2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイカ

reika-pf

レイカ[茶和麗華]

現代に住む女子大生。
賢者の石の欠片により、半不老不死人と化している。
年齢:20歳
属性:無し

某有名国立大学工学部機械情報工学科に通う女子大学生。
幼い頃、ロボットアニメに影響され、人間型ロボット(アンドロイド)の製作を夢見ていた。
高校、大学でその才能を発揮し将来を期待されていたが、次第に破壊や生体改造を主とした機器の製作に魅入られるようになり、部でも引かれる存在になる。
そんな頃、不思議なエネルギーを感じ取った彼女は、とある古びた洋館の地下で光に包まれた石棺を見つける。
それこそ、封印されたラビスであった。
封印の効力が落ちかけ、意識を取り戻していたラビスだが、完全復活するためには光の魂を持つ人間が必要である。
レイカは光属性エネルギーを増幅する機械を開発し、わずかでも光属性の力を持つ可能性のある人間を集め、その機械を使い、ラビスを復活させた。
復活したラビスに人類物品化計画の話を聞き、自身の技術を試したいと思った彼女は、自らラビスに忠誠を誓う。
そして、賢者の石の欠片を体内に埋め込み、半不老不死人として生きる事を決意する。

性格は楽天的。しかし怒り哀しみなどの感情が欠落しているようにも感じ取れる。
そのためか、人や生き物を傷つける事にも一切躊躇することなく、むしろ楽しんでいるようにもとれる。
人間嫌いのラビスがレイカに人類物品化計画を持ちかけたのも、そういった所を見抜いていたからかもしれない。

自身は再生能力以外、魔法などの特殊能力は一切無い。
しかし、ずる賢い頭脳とマシンレムを開発する技術で、ミオ達を苦しめる存在となる。

予備知識:プウーペの事をフルーチェちゃんと呼ぶw
     レイカがマシンレム等を開発する資金は、すべてラビスが錬金によって作り上げているw

--------------------------------------------------------------------------------------------

以上がレイカのプロフィールです。
いつものごとく、興味の無い方は無視してくださいw

今回急にレイカのプロフを紹介したのには、二つ理由があります。

一つは、もっと早くから紹介するべきだったのに、タイミングを外し、今までしていなかった事。
もう一つは、現在途中である[STG15 共闘]の公開が遅れているという事。

共闘の続きは1ページは完成しているのですが、話の展開から2ページ同時に公開した方がいいと判断しまして、そこで繋ぎとしてレイカのプロフィールを入れさせていただきました。

今週末、もしくは来週初めには同時公開を予定しております。
--------------------------------------------------------------------------------------------

ついでと言っては失礼ですが、ここでブログ拍手で頂いたコメントのお返事を差し上げさせていただきます。

■09/01 04:54にコメントくださった方■


>すみませんが1つ言っていいですか? 自分の中じゃ ミ オ は 相 当 な 美 人 だ と 思っています。

ありがとうございます♪
そうですかw
ミオは美人に見えますかww
まぁ、私個人としても、好みの女の子として描いてみたので、嬉しいお言葉です(^^
今後もよろしくお願いいたします♪

■09/01 03:53に非公開でコメントくださった方■


今現在は予定しておりませんが、どこかのアップサーバーを借りてアップするか?
もしくは、このブログとは別にホームページを作って公開するか?
二通りを考えてはおります。
もうしばらくお待ちください。

| キャラクター紹介 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、デュールですw
これで今のところはラビス様とカタワクオンナ以外はほとんど紹介されたということですね~
ここで驚いたのは賢者の石の欠片搭載型(待て)だったとは予想外でした
今後も楽しみですwそれではっ!

| デュール | 2007/09/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

知らなかった情報をどうも有り難うございました!!

レイカのプロフィールどうもです。
いつもキャラ設定が事前に細かくなされている事が、このブログに登場するキャラが立っている要因なんでしょうね。
時々自分は、他のキャラのプロフを読んでみたりしますけど、
 「凄いなー!」
 という言葉しか出ません。これをやってから作品を読み返して見ると、面白さ倍増なんです。
 >賢者の石の欠片を体内に埋め込み、半不老不死人として生きる事を決意する。
 そうでしたか!知らなかった!!
 >性格は楽天的。しかし怒り哀しみなどの感情が欠落しているようにも感じ取れる。
 納得しました。驚きましたけど…。
 でも1番の驚きは、けんさんのプロフ欄の所に、キャラの絵が出来た所なのはナイショ。(って、話してるけど…。

>[STG15 共闘]の公開が遅れている…
 順調に遅れているって事でしょうから、むしろいい作品が後々拝見できると喜んでおります。
 BGMはあみんの名曲「待つわ」で決まり!

| eiji amaki | 2007/09/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

これで…

ネタ一つ。

駄目?

| 結城利也 | 2007/09/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

最近…ホントにツイてない!(つ;)
仕事中…熱中症にはかかるし、同じく仕事中、事故るし…(幸い大事にはいたらなかったけど)
そして今日・・・
やはり仕事中、右手を捻ってしまい、筋を痛めてしまった。
ああ~ぁ!私の黄金(メッキ)の右手がぁぁぁぁぁっ!!
オレの仕事、呪われているんじゃねぇーか?
まぁ、マンガを描こうと思えば描けるけど、今日は様子見で止めておきます。
(TT TT

■デュール様■

>これで今のところはラビス様とカタワクオンナ以外はほとんど紹介されたということですね
ええ、その通りです(^^
いちお、設定文は出来上がっているのですが、それはまた…日を改めて(^^
>ここで驚いたのは賢者の石の欠片搭載型(待て)だったとは予想外でした
ははははははw
賢者の石って、ゲームやファンタジー小説・マンガで必ずといっていいほど出てくるアイテムですが、この「みら!エン」の世界では、不老不死を司るアイテムとして扱っております。
その欠片を埋め込んだことで、半不老不死の身体になり、ドロドロに溶かされようが、人形焼きにされようが(爆)、なんとか復活できるわけですw

■eiji amaki様■

>キャラ設定が事前に細かくなされている事が、このブログに登場するキャラが立っている要因なんでしょうね。
ありがとうございますw
でも…
あんまり、細かくは…設定していないんですけどねw
…というのは、あまり初期段階で細かく設定しすぎると、展開が変わったときに修正しずらいんですよw
私の作品は、とりあえず…一話分は一通り展開を決めておきますが、それ以降の話はどういう風に変わっていくか?
私自身、よく判っていなかったりしますw
ええ、世間でよく言う…行き当たりバッタリ!というヤツです(爆
いちお、可能性のある方向性に至っては、伏線をあっちこっち貼ってはおりますけどねw
そういうわけで、意外とアバウトな設定なんですw
>これをやってから作品を読み返して見ると、面白さ倍増なんです。
そう言っていただけると、公開した甲斐があります(^^
>そうでしたか!知らなかった!!
詳しくは、デュール様へのレスを参照w
>性格は楽天的。しかし怒り哀しみなどの感情が欠落しているようにも感じ取れる。
実は、この文章は後から付け加えたもので、元々…「ただ楽天的でテンションが異様に高い」だけの設定だったんです。
「感情が欠落しているようにもとれる」これは、マンガを公開している時に、どなただったかな?(ごめんなさい、名前が思い浮かばないw)コメントで、る○剣に登場する…瀬○宗二郎みたいって言われて、なるほど~と、付け加えたわけです。
>プロフ欄の所に、キャラの絵が出来た所
ただの気分転換です(爆
>順調に遅れているって事でしょうから
順調に遅れていたのですが、上記のアクシデントで、マジで遅れそうです(^^A
> BGMはあみんの名曲「待つわ」で決まり!
あれれ…?
eijiさんて、そんな歳ですか?w
もっとお若い方と思っておりましたがw
…ん、もちろん…この曲を知っている私は、かなりの歳ですw

■テンプラー星人様■

>今になってプロフかい?!
ムチャクチャ…タイミングを外しましたww
ホントは、もっと早く公開するつもりで、シアのプロフを公開したときには、レイカのプロフ用グラフィックも設定文も完成していたんですけどねw
>ハタチの女子大生。いい設定ですね。しかもカワイイし。
ありがとうございます♪
いちお、各キャラの年齢が被らないようにしているんですよw
女の子は、年齢による魅力もあるからですね♪
>何のアニメに憧れていたのでしょうかね。
――ん、「がんばれ!ロ○コン」では無いでしょうか?(それもまた…古w)
てか…それも、アニメぢゃないだろw
>でも僕、ジャンボーグAは大好きですね。
あれは凄いですよねw
セスナがロボットに変身するのですからw
当時、セスナ機が大好きになりましたw
ちなみに、ジャンボーグ9は、自動車が変身しましたねw
>全部人型じゃねぇ!!せめて一・二体は人型を開発してほしいなぁ。
たしかにアンドロイドに憧れていたわりには、ジューサーだの…どっかのゲームに出てくる動物型だのw
いちお、レイカの場合…実用主義ですからね。
目的に応じたデザインが第一要素なんでしょう。w
>不完全な良心回路を持ち笛の音で暴走し、
>破壊だけを目的としたタイプ

どっかで聞いた事のある…人造人間ですね(爆
シアのプロフでも書きましたが、元々…シアはアンドロイドっていう設定だったのですが、結局止めましたからね。
別な…アンドロイドを登場させるのも、面白いかもしれませんね。
その時はもちろん、美人な女の子タイプw
>おもいっきり偽金やん!捕まりまっせ!まあよいこはまねしちゃダメよ♪
特撮好きのテンプラー星人さんならご存知かもしれませんが、以前PSソフトで「アジト」っていうゲームがあったのですが。
このゲーム、悪の組織になってアジトを作り、怪人や巨大ロボットなどを製作し、正義の使者たちと戦い世界征服を目指すというゲームなんですよ。
ところが、変なところでリアルでして…
怪人達を開発するのにも、当然金が掛かる。
そこで、裏では一生懸命資金作りをしなければならないという…哀しくも笑えるシステムだったんですね。
そういうのも踏まえ、ラビス様には資金に苦労させないように、錬金術師という…軍資金(偽だけどw)を作れるような設定にしたのもありますw

■結城利也様■

>駄目?
いいっスよw

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

熱中症が大事に至らず良かったと思ったら、今度は作品を生み出すゴッドハンド=右手を負傷ですか( ̄▽ ̄;)
確かにあまり無理はなされない方がいいと思いますね。どうぞお大事に。

では感想を
>次第に破壊や生体改造を主とした機器の製作に魅入られるようになり

どうみてもマッドサイエンティストです本当に(ry

以下、勝手に過去回想(ぉ
教授「茶和くん、君の研究は危険すぎる…」
学生「レイカ、あなたにはもうついていけない…」
レイカ「ふぅーん・・・別にいいけど…」
普通の人(?)なら、「あたしの研究を認めなかったあの人たちに復讐してやる!」ぐらいの感情を持つのでしょうが、その辺の感情が欠落している(あ、瀬田宗○郎発言は私です)彼女のこと、そんなのは微塵もなく、ラビス様というパトロンを得て「研究開発に没頭できてラッキーなあたし♪」ぐらいにしか思ってないのでしょうねw
それにしても、夢の出発点を考えると、どこでこうなったのやらw実は最初から敵側に思い入れて見ていたのだろうかw
ただ、まっとうな道へ進んでいたらと考えると、惜しいものです。うまく行けば、メイドロボ開発の第一人者になっていたかもしれないのにwちなみに私の夢のひとつは、メイドロボが実用化されるところを死ぬまでにこの目で見ることですwそして「ご主人様」と呼ばれることw(ダメだこいつ、早くなんとかしないと)

| 固めスキー | 2007/09/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■固めスキー様■

>確かにあまり無理はなされない方がいいと思いますね。どうぞお大事に。
お気遣いありがとうございます。
我ながら処置が良かったようで、かなり痛みも引いてきました。
もう1~2日くらいすれば、作品に取り掛かれると思います。
>どうみてもマッドサイエンティストです本当に(ry
たしかにww
その後の過去回想が面白いですね。
きっとこんな感じだったんでしょうねw
>(あ、瀬田宗○郎発言は私です)
やはりそうでしたか!w
いや、たしか…固めスキーさんだったような気もしたのですが、確認するのも面倒くさかったので(オィ!)、ああいう記載にさせていただきましたw
ごめんなさい。(^^A
>ラビス様というパトロンを得て「研究開発に没頭できてラッキーなあたし♪」ぐらいにしか思ってないのでしょうねw
ホントいつもながら、固めスキーさんの[みら!エン]世界感の把握。
そして洞察力の鋭さには、感服いたします。
今回の読み、もう…完璧に的を得ております!
レイカにとっての最優先は、自分の研究。
そして、その結果。
彼女にとっては、人類物品化計画とか…それによって生じる被害者の事など、どうでもいいのです。
>まっとうな道へ進んでいたらと考えると、惜しいものです。
本人としては、まっとうなつもりなんでしょうねw
>私の夢のひとつは、メイドロボが実用化されるところを死ぬまでにこの目で見ることですw
私のよく知るサイトで、メカメイドを公開していたところがありましたがww
まぁ、お気持ちは…よ~~~く、わかりますw
そこで、その日が来たときの練習として…
来年、メイド喫茶へ足を運ぶ予定にしております!
↑問題は、あの雰囲気に…どこまで耐えられるか!?w

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/04 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/101-4f5ca2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT