2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(16)

kyoutou16

こんばんわ。
完全復活とは言えないが、少しずつ…本調子に戻りつつある、るりょうりにです(^^
ただ、薬の効き具合が少し落ちているので、本日病院へ行き…薬の量を増やした事が気にはなりますが。
でも、以前に比べれば~♪

さて、共闘も終盤…。
ついにシグーネ&シアVSレイカ&ボンベーマン戦に決着がつきそうです。
脅威の跳躍力で、取り囲んだ石壁を飛び越えようとした…レイカ。
しかし、これはシグーネの戦略通り。
(ちなみに、もし…ボンベーマンにこれ程の跳躍力が無かった場合は、かなりのダメージを覚悟で、シアが攻撃する策でした。)
飛んでいるのと…跳ぶのは違います。
当然ボンベーマンは後者ですので、空中では一切自由に動く事ができません。
そのため、地上では回避できた魔法攻撃も、マトモに喰らってしまうわけですね。
テンプラー星人さんと、固めスキーさんが、この展開を読んでいたので、レスに困りました(爆

そういう訳で、久しぶりの状態変化シチュは…レイカの石化
もちろん…これだけで終わらせる気はありません。
なぜなら、ねぇーっw
ギャグマンガなのに、このままシリアスで終わるわけには行かないでしょうw
…という事で、この共闘…もうしばらく続きがありますw

ちなみに、この原稿の下書きを時報師匠にお見せしたとき、
レイカの○ンツが、見えそうで見えない!!」と、そればかり言っていたというのは、秘密です(爆

| 闇の錬金術師編・激闘 | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久方振りに…

俺、参上!!!

ってか、レイカのその上を行きますかシグ姉(ねぇ)!!!
流石魔族。(関係有るかは不明

マジあせレイカに萌え。
そして落下しても砕けな~い
ヒビひとつ入ってませ~ん。
デビルズアイの石化の石は結構丈夫?

この後どうなるのかが楽しみ。

ではでは~。

| 結城利也 | 2007/10/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

見えそうで見えないんだよおぉぉ~!

色々と大変な中での更新、お疲れ様です。

どんでん返しに次ぐどんでん返し、前回逃れたと思ったレイカも実は作戦の内だったというわけですか!

レイカの石化、質感がいいですね~。
でも、やっぱり一番無念だったのはレイカのパンチラが無かったことでしょうか…見えそうで、見えない~!
今回の無念分も、ギャグな内容になるこの続き…本当に楽しみにしております!
といってもくれぐれも無理はなさらないでくださいね、マイペースに頑張ってください。
ではでは。

| 時報の人 | 2007/10/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

見えそうで見えないってモロより余計にエロいよね

パンツ!パンツ!
みえない!みえない!
以上、ジョルジュでした(ぉぃ
やっぱりシグーネはヤる方が生き生きしてるなぁ♪
最近はプウーペやレイカにお株取られがちだったのが一気に取り戻した感ありです!
そしてケンさんも
順調に復帰されているようで嬉しいです!

ここからの展開があるのも楽しみでしょうがありません。
決して無理なさらずに、頑張って下さい!

| 究極のD | 2007/10/04 01:25 | URL | ≫ EDIT

石化しても笑顔は忘れないのね(笑)

どうも~。ケンさんのレスを困らせた者です(笑)
本調子に戻りつつあると聞いて安心しました。でも無理は身体に毒ですからね。マイペースにがんばってくださいね。

やはり僕の読みは当たってました(笑)一人ではレイカに動きを読まれても、そこにシグーネが加われば・・・裏のさらに裏もかぐことができるんですね。シグーネってやっぱりスゴイですね。ただのフェチ魔族ではなかったんですね(笑)

空中でのシグーネのあのポーズ・・・ビッグバン・アタックに似てると思うのは僕だけでしょうか・・・?!

石化魔法
目玉がバックベアードみたいでちょっとコワイですね。でもそのほうが魔法って感じがしていいですね。

でレイカ石化。空から落ちたのに砕けないって、どんだけ頑丈なんだ~~!?

これで終わりかと思ったら、やっぱり来ましたか~~!!フェチオチが!!!
やっぱりケンさんのマンガはこうでなくちゃね~~♪♪

この後レイカはどうなるのでしょうか・・・??ラビス様のお仕置きとして漬物石にされたり、砕かれてジグソーパズルにされてラビス様のおもちゃにされるとか・・・いろいろ妄想が膨らみます~~!!

さあどうなるのでしょうか?楽しみです♪

| テンプラー星人 | 2007/10/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

女子のおぱんつが嫌いな男子なんていません!(爆)

レイカの石化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私もみなさん同様、真っ先にレイカのスカートに目がいきましたw
ジョジョ風に言えば、「おまえは目の前にスカート姿で石化した女の子がいたら その中を見ようとするだろう? 誰だってそーする おれもそーする」(変態乙)
まあ、引っくり返すなり、逆さにすれば丸見えなわけですがwシグーネ姐さんがレイカで遊ぶかどうかw
ミオのような愛情表現としてではなく、前回いいようにやられたリベンジとしてなら有り得るか?w

それにしても、シアとレイカの戦いぶりからここまでの緻密な作戦を立てられるシグーネ姐さんに感嘆。
石化魔法なら、ミオたちに被害が及ぶことはありませんからね。この用意周到ぶりはさすがとしか。
「みら!エン」ナンバーワンと言われる実力の一端を見させてもらいました。
ラビスも彼女の存在は誤算だったかもしれませんね。計画完遂の大きな障害になるのは間違いないだけに、作戦失敗のレイカには恒例のお仕置タイムが待っているw回収に来るのは、前回に引き続きあの凸凹コンビでしょうかw

| 固めスキー | 2007/10/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

カメラもうちょい下!下!(マテヤ
というわけで思惑通りにレイカさん固まっちゃいましたね
それよりシグーネ姉さんのデビルズアイにやられたいd(ry
次回も楽しみですw

薬漬けと聞いたちょっと焦りましたが、大丈夫と聞いたときには安心しましたw
お大事にです~

| デュール | 2007/10/05 07:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

ハイ、お久しぶりですw
>レイカのその上を行きますかシグ姉(ねぇ)!!!
たしかにレイカには、恐ろしいまでの天才的な頭脳がありますが、やはりここは戦闘経験の差でしょう。
ちなみにシアが不利だったのは、戦闘経験というよりも…現代の科学力にまだ適応していない部分もあると思います。
>そして落下しても砕けな~い
これは、皆さん同じ事を書かれているので、後でまとめてレスさせていただきますね(^^

■時報の人様■

>色々と大変な中での更新、お疲れ様です。
ありがとうございます(^^
>どんでん返しに次ぐどんでん返し、前回逃れたと思ったレイカも実は作戦の内だったというわけですか!
そういうことです♪
ボンベーマンの機動力、そしてレイカの性質から考えた戦略だったという事ですね。
上記のコメントでも書きましたが、万一…ボンベーマンにそれだけの機能が無かった場合は、シアの捨て身による攻撃という二重の策です。
>レイカの石化、質感がいいですね~。
ありがとうございます♪
やはり、なんだかんだ言っても…この漫画は状態変化がメインなので、その部分にはかなりこだわりますw
方法は、二重合成作画というべきでしょうか?
私の手書きによる…石化状態の絵と、3D風景製作ツールで石のベースを作り、これをフォトショで合成しながら調整しております。
今回は更に手を加え、元が人間らしく…丸みを表現できるように、システムの試行錯誤と自身の手書き調整で、色々工夫をしてみました。
>やっぱり一番無念だったのはレイカのパンチラが無かったことでしょうか…見えそうで、見えない~!
まだ言いますか…このお方はっ!?(爆
>今回の無念分も、ギャグな内容になるこの続き…本当に楽しみにしております!
まだ詳しい事は言えませんが、ギャグの部分も読者の裏をかいてやろうと思っておりますw

■究極のD様■

>見えそうで見えないってモロより余計にエロいよね
通の発言ですね(爆
たしかに…見えそうで見えない!
このもどかしさが、より萌えさせてくれることもありますよねww
ちなみに、通勤中…自転車で走っている女子高生のスカートを見るたびに、このもどかしさを感じているというのは、秘密だw
>やっぱりシグーネはヤる方が生き生きしてるなぁ♪
さすが、いいところに気づいてくださいました。
今回隠しテーマがありまして、実はその事なんですよ。
つまり、元々シグーネは加害者キャラ。
最近、どうも…被害者的イメージが付いてきていたので、ソレを払拭したいというのもあったんです(^^
>順調に復帰されているようで嬉しいです!
ありがとうございます。
ちょっと時間はかかりそうですが、なんとか…元に戻るように頑張ってみます(^^

■テンプラー星人様■

>石化しても笑顔は忘れないのね(笑)
よくぞ…お気づきになられましたw
多分、石化する感覚が気持ちよかったのではないかと思われますw
>やはり僕の読みは当たってました(笑)
ええ、あの時は…マジにレスに困りました(爆
>シグーネってやっぱりスゴイですね。ただのフェチ魔族ではなかったんですね(笑)
ええ、本当は…すごいヤツなんですよ!!
って言いたいのですが、今回は…最後まで期待してみていてくださいw
>空中でのシグーネのあのポーズ・・・ビッグバン・アタックに似てると思うのは僕だけでしょうか・・・?!
今回は、何も意識せずに描いたんですけどね(爆
でも…私にとってのDBは、かなり影響力の大きかった作品なので、無意識に…ソレっぽくなったのかもw
>目玉がバックベアードみたいでちょっとコワイですね。でもそのほうが魔法って感じがしていいですね。
シリアスな雰囲気を優先したので、あのような描写にしてみました(^^
描く時…たしかにバックベアードは意識しましたねw
それと、もう一つ…。
PSゲームの「バイオハザード」の一作目のタイトル画面。
コレもちょっと意識しております。
この二つのイメージを頭に置いて、描いてみましたw
>でレイカ石化。空から落ちたのに砕けないって、どんだけ頑丈なんだ~~!?
コレに対してのコメントは、後ほどw
>ラビス様のお仕置きとして漬物石にされたり、砕かれてジグソーパズルにされてラビス様のおもちゃにされるとか・・・いろいろ妄想が膨らみます~~!!
いちお…「お仕置きの時間」用のネタは考えてはいるんですよw
ただ…今構想しているのは、ちょっと…お下品なネタですねww

■固めスキー様■

>女子のおぱんつが嫌いな男子なんていません!(爆)
ですよね~♪
私も、なにより大好きです♪
ですが…たまにいるんですよ。「あんなもん見て…何が楽しい?」っていうヤツ。
お前には、漢のロマンがわからないのか!!と小一時間ほど、説教してやりたい気分ですw
>ジョジョ風に言えば、「おまえは目の前にスカート姿で石化した女の子がいたら その中を見ようとするだろう? 誰だってそーする おれもそーする」(変態乙)
ごめんなさいw
コレは、何代目のジョジョでしょうか?w
>ミオのような愛情表現としてではなく、前回いいようにやられたリベンジとしてなら有り得るか?w
レイカに対しては、そういうのは…ないんじゃないかな?w
>それにしても、シアとレイカの戦いぶりからここまでの緻密な作戦を立てられるシグーネ姐さんに感嘆。
万一に備えての二重の策。
そして…仰るとおり、石化してしまえば、爆発による被害はありません。
少しずつ…シグーネの正体も明かしていくつもりですが、以前のコメントにも書きましたとおり、本当は…恐るべきキャラなんです。
でも…ただ強いだけのキャラでなく、今まで以上にフェチ愛好者(読者)の味方になれるような、キャラにしていきたいなーと思ってはおりますw
>作戦失敗のレイカには恒例のお仕置タイムが待っているw回収に来るのは、前回に引き続きあの凸凹コンビでしょうかw
ごめんなさい、コメント不可w

■デュール様■

>カメラもうちょい下!下!(マテヤ
細目にすると、見えますよ!(嘘w
>というわけで思惑通りにレイカさん固まっちゃいましたね
ええ♪
といいながら、実は…いつも言うとおり、このサイト固め系の流れを組んでいながら、実は石化ネタはまだ2度目だったと思います(自爆
>薬漬けと聞いたちょっと焦りましたが、大丈夫と聞いたときには安心しましたw
お大事にです~

完全に薬漬けですねw
ぶっちゃけ、もうしばらくは…薬に頼らざなければならないと思います。
でも、ええ…少しずつ本調子には戻ってきている気がします(^^
ご心配おかけしました。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

さてさて、今回…
「そして落下しても砕けな~い」
このツッコミが多かったと思いますww
ええ、普通あの高さから落下したら、バラバラに砕けますよねw
これは、この後に続く展開の為に…あえてこうしておりますw(ネタバレかな?)
そういう訳で、次ページでもシグーネがさりげなく言いますが、「ちょっと…強く固めすぎたか?」
こういう風に解釈しておいてください(爆
そして、この後に続く…ギャグネタは、読者の裏をかくつもりですww
残りページは、推定4~5ページ。
どうなるか?
少々期待してください(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

石化でしたか!

更新お疲れ様です。
この石化魔法って、女の子が気持ちよくなるようになっているんでしょうか?
素敵な笑顔で石化されてますね。
>「そして落下しても砕けな~い」
このツッコミが多かったと思いますww
 自分も同じ事考えてましたよ。昔銀河鉄道999で、化石化ガス雲で化石になった星と言う回がありましたよね。そこでは砕けた人間とか出てましたからね。
次回の展開は、どうなるんだろう?

お体に気を付けて頑張ってください。

| eiji amaki | 2007/10/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

見事なまでの連係プレイ!
レイカ、めっさ笑顔で固まってますねw
間が抜けていると言うかなんと言うかw

しかしメカまで石化させるとは、かなり強力な石化魔法ですね~
実はこの風船化ガスのボンベをシグーネが回収して、三人を膨らませるんじゃないかと思ってましたw

| ALT-D | 2007/10/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

もうちょっと、もうちょっとなのです

大変な中での更新お疲れ様です^^

やはり計算された戦いだったのですね~
もし石化が破られても宙で動けない相手にはいろいろな策がでてきますねw

なぜか笑いながら石化していますねw
ちょっと笑顔には裏があると思ったのは自分だけでしょうか?

それにしても・・・・・もう少しでパンチラですのにちょい残念だったり^^w
なぜか意味も無いですがノートパソコンを傾けて見たりいろいろやってみましたが・・・見れない!!

さてさてこの無念はどうしてくれますw?
存分にギャグな内容に期待させてもらいます(何様だ!?

ではではほどよいプレッシャーをかけてスィー・ユー・アゲイン バイバイですー ノシ

| 秋葉冬月 | 2007/10/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

>コレは、何代目のジョジョでしょうか?w

詳しくはこちらを
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/searchdiary?word=*%5B%A5%B8%A5%E7%A5%B8%A5%E7%A5%CD%A5%BF%5D

あと、キャラクターなんとか機、公式が色々と更新されているようです
http://khmix.sakura.ne.jp/

| 固めスキー | 2007/10/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>この石化魔法って、女の子が気持ちよくなるようになっているんでしょうか?
素敵な笑顔で石化されてますね。

たしかに、レイカにとっては快感だったのではないかと思われます(爆
ただ…それが全ての人に当てはまるかというと、どうでしょうか?w
以前、ミオがこの魔法で石化した事がありましたが、その時は、呆然とした表情でしたからねw
>自分も同じ事考えてましたよ。昔銀河鉄道999で、化石化ガス雲で化石になった星と言う回がありましたよね。そこでは砕けた人間とか出てましたからね。
なぜ…砕けなかったのか?
まぁ…それは話の行きがかり上という事でw
999は、私も読みましたよ(^^
そういう話がありましたね。化石の番人が登場していましたが。
まぁ…石でも化石でも、強い衝撃を与えれば砕けますww
なので、このネタは次回まで…w

■ALT-D様■

>レイカ、めっさ笑顔で固まってますねw
間が抜けていると言うかなんと言うかw

今度は、こちらに関しての話題ばかりだなw
きっと快感だったのだと思いますw
レイカの感受性というのは、判りかねないところがありますのでw
ちなみに…セイナの頭の中も判りかねませんがw
>実はこの風船化ガスのボンベをシグーネが回収して、三人を膨らませるんじゃないかと思ってましたw
ゲホッ!!…ゲホッ!!

■秋葉冬月様■

>やはり計算された戦いだったのですね~
もし石化が破られても宙で動けない相手にはいろいろな策がでてきますねw

そうですね、シグーネには…他にも攻撃魔法もありますし、シアに至っても、落下直前で攻撃する事も可能です。
要は、あの素早い動きをいかに封じるか?これが重要だったというわけです(^^
>なぜか笑いながら石化していますねw
ちょっと笑顔には裏があると思ったのは自分だけでしょうか?

今回は、皆さん…ここに喰らいつくなw
ぶっちゃけ言って、多分裏は無いと思いますw
>なぜか意味も無いですがノートパソコンを傾けて見たりいろいろやってみましたが・・・見れない!!
>さてさてこの無念はどうしてくれますw?

なんで…こんなに、同士が多いのだろう?(爆
先日師匠とも話をしましたが、最近浮かんだネタで…殆どのキャラ、パンチラ大全開シチュを構想しておりますw
いつ描けるかわかりませんが、もう少しお待ちをw

■固めスキー様■

>詳しくはこちらを
虹村形兆…ああ、いましたね、こんなヤツw
完璧に忘れていましたw
てか、こいつ…こんなセリフを発していたんですねw
2ちゃん用語になっているとはw
ちなみに私は、ケースにしまう前に…次のCDを流しますw
そして…聞きながら、ケースにしまうという行動パターンの方が多いですねw
>あと、キャラクターなんとか機、公式が色々と更新されているようです
ホントですね!!
ありがとうございます♪
後で、詳しく確認してみます(^^

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/07 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/111-46823010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT