2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

≫ EDIT

生存報告 2021年6月

まず…………

先月はブログ更新をしておらず、申し訳ございませんでした。

<(_ _)>

実は、完全に忘れていました……

話が前後致しますが、先月から『ターディグラダ・ガール 第13話』の執筆に入っております。

それで時間が取れる時は、その執筆をしているか…… ゲームしているか? DVD、見ているか? のどれかでして。

そういった訳で、もう完全に更新を忘れていました。orz

更新を確認に来られた方々……本当にごめんなさい。<(_ _)>

もう、こんなミスは無いようにいたします。(^_^;)

さて話を戻しますが、上記にも記載しました通り『ターディグラダ・ガール 第13話』を現在執筆しております。

進捗状況は現在『第五章』 。おそらく全部で七章くらいになりそうなので、文章だけなら半分ちょっとと言ったところです。

それを終えてから、キャラデザインに挿絵を描くといった作業なので、完成はスムーズに進んで お盆あたり。
いつものペースなら、9月半ば辺りかな~?って感じです。

ただ、今回は今まで無かったシチュエーションを入れております。

それは、『ショタ弄び』。

まぁ、ショタのおち○ち○で遊んじゃおう! って感じです。

この構想は実はずっと前からあったのですが、なかなか書く機会が無くて、やっと作中に入れることができました。
ですので、そういうのが好きな方は少しだけ期待していてください。 絶対に過剰に期待しないで下さいね。
私個人としては初めての試みなので、本当に好きな方には物足りない可能性が大ですから。

あとは、お約束のミンスーのメダル化。
マゴットさんの女の子クリーム化。
そして、新マシンレム(こいつ、ネーミングは気に入っているけど、間際らしいんだよねw)による、……とある飲料化。&横平面からのパイ化。

そういったシチュエーションを用意しております。

バトル面では、あるキャラのリベンジバトル。
それ以外は、普通にバトルシーンかな?(こっちはまだ書いていないw)

あとはストーリー全体として見て、ちょっと進展があるといったところでしょうか?

そういう13話です!

それと、先日ご質問を頂いていた『ラプトくん』の続きですが、ターディグラダ・ガールの本文を書き終えて、挿絵に入る段階辺りで一話……描こうと思っております。

ですので、もうしばらくお待ちください。

でもね、「つづきはいつですか?」といった質問を頂けるのは、本当に嬉しいです。
作品を待ち望んでもらっているって、ホント作者冥利につきます。ありがとうございます!



あと、これから先は本当にどうでも良いことですが、相変わらず遊んでいるゲーム……『エレクトリアコード』の画像を載せちゃいますww

エレクトリアコード ミント01
ミント プライベートモード

基本的に携帯できる武器しか持っていないため戦闘力は一番低いのですが、割と奮闘し、以前……他の戦闘モードでも勝てなかったボス敵に勝っちゃたりしたこともあるくらいです。
たしかに動きが一番いいかもww
それに可愛い。スカートの中身が偶に見れたりすると嬉しいです(笑)


エレクトリアコード ミント02
ミント マイティーモード

機動力を生かした武器やスキルを装備。
戦闘バランスは一番良く、どんな敵でも殆ど対応できる。そのため、一番信頼できるモードです。


エレクトリアコード ミント03
ミント ガーディアンモード

火力重視のモード。
主に長距離からの攻撃が主であるため機動力は低め。しかし三種類のミサイル乱射は鬼畜的な恐ろしさw
ゴテゴテ装備を固めているため大変動きが遅く、機動力のある敵には文字通り手も足も出ず敗れることが多かったが、試行錯誤の結果、最近はそれなりに素早く動けるようになり、鬼の火力が見事発揮できればノーダメージで勝利も可能ww

ホント、このゲームは飽きない。だって上限がないし、キャラの個性が結構活かせるから。

他には、シャイニングニキってゲームも少しやっています。
これは、コーディネートバトルってちょっと変わったある種のRPGなんです。
「コーディネートバトル!?」
気になります? 実は女の子にファションコーデをして、どちらのコーディネートが上かで勝利が決まるという、ホント変わったゲームなんですよ。
このゲーム「ミラクルニキ」っていう前作があって、私はその頃から実はやっていたりします。
なぜなら、コーディネートの参考になるんですよwww

普通のファッションコーデもそうですが、以前公開した『ネザーワールド・クィーン』。
これの主人公である『ヘル』の冥界での衣装は、その『ミラクルニキ』でヒントを得たんです。
そんな訳で、現在でもそのシリーズをプレイしてはいます。(基本、ファッションコーデが目的だから、ストーリー自体はあまり進んでいないw)

その主人公ニキですが、この子も可愛い。
しかも今作のシャイニングニキは3DCGキャラで、しかも上記の『エレクトリアコード』みたいにVRモードが付いているんです。

それによって、「ニキが自分の部屋へやって来た!」なんて撮影が出来たりします♪

ニキ 01

コレ、マジで私の部屋ww
しかもこれ元は動画撮影なので、部屋の中で本物の人間のように動いてくれるんですよ。
それ見ていると、マジでドキドキするから凄いですww

まぁ、こんな感じのゲームをしているんですが、つい先日……予想もしないゲームにハマり出しそうな雰囲気になりました。

そのゲームは………

ドラゴンクエストⅡ

今アニメで『ダイの大冒険』がやっていますよね。連載当初から大好きな作品でしたが、今のアニメも大好きです!
で、その影響もあってか、「久しぶりにドラクエしたいなぁ~。」と思い立ち、ある意味で一番思い出深いⅡをやり始めたら、やっぱ面白い!!
ああ、執筆が遅れそう……orz

以上、近況報告でした! 






| 閲覧者様との交流 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Photopea (特典ミニマンガPSD)使い方

 こんにちわ。
 
 ここでは、今回発売させて頂いた『ターディグラダ・ガール 第9話 パーピーヤスの罠』初回限定版の特典であるテオペチャンコ焼きミニマンガPSDファイルを、Photopea を使って楽しむ方法を記載します。

 もしPSDファイルを開くことのできるツール・ソフトをお持ちの方は、ここは無視してもらって結構です。

 では長くなるので追記ページにて、お伝えいたします。

 続きを読むをクリックしてください。

≫ 続きを読む

| 商品案内 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール第九話「パーピーヤスの罠」 発売

 こんにちわ。
 いよいよGWですね。ですがコロナ禍のため、旅行や友人たちと街へ遊びへ行くというのも、色々難しいかもしれません。
 となれば、室内で少しでも楽しめることがあれば……。

 今回ターディグラダ・ガール9話を発売させていただくことになりましたが、色々あり発売が延期になっておりました。
 でも上記の状況なので、なんとかGWには間に合わせることが出来、ちょっと嬉しいかな~とw

 たいした作品ではありませんが、これによって少しの気分転換にでもなれば幸いです!ヽ(`▽´)/

 
 では、内容について!

TG09-01.png

TG09-02.png

 ストーリー:
 前々回発売させて頂いたターディグラダ・ガール8話のつづきです。
 茶和レイカと一対一の戦いの最中、マゴットの乱入により敗れたターディグラダ・ガールこと橘明日香。
 そのままパーピーヤスに拉致されてしまいます。
 遺伝子工学の専門家である死神教授は、LMO(遺伝子改良生物)である明日香に興味津々。
 そこにまたもマゴット乱入。マゴットの甘いテクニックで、明日香は生クリームと化す。

TG09-04.png

 
 一方その頃、西九秋市のギャラクシーワールドに現れたミンスーとその部下。明日香の開放場所として罠を仕掛けるため、来客たちを人質として捕らえる。
 その見せしめとして、5人の女子高生たちが平面化やアイスクリーム化などの被害に。

 罠と知りつつもギャラクシーワールドへ向かうCCS のメンバー。無事に明日香を取り戻すことが出来るか?


 今回発売させていただくのは、初回限定版のみ


 限定版内容 : 

 ○ターディグラダ・ガール 第九話 本編 PFDファイル約70ページ
 TG09-03.png

 ○通常挿絵
 TG09-05.jpg

 ○キャラクター通常立ち絵+下着姿立ち絵 主に透過pngファイル。
           (同封のミニマンガPSDファイルで使用可!) 
 TG09-06.jpg
     
 ○平面化加工前画像 透過pngファイル
 TG09-07.jpg


 ○風の精霊ヴィリアifストーリーミニマンガ PFDファイル3ページ
 前回発売させて頂いた小説『風の精霊 ヴィリア』のif(もしも?)ミニマンガ。
 小説に登場したディノサウロイドのトロオによって、テオが初っ端からペチャンコ。そのまま炭火焼きされて食べられるという。ただ、それだけのマンガです。(笑)

TG09-08.jpg

 ○同マンガPSDファイル
 挿絵や立ち絵などは過去の限定版特典と変わりありませんが、今回更におまけとしてテオが横平面化→炭火焼きにされるというifミニマンガが同封。
 そして、そのマンガの原稿を元にして作ったPSDファイル。これは、テオの部分があったレイヤー部分に、他の画像(理想は今回過去に同封していた状態変化加工前透過pngファイル)を挿入することで、キャラクターの違うペチャンコマンガに出来るというもの。
 TG09-09.jpg


 これはある意味テストみたいな目的もあるので、良くも悪くも感想を頂けると有り難いです。(^^

 価格 400円
 
 
 通常版は数ヶ月後に発売の予定をしております。
 予定価格 320円 ただし限定版特典は含まれません。

※ 今回特典の一つであるPSDファイル
 これはフォトショップファイルと呼ばれるもので、画像編集ソフト『フォトショップ』で開くファイルです。
 しかしこのフォトショップ、割と高額な上に画像編集やイラストを描く人以外、あまり必要はありません。
 
 そうすると、PSDファイルを使って自分のペチャンコマンガを楽しむことが出来ない?

 
 ご安心ください。このPSDファイルはかなり需要が高いファイルのため、本家フォトショップでなくとも開く事が可能なソフトは色々あります。
 私が使用しているフリーソフト(無料ソフト)でも、ファイヤーアルパカ。GIMPはこのPSDファイルを開き編集することが可能です。
 この二つのソフトは割とポピュラーなソフトなので、検索すればすぐに引っかかります。

 また、新たなソフトをインストールするのが避けたい方。
 こういった方でもウェブ上で使用できる、サイト型のフォトショップ型ツールがあります。

 photopea

 このサイトの使い方は、近日中に実際の特典ファイルを使用して使い方を説明いたします。
 ですので、PSDファイルを使ったことの無い方。それまでお待ち下さい。


 では、本日はここまで。

 ご感想、楽しみにしております。<(_ _)>


 



| 商品案内 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール第九話「パーピーヤスの罠」 発売予定日

 こんにちわ。
 
 暑かったり、寒かったり、今一つハッキリしない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょう?

 さて今日は、『ターディグラダ・ガール第九話』の発売予定をお知らせしたいと思います。
 最初3月か4月の始め頃と予定しておりましたが、私の体調不良など色々あり、またも予定が伸びまして。本当に申し訳ございませんでした。

 今度の予定は、ほぼ大丈夫だと思います。(^_^;)

 で、肝心なその予定日ですが……

 4月29日~5月1日

 この辺あたりで発売させて頂こうと思っております。

 正直言うと、ターディグラダ・ガールだけの編集作業は実は終わっているため、それだけならば今日にでも発売はできるのですが、もう一つだけ限定版特典を付けようと、その制作を行っている最中なんです。

 その一部がコレ!

テオ平面化
 ターディグラダ・ガールに登場するサブキャラクター、テオの平面画。
 
 実はコレ、『風の精霊ヴィリア』のif外伝ミニマンガ(笑)の一部なんです。

 前回発売させて頂いた『風の精霊ヴィリア』。
 それに登場したキャラクター『トロオ』によって、

 テオがペチャンコに踏み潰され、焼かれて食べられてしまう。

 ただそれだけ、たった3ページ程のif(もしも)ストーリーミニマンガ

 それを今回、限定版の特典として付け加えます!

 なぜそんなものを急に描き足したのかは作品のあとがきに記載するとして、とにかく従来の限定版特典である……キャラクター下着姿や加工前平面画像などに付け加え、少しだけいつもの限定版よりも良くなっています(笑)

 ……で!

 肝心な価格ですが、今回も初回は期間限定版のみの販売とさせていただきます。

 期間限定版内容 : ターディグラダ・ガール 第九話 本編
              通常挿絵
              キャラクター通常立ち絵+下着姿立ち絵
              平面化加工前画像
              風の精霊ヴィリアifストーリーミニマンガ

 発売予定日 4月29日~5月1日より……期間限定(未定)

             価格 400円(予定)
              
 
 尚、新たな詳細などが出来次第、またご報告させて頂きます。 <(_ _)>

 本日はここまで。閲覧ありがとうございました。
  




| 商品案内 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告 2021年3月

 こんにちわ。
 日毎に暖かさを増し、春めいてきた今日。皆さん、お変わりありませんか?

 私はと言うと、pixivでもチラリと書きましたが、イマイチ体調がよくありません。
 軽い頭痛と上半身の痛み。上半身の痛みはだいぶ軽減してきましたが、(pixivに書き込んだ時期は、机に向かうと脇腹やら背中に激しい痛みが生じて、しばらくの間うずくまって動けない状態。)頭痛は相変わらず。

 病院には行ったんですけど、たいした検査もせず、

「まるで異常無し。なので薬どうする?いるの? 痛いんだっけ? 一応痛み止めあるけど?」

 なんて、小馬鹿にされたような事を言われる始末。

 ――痛いから病院に来ているんだろうが!――

 当然、薬の説明もろくに無し。
「胃薬は?」「は? 胃薬……ですか?」「うん。その痛み止め飲むと、胃が荒れるんだよね。いるの?」

 この世に生まれてきて数十年生きてきたけど、これほど舐めた医師は初めて。

 当然ムカついたけど、面倒くさいから「あるんなら、ください。」とだけ言ってその場を出た。

 あと10歳若かったら、あの場は多分ブチ切れていたと思う。
 痛みでそれどころじゃなかったのと、「やっぱ歳取ったんだな~」という実感が後から湧いてきましたね。(苦笑)

 なので? あれ以来…どうでも良くなってきたので別の病院などへは行っていませんが、市販の痛み止めとできる限り体を休めることで、ある意味痛みを誤魔化しながら日々を過ごしております。

 そんなわけで、ターディグラダ・ガール9話。少しずつ進めてはいますが、予定より少し遅れるかもしれません。

 ごめんなさい。

 それとラプトくんも、ターディグラダ・ガールの準備が終わったら、また描き始めようと思っております。

 また何か進展がありましたら、出来るだけ報告していきますね。
 

===========================

 動きたくないなぁ~って思った時は、例のごとく『エレクトリアコード』をやってます(笑)

 うちの娘…ミントも日々成長しております♪

 ミント プライベートフォーム
 プライベートフォーム

 私服にリボン、普通にお出かけフォーム。
 戦闘用の装備は、光弾を発射するブレスレットとエネルギーガードシステムのブレスレット。
 後はハンドガン(拳銃)にエネルギー放出で使用する剣など携帯出来る物のみ。
(ただし体内に強力なエネルギー放出が出来る機能を備えてはいる。)
 一番戦闘力は低いけれど、意外に善戦するので見ていて嬉しくなる。ヽ(`▽´)/


 ミント マイティーフォーム
 マイティーフォーム

 基本戦闘用フォーム。
 軽量な装備に翼でスピードを優先。
 武器は左腕に装備されたガトリングガンに、ヒット&ウェイによる剣攻撃。
 他に多方向に発射できるレーザーガンや、超強力なエネルギー光線を発射するギガレーザーライフルを装備。
 基本は接近戦だが、ギガレーザーライフルによって遠距離からの攻撃も可能。
 勝率はまずまず高い! ( ̄ー ̄)ニヤリ


 ミント ファイアーフォーム
 ファイヤーフォーム

 全身武器の火力オンリーフォーム。
 レーザーマシンガン、多方面レーザー、光線剣、乱射ミサイル、超エネルギー弾などとにかく手数による火力勝負!
 弱点は重装備によるスピードの遅さ。一応剣は備えているが、接近戦になると殆ど手が出ない。
 ツボにハマると速攻で敵を撃滅させるので、それが来ると「よっしゃぁ―っ!」 ヽ(`▽´)/

 
 私はあまりアプリゲームは長続きしないんですが、コレは本当……思いっきりツボにハマっていますね。
 全然飽きない。
 
 育成ゲームが好きな人には、お勧めです! 

=========================

 では、本日はここまで。
 閲覧、ありがとうございました。







 





 
 
 

 
 

 

| 閲覧者様との交流 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT