2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

≫ EDIT

生存報告 2021年11月

こんにちわ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月このブログサービスを行っている『FC2』が色々あったようで?

サービス提供の状況がいきなり変わりました。ソレに伴いサーバーも変更されたようでURLも変更されております。


もちろん私達ブロク管理者も色々勝手が変わりまして、更新方法も変わりちょっと戸惑いがあります。

なので今までのような更新ができるかどうか? こうやって書きながら試行錯誤していくことになるでしょう。


では早速今回の内容へ進みましょう。


今回は『ターディグラダ・ガール 第13話』の進捗状況の報告とキャラ紹介や内容のチラ見せ?などをしていこうと思います。

( ̄ー ̄)ニヤリ


まず進捗状況。


現在挿絵を描いている最中です。大体半分くらいかな? 

今回は状態変化はもちろんありますが、ソレ以外にちょっと『エロい絵』がいくつか入っております。……と言っても、外伝『風の精霊ヴィリア』や『ラプトくん食べ歩き日記』のような性◯描写などはありません。

いや、あのキャラだけちょっと微妙かな?w

でも個人的には「アリ」かな!?と思っておりますw

そんなわけで、いつもとチョット違う挿絵に少~~しだけ期待して下さい(笑)

あ…ちなみに、今現在このブログの記載、前に比べて面倒くさい。(# ゚Д゚)


次はキャラ紹介を。

以前pixivでキャラのデザイン画を公開しましたが、今回は名前、年齢、簡単なプロフィールを付け足しております!


13話 販促画像0113話 販促画像02


『新』被害者キャラはこの5名。

見てお分かりの通り、今回から『天使』というキャラが登場しております。

ハイ、『ラプトくん食べ歩き日記』に登場した『レイア』と同じ天界の者です。

そして私の作品では『初の少年被害者キャラ』。

基本的に私は女の子の恥辱が好きなんですが、ある種…特定の少年キャラにもそういった嗜好があったりしますw

なので今回初の少年恥辱シーンがある!…と思いますw


というわけで、次にモザイクだらけの挿絵スポットライト!

13話 販促画像03 

 うむ、お約束のミンスーによるメダル化です。

 上記のキャラの誰かですが、誰でしょう?(笑)


13話 販促画像04 私服姿のテオの戦闘。相手は一体誰か!?


13話 販促画像05 グーラは一体何をしているのでしょう?


13話 販促画像06 

 今ではラプトくんと並んで好き勝手放題のキャラ…マゴットさん。

 これも一体何をなさっているのでしょうね? (笑)

 13話 販促画像07

 あまりに情けない姿w 誰がどうなっちゃったのでしょうか?


 ここまでが現在描き上がっている挿絵の一部です。ちょっと感じが違うかな?

 

 さて肝心な発売予定日ですが、今現在では「年末に間に合えばいいな~~」と思っております。

 また作業が進んで見通しが立ちましたら、報告させていただきますね。


では、今回はここまで!

ここまで閲覧ありがとうございました! <(_ _)>

 

最後にもう一回……

このブログ、書きづらくなった……。(-_-;)


 






| サイト案内 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいので、今日更新二回目! ヽ(`▽´)/

 今日二回目のこんにちわ(こんばんわ)!

 タイトル通り、今…凄く嬉しくてテンションが上がりまくっております!!
 


 うらのさ様が、テオの平面化絵を描いてくださっていました。

 ヽ(`▽´)/

 テオ平面化 うらのさ様

 だいぶ前にツイッターで依頼させて頂いていたのですが、
 ホント失礼な事に、「お忙しいから無理だろうな…」と勝手に諦めていたのが半分。そしてリアルに追われていて完璧に忘れていたのが半分。

 我ながら、なんて失礼な事をしていたのだと……もう反省しかありません。

 うらのさ様、本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>

 でも、この絵を見た瞬間、嬉しいのと……萌が同時に湧き上がり、マジでテンションが異常に上がっております。

 ハッキリ言いますね!

 私は、うらのさ様の絵柄が大好きです!
 うらのさ様の『平面化絵』や『ぐるぐる目絵』、『失◯絵』が大好きで、他の絵師の方々には申し訳ありませんが、これらに関して個人的には……
 
 1~2位 を争う程、大好きな絵柄です!!

 私にとってはある意味…ですね!

 ですので、そんな方に自分のキャラの『平面&ぐるぐる目&◯禁』絵を描いて頂けたなんて。
 料金を請求されたら言い値で支払ってもいいくらいですよ。

 うぁ、もう…これはマジでヤバイ。
 スマホに移して、暇さえあれば眺め続けそう。 (*´∀`*)

 うらのさ様、本当にありがとうございました! <(_ _)>

 

 


 

 

| 閲覧者様との交流 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告 2021年10月

 こんばんわ。
 私の身近では次々とワクチン接種を行う人々がいますが、割と高熱を発する人が多いですね。
 一番すごい人は42°も熱が出て、既にコロナに掛かっているのではと疑いをもってPCR検査までした人もいます。
 (陰性でしたけどね。)

 まぁ私も含めそんな副反応が出るから、ワクチン接種を嫌う人が多いんでしょうね。

 早く治療薬が普及してもらいたいものです。

 
 さて話は変わり、例の合同誌のマンガ……

 完成いたしました~ぁ!! ヽ(`▽´)/
 
 結局14ページという私にとって久しぶりのマンガらしいマンガ?w 
 この長さで主にモノクロ作品というのは、10数年ぶりなんですよね。

 だから後の方のページまで描いてきて、「やっと勘が取り戻せてきたかな?」なんて後悔も少しあります。

 それでも4人の女の子が食品化され食べられるという……いかにも『るりょうりにらしい』作品となってますので、少しだけ楽しみにしていてください。

 
 で、その合同誌の発売時期予定や、どんな方々が参加しているのか。

 まだ正式に発表できる時期じゃないらしいんですよ。
 なので私の方も作品サンプルや宣伝は、まだ公開できません。

 ただ、ちょっとしたキャラ紹介程度であればOKという許可が頂けたので、今回は登場する被害者4人のデザイン下書きを公開いたします。

 
 1・パーピーガール G・017号 
 キャラプロ04b

 
 2・沖石 爽
 キャラプロ01b


 3・花森 沙南
 キャラプロ02b


 4・クラージュ
 キャラプロ03b

 1 はおなじみのパーピーガールです。
 2 以降はこのマンガ用の新キャラです。
 ただ4は、いかにもファンタジー系の身なりですね。一体何者なんでしょう? ヒントは『ラプトくん』最新話ですw

 この子たちがどんな風になり、どうやって食べられちゃうのか?
 そういった詳細は、発売予定など決まりましたら公開していこうと思っております。


 物足りないかも知れませんが、今回はここまでと言うことで。

 さて、今度は中断している『ターディグラダ・ガール』を進めていかないと!w


 では閲覧ありがとうございました。 <(_ _)>

 
 

 
  
 
 


| 閲覧者様との交流 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告 2021年9月

  こんばんわ。

 今尚コロナ渦において、不便を強いられている生活だと思います。
 ちなみに私、先月末にワクチン2回目を射ったところ、

 39.3°という高熱を発し、ダウンしました。 _(:3」∠)_ 

 二日間寝込んでいましたが、あれはもう……副反応なんてレベルじゃない! もはや病気だよ。(^_^;)

 まぁ…でも、それで少しでも感染を防げるならば、良しとしますか。


 さて現状の創作活動ですが、現在は合同誌のマンガ制作を優先して作業しております。
 今の所8ページ完成。予定では11ページ位になるんじゃないかな?
 10ページ以上のマンガを描くなんて凄く久しぶりだから、結構苦労しておりますww

 内容に関して詳しくは語れませんが、パーピーヤスのキメラ(合成獣)であるペコペコミルキンがある目的のために街へ出ていき、出会った女の子たちをスイーツにして食べていく。
 そして結果的に食べられた女の子たちは、〇〇○になってしまう。

 そういった内容になっております。
 ページ構成に不満足な点が多々ありますが、それでもシチュエーション的にはそれなりに楽しんでいただけるんじゃないかな? と思っております。
 (自画自賛)

 原稿が完成してOKが出たら、簡単なキャラクター紹介などをやっていこうと計画しております。

 あと『ターディグラダ・ガール 13話』の方ですが、こちらは中断したまま進んでおりません。
 合同誌の原稿が完成したら取り掛かろうと思っております。

 ということで、現状の創作活動はそういったところです。
 また進展がありましたら、ご報告させていただきます。





=================================

 相変わらずスマホアプリエレクトリアコードにハマっておりますw

 もう私にとって、これ以上無い最強アプリですねw

 特に最近新たに手に入れた装備でコーディネートした『マジカルフォーム』は、最も理想に近いロリキャラになりつつあって興奮しまくりです。

ヽ(`▽´)/

 ここからは見ても気にならない人のみ見て下さいw

 エレクトリアコード ミント01
 ミント マジカルフォーム その1

 ケープにミニスカートの組み合わせ。
 そして、そのミニスカートから伸びる細い足! 戦闘中のシルエットが凄く綺麗なんですよ! もう惚れ惚れするくらい。
 隣に浮かんでいる球体はオプション兵器みたいなものですね。
 更にそのとなりに浮かんでいる羽の生えたハムスターは、意味不明な淫獣です(笑)

 エレクトリアコード ミント02
 ミント マジカルフォーム その2

 マジカルフォームをコーデするキッカケとなったのが、この左腕!
 まるで『地獄先生 ぬ~◯~』みたいです(笑)
 
 敵にダメージを与えつつHPを吸収するみたいですが、この悪魔的装備から『魔女っ子』キャラコーデをしようと思ったわけです。
 ちなみに武器としては結構強力ですが、敵に接近しないと使えないというデメリットもあります。

 エレクトリアコード ミント03
 ミント マジカルフォーム その3

 戦闘タイプである『マイティーフォーム』はエネルギー剣を武器としておりますが、こっちのマジカルフォームには『巨大な鎌』を持たせてみました。
 まぁコンセプトが悪魔よりの魔女っ子なので、剣よりも鎌の方がらしいかな? って思ったこと。
 それに付け加え、私は小さな少女が自身の身体よりも大きい武器を持つ姿って、実は大好きなんですよ!!
 ヽ(`▽´)/
 この鎌、その巨大さ故に反応処理が遅れますが、当たれば大きなダメージを与える上に、更に鬼の頭のような物を召喚して攻撃を加えることができるという……これまた悪魔的魔女っ子らしさを強めてくれます。
 小さな身体で大きな鎌を振り回す姿。ホントカッコイイです!

 エレクトリアコード ミント04
 ミント マジカルフォーム その4

 これも上記のものと一緒で、ただ単純に別ポーズにさせただけのものです。
 夜のマップで戦うシルエットは綺麗でカッコイイ美少女で、我が娘ながらヤバイ興奮をさせてくれますw


 ちなみに『LOVEが64』と表示されておりますが、ここまで来るのは相当このアプリを愛している者だけ!(と、とある攻略サイトに載っていたw)

 戦闘力も現在5,500,000前後(フォームによって違う)。
 
 一番最初にこのブログでこのキャラを載せたときは、LOVE17。 戦闘力1,000,000前後だったと思います。

 相当成長しておりますね~~♪ ヽ(`▽´)/

 ということで、今日はここまでです。

 閲覧ありがとうございました。<(_ _)>
 


 
 

 
 

| 閲覧者様との交流 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告 2021年8月

 こんにちわ。
 全開に続き、またも更新を忘れていた……るりょうりにです。orz

 言い訳。
 とにかく7月から8月の初めまで、リアル仕事が忙しかった。
 本業がなぜか忙しく、毎日のように早出出勤に残業。帰宅してから何かをしようという気力がまるでありませんでした。
 あと副業(本業の休日に行っている。)ですが、これに自宅での準備時間が加わり、更に姉妹店(?)で急遽人手が足りなくなり、応援にも行かなきゃいけないという事態が発生。
 なので、この期間は休みらしい休みもなくなり、時間に追われているだけみたいな感じでした。

 そんな中、創作系で進めていかなければならない作業が、ここの更新を入れて4っつ。
 一つは今言った、このブログの更新。
 次は『ターディグラダ・ガール 13話』の制作。
 次が、その合間に『ラプトくん食べ歩き日記』の更新。
 
 そして最後に、年末……『とある方々との合同企画』。

 ま、この4っつのうち、『ラプトくん~』は先日1話(2ページ)を更新出来たので、これはOK!
 そしてブログの更新は、今やってますwww

 だからあと残り2つ。
 
 ターディグラダ・ガールは今、挿絵を描いている最中なんですよ。簡単に進捗状況を説明すると、挿絵予定数18枚前後に対し、現在完成数『3枚』。

 Orz

 先が長い……。

 も……もし、本業副業の状況がこのまま続けば、13話の発売は……10月を超えてしまうかも!(T_T)

 それだけじゃない。
 その後に予定していた合同企画の制作だけど、それじゃ間に合わない‼

 ターディグラダ・ガールと違って合同企画な名の通り、複数の方々との企画なのです。
 さすがにそっちは遅れるわけにはいかない!

 なので、予定を変更して13話の制作と合同企画、同時進行で行うことにしました。
(時間や状況によって、当日の作業を変更する)

 お待ちになっている方々には、本当に申し訳無く思っております。

 出来る限り急ぎますので、とにかくもうしばらくお待ち頂けることを切に願います。

 ちなみに年末の合同企画の内容ですが、少しだけ説明いたします。

 ある一つの状態変化テーマを、各々……小説やマンガ、イラストなどで描いた作品となっております。

 その一つのテーマは何か? これはまだ公表していいのか分からないため、あえて伏せさせて頂きますが、私自身は「まだ一回しか描いたことがない」ものです。

 ただ、一回しか描いたことがありませんが、決して嫌いなテーマではありません。むしろ……ある意味好きかな?w

 で、私がどんな形で参加するかと言うと……

 マンガで参戦しようと考えております!ヽ(`▽´)/

 そこで話がチョットだけズレますが、最近Twitter系の『質問箱』をいうのをさせていただいております。
 ここで以前、『マゴットさんの外伝が見てみたい』をいうご質問を受けたことがあります。
 その時は、このマンガの主人公を『マゴット』にしようと構想していたので、「はい描きます」みたいな返事をさせて頂きました。

 ごめんなさい……<(_ _)> 

 この場をお借りして訂正させて頂きます。
 主人公、変えます……。orz

 主人公は多分………

 ペコペコミルキン になると思います。 (゚д゚)!

 ペコペコミルキンと言えば、ターディグラダ・ガールの中で女の子をスイーツ系の食品に変えてしまうというキャラクター。
 なのでこの企画のマンガでは、そのミルキンが女の子を食べ物に変えていくという物になると思います。


 ただ、それだけではないけどね……ボソッ

 ……というわけで盆明けから年末に掛けて、私が発表する作品は『ターディグラダ・ガール13話』と『合同企画マンガ』の2つになりそうです。

 13話の方は本文が出来上がっていますけど、マンガの方は今からネーム書きなどに入るので実際に面白いものが出来るかどうかは、未知数ですww

 でも、なんとかご期待に添えるような作品にしていきたいと思っておりますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。

 あと、話しが前後してすみませんが、質問箱……。
 たまに私の作品についてのご質問を頂いておりますが、すごく嬉しいです。あんな感じでよろしければ、これからも出来る限りお答えしていこうと思いますので、今後も興味を持って頂けるとありがたいです。


 では、本日はここまで。

 長文の閲覧、ありがとうございました。<(_ _)>


 

  
 


| 閲覧者様との交流 | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT