2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(11)(12)

kyoutou11

kyoutou12

こんにちわ。 るりょうりにです♪(≧▽≦)/

ここ最近…ついていないと思い、細木○子の六星占術で調べてみたら、7・8・9月と運気の悪い月になっておりました。
つ;)
本編に至っても、8月中にSTG15は終わらせる予定だったのに、今月いっぱいは掛かるだろうし。
まぁ…なんとかなるだろうw

というわけで、共闘(11)(12)を同時公開しました。
今回、二人の会話を続けて公開しないと、意味がわかりにくくなるため、このようにしたのですが、今後もこういう方式は増えるかもしれません。
そして、これでやっと…今回のテーマ[共闘]になるわけですw
ですから、シリアスなガチバトルは、もうしばらく続きますので(^^A
たまには、いいでしょ?w

--------------------------------------------------------------------

さてさて、先日…究極のD様が、ブログを開設いたしました。

究極封印解放D式術


アオイちゃんという、かわいい吸血鬼の女の子が主人公のようですが、どういった状態変化が見れるのでしょうか?
大変楽しみなサイトです(^^

秋葉冬月さん・ALT-Dさん・そして…究極のDさん。
こうして次々に状態変化をテーマとしたイラストサイトを開設してくださり、同テーマを扱っている私としても、大変嬉しく思います。
これからも、こうしたサイトが増えてくれる事。
期待せずにはいられません♪

さぁ…次は、貴方の番です!
(爆

| 闇の錬金術師編・激闘 | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一挙、二話の公開お疲れさまです。

「そんなにアタシのことが嫌いかい?w」シグーネ姐さん、シアまで口説いてるのかと(爆)すみません、もちろん冗談ですがw、たとえ世界中の人に嫌われても、ミオさえ愛してくれれば満足でしょう。

>ミオの命を狙うヤツは、どんな手を使ってでも…ぶっ倒すけどね
なんという愛の告白…。ミオへの愛が真剣なものだということが改めて分かります。

しかし、シアも負けてはいません
>私の命より大事な方だ。
>私のプライドなど二の次だ
主君への忠義を重んじるシアとはいえ、この覚悟は並大抵のものでは。己の信念を曲げるのもかなり辛いことだと思います。それにしても、侍っぽいキャラだなと思ったら、シアの出自は武士だったんですね。口調もこころなしかそれっぽくなってますね(*´∀`)

戦いのスタイルは違えど、「すべてはミオ(様)のために」
もっと呉越同舟っぽい感じを予想してたんですが、がっちりタッグを組みましたね。言うなれば、悟空&ベジータのような最強コンビ誕生!オラ、すっげえワクワクしてきたぞ!w
パートナーとして心から認めたように見えるシアの笑顔が素敵です。

それにしても、モテモテですねwミオが二人の会話が聞けたらどう思うんでしょうね~。「シアさんは頼もしくて心強いけど、あのフェチ魔族は・・・」
姐さんの思いが届く日は果たして来るのか?

| 固めスキー | 2007/09/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

ついにタイトル通りの共闘!ですね~w
ここで三角関係ができたのですn(ry
シアにとって大きなリスクを伴うというのが気になりますね~
予想としては無理をして壊れちゃうかまた固められちゃうかのどちらかですね
今後も楽しみですwそれではっ!

| デュール | 2007/09/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

ついに協力ですか!!

同時公開お疲れ様ですw

ついに陰と陽の関係のような2人が協力して強敵に立ち向かうww
すごく今後が気になる展開でもありますw

命の恩人と自分のプライド、どっちも大切なものですがさてさてどっちを選ぶのか?
迷いながらも本当に大切なものに気づいた辺りがストーリーを盛り上げてます^^

>アタシなら・・・ミオの命を狙うヤツは、どんな手を使ってでも…ぶっ倒すけどね
なんと衝撃発言!!
シグーネの心境に何かが起きているようで^^
そこら辺も気にしながらこれから読んでみたりします

そして明かされるミオたんの真実
そこら辺も・・・・って今後が気になる所ばかりですねw

| 秋葉冬月 | 2007/09/09 15:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■固めスキー様■

>なんという愛の告白…。ミオへの愛が真剣なものだということが改めて分かります。
ええ、真剣です!
ただ、愛し方が…ちょっとというか、かなり間違っているだけです(爆
>主君への忠義を重んじるシアとはいえ、この覚悟は並大抵のものでは。
さすが、いいところを突いてきますねw
今回、本当はもっと悩ませたかったんですけどね。
ですが、さすがにページ数が増えてきているので、あっさりと最優先するものを選ばせました。
武士の出。最初は騎士の出という設定でしたが、黒祥=思いっきり日本人の名前じゃんw
という事で、武士にしたというわけです(爆
>戦いのスタイルは違えど、「すべてはミオ(様)のために」
だから…固めスキーさん、好き♪愛してる~♪
ソレです!
今まで、全てのコメントでも伏せてきてましたが、今回一番のテーマがコレなんです。
やはり、見抜いてくれましたね(^^
まったく異なる性格、種族、戦闘スタイルの二人が、唯一共通する部分。
それを描きたかったんですよ。
>悟空&ベジータのような最強コンビ誕生!オラ、すっげえワクワクしてきたぞ!w
この辺の感性も似てますねww
ええ、私も(12)の最後のコマ。
描き終えた瞬間、ドラゴンボールみてぇーっ、とw
>それにしても、モテモテですねwミオが二人の会話が聞けたらどう思うんでしょうね~。
これは…もう、仰るとおりですww
ミオにとってシグーネは、たしかにラビス達が現れてから、色々助けてくれてはいますが、元々…自分を食ったり、物品にして遊ぶやつですからねww
>姐さんの思いが届く日は果たして来るのか?
現在の構想では、ファイナルバトルで届きます。
でも…それは、かなり先の話。
そして、その時は最終回間際の時です。
構想では、それなりにいい話になると思っております。
だから早く描いてみたいけど、まだまだ…描くべきでもないし、描きたくない。
そんな複雑な心境ですw

■デュール様■

>ついにタイトル通りの共闘!ですね~w
やっとここまで来ましたw
>ここで三角関係ができたのですn(ry
なんか、怪しい三角関係ですw
>予想としては無理をして壊れちゃうかまた固められちゃうかのどちらかですね
ーん、残念ながら…そういうリスクではないですね。
もっと普通にバトル的なリスクですw
ですが、シアのシチュは…まだあるかもw

■秋葉冬月様■


>ついに陰と陽の関係のような2人が協力して強敵に立ち向かうww
さすが、いい表現をしますねー♪
こういう展開、大好きなんですよw
>迷いながらも本当に大切なものに気づいた辺りがストーリーを盛り上げてます^^
ありがとうございます♪
ページ上の都合で、ちょっとあっけない部分もありますが、それを感じ取っていただければ、描いた甲斐があります(^^
>シグーネの心境に何かが起きているようで^^
言っている事はカッコイイのですが、心境は今までとたいして変わっていないと思いますよw
ミオ→大好き・愛してる・アタシだけのもの→だから、誰にも渡さない・殺させもしない→でも、アタシは食べちゃうけどね(爆
そんなもんでしょうww
>そして明かされるミオたんの真実
あれこれ、無作為に貼りまくっている伏線が役にたっています。
呪いのドレスの時、初めて使った光属性の魔法。
そして、ラビスを封印していた、光属性の秘術。
ミオもウィンディーも天女族。天女族は風属性のみのはず。
この辺にどんな秘密があるのか?
少しずつ明らかにしていきたいと思っております。
なんか、マトモなバトルファンタジーマンガみたいだぞ!w

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

2話公開ですか!

更新お疲れ様です。
体調はいかがですか?自分は勤務先でダウンしました。高熱が出とりまして、今回もマジで死ぬかと…。
で、ようやく見る事が出来るようになったら、2ページも公開ですか!!ありがたや!ありがたや!!

>私のプライドなど二の次だ
やっぱりシアはこうでなくちゃあ。シアかっこいいぞ!でも、シアが背負うリスクが大きいって所が気になるんですけど…。

しかし、シグーネとのペアは、プロレスのタッグマッチのペアみたいに、技の誤爆1回でペア解消となったりするんじゃあ…?(昔、新日本プロレス所属だった前田日明がそうだったような?)なんかチームワークがギクシャクしそうで心配です。

| eiji amaki | 2007/09/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

シリアス大好きですから~~!!!

一気に2ページ公開ですか。最近マンガのほうが見れてなかったので2ページ公開はよかったと思います。

アンタじゃ倒せない、とシアに告げたシグーネ。でも、これってシグーネも同じだったのですね。


「そんなにアタシが嫌いかい?」
カッコイイ~~!!!シグーネの姐さんカッコイイです~~♪このマンガには相応しくないけど(笑)
でも待てよ?前回、シアとシグーネが初めてご対面したとき、シアはシグーネを下等な魔族と言いましたよね?ということは、嫌いってことやんか~~!!!矛盾してるで!!



2対1は自分のプライドに反する
おもいっきりベジータですね(笑)
でもあの人もなんだかんだで悟空といい感じになったんですから、この二人もなんだかんだでいい感じになるのでは?


で、最強コンビ誕生!!!
ラディッツを倒すためにコンビを組んだ悟空とピッコロを思い出しますね。


ミオを狙うヤツは絶対倒す
ミオのことが好きだからではなく、ミオという最高のおもちゃを奪われたくないからだと思いますがね(笑)
で結局ミオはシグーネのおもちゃのまま。ちゃんちゃん♪
て感じですかね?!



シリアス路線がまだまだつづくみたいですが、僕はギャグもシリアスも大好きなのでご心配なく~~♪
でもムリはしないでくださいね。
では~~

| テンプラー星人 | 2007/09/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

かっこよすぎ!

オカルト大好きな自分ですが、占いはあまり信用していなかったりします…。
というのも、毎年オカルト雑誌の雄・ムーの1月号にはその年に起こる出来事を方法も流派も違う10人ほどのベテラン占い師に占っていただく、という企画があるのですが…

はっきり言って、まったく的中しておりません。

去年もまるでちんぷんかんぷんな予言をしていたのですが、今年の1月号を見ると
殆どの人が口を揃えて「今年は阿部政権躍進!」みたいなことを書いているんですよね。
神道からタロットカードまで、多種多様な占術により導かれたのがそういう結論なら…と思って占いの結果に期待していたのですが、どういう結果になったかはいわずもがな。
むしろ、そのページに載せられた小沢党首の写真の解説に「民主党の小沢党首。07年の参院選では自民を追い抜くと目されるが…」と、占いなんかよりこっちの予想の方がよっぽど的中している…。

それに細木先生はマスコミには持ち上げられていますが…占い師としての実力はいかほどなんでしょうねぇ?
ナベシン監督の快(怪)作、練馬大根ブラザーズでは極つぶし細代という、あの先生に極限まで顔と発言が似せられた(ウッキッキーという芸能人を無理矢理改名させたり、占いが外れて文句言われると「それはアナタの星の巡りが大災厄だから」と逆上したり…)インチキ占い師を成敗する回がありましたがw
まあ、何を言いたいかというとあんまり占いはお気になさらなくて大丈夫ですよ、ということです。


さて今回の展開ですが、二人ともすごく格好いい! ひたすらそれに尽きますね。
最後のシーンで二人が構えるシーンは、RPGで戦闘に突入する直前…極限までテンションが高まったシーンを思い起こさせます。
ここまで持っていく流れの構成の巧さは、流石と言うほかありません。

また、ミオや二人の過去に秘められた謎も興味深いです。
次回の展開をどんどん期待させる、心憎い演出ですねw

さて次回のバトルはいったいどうなるのか…楽しみにしております!

| 時報の人 | 2007/09/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

最近あまりコメできず申し訳ございません。

うっわ~…
なんかカッコイイ展開に鳥肌立ちました!

シグーネがますます好きになりましたよ、ええw

ところでケンさん、熱中症の方はもう回復されたのですか?
どうかご自愛下さいね。

| @カゲ | 2007/09/11 07:12 | URL | ≫ EDIT

王道バトルマンガ的展開!熱いですな!
そしてミオの秘密など見所満載ですね~

今までと違ったシグーネのクールな一面もカッコイイデスネ。
次回二人の連携が楽しみです。
実はすでにラビス様のお仕置きタイムが気になってますw
ではでは

| ALT-D | 2007/09/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

勤務先で倒れられたそうですね?
もう、大丈夫ですか?
何事も無理は良くありません。
適度に休みを入れてくださいね。
おそらく今回は、技の誤爆で解消という事はないと思いますよw

■テンプラー星人様■

雰囲気はたしかにDBですw
仰るとおり、悟空とピッコロが初めて手を組んだ時の影響は、多々あると思います。
私自身、あのシーンは大変興奮し、今でも最高のシーンだと思っておりますので。
シグーネは、間違いなくミオの事を愛してます。
ただ、「食べちゃいたいくらい愛しい」コレを地でやってしまうだけですw
シリアス路線も好き。
この言葉、正直…今の私にこれほど嬉しい言葉はありません。
本気で涙が出そうです。
ありがとうございます。

■時報の人様■

師匠の占いに対する考えは、かなり熱いものがあるのですね。
新たに知った師匠の一面で、なんか不思議と癒される気がします。
私も細○数子は、好きではありません。
ただ、残念ながら、今回ばかりは恐ろしいくらい的中しているようです。
かっこいい、そして…次を期待させる。
このようなお言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

■ @カゲ 様■

いえいえ、たまにでもコメントいただけるだけ、ありがたいと思っております。
特に今は・・・・
熱中症は治りました。
ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。

■ALT-D様■

そうですね、王道バトルマンガ的に進めております。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
お仕置きの時間は、まだネタが思いついておりませんw
まずは、今の話を終わらせる事が精一杯なもので。

-----------------------------------------------------

お気づきと思いますが、申し訳ございません。
いつものようなレスが出来ておりません。
本当に申し訳ないです。

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/13 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/103-9fc9ffee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT