2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(18)(19)

kyoutou18

kyoutou19


こんにちわ、るりょうりにです(^^
共闘(18)(19)2ページ同時公開です♪
前回、二階堂化したカタワクに投げつけられた…プウーペ(笑
「ぺチャッと行くか…」
「プウーペがレイカを助けるどころか砕いてしまうのではないでしょうか?」
「プウーペ・・・つぶれるな。こりゃ(汗)」

殆どの方が、プウーペが…どうにかなってしまう。
このような見解のようでしたね。
結果的には岩石にぶち当たり、落下方向を変えるという形になりましたw
これは…意図的なのか? 偶然なのか? あの二人の考えは判りませんが…(爆
そして、弾かれた岩石の落下先には・・・・・

言いましたよね…
読者の裏をかきますよ。
予想の斜め上を狙いますよ・・・・と( ̄ー ̄ ニヤw

というわけで、あえて…何もいいませんw
詳しい話は、コメントを頂いた際に、レスでお答えいたしましょうw

--------------------------------------------------------------------------------

今週、火曜日から…念願の【お盆休み(の代休)】が取れました~♪
それまで、マトモな休みは殆ど無し!
ご存知の通り…、肉体的な疲れと精神的な疲れがピークに達し、病院に通う結果になりましたが、やはり…連休っていいもんだ!!
数年ぶりに、○内と二人で隣県の温泉へ行ってきました(^^
温泉自体はたいした事は無かったですが(コラコラw)、食事は…すげぇーッ良かった!!
(もっとも、食事の一番良さそうな宿を選んで行ったのだがw)
イカの活き作り。 取れたてのウニ。さらにそのウニを使ったウニ御飯。
アワビ、サザエの網焼き。新鮮な魚の刺身類。
地元の牛肉…霜降り部分の網焼き。 イセエビの味噌汁。
何年ぶりでしょう~、こんなに豪勢な食事をしたのは!!
しかも、魚場の宿だから、豪勢な食事の割りには…安い!!
そして、ど田舎だから…夜も静か♪<ちょっと失礼な発言w
この数ヶ月…色々在りすぎたとはいえ、こんなに楽しい気分は久しぶりでした。
…と同時に、かなり気分的なエネルギーも補充できたと思います。
コレは、当然…私が凹んでいた時に、励ましをしてくださった観覧者の皆さんに、色々な作品で返していきます!!

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、本日…一件リンク先を増やしました。
Akei's Archive

以前、このサイトでも軽く触れましたが、Anonymyeh様が当サイトのマンガを英訳してくださっています。
そして、今回ご自身のサイトで、英訳した「みらくるわーるど!エンジェル」を公開されました。
海外の方々で、台詞が判らないという方は、一度見られてみるのも、いいと思います。

*注意:
当サイトのマンガ「みらくるわーるど!エンジェル ―An angel of the miracle world―」の著作権は、
私…るりょうりに健山 [kenitiro]にあります。
Anonymyeh様は、作者である私の許可を取って、掲載しております。
Cartoon of my site.
The copyright of [Mirakuruwarudo Enjeru-An angel of the miracle world-] is in Ruryourini Kensan[kenitiro].
Mr. Anonymyeh takes my permission, and is publishing.





| 闇の錬金術師編・激闘 | 17:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なんと!!

おおw、見事に予想を裏切られましたねw
岩にも負けないはプウーぺ恐るべし^^
たんこぶ一つで「きゅゅー」で済むとは・・・・

そして投げておいて「触れるな」って・・・
カタワクオンナに笑いのツボを貫く勢いで突かれました。

それに反して本人は知らずに危機に陥ってるシアたんw
19ページの方で・・・・グッドな事にww
いつものクールとのギャップがすごくツボです。

これから風船とぺらぺらな紙をどう扱うか誕生日前の「何が欲しい」とかの言葉並みに期待しますww
きっとまた予想の斜め上を行くのでしょうがw
楽しみです^^

| 秋葉冬月 | 2007/10/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

換装

V2ガンダム?

まぁ、ネタは良いとして

>18

岩石に当って「イタッ」って言うてるプウーペに萌え。
そしてちゃんとプウーペをがっちりしてるカタワクに仕える者の良さを見る

そしてシアピンチ

>19

ぐるぐるお目目でもちゃんと瞬間移動魔法使ってるプウーペ
凄いな、彼女。
けど、ボンベーマン置き去り。
また指定業者に頼んで廃棄か?
(ってこれは「セイナの憧れAfterStory」のネタだ)

けど流石シグ姉。邪魔する者が居なければ状態変化したミオで遊ぶ
これぞシグーネクオリティ!
そしてシアは2回目の状態変化。
ぐるぐるお目目が可愛いZE!

そう言えば空気ぬかれて吹っ飛んだセイナはどうしたんだろう?

今回はここらへんで。
近頃心と身体が疲れてる結城でした。
ではでは

| 結城利也 | 2007/10/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

恐るべしカワタクの剛速球!レイカを救い、さらにシグーネ・シアコンビにも一矢報いましたw
私は岩をも砕くんじゃないかと予想してたんですけど、さすがにそこまでは無理でしたかw
今回、カワタクはいい仕事しましたね。シグーネ姐さんをにらみつけたところも、「プウーペ様命」が熱く伝わってきました。
でも、プウーペはしっかりコブもでき、涙も滲んで、かなり痛かったんでしょうなぁwああっその頭を撫でて「痛いの痛いの飛んでけ」してあげたい!固めスキーさんはまたも壊れ(ry

プウーペとシアのみら!エン二大クールキャラが揃ってグルグル目とは…まさにこれはギャップ萌えの宝石箱やー!(彦●呂風)
シアは初の洗礼ですねwその前のキョトンとした「?」も含めてものすごく可愛いかったです(*´ー`*)

さすがのシアも油断しましたね。まあこれだけイレギュラーな事が起こるとは予想だにしなかったでしょうがw
以前のコメントレスで「もう一回シチュがある」と仰っていたのを思い出しましたよ。

そのペラペラになったシアをつまみあげた姐さんがちょっとサディスティックで、いい意味でゾクゾクw
真に邪魔者はいなくなり、「よっしゃ!」とガッツポーズしたい気分かとw

こ こ か ら が 本 当 の フ ェ チ タ イ ム だ(声:堀川りょう)

旅行にいってこられたのですね。かなりリフレッシュできたみたいで、本当に何よりです(*´∀`)

| 固めスキー | 2007/10/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

グルグルお目目、バンザーイ!!

わーい!今回はグルグルお目目が二つも見られた!!
まず18ページ目の感想から。

1コマ目の右上方、岩に当たって跳ね返ってくるプウーペのセリフ
「イタ…!」
 じゃ絶対すまないと思うんですけど。しかもあれだけ大きな岩の軌道を変えるプウーペって、強度もそれなりにあるんじゃないでしょうか。でなければ、ボーリングの球として興されませんからね。でも、カタワクのコントロールと球速にもよるかも。✖目も好物です。しかも、相手にガンを飛ばすカタワク。かっこ良過ぎです。しかし、結構シアってドジっ子だとおもいます。ハイ。
そう言えば、風船化してたんですよね。ミオって。

19ページ目。
カタワクオンナがかっこよく退場した後、ミオが出て来ましたねえ。丁度5コマ目が俯瞰になるんで、ム〇が見えないかなあ?と思ったのは自分だけではないはず!
よく見ると、どこかに飛んで行かないように紐は結んであるのはさすがですね、けんさん。
で、好物のグルグル目をしたシアって、自分は始めて見たと思うんですけど、プウーペとの性格の違いが出てるようにおもいます。上手くいえませんけど、そんな感じを受けました。
 でも、見事にペラペラになってしまいましたね。シア。これが正月だったら、手足に紐をつけて凧揚げしたい所ですが、すぐ落ちそう…。

では、また!

| eiji amaki | 2007/10/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

カタワクが凛々し過ぎる…

 前回に引き続き…カタワクがどんどん格好良い人になってますね。
次はどんな奮闘(暴走?)を見せてくれるのか楽しみです。
 二転三転の激しい戦いの結末は…シグーネ一人勝ち!?
最近新キャラ勢に押されがちだったシグーネ、
本領発揮といったところでしょうか。
 強敵レイカを追い詰めたかと思ったらシアにまさかこんな展開が…。
良いですね、報われなくて! (ひどい…)

 戦闘の後はこのままお遊びシーンに突入でしょうか?
果たしてミオとシアの運命は…?
そういえばセイナさんどこ行った…?
そしていつまでカー○ィボウルなんだプウーペ!!

 それではまた。

| 闇鵺 | 2007/10/13 02:32 | URL | ≫ EDIT

神・降・臨

うおおおおおおおおお、シアたんの平面化キコタレ!!
今回そればかりにどうしても目がいってしまう、いやいや本当に素晴らしいオチですよww

いつも状態変化攻撃をくらってしまうミオたんやセイナたんと違い、クールな戦いぶりを披露してきたシアたん。
今までそんなシーンを見せつけられてきただけに…ここに来てこのギャップは、もう素晴らしいなんていう言葉では形容仕切れません!

ぶつかったときのバッテン目、その後のくるくる目といいボール化プウーペたんもカワイイですなぁw

さあいよいよ次回、情けない姿になってしまったシアたんがどうなるのか…次回更新分に備えて身を清めておかねばなりませんな!w
これ以上ないほど楽しみにお待ちしておりますので!!

| 時報の人 | 2007/10/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

フェチ魔族復活の予感か?!

なるほど、プウーペが岩を弾いたんですね。そしてその岩がシアの頭上に・・・ズーン!!!見事です!!いやあいい意味で裏切られましたよ~!
てか自分の上司を投げつけるなんて・・・カタワクってちょっと残酷な感じが・・・
それに自分の上司をバカにしたレイカを様付けとは、こんなの粉々にしたるわー!!!みたいなことをしてもいいのに(笑)
ミオがこんなふうにつっこむのも久しぶりですね。なんかミオの怒りっぷりがカワイイと思っちゃいました。・・・まあ風船だからでしょうか(笑)

シアぺらぺら(笑)おお、ついにシアも状態変化しましたね。やっぱりまじめなキャラがこんな情けない表情になるのは楽しいですよね~♪
シグーネのこのセリフ・・・もしかして、フェチ魔女復活か??どうなるのか楽しみです♪
ケンさん、ゆっくり休めたみたいですね。これからもなにかありましたらゆっくり休憩してくださいね。

シアの悲鳴がなかったのは彼女のイメージ保護ですか?


| テンプラー星人 | 2007/10/13 12:00 | URL | ≫ EDIT

斜め上って・・・

斜め上を行くって・・・
弾道かいっ!
シアが潰れたのを見て少し惚れたのは置いといて。
はみ出してた手・・・どうやって潰れたんでしょうね・・・

| 通りすがり | 2007/10/13 19:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■秋葉冬月様■

>おおw、見事に予想を裏切られましたねw
今回は、練りましたからねww
>カタワクオンナに笑いのツボを貫く勢いで突かれました。
ははははははw
言われてみれば、たしかにそうですなw
いちお、アレは…プウーペの命令だから行った事で、普段なら絶対にやらないと思いますよw
必死なんですよ、彼女も(爆
>いつものクールとのギャップがすごくツボです。
ありがとうございます♪
仰るとおり、ソレが目的でした。
このギャップを痛烈に実感していただくために、あれほど長いバトルシーンを描いていたといっても、ある意味では過言ではありませんw
>きっとまた予想の斜め上を行くのでしょうがw
次のページがラストですが、ある意味で…ストレートな結末でしょうか?w
もっとも、一部の方に…それとなく読まれているような気配もありましたがww

■結城利也様■

>V2ガンダム?
ごめんなさい、ガンダムネタは…全然わかりません(^^A
>岩石に当って「イタッ」って言うてるプウーペに萌え。
そしてちゃんとプウーペをがっちりしてるカタワクに仕える者の良さを見る

「イタッ!」は、ちょっと可愛らしさをだしてみましたw
がっちりと抱えるカタワクは、仰るとおり…仕える者のカッコ良さを表現(^^
>けど、ボンベーマン置き去り。
また指定業者に頼んで廃棄か?

おお、よく…ソコに気づきましたねww
指定業者…w
まぁ、あのSSのネタは置いておいて…、実は…コレはある伏線に繋がっている!…かも知れませんw
>流石シグ姉。邪魔する者が居なければ状態変化したミオで遊ぶ
これぞシグーネクオリティ!

さすが、いい所に目をつけてくれました。
コレ…マジで今回の隠しテーマのひとつです(^^
>そしてシアは2回目の状態変化。
ぐるぐるお目目が可愛いZE!

やっちゃいました!w
元々…「みら!エン」に出るキャラは、一度は情けない状態にしてやる!これが一つのウリなんですけど、シアのように…完璧に近いカッコイイキャラの情けない姿。
ホント、一度やってみたかったんですよ。
描いている本人が、ワクワクしましたねw
>そう言えば空気ぬかれて吹っ飛んだセイナはどうしたんだろう?
次ページあたりで、出てきますw
>近頃心と身体が疲れてる結城でした。
察します。
とにかく、無理をなさらずに…。
「逃げ」は生きるための、一つの手段です。
ですから、問題ありません!!

■固めスキー様■

>私は岩をも砕くんじゃないかと予想してたんですけど、さすがにそこまでは無理でしたかw
あはははははw
他のギャグネタとして使うなら、ソレはソレでOKなんですよw
その代わり、プウーペも砕け散るでしょうけど(爆
>今回、カワタクはいい仕事しましたね。シグーネ姐さんをにらみつけたところも、「プウーペ様命」が熱く伝わってきました。
カタワクは、ホント…いいキャラだと自分でも思います。
ギャグ良し、シリアス良し、そして…表情によっては、凄くカッコよくもなる。
使えるヤツです(爆
>ああっその頭を撫でて「痛いの痛いの飛んでけ」してあげたい!固めスキーさんはまたも壊れ(ry
まったく…同感!! ついでに…タンコブに愛情込めて、「チュッ!」ってしてあげたいw
>プウーペとシアのみら!エン二大クールキャラが揃ってグルグル目とは…まさにこれはギャップ萌えの宝石箱やー!(彦●呂風)
彦●呂氏って、実は…一度もマトモにテレビで見たことが無いんですよww
最近、彦●呂語録っていうのが、流行っているようですねw
二大クールキャラのグルグル目。
一番喜んでいるのは、私かもしれませんw
>さすがのシアも油断しましたね。まあこれだけイレギュラーな事が起こるとは予想だにしなかったでしょうがw
ある意味で、どうやって…シアをペチャンコにするか?
色々構想を練った結果なんですよw
だって…あのシアでは、マトモな方法では、ペチャンコになるようなスキが無いでしょうw
そこで、一番油断する瞬間とは?
考えた結果が、ミオの前にいる時が一番油断しているときでは無いだろうか?
…ということで、こういう展開にしてみたわけですw
>そのペラペラになったシアをつまみあげた姐さんがちょっとサディスティックで、いい意味でゾクゾクw
コレ、今回(話)の隠しテーマのひとつなんです。
>旅行にいってこられたのですね。かなりリフレッシュできたみたいで、本当に何よりです(*´∀`)
久しぶりに満喫しましたねw
普段、ロクな物を食わないわりには、意外に味に五月蝿いところもあったりするんですよw
静かな場所で、美味しい食べ物。
精神を休めるには、やっぱ…いいですね(^^

■eiji amaki様■

>「イタ…!」じゃ絶対すまないと思うんですけど。しかもあれだけ大きな岩の軌道を変えるプウーペって、強度もそれなりにあるんじゃないでしょうか。
済まないでしょうね(爆
まぁ、球状に押し固められているので、それなりに強度があったということで…(汗
>相手にガンを飛ばすカタワク。かっこ良過ぎです。
カタワクは、カッコよくもなるし…、ギャグにも使える。
ホント、いいキャラです(^^
ある意味で、一番使いやすいキャラかもw
>丁度5コマ目が俯瞰になるんで、ム〇が見えないかなあ?と思ったのは自分だけではないはず!
はははははははははははw
いやいや、ごめんなさい…。
他の方はわかりませんが、私は…マルッキリ意識していませんでした(爆
なるほど、まぁ…たしかに、そういうポジションといえば、そうかもしれませんねw
>好物のグルグル目をしたシアって、自分は始めて見たと思うんですけど、プウーペとの性格の違いが出てるようにおもいます。
うーん…、具体的に違いを表現したつもりは無いのですが、しいて言えば、シアの場合…完璧なほどカッコイイキャラ風にしていたので、その分…グルグル目状態の時は、思いっきり情けなさを出してやろうと思っておりました。
だから、その辺のこだわりが、雰囲気で表れたのかも…しれませんね。
>これが正月だったら、手足に紐をつけて凧揚げしたい所ですが、すぐ落ちそう…。
実は、そのネタも考えてはいたのですが…
今回は、ボツにしましたww

■闇鵺様■

>前回に引き続き…カタワクがどんどん格好良い人になってますね。
仰るとおりですww
私自身、描いていて…「コイツ…なんか、カッコよくね?」と思いましたからw
おそらく、今後もいい意味で…活躍するのではないかとw
> 二転三転の激しい戦いの結末は…シグーネ一人勝ち!?
最近新キャラ勢に押されがちだったシグーネ、
本領発揮といったところでしょうか。

凄い!!
思いっきり、いい読みです!!
ぶっちゃけ、それに近いものがあります。
今回、このシグーネは隠しテーマの一つだったのですが、詳しい話は、次回に。
ただ、この読みは…ホントいいところを突いてます(^^
>果たしてミオとシアの運命は…?
そういえばセイナさんどこ行った…?
そしていつまでカー○ィボウルなんだプウーペ!!

次ページが、ラストページですが、もちろん…ギャグオチですw
ミオ、シア、セイナ…どんな状況になっているのか?
お楽しみにw
ちなみに、プウーペのボール化は、ここまでです(爆

■時報の人様■

神・降・臨
おっと…ついにこの「るりょうりに」も、ネ申扱いされる日が来ましたかww
>今回そればかりにどうしても目がいってしまう、いやいや本当に素晴らしいオチですよww
いえいえ、そう言っていただけると嬉しいですよ!!
当然、一番気合入れて描いている部分が、ソコですから!!
>今までそんなシーンを見せつけられてきただけに…ここに来てこのギャップは、もう素晴らしいなんていう言葉では形容仕切れません!
さすが、師匠!
一番、肝心な部分を察してくれていますw
そうなんですよ、ミオ・セイナは正直言って、状態変化が当たり前になっているんです。
だから、たしかにこの二人がどんな状態変化に陥っても、最初ほどのインパクトは出ないと思う部分もあるんですよね。
今回は、再度…強烈なインパクトを出してみたかった。
そのために、一番カッコいい…シアを、長々とバトルシーンで繋げ、クールで美形な戦士というイメージを植え付け、最後に…情けない変化でギャップを出す!
これこそ、かなりのインパクトではないかと思った次第ですw
状態変化も、何にするか?
色々考えましたが、やはり…私の原点である、平面化。
ここに落ち着けましたw
>さあいよいよ次回、情けない姿になってしまったシアたんがどうなるのか…次回更新分に備えて身を清めておかねばなりませんな!w
次回は、ラストページです。
このままでは、終わらない!(たぶんw)

■テンプラー星人様■

フェチ魔族復活の予感か?!
さすがです!
次回に詳しく説明入れますが、ハイ…ある意味で、コレも隠しテーマの一つです(^^
>てか自分の上司を投げつけるなんて・・・カタワクってちょっと残酷な感じが・・・
コレはもう…プウーペの命令ですからw
プウーペが戦えといえば、笑って神とでも…戦う。
プウーペがもっとスタイルが良くなりたいといえば、強引に型枠に押し込めて…八頭身にする!(オィオィw
>ミオがこんなふうにつっこむのも久しぶりですね。
主役のくせに、出番がありませんからね(爆
>シアぺらぺら(笑)おお、ついにシアも状態変化しましたね。やっぱりまじめなキャラがこんな情けない表情になるのは楽しいですよね~♪
でしょうww
やはり、ギャップの大きいキャラほど、その情けなさは…倍率ドン!! 更に倍!!ですw
>ケンさん、ゆっくり休めたみたいですね。これからもなにかありましたらゆっくり休憩してくださいね。
ありがとうございます♪
いい意味で、マイペースを目指していきます(^^
>シアの悲鳴がなかったのは彼女のイメージ保護ですか?
いえいえww
本当は、「キャッ!」という悲鳴と共に、潰れるシーンも考えていたんですよ。
ですが、ページの都合と…迫りくる危機に気づかない状態で、場面が変わる。
場面が戻った時には、その結果が出ている。
こういう描写を狙ってみました。

■通りすがり様■

>斜め上を行くって・・・
斜め下でもいいんですけどねw
>はみ出してた手・・・どうやって潰れたんでしょうね・・・
ゴホッ! ゴホッ!
それは…言わない、約束よ… (´Д`; ハァ…ハァ…

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/14 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんな巨大な岩の落下軌道を変えて、たんこぶ一つと「きゅきゅ~っ」で済むとは…プウーペボールの弾力かなりすごいですなw
それにしても、カタワクオンナのプウーペ様ラブ度がかなり高いw

そして今回の見所は…ぺったんこなシアですね!
グルグル目でかわええですw
さてさてこんな情けない姿になってしまって、どんな目に合うことやらw

| ALT-D | 2007/10/14 13:42 | URL | ≫ EDIT

シアのぺったんこ、キター!

こんにちは、るりょうりに ケンさん。
久々にぺったんこ、きましたね。この展開は読めませんでした。しかし、るりょりに ケンさんといえばペッタンコ。斜め上を考えればありかも。
しかし、今回のレイカは油断でしたね。あそこで脱出時にボンベーマンジャンプをしましたが、ストーンウォールをも砕くボンベーマンロケットパンチとか、ボンベーマンアイビームとか、ボンベーマンハウリングブラスターとか、ボンベーマン波動砲とか、上に逃げるにしてもボンベーマンフルドライブとか、ボンベーマン変形ジェットモードとか、ボンベーマン大暴走とか色々あったろうに、華麗に余裕を見せてよけようとしたのが敗因かと考えます。次回リベンジを楽しみにしております。

| 牙行 | 2007/10/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ALT-D様■

>プウーペボールの弾力かなりすごいですなw
ww、でも…タンコブ一つで目を回している姿が、個人的に好きなんですw
>それにしても、カタワクオンナのプウーペ様ラブ度がかなり高いw
ラブ度(爆
たしかに、ただの忠誠心を超えているかもw
>そして今回の見所は…ぺったんこなシアですね!
ソレですww
とにかく、このぺっちゃんこシアを描きたくて…うずうずしてましたよw

■牙行様■

>久々にぺったんこ、きましたね。この展開は読めませんでした。
さすが、よくお気づきになりましたw
実は、マンガの中で平面化をするのは、実に久しぶりなんです。
「呪いのドレス」編で、千歳飴化したプウーペの平面化や、反物化したヒコたんがありますが、そういうものでなく…正統な平面化ならば、ピザ風ミオ焼きが最後でしょうか?
牙行さんに散々平面化を要望する割には、自分では殆ど描いていないという…矛盾(爆
>今回のレイカは油断でしたね。あそこで脱出時にボンベーマンジャンプをしましたが、ストーンウォールをも砕くボンベーマンロケットパンチ~~
すみません…

そういう設定は、ありません!(爆

てか、メカジェイムスにありそうで…怖い(激爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/16 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/113-4d424456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT