2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幽霊のお食事処

こんばんわ。るりょうりにです!(´▽`∥ノ

まずは、ご心配をおかけしている…例の身体の不調について。
レスでも書きましたとおり、頭痛と吐き気でダウン寸前でしたが、その翌日…やや症状が残っていたので、病院へ行ってきました。
結局病院の診断では、熱中症
まぁ、7月8月と異常に忙しかったため、疲れが蓄積…
それによって暑さに身体が耐え切れなかったというところでしょうか。
その日は偶然にも公休だったため、そのまま休んで、翌日から仕事へ。
仕事においても、ちょっと用心して…やばそうな仕事は他の人に代わってもらいました。
お陰様で、少しずつ…回復しております。
…で、一つ疑問を感じたのですが、熱中症って…症状が2~3日続くものなの?
いちお、それも病院で確認したところ…
若い人だと当日にある程度回復する場合もありますが、やはり…●●歳を超えていると、しばらく症状が残る場合もありますね。」

早い話…改めて

俺は…いい歳だと!!つ ;)

さっ!
気を取り直して、今回の作品を公開しますかw

今回は、前回のコメントで多くのご意見賛同をいただいた、ミニマンガを公開させていただきます♪

タイトルを見て…「もしや?」と思った鋭い方。
ええ…やらかしました(爆
では、まず…そのマンガをお見せしましょうw

流香・団扇化01

流香・団扇化02


やりましたよ…ダンナ!!w
あの…大好きな幽霊の休憩所に登場する、美少女キャラ
林原流香たんをイヂっちゃいました(激爆

このサイトの常連さんならご存知だと思いますが、私は冬月さんのファンです(爆
いや…正確には、冬月さんの描く流香たんのファンです(オィw

一度…その流香たんを自分自身でペチャンコ絵を描いてみたいという気持ちをもっておりましてw
(ちなみに、もう一人のお気に入り…桜花ちゃんは、相互記念絵で描いたらw)
そんな訳で、冬月さんに了解を得たというわけですw
どうせ描くなら、ただのペチャンコでなく…パンチラ(パンモロ)バージョンがいい!!
そこで冬月さんに尋ねてみたところ、「だったら…団扇なんか、どうですか?」というお返事w
丁度…季節的にもいいか~という事で、団扇化を描いてみましたw
こねくり回して…丸くした時点でペチャンコ♪
パンツ丸見えで、団扇にされる~~っ♪
個人的には、まぁまぁ…のシチュだと思っておりますw
しかも…扇ぐと
 
(≧m≦)ムフフ…

なんとなく、流香たんの…いい匂いがするような気がしません?(爆

皆さんは、どのように感じられますでしょうか?w

ちなみに、バジルちゃんが用意していた、団扇製造機。
これは、設定上…シグーネを通して、魔界の通販から購入した事になっております(爆
バジルちゃんの設定を読んでいただければわかりますが、彼女は各界に友人を持っております。
そして、最近…大好きな人をイヂめる楽しみを分かち合える間柄として、シグーネと友好関係になっているわけですww
(この辺の設定も、冬月さん了承済みですw)
ですから、幽霊の休憩所本編でも、魔界の通販から購入したアイテムが、出てくるかもしれませんねww

最後に残念な事は…

流香たんが、あまり…似ていない。_| ̄|●


追伸:できる限り本編を進めていく方針ですが、今後もこういった…ミニマンガや、イラスト等を公開していくことがあると思います。
本編を期待されている方は、申し訳ないですが…ご了承ください。

| その他のイラスト&マンガ | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シマパンか!

ここのところ体調が優れないようだったので心配していましたけど、熱中症でしたか!
今年は以上に暑かったですからね。自分もコミケの前後2週間ほど体調不良で…。部屋にクーラーや扇風機が無い為に、室内で熱中症になって病院送りになるという、初めての体験をしたりしました。一番体調がおかしかったのが、コミケ当日と翌日でありました。
 お付き合いのある有名サイトの大御所様からも、
「もう年なんだから!!」
 と言われたりしておりますよ。昨年はこんなじぁ無かったのに…。年はとりたくないもんです。年々辛くなりますから。もう来年はコミケ行かないモン!(とか言っても夏は行くだろうな…。)


この扇子かわいいですね。コミケの企業ブースに夏に行くと、こう言うのを配ってる企業様があったりしますけど、もっと扇子に描かれているキャラが小さかったり、実際に使うのがためらわれたりするデザインだったりしますけど、これは使いたいなあ。グルグル目がイイ感じです。
>団扇製造機。
これは、設定上…シグーネを通して、魔界の通販から購入した…。

一体いくらで買ったんだろう?通貨は円か?ドルか?リラか?
 
 魔界通販との事でしたが、キャラをロデ○ボーイ化するキットみたいな商品があったりして…。 ロデオ○ーイになった女の子も見て見たくなりました。ハイ!

| eiji amaki | 2007/08/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/31 00:37 | | ≫ EDIT

僕も流香たんのファンです(笑)

あらら、熱中症でしたか。それは大変ですね。水分補給はこまめにしたほうがいいですよ。くれぐれも無理はしないでくださいね。

さて、本題ですが・・・

今回のタイトル・・・まさか・・・
おお!やっぱり流香たんだ~♪
実は僕、最近になって冬月さんのサイトに入ったのですが・・・流香たん、激萌え~~♪ってなっちゃいました。
最近ケンさんは流香たんのことを気に入っていますが、それがすごくわかりました!!確かに流香たん、超カワイイです~~♪♪あのほわわ~んとした絵の感じがなんとも言えないし、流香たんがバジルたんにお仕置きされてるシーンも文句なし!そして最大の見所は、「あうぅ」とか「ふえーん」などの流香たんの声です。なさけない姿になって、しかもあんな声をされたらもうイチコロですよ(笑)
僕も冬月さんの、そして流香たんの虜になってしまいました~~♪♪(もちろんバジルたんもカワイイですよ)

そして、今回の絵もナイスですよ!ケンさんの描く流香たんとバジルたんもカワイイですね~。

でも残念なのは、悲鳴ですかね。「ギャブッ!!」って(笑)
だけどカワイイから許しちゃう♪
二枚目の一番上がブラックなのはエグいからですか?張り合わせてる様子の絵も見たかったなぁ。

で完成した流香たん団扇!とてもいい香りがあなたを涼しくするのでエアコン要らず!しかもパンツが丸見えなのでパンチラマニアの方、一つどうですか?

・・・みたいな感じで売ってたら絶対欲しいなぁ(笑)

最後のコマの涼んでるバジルたん、脚がキレイだ~~♪ああ、バジルたんの膝の上で膝枕したらどんなに気持ちいいものか・・・く~!!
また、最後のコマのバジルたんの頬がちょっとピンクになってるのがまたカワイイ♪

あと、アオギ君にやられた(笑)最後の最後でおいしい所をもっていってしまいましたね。思わず、お前誰やねん?!とつっこみたくなりましたよ。いい味してるぜアオギ君(笑)
まてよ、アオギ君をつくったのはもしかしてレイカ・・・?!
団扇製造機
なるほど、シグーネとからんでいたんですね。いい設定です。じゃあ、ラビス様とからんでいてもおかしくないですね。
今回のおまけ絵、サイコーでした!!ああ、もし機会があったらミオたちと流香たんたちのコラボが見てみたいなぁ・・・ムリですか?(笑)

| テンプラー星人 | 2007/08/31 11:25 | URL | ≫ EDIT

見慣れた顔をした~♪

わーい♪るりょうにさん風のバジ流香だー♪
個人的には、ちょっと無表情っぽいバジルが非常にるりょうにさんらしくてツボです
流香たんもプニプニ属性が3割り増しで可愛いっす
って言うか、プニプニ属性どころかコネコネされてペチャンされてますけどね~
だ が そ れ が い い

団扇にされちゃった流香たんですが、やっぱりお約束通りパンツ全開wwwww

非常に乙でした!

| 究極のD | 2007/08/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

な、な、な、な!!

こんばんわって・・・・・なっ!!Σ(□ ̄)

驚くその前に・・・・
熱中症ですか~、今年は暑かったですからね自分も室内にいても軽い熱中症気味でした(汗
水分をよく取ってお大事にw(もう夏も終わりですがw

ではでは・・・・・・なっ、なっΣ(□ ̄)
最初のミニマンガで流香達ですか!!
お礼を言いたいですがうれしいのと衝撃で金魚のように口をパクパクするしかできないです!!

>流香たんのファン
ではでは後で認定書を・・・(´д(○==(∀´ )(バカー
お世辞でも何でもそう言って頂けると恥ずかうれしいです(汗

いやー、こねこねしてぺしゃんとなって・・・・よかったねー(茶髪の少女を見ながら
こんな扱いでしたらどんどんやっちゃってください(こらっ
・・・・それにしても・・・・・ケンさんの画風ですと何でも可愛く見えちゃいますねw
自分が描くより何千倍もいいww
このぷにぷに感を後で描いてみようかと計画しているマンガの参考にさせて頂きますです^^

1枚目:1コマ目からバジルにケンカを売っちゃってますねw
そろそろ余分な事を言う癖を直すべきか?
でも治したら面白くないので現状維持で^^(どっち?
バジルのゴッドハンドで嫌がる流香を捏ね上げていく所が好きですねw
そして潰して作業開始^^

2枚目:ん~、バジルの説明が無いとちょっと危ない方向を考えてしまいますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
この流れはー・・・・どこかで見たような気が?
何か全体的に丸くなって団扇になってますねw
そういえばまだクルクル目を描いた事が無い気がしますので挑戦予定に入れて・・・・

>流香たんの…いい匂いがするような気がしません
に、匂い!!
か、考えた事が無い設定ですね!!
匂い・・・・・とりあえず甘い匂いがします(きっと

>彼女は各界に友人を持っております。
説明どうもありがとうございます^^
はい、たくさんいます(自分のサイトで紹介しろ!!
まさか通販を通して交友関係になるとは考えてなかったのでそんな関係を考えてくださったるりょうりにさんに感謝感激ですw

>幽霊の休憩所本編でも、魔界の通販から購入したアイテムが、出てくるかもしれませんね
うっ、期待されてる?
まあ、出した方が面白みが出るので^^
21世紀のネコ型ロボット並の量とは言えませんが随時考えてみたいと思いますw(にこっ

>僕も冬月さんの、そして流香たんの虜になってしまいました~~♪♪(もちろんバジルたんもカワイイですよ)
テンプラー星人さん、どうもありがとうございます^^
自分的に「褒めてもらってるのかな?」と思える文章が励みになります

| 秋葉冬月 | 2007/09/01 03:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>ここのところ体調が優れないようだったので心配していましたけど、熱中症でしたか!
本当にご心配おかけして、もうしわけございません。
お陰様で、かなり回復いたしました♪
>「もう年なんだから!!」
ご心配なくw
私は更に年寄りですから(爆
>こう言うのを配ってる企業様があったりしますけど、
私は、ほとんどコミケ等に行かないため、よく知りませんが、まぁ…だいたい想像はつきますw
しかし、流香たん団扇を人前で使うのは、もっと勇気がいるような気がしますが…(爆
>グルグル目がイイ感じです。
作者の冬月さんですら描いた事のない、流香たんのグルグル目ですw
冬月さんが怒らないかな~と、やや心配しましたが、どうやら…デッドラインには達していなかったようで、安心しましたw
なにしろ、私は…グルグル目フェチでもありますからw
>キャラをロデ○ボーイ化するキットみたいな商品があったりして…。
はははははw
どうなんでしょう?w
マネキン化があるのだから、もしかしたら…あるかもしれませんねw

■ 2007/08/31 00:37の投稿者様■

いえいえ、私こそ…随分生意気な事を言ったもんだと、後から後悔しております(^^A
まぁ…私自身は、自分に対し…常にそういうような事を言い聞かせ、暗示にかけていますw
でないと、すぐにヘタレる性質なもんでw

■テンプラー星人様■

>あらら、熱中症でしたか。それは大変ですね。水分補給はこまめにしたほうがいいですよ。
ご心配おかけして申し訳ございません。
医者からも、一日2ℓを目安とした水分補給をするように言われましたw
>流香たん、激萌え~~♪ってなっちゃいました。
ねーっ♪
流香たん、いいですよねww
なんか、ムチャクチャ可愛くて…それでいて、イヂメ甲斐があるというか(コラコラw
特に、たびたびある…あのパンチラが、脳内のアドレナリンを刺激するというかw
>ケンさんの描く流香たんとバジルたんもカワイイですね~。
ありがとうございます♪
でも、まだ…流香たんの魅力を出し切れていないと思います。
やっぱ、冬月さんが描くから…あの魅力なんでしょうね(^^;
>二枚目の一番上がブラックなのはエグいからですか?
いや、そういうワケではないんですけどねw
それを言うなら、ミオを丸焼きにしたりするほうが、エグイようなww
ミニマンガですから、ページ数をアレ以上増やしたくなかったんですよ。
それで、あのシーンはあえてブラックにし、読者様の想像にお任せしようと、そういう志向ですw
ぶっちゃけ言えば、今更ながら…一つ一つの加工工程も、描いてみたかった気もするんですけどねw
>とてもいい香りがあなたを涼しくするので
絶対に、いい香りがすると思いますww
>脚がキレイだ~~♪ああ、バジルたんの膝の上で膝枕したらどんなに気持ちいいものか・・・く~!!
ありがとうございます♪
冬月さんのキャラは、ホント…足が綺麗なんですよ。
あの描き方…学びたいですね。
で、とにかく…そういうキャラですから、かなり気合いれて描いてみましたw
バジルちゃんの膝枕。
これも…心地よい弾力と魅惑的な香りがありそうで、私も試してみたいものですw
>アオギ君にやられた(笑)
ある意味で、今回一番苦悩したのが、このアオギ君(爆
流香たんを団扇にしたのはいいが、さて…誰に扇がさせるか?
冬月さんに、バジルちゃんには僕(しもべ)のような存在はいるのか?
もしくは、部隊の部下を人間界に連れてきているのか?
などの質問をし、結果的に…製造機のオプションという、強引な設定にしてみましたw
外見的デザインは、もう…適当~~~っ(爆
とにかく、描きやすいデザインにしてみましたww
ちなみに、胴体にあるスイッチは、扇風機にある、切・弱・中・強 みたいなもので、アレを押す事で、それに合わせた風力で扇いでくれますw
>もし機会があったらミオたちと流香たんたちのコラボが見てみたいなぁ・・・ムリですか?(笑)
ソレはいいですねー♪
流香たんは、竜族の姫君。
つまり…設定的には、ファンタジー要素が絡んでいるんので、[みら!エン]との世界感を共通させる事は可能ですよね。
オリジナルの敵を作り、ミオチーム&流香たんチームで倒しにいき、状態変化させられながらも、なんとか撃退w
というストーリーを作ってみるのも、いいかもw
考えて見ます♪

■究極のD様■

>個人的には、ちょっと無表情っぽいバジルが非常にるりょうにさんらしくてツボです
ありがとうございます♪
やはり、バジルちゃんはクールでないとww
冬月さんの作品の中でもそうですが、クールに淡々と流香たんをイヂくり回すw
アレがいいんですよねww
そういった雰囲気を感じ取っていただけたのなら、作者冥利に尽きます(^^
>流香たんもプニプニ属性が3割り増しで可愛いっす
ありがとうございますww
ホントは、冬月さんのような絵柄で描けたら、もっといい出来だったと思うのですが、今ではプニ系もどきしか描けなくなってしまいましたw
>コネコネされてペチャンされてますけどね~
だ が そ れ が い い

おおっ!!
やっぱ、そう思われますか!?w
ですよねーw
柔らか~く…柔らか~く…コネコネして、ペチャンコ。
私の大好きなパターンです♪
ご理解いただけて、本当に嬉しいです♪
>やっぱりお約束通りパンツ全開wwwww
とにかく、パンツ全開状態でペチャンコにしたかった(爆
冬月さんの作品でもそうですけど、アレだけ…パンツ全開なのに、下品でなく…激萌えって、素晴らしいキャラだと思いますよ。
やっぱ、流香たんのパンツ全開は、サイコーですw

■秋葉冬月様■

>今年は暑かったですからね自分も室内にいても軽い熱中症気味でした
ホント…お互いに気をつけましょうね(^^A
>お礼を言いたいですが
いえいえ、お礼を言いたいのは、こちらです(^^
あんな…ステキなキャラをいいようにイヂらせて頂き、本当に感謝しております♪
>ではでは後で認定書を・・・
おぉぉぉ~と!!
ついに作者である…冬月さんから、流香たんファン第1号の認定が降りた!!
\(≧▽≦)ノヤッタ♪
>お世辞でも何でも
ハッキリ申し上げておきます!!

流香たんは、オレのヨメ! (コラw

>自分が描くより何千倍もいいww
何を言います!!
冬月さんが描いていたからこそ、あれだけ…萌えるんですよ。
もう…ホント、あの絵柄をマスターしたい気分ですw
>このぷにぷに感を後で描いてみようかと
ソレはソレで、見てみたい気もw
>バジルのゴッドハンドで嫌がる流香を捏ね上げていく所が好きですねw
やっぱ、流香たんのようなカワイイ女の子が、コネコネされるのって、ムチャクチャいいですよねー♪
カマボコ化の時なんか、ムチャクチャ…萌えましたからねw
>バジルの説明が無いとちょっと危ない方向を考えてしまいますね
コレ、指摘されて…初めて気がつきましたw
たしかに、バジルちゃんの解説がないと、かなり危険な状況を想像させてしまいますねww
>この流れはー・・・・どこかで見たような気が?
ごめんなさい。プリントTシャツ化をパクリました!(爆
>そういえばまだクルクル目を描いた事が無い気がしますので挑戦予定に入れて・・・
マジですかーっ!!?
おおっ!!
冬月さんの描く、流香たんのグルグル目。
絶対に見てみたい!!
金出してもいいっ!!w
冬月さん、ぜひ…お願いいたします!<(_ _)>
>匂い・・・・・とりあえず甘い匂いがします(きっと
甘くて…すっぱい、イチゴのような匂いを想像してます(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

1ページ4コマ目、足の角度、大好きです♪

団扇いいですね♪
金魚すくいの「ポイ」もいいかもっ!

| 月より | 2007/09/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

>金魚すくいの「ポイ」もいいかもっ!
このまま使うと、団扇の骨組みがあるので、すくい放題ですが、別バージョンで作ってみるのもいいですねw
…で、金魚の重みで…ビリビリ~ッ!!とw

■時報の人様■

>それにしても、流香たん&バジルたんのミニマンガが最初とは意外でしたね。
ええ、本当は別のネタを考えていたのですが、とにかく…流香たんのパンツ全開平面化が描きたかったので、先に描いてしまいましたw
>一コマ目から、お馴染みのなんだかとても微笑ましい光景がw
やはり、冬月さんの作る世界感を出すには、このやり取りが必要だろうとww
>ぱんつを丸出しにしてしまった体勢で平面化というアイディアは素晴らしいですよ!
ありがとうございます♪
とにかく、大股開きでパンツ全開!この状態での平面化を描きたくて、最初は普通に身体を折り曲げた状態で平面化にしたのですが、当然…団扇の形でない!!(爆
そこで円形平面化を考えたのですが、仰るとおり…通常の円形平面化は、真上から見た姿。
顔とパンツ全開の下半身が裏表になってしまうのですよね。
それじゃ…ちょっと面白くない。
そこで、こねくり回す事で顔と下半身が前面に出せるような円形にしてみたというわけですw
元々女の子を、やわらか~~く…こね回すという工程は大好きなので、楽しんで描けましたねw
>それに至る細かい描写も含め、とっても萌えさせて頂きましたw
ありがとうございます♪
しかし、本当は絵で全ての工程を表現したかったのですが、そうするとページ数が増えてしまい、本編の気分転換に書くはずのミニマンガにならないw
そんなわけで、擬音とセリフのみの表現にしてみましたw
>この流香たん団扇も仰ぐたびに女の子の香りが漂ってきそうで垂涎の品ですww
さすがは師匠~っ♪
わかっていただけて光栄ですw
女の子の香りが漂う…涼やかな風。
これって、最高の癒しですよねw
マジでバジルちゃんが、羨ましいですww

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/03 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/100-b1efdd24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT