2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(20)最終ページ

kyoutou20


こんにちわ。念願の盆休みが今日で終わりのため、明日から…またも休みの無い地獄が始まるのかと、不安でいっぱいな…るりょうりにです(TT TT

さてさて、ついに…共闘(20)最終ページにたどり着きました♪

ペチャンコになったシアを片手に、いつになく…優しくカッコイイ、シグーネ姉さんw
でも…結果は、
シアまで、風船化!!w<なにげに…ボンベーマンのガスボンベと注入パイプを持ち帰り済みw
ALT-Dさんが、コメントで…こういう展開を予想していたようですが、レスに困りましたよw
結局、シグーネの一人勝ちという事で、決着(爆


いやいや、それにしても長かったw
実は、前回も書きましたが…お仕置きの時間も、この共闘の1ページなんですよね。
それが7月1日公開。
約、3ヶ月半。ホント…長い。
ページ数もお仕置きを含めれば、22ページと今まで最長ww

今日は、ラストページという事で、最初から含めて話したいと思います。

元々、この共闘を描くにあたっていくつかのテーマ(ポイント)を設けました。
 
(1)みら!エンを代表できるように、ギャグ・シチュエーション・シリアスをバランスよく構成する。
   伏線をしっかり使用。お仕置きも隠し伏線にする。
   シグーネとシア、対称的なキャラを強調し、ストーリー性を深くする。
(2)一見バトルファンタジー風らしく、しっかりした…バトルシーンを描いてみる。
(3)新キャラ、レイカの天才性の表現。その部下…マシンレムの戦闘能力の高さをアピール。
(4)新キャラ、シアのカッコ良さ、及びミオに対しての忠誠心の高さをアピール
(5)上記シアの情けないシチュエーション。ギャップを強調。
(6)シグーネのイメージ改善。
  (STG14の影響か?被害者キャラとして思われつつあるため、本来の設定である…加害者キャラらしさを強調。
   また、シリアスパート用に戦闘力の高さも強調)
(7)プウーペ&カタワクのギャグキャラとしての利用と意外性。

だいたい、こういう感じでテーマを作り、いざ…執筆となったわけです。
そのために費やした…自身のエネルギーは凄かったwww
バトルシーンが多いため、方向性が変わりすぎていて…面白くないと思われてきていないか?
展開もなかなか進まないため、昔あった…どこぞのアニメのごとく、呆れられていないか?
どのアニメとは言わない。たとえ…口が裂けても、ドラゴン●ールZなんて、言えないw
二階堂ネタ、わかる人いるの?
シアをペチャンコ、クルクル目にしたら…、あまりにイメージが壊れて逆に怒る人がいないか?
こういった、不安要素が余分に執筆エネルギーを費やさせてくれました(^^;
そんな時、リアル生活でも…悪い事が続き、精神不安定状態に陥ったというわけですね。

そんな中で、シリアスな展開も面白いと言って下さった観覧者の方の何人かおられ、
これが…どれだけ救いの言葉になったか。
私は、意外に小心者なので、アクセス数の変化…コメントの意味。
かなり気にするんですよww
だからこそ、不安要素に対しての励ましの言葉は、どれだけ嬉しく…執筆に対する励みになったか。
二階堂ネタも、意外に多くの方がわかってくださり、「吹いた!」この言葉をどれだけ楽しみにしていた事かw
本当に、それらしきコメントを見た時、安心と共に…嬉しさがこみ上げて着ましたよw
そして、後半の…二転三転の展開。
ここまで来ると、あとは…開き直って描く事ができ、結構スムーズにいきましたねww
シアの平面化も、予想以上に好評なようで…、特に我が師匠…時報の人さんが絶賛してくださったのには、
本当に感激いたしましたね♪
また、シグーネのイメージも…いい感じで改善できたようですし。
「フェチ魔族復活」とか…そういったコメントを見るたびに、イメージ改善に四苦八苦した苦しみも無くなりますねw

本当に今回の共闘は、いい意味で…私のとって忘れられない名作(私にとってだぞw)になりました(^^

さて、次回からは…少し更新頻度を落としたいと思いますw
共闘執筆に、相当エネルギーを使ったためww

そして、次回ネタとしては…いくつかの候補があります。
(1)シリアスネタ 
  一番描きたいと思っておりますが、共闘以上にシリアスになりそうな展開と、また…長い話を描くのは大変なので、
  掲載方式そのものを…変更する予定にしております。(内訳は師匠などに相談中w)
  ですから、まだ…公開できる状況ではありません。
(2)ダイジェスト版風、シチュエーションネタミニマンガ。
  ストーリーも、勝敗も関係なく…純粋にシチュだけを見せる、ミニマンガ。
  ネタは、以前から観覧者様に頂いたものが…まだ色々あるので、それを利用。
(3)とにかく、思いついたもの…描きたいものを適当に描きまくる…、その他のイラスト&ミニマンガw

(1)のシリアスネタは、絶対に公開するつもりですが、すぐにはいたしません。
ソレまでの間、おそらく(2)のダイジェスト版封ミニマンガを適当に更新していくかもしれませんw

ま、私は気まぐれ自己中なので、勝手に変更する事も多々あるとは思いますが、
そんな…自己満足の果てに・・・
そして…みらくるわーるど!エンジェルを今後もよろしくお願いいたします♪

-------------------------------------------------------------------------------------
アンケートのレス

>ハートになりますだ!byamaki
なるほど、今度…やってみますw

>神
おっと、こっちでも…神扱いが~♪
よく、画像うp掲示板や、ニコニコで…こういうコメントをされる人がいるじゃないですかw
憧れてました(爆

| 闇の錬金術師編・激闘 | 15:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっくらもこもこ~♪

共闘編終了おめでとうございます!
山あり谷ありでしたが3ヶ月半の期間と、総計20+2ページ!
るりょうにさんだけでなく、Dのとっても忘れられない名作になりましたw
お疲れ様です。

それにしても、よもやシアまで風船にしてしまうとはw
さすがシグーネ!俺達にできないことを平然と(ry
最初のテーマについても、あんなに決めていたんですね
しっかり目標があるとそれそのものが原動力になってくれるし、目処も立つ。見習いたいです♪

次回作もとてもたのしみですYO!3種とも今までどおり期待しておりますのでw
こちらこそ、今後とも楽しみにさせていただきます!

| 究極のD | 2007/10/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

「共闘」終了、お疲れ様でした。
シリアスとギャグとシチュのバランスが絶妙だったと思います。
キャラが死んだりと、シリアスなドラゴンボールと、ラブコメ要素もありで、ギャグバトル風味のらんま1/2だったら、後者の方がよりお気に入りだったなあ…ケンさんの作風はそれを改めて思い出させてくれました。

「どうして、私を助けてくれたのだ?」
「守りたいものが一緒だったから…」「 命を賭けてでも守りたいものが…」
「そうか」
このやりとりにはシビれましたよ。
ただ、とてもあの状況下で交す会話とは思えないw
バトル漫画に置き換えたら、互いに向き合って語り合うのが相場ですよね。ちょっとクスリともきてしまいしたw

シアを感動させたのもつかの間、本来のフェチ本能全開の姐さん。シア、姐さんはこういう人なんですw
「みんな風船化して、並べてみたいと思うじゃない~っ♪」まさに「鬼に金棒、フェチ魔族にフェチアイテム」w
本当に姐さんは我々固めフェチの代弁者、いや女神ですね。本人は魔族だけどw
ミオとシアに睨まれても、どこ吹く風と言わんばかりにご満悦な姐さんが可愛いですw
加害者キャラとして復権にも成功…終わってみたら、本当にシグーネ姐さんの総取りでしたねw

最初に出てきた一般人被害者は、その後にミオたちとともに元に戻ったと、こちらで脳内補完しておきます。特に言及はありませんでしたが、さすがにあのまま放置ではないですよねw
ラビスのレイカへのお仕置きも気になりますw

| 固めスキー | 2007/10/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー

こんにちは、弾劾凰です。シグーネさんはやっぱりこーでなくちゃと思いました。レイカに対するお仕置きもかなり気になりますね。緑山高校ってそんなに古い漫画だったんですかびっくりしました。それではまた

| 弾劾凰 | 2007/10/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様ですー
まさか本当に当たってしまうとは!Σ(・ω・;

シアまでまん丸に!怒っていてもこんな姿でかわいいですなw
ちゃっかり、絆創膏を貼られて再び膨らまされるセイナにも萌えましたw

さてさて、作戦失敗のレイカはどうなることやら…

| ALT-D | 2007/10/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

長編お疲れ様です

ケンさん、やっと共闘終わりですね。お疲れ様の一言です。
まさか、プウーペのお仕置きシーンから共闘の始まりだったとは・・・それを考えるとホントに長かったですね。
ですが、見ごたえはありましたよ。いつもはギャグばかりだったので今回みたいなシリアスな戦闘シーンが続くのも悪くないですね。むしろあきないと言いますか。
(ドラゴンボールZの悪口は許さないですよ~!僕は全然飽きは感じませんでしたから~!バトルの連続のほうが僕は好きでした)
今回の話でシアのかっこよさと情けなさ、シグーネのキャラ変更(でも結局最後はフェチ魔族に戻っちゃいましたね(笑))、プウーペとカタワクのギャグキャラとしての利用など、いろいろ進展しましたね。今後、どんな展開にするかケンさんも勉強になったと思います。(上目線ですいません)
まあSTG15のまとめはこれくらいにして、今回の感想を。


ミオの目の前でこんな情けない姿になってしまったシア。死なせてくれ~と泣いてますが、そう簡単に死なせませんよね~!だってカワイイもの~♪

「守りたいものが一緒だったから・・・」
カッコイイ~♪
でも・・・それってただシグーネのおもちゃを奪われたくないからですよね(笑)

しかも命をかけてですか?!ちょっと大げさな感じが・・・でもシグーネにとっては大切なおもちゃなんですね~。
そしてシアも風船化。やっぱりただで元に戻すお方ではないですよね~、この人は。シアと友情が芽生えたかと思ったら、やっぱりミオがお気に入りみたいですね。
あっそう言えば民間の人たちは元に戻ったのでしょうか?
それと、レイカのお仕置きはどんな感じでしょうかね~♪

これからの予定
僕は2番が見てみたいですね。いろんなネタがまだあるみたいなのでいろいろ見たいですね。3番もいいなぁ。もちろん1番もいいですね。シリアスネタも大好きですから。

また地獄のような日々が続くんですね。もし疲れたら決して無理はしないでくださいね。のんびりいきましょう。
ではこれからも無理しない程度にがんばってくださいね!!

| テンプラー星人 | 2007/10/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

完結、おめでとうございます!

うおおおお、前回シアたんの平面化を拝めただけではなく、今回はシアたんの巻物化…
そして、風船化まで拝めるとは!!
嬉しすぎて涙が出てきますよ…ww

以前ミオたんとセイナたんの風船化を拝見したとき、よくある膨体とはちょっと違い頭や腕、足まで含めてまん丸に膨らむという新しい表現にとてつもなく衝撃と感動を覚えたのを覚えております…ケンさん流風船化は私の中で今、大ブーム中です!
そんな中、今までクールな戦闘ぶりを見せつけてくれたシアたんが、シアたんまでがその風船化の餌食にっ!!
膨らんでまるでチビキャラみたいな体型になり、しかもふわふわと浮いてるシアたん…w
シグーネと並ぶと、膨らんで半球状になった顔が普段の何倍にもなっている様子がよく分かって、モノ化感がぐっと感じられてまさに倍率ドン!
そしてこれまでの展開でこつこつと蓄積されてきたイメージとのギャップ!! パンツ丸見えもいいぞっ!
素晴らしいという以外に形容のしようがないです、ありがとうケンさん!ありがとうシグーネ!
何度見ても感動です、私の手でこのシアたんをどうにかできるなら…もっとも~っと空気を入れて、最初のミオたんセイナたんみたいにパンパンに膨らまして、ほぼ真球状くらいになるまで膨らましたいっ!
そしてパンパンに、何倍にも膨らんだ情けない顔が浮かべる悔しそうな表情を拝みたいっ!!
う~む、見たいっww

まだまだ褒めたりないですが、ギャグ描写だけでなく、ストーリー展開、バトルシーンも20話の中に過不足無く綺麗に収まっており、構成力の巧さは常々更新中にも感じておりました。
今回予めテーマ・ポイントを設けておられたということを拝見して納得しました。
やはり漫画を描くにあたって、しっかりとした目標を設定しておいたことに裏打ちされた完成度。
もう一度最初から順に拝見しましたが、伏線の張り方の巧さなどが改めて感じられて感動しました。
ケンさんにとって名作になったとのことですが、もちろん私にとっても忘れられない名作になりましたよ!
状態変化をネタにした漫画で、これほどまでにギャグ・シリアス・シチュエーションが見事に融合されている作品はなかなか拝見できるものではなかったと思います。
自分の中では、ケンさんの今回の作品「共闘」は自分の拝見してきた漫画の中でも三本の指に入る作品です!

執筆時、またリアルでも辛いことが続く中、よくここまで作品制作を達成できたと思います。
ケンさんの飽くなき熱意、努力は本当に…心より、尊敬しております。
素晴らしい作品を見せて頂き、有り難うございました!
まずは、制作も一段落したと言うことで一度ゆっくりと休養を取ってくださいね。
そうしてまた意欲が沸いてきましたら、また素晴らしい作品を制作なさってください。
私はいつでもケンさんの作品を心待ちにしております!

| 時報の人 | 2007/10/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

完結おめでとうございます^^

タイトル通りに共闘編お疲れ様でした^^
かなりの計画性が無いと最後のお仕置きされたプウーぺまで繋がらないほど完成された話の数々でしたw

前回に引き続きまして・・・・・シアの風船化まで見られるとは思いませんでしたw(あっ、クルクル巻かれるのも
カッコイイイメージからの風船化などですからこのギャップが堪りませんww

ちょっと最初から一通り観覧させていただきましたがテーマを知りながら読むだけでも別々に見ていた時よりも数倍、大袈裟ではなく楽しむ事ができ忘れかけていた(すみません、3歩歩くと忘れる鳥のような頭なので)
内容が一本の筋となって頭の中で具体化されました。

感動に近いものになると言葉が出てきませんね
あー、素晴らしさが言い切れない

とにかくお疲れ様に加えましてまた意欲が沸いてきましたらお見せていただけると大変恐縮ですww
時報さん同様、心よりお待ちしております^^

| 秋葉冬月 | 2007/10/16 17:22 | URL | ≫ EDIT

祝、共闘編完結!

お疲れ様でした。
自分もそうだったんですけど、お互いいろいろあったんで、思い出深い作品となったんじぁないでしょうか。

今回は共闘編完結というだけあって、見所満載でうれしいです。まず平面化されたシアを巻き物にしているところです。これ、体の前を内側に巻き込むようにして丸めています。これだったら、寿司屋で巻き物として出せそうですよ。ただし、自分が言ったように巻いたら、2コマ目から4コマ目のやり取りが、薄っぺらな印象になってしまうと思うんで、これはけんさんの手法が正解です。おかげで、感動の展開になりました。
 …て思っていたら、何ですと!風船化ですと!!
みんな可愛くなってしまって…。パンツも拝み放題とは!!
しかし、けんさんの風船って可愛いし、本物の風船で、キャラクター物で、手足が付いているものは、こんなにかわいくありあせんし、膨らみ方もいびつだし。風船化させる機械って、結構高性能なのかも。

 あと気になるのは、カタワク達のその後なんですけどね。

PS.更新頻度を下げる件は了解です。ゆっくりと作品を仕上げてください。

| eiji amaki | 2007/10/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まず最初に、前半で風船化された一般市民(女の子達)について、その後どうなったのか?
ソレに対する質問がいくつかあったので、お答えしておきますw
もちろん、全員無事です♪
水無月家メイド部隊が市民を救出、人魚族の神官による治癒魔法で、無事に元の姿に戻り…開放されております。(^^

■究極のD様■

>共闘編終了おめでとうございます!
ありがとうございます♪
なんとか、終了までこぎ着けましたw
>それにしても、よもやシアまで風船にしてしまうとはw
ええ、ペチャンコは当然でしたが、それだけでは…ちょっと物足りなかったのと、ストーリー展開上前半が風船化でしたので、やはり最後も風船化で締めようと構想していた結果ですw
>最初のテーマについても、あんなに決めていたんですね
いつもは、もっと(てか…かなり)適当なんですよw
ただ、この「共闘」というのは、コメントでも記載した通り、みら!エンの中の代表作の一つにさせたいという想いがありましたので、いつもより細かく設定いたしました。
>次回作もとてもたのしみですYO!3種とも今までどおり期待しておりますのでw
こちらこそ、今後とも楽しみにさせていただきます!

ありがとうございます♪
長くなりそうな物は、もうしばらく手をつける気がしないので、まぁ…今月は(2)(3)あたりでいくかとw

■固めスキー様■

>シリアスとギャグとシチュのバランスが絶妙だったと思います。
ありがとうございます♪
個人的に、ギャグとシリアスが混同している作風って、好きなんですよ。
笑いが多ければ多いほど、逆に感動するシーンがあると…ムチャクチャ涙がこぼれません?
そんな作風にしていきたいという思いはありますw
>このやりとりにはシビれましたよ。
コメントでも頂いてましたが、対照的な二人が同じ目的の為に手を組む。
バトルマンガに限らず、現実でも大事なことだという思いがあり、テーマにしてみました。
この台詞は、私がもっとも気に入っている台詞の一つになりそうですが、状況が…ww
冷静に考えれば、笑える状況ですよねw
>シアを感動させたのもつかの間、本来のフェチ本能全開の姐さん。シア、姐さんはこういう人なんですw
シグーネというキャラを表現するには、こういう手法が一番だと思ってやってみましたw
優しくカッコイイ台詞で「ホントは…いいヤツじゃん!」と思わせておいて、「やっぱ…ただのフェチ魔族かいっ!!」
でも、ぶっちゃけ…そんなシグーネ姐さんが、個人的に一番気に入っているかもしれませんw

■弾劾凰様■

>シグーネさんはやっぱりこーでなくちゃと思いました。
賛同ありがとうございます♪
ええ、シグーネは、ただのいい人とか…仲間になった事で、同じように被害者キャラになってしまうというのは、私自身気に入らなかったのです。
やりたい放題、自己中…、シグーネはこういうキャラでないと(爆
>緑山高校ってそんなに古い漫画だったんですかびっくりしました。
ええ、原作は相当古いですよww
何といっても…現在「鷹軍団」と呼ばれるプロ野球チームの監督さんが、「G」のマークの監督をしていた頃の時代ですから(笑
それにしても、弾劾凰さんが一番最初に気づいたんですよねww<二階堂ネタ

■ALT-D様■

>更新お疲れ様ですー
>まさか本当に当たってしまうとは!Σ(・ω・;

ハイ、大当たりでしたww
ですから…あの時のレスは、ゴホッ!ゴホッ!しか書かなかったんですww<バレバレやんw
>ちゃっかり、絆創膏を貼られて再び膨らまされるセイナにも萌えましたw
ありがとうございます♪
ただ、絆創膏を貼り付けている部分が部分ですから…(^^A
ちょっと卑猥でしたかね?(爆

■テンプラー星人様■

>まさか、プウーペのお仕置きシーンから共闘の始まりだったとは・・・それを考えるとホントに長かったですね。
長かったですね・・・(^^A
あのお仕置き自体、一つのシチュエーションギャグと成り立つ用に描いたものですが、…同時に二階堂ネタに繋げるように用意していたものでもあるんです。
「プウーペ、ボール化したままかいっ!」
こういう…ツッコミを期待していたんですよw
いくつか、そういうツッコミも頂いて、満足ですw
>いつもはギャグばかりだったので今回みたいなシリアスな戦闘シーンが続くのも悪くないですね。むしろあきないと言いますか。
ありがとうございます。
でも、本当に不安でした。
このサイトに来る方の大半は、固めや状態変化を期待していると思います。
にもかかわらず、見に来るたびにバトルシーンでは、状態変化マンガじゃないやん!と、見限られてしまうのではないかと。
バトルシーンが続いている期間は、観覧者数を異常に気にしておりました。
>ドラゴンボールZの悪口は許さないですよ~!
私もドラゴンボールは大好きですよww
コミックスも揃えておりますし、現在もアニ〇ックスで毎日見ておりますw
でも、あの展開の遅さ…(特にフリーザー編以降)では、ちょっと「プチッ!」と来ません?(笑
原作通りに進まず、半分以上がアニメ用オリジナル。
当時、「前回のあらすじだけで5分は使うと、ジャンプのネタにも使われたくらいですよww」
でも、誤解の無いように申し上げますが、それでも…ドラゴンボールは、私の好きなマンガ(アニメ)のベスト5に入りますw
>今回の話でシアのかっこよさと情けなさ、シグーネのキャラ変更
シアに関しては、どこまで…ギャップの激しさを表現できるか?
これが課題でした。
それだけに前半、中盤まで…徹底的にカッコイイキャラとして描いたつもりです。
そのお陰で? 後半のペチャンコシーン。
実は、私自身が一番期待していたかも知れません(爆
シグーネに関しては、フェチ魔族(加害者)に戻って正解なんですw
もちろん、戦闘力の高さを見せる事も大事なテーマの一つなのですが、私が一番危惧していたのは…「やられて当然の被害者キャラ」という位置づけに見られてしまう事でした。
(STG14で液体化されてしまったのが影響あるみたいですね)
それを払拭させたいというのが狙いです。
>それってただシグーネのおもちゃを奪われたくないからですよね(笑)
うーん…、おもちゃって言えば…おもちゃなんですが、ただ…それだけの想いでは無いんですよw
シグーネは本気でミオを愛しく想っておりますww
今現在では、あまり突っ込んだ話ができないのですが、シグーネ自身は、ミオを守れるのなら…魔界全てを敵に回すだけの覚悟を持っております。
この辺の、ミオに対する…シグーネの想いってヤツも、シリアスな物語で描いてみたいと考えておりますw
>もし疲れたら決して無理はしないでくださいね。のんびりいきましょう。
ありがとうございます。
とりあえず、一段落ついたので…ちょっとのんびりしようかとw

■時報の人様■

>今回はシアたんの巻物化…
>そして、風船化まで拝めるとは!!
>嬉しすぎて涙が出てきますよ…ww

ありがとうございます♪
クルクル巻かれている…シア、個人的に気に入ってますw
なんか、ホント…モノ扱いされているって感じがでるじゃないですかw
風船化は、これは…平面化だけでは物足りないと感じていたので、前半がミオ達の風船化だったので、ラストはシアを含めた全員の風船化で締めようと構想しておりましたw
>よくある膨体とはちょっと違い頭や腕、足まで含めてまん丸に膨らむという新しい表現にとてつもなく衝撃と感動を覚えたのを覚えております…ケンさん流風船化は私の中で今、大ブーム中です!
ありがとうございます♪
ぶっちゃけ言って、よくある膨体的な表現でなく…もっと風船らしく、極端に言えば…手足も無くなるくらいまん丸な姿を描いてみたいというのが、あの描き方の根本でした。
残念ながら、シアの時は…あの描き方(技法)を忘れておりまして、師匠が望むような風船化ができず、ちょっと申し訳ない気分です(^^;
描き方を思い出したので、機会がありましたら…師匠用に再度、シアの風船化を描いてお送りしたいと思いますw<いつになるか…わかりませんがw
>今回予めテーマ・ポイントを設けておられたということを拝見して納得しました。
ええ、今回だけはw
しっかりしたテーマと設定で描いてみたいと思っておりました。
>もう一度最初から順に拝見しましたが、伏線の張り方の巧さなどが改めて感じられて感動しました。
ありがとうございます!!
そうしていただけるのが、一番嬉しいですね。
今回の共闘に関しては、前々から言っておりましたが、ページ単位でのギャグやシチュは一切眼中に入れておりませんでした。
最初の1ページ目から最後の1ページまで続けて読んでいただいて、シリアスな物語と能天気なギャグ。そして…シチュエーションを楽しんで頂きたい。
そういう構成で描いてますので、最初から見直していただけるのは、大変嬉しいことです。
ありがとうございます。
>ケンさんの今回の作品「共闘」は自分の拝見してきた漫画の中でも三本の指に入る作品です!
ありがとうございます!
そういっていただける作品にしたいなーというのが、当初の目的でしたので、本当に嬉しいお言葉です(^^

■秋葉冬月様■

愛してます!(違w
>かなりの計画性が無いと最後のお仕置きされたプウーぺまで繋がらないほど完成された話の数々でしたw
今回は珍しく真面目に、構成を練りましたw
>前回に引き続きまして・・・・・シアの風船化まで見られるとは思いませんでしたw(あっ、クルクル巻かれるのも
カッコイイイメージからの風船化などですからこのギャップが堪りませんww

ありがとうございます♪
シチュに関しては、シアの情けない姿。これが今回一番の目玉でしたので、ソコを喜んでいただけると、作者としても嬉しい限りです(^^
>ちょっと最初から一通り観覧させていただきましたがテーマを知りながら読むだけでも別々に見ていた時よりも数倍、大袈裟ではなく楽しむ事ができ忘れかけていた内容が一本の筋となって頭の中で具体化されました
ありがとうございます。
その、最初から読み直していただける。
これが一番嬉しいですね。
この共闘に関しては、1ページごとのシチュやギャグ、ストーリーは、ぶっちゃけ…どうでもいいんですww
全体を通して、一つのギャグ、物語として作成したので…そういう風に最初から見直して、改めて実感してもらえるのは、ホント…作者冥利につきます(^^

■eiji amaki様■

>お互いいろいろあったんで、思い出深い作品となったんじぁないでしょうか。
そうですね、本当…思い出深い作品になったと思います。
>まず平面化されたシアを巻き物にしているところです。これ、体の前を内側に巻き込むようにして丸めています。これだったら、寿司屋で巻き物として出せそうですよ。
いきなり、凄い発想ですね(激爆
巻き寿司ネタっていうのも、一度やってみた気もありますがw
>本物の風船で、キャラクター物で、手足が付いているものは、こんなにかわいくありあせんし、膨らみ方もいびつだし。風船化させる機械って、結構高性能なのかも。
もちろん、売り物では…大量生産できるように作っておりますから、細かい部分は難しいでしょうねw
でも、ミオや…流香たんの風船が売っていたら、私は問題なく買います(爆
>あと気になるのは、カタワク達のその後なんですけどね。
今回、アイツ等は…ミスらしいミスはしておりませんので、なんともないんじゃないでしょうか?w



| るりょうりに ケンさん | 2007/10/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…

 共闘編完結おめでとうございます!
これはもう間違い無く名作です!
ギャグ、シリアス、萌えと三拍子揃って面白くない訳が無い!
 今作について私が特に感服したのは内容も然る事ながら
事前にいくつものテーマを決めて制作しているという事です。
ケンさん御本人も仰っていたとおり
最初に決めたテーマを貫きながら作品を進めるのは大変な労力のいる作業だったことでしょう。
いつも行き当たりばったりな私は計画立てる時点で無理…。
 二階堂ネタですが、元ネタ知らなくても十分面白いです。
あれはヤバ過ぎ…何度見ても吹く……。
 今後の構想についても考えておられるようですが
どうか焦らず無理をなさらず、のびのびと制作を続けていただければと思います。
ケンさん、本当にお疲れ様でした。

| 闇鵺 | 2007/10/17 02:40 | URL | ≫ EDIT

祝!共闘完結

憂鬱ながらも、俺、参上!

ち~っす。Myサイトでは色々と心配されてますが、まだ何とか大丈夫です。
(この詳細に関してうちのサイトで…

本題に

共闘完結お疲れ様です!
色々有りましたが無事終わりましてなによりです。

次回のネタに関しては特に1と2に興味津々
1に関してはおやっさん等に相談中と有りますが、どうなる事やら(ニヤソ
また何か有ったらメッセで拉致って下さいな。

それでは~。

| 結城利也 | 2007/10/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

描きあげた、達成感♪

よく頑張りました(なでなで♪)

あまり批評を気にしないで「好きなものを描く♪」
次回も楽しんで描いてください!その雰囲気が伝わってきますよ♪

| 月より | 2007/10/18 01:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■闇鵺様■

>これはもう間違い無く名作です!
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、本当に嬉しいです(^^
>最初に決めたテーマを貫きながら作品を進めるのは大変な労力のいる作業だったことでしょう。
そうですね、通常でも簡単なテーマを決めてはいるのですが、結構成り行きまかせで描いている部分もあるんです。
しかしながら、今回は…細かい設定まで決めておりましたから、かなり疲れましたw
>二階堂ネタですが、元ネタ知らなくても十分面白いです。
>あれはヤバ過ぎ…何度見ても吹く……。

ありがとうございます♪
何度見ても吹く…。この言葉が最大の賛辞ですw
とにかく理屈でなく、見るだけで笑ってしまう。
ギャグマンガ描いている割には、実はこういうネタは苦手だったりするんですよw
ですから、そう言ってもらえると…マジに嬉しいw
>どうか焦らず無理をなさらず、のびのびと制作を続けていただければと思います。
ハイ、なんか…長距離マラソンを終えたような気分で、ぶっちゃけ…今現在は何もしたくないというのが本音です。w
少し充電したのち、また…楽しんでいただけるような作品作りに入りますので、その時はよろしくお願いいたします(^^

■結城利也 様■

>憂鬱ながらも、俺、参上!
とにかく、焦らないで。
>共闘完結お疲れ様です!
色々有りましたが無事終わりましてなによりです。

ありがとうございます♪
ホント色々ありました(^^A
でも、とりあえず…この作品を描き終えたことは満足しております(^^
>次回のネタに関しては特に1と2に興味津々
(1)に関しては、色々あったりします。
とりあえず…一番最初に手をつけるのは、結城さんにもお話した…あと物語だと思います。
師匠と話をしているのは、結城さんにも以前少し話した、あの表現方法のことです。
上手くいくといいのですがw

■月より様■

>よく頑張りました(なでなで♪)
ありがとうございます♪
>あまり批評を気にしないで「好きなものを描く♪」
次回も楽しんで描いてください!その雰囲気が伝わってきますよ♪

はいw
まぁ…割と気が小さいところがあるので、結構気にしたりするんですけどねww
でも、今回コレを描き終えたことで、少し自信のようなものはできました。
自分の感性を、ちょっと信じても大丈夫だとww
…という事で、まぁ…好きなようにやってみますv-218

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/18 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/114-f3d6982b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT