの了承は頂いております。)
今後機会がありましたら、もし…各作者様の了承が頂けましたら、上記のキャラの皆さんにも登場して頂けたらなーと思っております(^^

■固めスキー様■

ホント、お久しぶりですねw
寂しかったですよw
>これはひどい嫌がらせwww
嫌がらせというか、殆ど…ガキのイタズラですね(爆
>プウーペとカワタクのツッコミも的確すぎ泣いたw
あの二人らしいツッコミで、私自身は…大変気に入っておりますw
>私ならあのまま椅子として使いますね~
さすがですね。
たしかに私も最初、ソレを考えたのですが、それじゃーちょっと普通かな?
ここは、悪のボスであるラビス様に、思いっきり低レベルなギャグをかまして頂きたいと思い、あのようなネタになりましたw

■結城利也様■

>「このラビス様、幼稚だ。」
ええ、仰るとおり…思いっきり幼稚ですw
>ってか、レイカさん、最近ギャグキャラ?しかし、ラビス様の性格が掴めなくなってきているような。
これはですね、元々…レイカは、悪側の被害者兼ギャグメーカーの予定だったんですよ。
それが、登場したら…意外にも腹黒く残酷なキャラになって、逆に驚いている次第でしてw
ラビス様は、残酷で冷血。そういうキャラのはずだったのですが、そこは【みら!エン】w
ギャグマンガですから、まぁ…こういう掴めないキャラになっちゃったわけでしてw
でも、私はこの俗っぽいラビス様、結構気に入っておりますw
>ではでは禁煙しつつミク中毒をお楽しみしつつ頑張って制作して下さい。
タバコは止めるもんじゃありませんね(爆
いや、どうも止めてから時間の使い方が下手になったような。
それと、ギャグネタが思い浮かばなくなったような(^^A
>―パッケージずっと見つめてる―(下から)-君の事―
届いたその日は、私もずっと見つめておりましたw

■時報の人様■

>だめだ~、今回はあまりのくだらなさに笑いが止まらないw
ありがとうございます♪
そういう反応していただけると、マヂに嬉しいww
>やっぱり悪の親玉はこうでないと…。
ラビス様も純粋なバトルファンタジーマンガであれば、渋くて怖い…ボスキャラだったのでしょうけど。
残念ながら、こんなヘタレマンガに登場したばかりに(爆
ぶっちゃけ、このネタをやりたいがために、師匠にお贈りさせていただいた一周年記念絵でも、イメージを存続させるためにレイカを石化のままにしておいたというもあります。(^^A
でも、そこまでウケて頂いて、ホント嬉しいw

■究極のD様■

>ビースト●ォーズのメガ●ロンを思い浮かべるなぁ(千葉氏
すみません、見たことがないんです(^^A
>ぉぉっ!モブキャラに見たことのあるキャラクターがっ!?
上記に記載させていただきましたが、ホントはアオイちゃんとメリッサ嬢も描きたかったんですよw
今回、できませんでしたが、もし…究極のDさんのお許しがあれば、次回このような機会がありましたら、描かせていただきたいと思っております。
>オチで爆笑しちゃいましたよw
ありがとうございます(^^
なんか、こういうネタでここまでウケていただけるとは、夢にも思っておりませんでしたw
>追記:ご所望の品を自身のブログにageときました♪どうぞ召し上がって下さい♪
早速拝見させていただきました。
コレは、素晴らしい仕事をされましたねー♪
マジにカワイイ(´Д`; ハァ…ハァ…

■eiji amaki様■

>デジカメで撮っていて、~
そうですね、そこまでやれば…精神的拷問ですねw
でも、仰るとおり…レイカなら、それくらい平気そうですw
てか、画像を加工して…もっと下品な画像を作って喜びそうですw
>中段左側のコマの、左側の白いワンピの女の子が~
その白いワンピの女の子と隣にいる…茶髪の女の子。
この二人は、私と義兄弟の契りを交わした同士、秋葉冬月さんのキャラ…流香たんとバジルちゃんなんですw
白いワンピの子がバジルちゃんなんですが、なぜ…子供という言葉に反応するか?
これは、冬月さんのサイト「幽霊の休憩所」をご覧になっていただければ、だいたいわかると思います(^^

■秋葉冬月 様■

>小学生もアイスまで買ってまでやりませんよねww
たしかにやらないでしょうねww
てか、そんな事をやっているところを親にでも見られた日には、「食べ物をおもちゃにするんじゃありません」って怒られそうですw
>ボーリングだったり縁ガチョだったり意外にいろいろな一面を見せてくれますね^^
作者から見ても、訳わかんない人ですw
>さりげなく特別出演させてもらってすみませんです><
愛してますから(爆
>単刀直入に子供って・・・思いっきりケンカ売ってますね
さりげなくケンカを売って、後にお仕置き…。そんな流香たんが大好きですw

■ALT-D様■

>悪の親玉が小学生レベルのことをw
こんな人が世界を征服しようとしているのですから(爆
>きっと封印されていた間、いろいろ溜まってたんでしょうねぇw
いや~ぁ、どうでしょう?
地という気もしますがww
>ちょこっと登場した二人組は!
>いいなー冬月さん…、うらやましいです

どっかで見たコメントですねwww
上記記載の通り、ミルフィ・桜花たんコンビも描くつもりだったのですが、まぁ…そんな訳で止めましたw
でも、次回機会があれば、ぜひ描かせていただきたいと思っております(^^

■2007/11/05 22:07の投稿者様■

>単刀直入にくだらなすぎて面白かったです。
ありがとうございますww
>しかし、レイカはいつまでこのままの状態なのだろうか
次回登場時には、元に戻っていると思いますw

■牙行様■

>これは、笑いすぎて涙が止まらない。
ありがとうございます。
予想以上に、いい反応で…♪ マジに嬉しい驚き♪
>巨大かりんとうじゃないだけマシですよ。
牙行様…自重(爆

■月より様■

>いい意味で、イメージが崩れた(^^;ありがとうございます♪
でも・・・・
こんな悪のボスでいいんでしょうか?(爆

■テンプラー星人様■

>最近のクレヨンしんちゃんでもここまではしませんよ(笑)
そういう…国民的大人気アニメと、こんなヘタレマンガを一緒にしてはいけませんww
>どこがお仕置きかって、まあ精神的なお仕置きではないでしょうか。
いやー、ラビス様本人は、絶対にお仕置きってつもりでは無いでしょうw
本人が楽しみたいだけと思いますw
>もしこんな方が世界征服したらどうなってしまうのでしょうか・・・?今回みたいな感じはイヤだ~!!ねーっw
世界規模で、チョコソフトクリームを並べられた日には、それはもう~っ(爆
>流香たんに反応するバジルたん。どんだけ被害妄想なんだ??
>多分このあとレイカと同じ目に合ってますね(合掌)

ソレはソレで、ちょっと見てみたいですねww
>なぜソフトクリームを知っていたんだ~?!
ラビス様の情報網を舐めてはいけません。
ソフトクリームだけでなく、初音○クだって知ってますよw

■ブログ拍手にコメントくださった方様■

>STG16に、ちゃっかりゲスト入れました?

はい、ちゃっかりゲスト入れておりますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/11/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

悪の親玉がものすごい楽しそうに小学生低学年レベルのことを・・・
でも自分はこんな敵キャラ大好きです

そしてさりげなく登場した流香ちゃんとバジル、流香ちゃんはこのあとどうなったんだろうな~

| ブラック&ホワイト  | 2007/11/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ブラック&ホワイト様■

初めまして、ブラック&ホワイト様♪
(二人で…キュアキュアな方ですか?w)
>悪の親玉がものすごい楽しそうに小学生低学年レベルのことを・・・
なんか、ボ○ボ○ とか… コ○コ○に登場する、悪のボスって感じになってしまいました(爆
>でも自分はこんな敵キャラ大好きです
ありがとうございます♪
私も、結局…こういう敵キャラが好きなんですよねww
>そしてさりげなく登場した流香ちゃんとバジル、流香ちゃんはこのあとどうなったんだろうな~
どうなったんでしょう?w
運が良ければ、冬月さんが…続きを描いてくれるかも(コラw

…という訳で、今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>

| るりょうりに ケンさん | 2007/11/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

このタイミングで初コメです

どもー

粉々萌えと申すです

こういう悪の親玉大好きです!!!

レイカさんも大好きです!!

いやこのお仕置きは感動しました

爆笑しましたよ ええ

レイカさんとうとう砕けなかったのが心残りですが

散々萌えさせていただきました☆

これからも頑張ってください!!

| 粉々萌え | 2007/11/09 02:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■粉々萌え様■

初めまして♪
でも、お名前は、時報師匠の所で常々…拝見させていただいております(^^
自己満足の果てに・・・へ、ようこそおいで頂きました。
>いやこのお仕置きは感動しました
>爆笑しましたよ ええ

ありがとうございます♪
ネタとしては、なんつーか…ちょっとお下品ですが、たまにはこういうのも、いいんではないかと思い、やってみました(爆
いやいや、予想以上に好評でホント嬉しい限りです♪
>レイカさんとうとう砕けなかったのが心残りですが
粉々萌えさんは、その名の通り、粉々に砕けるのがお好きでしたね♪
レイカの場合、このお仕置きネタに繋ぎたかったので、砕きませんでしたw
過去…他にもそういうネタは考えてはいたのですが、(例えば初めてミオが石化した時、予定では…セイナに階段から落とされて、粉々になるはずでした。ページの都合上カットしましたが。)結局、現在までそういうシーンが無いですね(^^A
でも、粉々というか…バラバラに砕けてしまったりするのは、私自身…割と好きな方なので、いずれはやってみたいと思っております。
そういうわけで、今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>

| るりょうりに ケンさん | 2007/11/11 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/122-d4bcbe26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT