2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(17)

kyoutou17

こんばんわ、るりょうりにです(^^
調子のいい時は…ガンガン描いていきますw
その代わり、不調の時は…のんびりいきますので、よろしくお願いしますw

…というわけで、共闘17。
前回、多くのツッコミを頂きましたw

あの高さから落下して、なぜ…砕けない?

こういう展開に結び付けたかったんですよw
それで、砕けていないのですw
あまりに多くの方から…そのツッコミがあったので、シグーネ姉さんに…さりげない説明をしていただきました(爆
本題に戻せば、その砕けなかったレイカにトドメを加えるため、シグーネ姉さんの得意魔法…ロックダイビング(岩石落下魔法)!!
そこへ乱入者!!
お待たせしました(?)
プウーペ&カタワク…主従コンビ登場!!
しかも…プウーペは、お仕置きによるボール化のままw

さぁ…腹黒姉さんレイカに、トドメを刺すことができるか?
それとも、主従コンビが見事、レイカを救出するのか?

それは、また…次回にw

----------------------------------------------------------------------------

さて、アンケートでコメントを頂いた方へのレスをさせていただきます。

>笑いあり、涙あり、感動あり。面白いよー♡
ありがとうございます♪
こういう風に色々な状況を楽しんでいただけると、作者冥利に尽きます(^^
今後も、楽しめる作品を描いていきますので、よろしくお願いいたします♪
ちなみに…♡ <コレって、ハートになるんですか?(検索したら、そんな事が書いてあった)

>いつも楽しみに読ませていただいています。
ありがとうございます♪
やはり、こういう応援の言葉を頂くと、ホント…やる気になれます!いや…マジに♪
これからも、よろしくお願いいたします(^^

| 闇の錬金術師編・激闘 | 20:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え、二階堂!?

こんにちは、弾劾凰です。次回も楽しみなんですけど、カタワクの投げた時の顔。僕が見た感じで言うと野球漫画の「緑山高校」の主人公二階堂定春が投げる時の顔に似てる!(もしネタが解らなかったらごめんなさい。)それではまた

| 弾劾凰 | 2007/10/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

巨神兵かと思った。カタワク!

「待ってました!」
「待っていたとは、ありがてぇ。」
(歌舞伎「お祭り」で、客席の観客と舞台の俳優とで、このフレーズのやり取りがあります。)
という事で…。
 
 待ちに待った、カタワクオンナ登場!意外な登場の仕方に驚いたんですけど。
 …そうだったんですか。
前回レイカが砕けなかったのは、こういう展開があるからなんですね。
今度は
「なぜプウーペが球体化されて、カタワクに投げられているの?」(しかもアホ毛付き!)
というツッコミが多く来そうですね。(可愛いから許しますけどね。)え、前回のお仕置きの姿のままだったんですか?
一体何回レーンに投げ入れられたんだろう?
 自分はカタワクの投球をみて、巨神兵を連想しましたけど、弾劾凰 さんがおっしゃっている「緑山高校」が元ネタのようですね。しかも、重量がありそうな球を軽々と、しかも物凄い早さで投げているように見えます。カタワクって、力持ちなんですね。あとは、コントロールがどうか気になりますけど、次回分かりますよね。
 楽しみにしてます。

| eiji amaki | 2007/10/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

カタワクの表情に思いっきり吹きました
さすがカタワク、俺達に出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる! 憧れるぅ!(待て
予想通りの展開でしたが、予想外の現れ方だったのが驚きですw
さて、彼女は間に合うのか!次回も気になりますw

| デュール | 2007/10/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

なんという二階堂

プウーペ(+カワタク)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここで登場は予想できても、こんなことをやってくるとはwまさに予想の斜め上をいかれましたw
開いた瞬間、
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
マジでこんな風w
カワタクなんという二階堂…と書こうと思ったら、既に弾劾凰さんたちがコメントしてましたか(^^;よし、早くFA宣言して、メジャーに行くんだ(爆)

しかし、今回はカワタクだけでなく、プウーペまでもがネタキャラにw
「遠慮はいりまセン」と顔はキリッとしてるのに、姿は罰ゲーム時の球体wしかも今度はしっかりアホ毛付きじゃないですか!w
私の昔のちょっとしたコメントまで拾ってくださるとは…もうマジで足を向けて寝られませんw
ああっ、投げられた瞬間、涙目になってるよw
プウーペかわいいよプウーペ(;´Д`)ハァハァ
固めスキーさんはどうやら壊れてしまったようですw
また最後にオイシイとこ持っていくのかいこの凸凹コンビw

それとふと思ったのは、レイカって半不老不死でしたよね。それこそ再生不可能レベルまでコナゴナに砕かないと、シア・シグーネ姐さん組が真の意味で勝ったことにはならないのかもしれませんね(^^;

| 固めスキー | 2007/10/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

一球入魂!!

自分らの場合は一筆入魂DA!

ソレニシテモ…こんなところで二階堂が出てくるとは!
思いっきり吹いちゃいましたよ♪
出しちゃったトマトジュースを返してww

2人は果たして間に合うのか?
気になるゥ(*^∀^)ワクワク

でも間に合うどころかプウーペ豪速球がレイカを粉砕しそうな気もw

| 究極のD | 2007/10/08 01:50 | URL | ≫ EDIT

おおっ、急展開ですな!
レイカはその外道っぷりが明らかになった後なので粉々に砕けても悲壮感は微塵も感じられませんが(でも死にはしないんですよね)、そんなレイカをも助けようとするプウーペ達はいい人ですね。
…って、プウーペたんまだ元に戻ってなかったのかよっ!!
カタワクオンナがガリガリ君みたいな顔に…元ネタは知らないのですが、あまりの気合いの入りように爆笑しましたw

それにしても、ミオたんたち始め風船化された人達は、一体どうなるのか?
プウーペたちの救出作戦の結果は?
今後の展開に超期待です!!

| 時報の人 | 2007/10/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

おー、ようやく一段落と言ったところでしょうか?
全然砕けるとか考えていなかった自分です(汗
って石化すると小さくなるんですねぇ

助けに入るプウーぺですが・・・どんな事をしてくれるか結構楽しみです
ぺチャッと行くかそれまた何かやってくれるか^^
ってまだボールになってたんですねww

カタワクオンナが全力投球で投げた顔を見て
「どこかですごい顔でアンパンマソの顔を投げるジャムおじさんの画像があったなぁ」など人知れず思ってみたり

ではでは今後に期待!!

| 秋葉冬月 | 2007/10/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

一コマ目よく見るとちいさい風船ミオが!
カタワクすげえ顔に!
右と左で絵のテイストが全然違うw

はたしてまんまるプウーペがどのようにレイカを助けるのか気になりますね。

緑山高校、ちと調べてみましたがすごいですねw

| ALT-D | 2007/10/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

カタワク、‘オンナ‘ですよね??

おっ、はやくもつづきですか。ケンさんの領発揮ですね!!
完全復活と言っても過言ではありませんね。

なるほど、砕けなくても結果オーライ的な感じにしたかったのですね。
とどめをさそうとするシグーネの目の前に、あの二人が!いやあプウーペとカタワクオンナ久しぶりだなぁ。しかもお仕置きのときのボール姿のまま!!
投げられたときの表情がカワイイですね。うーん、このマンガの真の主役はプウーペかもしれませんね。
で、カタワクオンナですが・・・彼女ってこんなのでしたっけ??オンナって感じがしませんが・・・
みなさんが言ってる二階堂て誰ですか?元ネタがわかりません(汗)ついていけないです・・・
このあとですが、プウーペがレイカを助けるどころか砕いてしまうのではないでしょうか?
このあとの展開に期待です♪

| テンプラー星人 | 2007/10/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まずは、今回のギャグ…カタワクの投球シーンでの元ネタ
これに関してのコメントが集中していたので、まず一気にこちらの説明をw
何人かの方がご指摘されたとおり、アレは…今から約20年位前に週刊ヤングジャンプで連載されていた高校野球マンガ、緑山高校に登場する、自己中俺様投手…二階堂定春パロっておりますw
詳しい事は検索していただければ出てきますが、まぁ…個人的にはあまり好きな絵柄ではないのですが(物語自体は、結構面白い)、独特の歯の食いしばり方などは…絵柄的にインパクトが強く、おそらくこれで二階堂と気づいてくれる人がいるのではないかと思い、パロディーギャグとしてチャレンジしてみましたw
完成させた後…もちろん、少々不安もありましたよw
なにせ…20年位昔のマンガ。
何割の人が知っているんだろう?とw
コメントを見る限りでは、半分くらいの方が気づいて頂き、それなりに爆笑していただいたようなので、まぁ…成功かな?~と(爆

次に多かったのは、プウーペがまだ…球体化しているw
実はですね、プウーペがお仕置きされた時のページを確認していただければお気づきになると思いますが…
STG15 お仕置きの時間♪(1)
気づきました?
そう…STG15。
実は今公開中の共闘の中の話なんですよww
あのお仕置きのページは、今だから言える…今回のページのための伏線にもなっていたわけですww
公開したのが7月1日ですから、今から3ヶ月前。
かなり日数がたっておりますが、物語の中では…プウーペのお仕置きは、このレイカ戦と同日…もしくは、その前日に行われていたという設定です(爆
そういう訳で、球体化のまま…登場となりましたw

■弾劾凰様■

こんにちわ(^^
>野球漫画の「緑山高校」の主人公二階堂定春が投げる時の顔に似てる!
ハイ、上記の説明通りです♪
よくぞ、気づいてくれましたw

■eiji amaki様■

>「待ってました!」
>「待っていたとは、ありがてぇ。」

へぇーっ、歌舞伎では…こういうやり取りがあるのですか?
いやいや、全然知りませんでした。
>「なぜプウーペが球体化されて、カタワクに投げられているの?」(しかもアホ毛付き!)
というツッコミが多く来そうですね。

ハイ、コレも上記の説明通りです(^^
なぜ…アホ毛が付いているか?
これは、固めスキーさんのコメントを参照にしてくださいw

■デュール様■

>予想通りの展開でしたが、予想外の現れ方だったのが驚きですw
ありがとうございます♪
ええ、それが狙いですw
やはりギャグマンガでもある以上、読者の予想をいかに…いい意味で裏切られるか?
これがポイントの一つでもあると思います。
そういった意味でも、今回は一つの挑戦でしたw

■固めスキー様■

>開いた瞬間、  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
>マジでこんな風w

ありがとうございます♪
それが狙いでしたww
詳しくは上記に記載してますが、いかに読者の予想の斜め上をいけるか?
そういった意味で、今回は…ちょっと危険な挑戦でもありました。
でも、やはり…固めスキーさん。
こちらの狙いにズバリ…ハマって頂き、大満足ですww
>私の昔のちょっとしたコメントまで拾ってくださるとは…
あの時…「たしかにアホ毛をつければ、より視覚的にも…プウーペらしさがでるな!」と本気で感じました。
本当に、ああいうコメントを頂いたことを、今でも感謝しております(^^
…という訳で、ええ…今回はしっかり付けましたw
>ああっ、投げられた瞬間、涙目になってるよw
>プウーペかわいいよプウーペ(;´Д`)ハァハァ

書き上げた原稿をみて…私も同様だったのは、秘密ですw
>また最後にオイシイとこ持っていくのかいこの凸凹コンビw
いえ、さらに展開が変わっていきますので、最後までお楽しみにw

■究極のD様■

>自分らの場合は一筆入魂DA!
武○錬金の、武藤カズキを思い出しましたw
>思いっきり吹いちゃいましたよ♪
>出しちゃったトマトジュースを返してww

ありがとうございます♪
そういうリアクションを期待しておりました(爆
ちなみに…トマトジュースとは、アオイちゃんと一緒ですねw
あ、そうそう…アオイちゃんの、クルクル目ペチャンコイラスト、携帯でDLして…毎日眺めて喜んでおります(爆
>でも間に合うどころかプウーペ豪速球がレイカを粉砕しそうな気もw
この辺は、展開が微妙に違ってきますので、それは無いですw

■時報の人様■

>そんなレイカをも助けようとするプウーペ達はいい人ですね。
ぶっちゃけ…登場したての頃とは、別人のようですw
>…って、プウーペたんまだ元に戻ってなかったのかよっ!!
ハイ、上記のご説明を参照してくださいw
>それにしても、ミオたんたち始め風船化された人達は、一体どうなるのか?
>プウーペたちの救出作戦の結果は?

そうなのです、まだ…課題は残されております。
さぁ…どうなるのか?
この後も、斜め上の展開を目指して頑張りますw

■秋葉冬月様■

>助けに入るプウーぺですが・・・どんな事をしてくれるか結構楽しみです
>ぺチャッと行くかそれまた何かやってくれるか^^

この辺は、あまり深く考えなくて結構だと思います。
問題は、その後…どうなるか?w
>ってまだボールになってたんですねww
ハイ、上記のご説明を参照願いますw
>「どこかですごい顔でアンパンマソの顔を投げるジャムおじさんの画像があったなぁ」など人知れず思ってみたり
それは…それで、面白そうな画像ですねww
ちょっと見てみたいですなw

■ALT-D様■

>一コマ目よく見るとちいさい風船ミオが!
よくぞ、気づいてくださいましたw
ええ、忘れ去られていた存在でしたので、ちょっと出しておりますw
>はたしてまんまるプウーペがどのようにレイカを助けるのか気になりますね。
あまり深い期待はしないでください。
単純なことですので。
問題は…それから発生する展開に期待w
>緑山高校、ちと調べてみましたがすごいですねw
はい、色んな意味で凄いですw

■テンプラー星人様■

>完全復活と言っても過言ではありませんね。
過言です(爆
いや…マジにw ですが、なんとか…元のペースに戻していきたいと思っております(^^
>いやあプウーペとカタワクオンナ久しぶりだなぁ。しかもお仕置きのときのボール姿のまま!!
詳しい事は、上記参照ですが…なにせ、3ヶ月ぶりですからねw
>投げられたときの表情がカワイイですね。
抱きしめたいですww
>みなさんが言ってる二階堂て誰ですか?元ネタがわかりません(汗)ついていけないです・・・
当然といえば、当然ですよww
いちお…上記に記載してますが、20年近く前のマンガですからねw
>このあとですが、プウーペがレイカを助けるどころか砕いてしまうのではないでしょうか?
さすがに、そういった救出方法ではないです。
もっと単純な行動ですねw
大事なのは、それによって新たな…フラグがw

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/09 01:59 | URL | ≫ EDIT

言い逃げ、慣例化

・・・プウーペ・・・つぶれるな。こりゃ(汗)

| 通りすがり | 2007/10/09 02:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

久しぶりに連休が取れたため、一泊二日の旅行に行っていた、るりょうりにですw

■通りすがり様■

>・・・プウーペ・・・つぶれるな。こりゃ(汗)
潰れませんww
まぁ…それなりのダメージはあるかもしれませんけどねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/11 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/112-3560c4b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT