2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄贈絵の製作秘話(爆

こんばんわ、るりょうりにです♪(≧▽≦)ノ

ここ最近、自分の絵を全然公開せず、本当に申し訳ございませんでした。
そして、みらくるわーるど!エンジェルSTG15共闘も、中断したままで、本当にお詫びいたします。

先日、相互記念イラストが完成いたしました。(^^

そこで本日は、そのイラストの製作秘話などをしてみようかと(爆
尚、今回…イラストをクリックしても、拡大絵は表示されません。
拡大された絵をご覧になりたい方は、それぞれのサイトへ訪問ください(^^

その1

地下室相互リンク絵


こちらは、デュール様が管理する部屋の地下室様へお贈りしたイラストです。
「なのは」のユーノ君とセイナの大理石化w
実は、私が絵柄を変えてから…少年を描くのは、これが初めてw
もちろん、少年の状態変化絵も初めてw
更に言えば、版権キャラを描くのも…状態変化も初めてw
全てが初めてづくしなのですww
しかも…恐ろしい事に、私は「なのは」を一度も見た事が無いっ!!(爆
だから、ユーノ君の事を全然知らないw
調べまくりましたよw
でも、なかなか…見つからない。
それも…そのはず、一生懸命…少年らしい姿のキャラを探していたため、気がつかなかったのです(爆
そこで、師匠にすがり…ユーノ君の情報を教えていただいてw
ええ、まさか…ここまで、女の子っぽい…少年だとは、思いもしませんでしたw

この絵には…そういう苦労がありましたw
この場をお借りして、時報師匠…本当にありがとうございました。w


その2

相互絵 Wシア


こちらは、当サイトでもSSを提供してくださっている…結城利也様管理の羽咲市情報管理局にお贈りしたイラストです。

ご存知の通り、結城様は各サイトでオリジナルファンタジーSSを公開しております。
その中の Angel’s Knightに登場する…如月紫亜と、うちの黒祥紫亜…Wシアを描いてみましたw

うちの黒祥紫亜は、知る人ぞ…知る!
結城様が名づけ親!!
そこで、Wシアというネタにしたわけなんですよw
結城さんはSS作家。ですから…如月紫亜のグラフィックは存在しません。
そういう訳で、今回はキャラデザインから始めたというわけです(^^
ところが、Angel’s Knightを読めば読むほど…如月紫亜のイメージが、うちの黒祥紫亜に似ているw
(本当は、ある秘密があるそうですが…詳しくはSSを読んでくださいw)
だから、デザインしたら…髪型、眼つき…輪郭など、黒祥に似てしまいまして、区別化するのに苦労いたしましたw
それでも、似ているというのは…禁句だw
まぁ、なんとか…こんな感じで創りあげることができましたw
尚、結城さんのSSのファンの方で、「こんなイメージぢゃないだろっ!」と激怒する方もいらっしゃるかもしれません。
でも…簡便してやってください(^^A


その3

相互絵 ALT-D


最後は、ALT-D様が管理する 流れるままに にお贈りしたイラストです。

こちらは、看板娘…ミルフィ率いる魔法少女戦隊(現時点での情報による推測w)を描いたイラストサイト。
設定など、うちの…みら!エンに近いので、ミオ&セイナ。ミルフィ&桜花の共演という形にしてみましたw

新ツーレム ローラーオンナを引き連れたプウーペが、町の人々を襲っているところに、二組の町の平和を守る少女達が到着!
ところが、ここで…どっちが敵と戦うか!?
ケンカになってしまうというシチュエーションですw
ミオとミルフィがケンカしている最中に、桜花ちゃん…そしてがセイナが、ローラーオンナの餌食に(爆

この絵で一番描きたかったのは、桜花ちゃんのペチャンコw(グルグル目Ver)
実は、この桜花ちゃんも…るりょうりに萌えキャラリストのベスト3に入っておりますw
初めてALT-Dさんの絵を見せていただいたのが、当サイトでも公開させていただいた…一発目なんです(流れるままに参照)なんです。
この時のグルグル目でペチャンコになった桜花ちゃんが、ムチャクチャ可愛くてww
一目で惚れましたねww
そこで、今回…このような、仮想シチュエーションによる絵にしてみたわけです♪

尚、ここで登場している…ローラーオンナが、本編に登場するか…どうかは、未定ですw
いちお…設定的には、カタワクオンナと姉妹型ツーレムという事にしておりますので、顔立ち外見が似ていますw



ここまでが、制作秘話ですww

さて、明日より…STG15の続きを描き始める予定です。
なんとか…今週末には1ページ公開で進めたいとおもっております。

では、今後もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

| 企画物 | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その1、セイナの性格が120%出て、とてもいいですね♪なのは、3作目は見てないですが、各話で必ず素っ裸になるし、胸は後ろから手刀で貫かれたりしてました(><)

その2、かっこいいです!左右違和感なく描けるところ、見習いたいです(^^;

その3、ほのぼの(?)とした、写真(?)です。実は、後方でこの場面をデジタルカメラで「デジタル化」されて収められたというのも、いいかも。

| 月より | 2007/08/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

いやはや、ホントにどうもありがとうございますw
着せ替えは不意打ちを食らった気分ですよ、もちろん嬉しい意味でですがw
その2やその3もシチュがよかったですよw
それでは~w

| デュール | 2007/08/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

>その1、
ええ、自分が石化しているのに、出来栄えを喜んでしまう…能天気さw
それがセイナですw
ユーノ君って、そういうキャラなんですか?
なるほど、男の子萌えの方には、最高の魅力を持っていそうですねw
それにしても、胸を貫かれても生きているなんて、ユーノ君も再生能力をもっているのでしょうか?w

>その2、
ありがとうございます♪
左右違和感なくといっても、やはり左向き( ゜゜) だと、若干てこずりますねw
でも、マンガを描いていたためか…ある程度は慣れていますw

>その3、
デジタル化されて収められる。
うん、いいアイデアかもしれません。
前々から絵画化というネタも考えていたのですが、デジタル写真化というのも、いいかもしれませんね。

■デュール様■

>いやはや、ホントにどうもありがとうございますw
いえいえ、こちらこそ相互リンクありがとうございました。
絵も苦労はしましたが、結構楽しんで描かせていただきましたw
>着せ替えは~
男の子を女装させる。
実は、こういうシチュも初めてです(爆
わかりやすくするために、どうしようかと考えた結果、セイナとユーノ君の衣類を交換させてみましたw
大理石化は、地下室~に書いてあった、デュールさんの好きなシチュを参考にさせていただきましたw
>その2やその3もシチュがよかったですよw
ありがとうございます♪
こういう記念絵というのは、普段描かないようなシチュや…キャラを描けるので、ホント自分でも楽しんでおります♪
また、機会がありましたら、何か描かせていただきます(^^

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

>ユーノ君って、そういうキャラなんですか?
>なるほど、男の子萌えの方には、最高の魅力を持っていそうですねw
>それにしても、胸を貫かれても生きているなんて、ユーノ君も再生能力をもっているのでしょうか?w
えっと、そういうキャラじゃないです(ぉ
出番はほとんどないです(汗
彼のあまりの出番の無さに絶望した!
あ、ちなみに別のキャラが手刀で貫かれたりしてましたよ(ぉ
もちろん死なない程度ですので死にはしません(待て
そりゃあ、各話で必ず素っ裸になったら興奮しますけd(ry

| デュール | 2007/08/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

本気で三途の川を渡りそうだった!!今夏4回目!!

 こんばんわ。
 皆さん覚えてますか?eiji amakiという変態であります。実はコミケの1日目&3日目に行って、平面化や石化などの作品を探してる内に、今年の猛暑にやられてしまいまして…。いやー!3日目に日の出桟橋で全身痙攣が起こった時にはどうしようかと…。また命あってここに来られて嬉しいです。残念ながら、皆さんにはいい報告が出来ないんですけど。
 おかげで数日ネコミマシタ!デ、今になって、これを拝見させて頂いております。
 しかし、相変わらず「るりょうりに ケンさん 」は芸が細かい!
 相互リンク先それぞれに異なった絵を送られるとは!!
かっこよさでは「その2」ですね。圧倒的に!!でも、個人的には「その3」が良いです。平面化が見られる上に、右隅で漫才(?)やってますからね。
 これを書いている時点では、まだ送り先の各サイト様には行っていません。これから伺おうかとおもいます。では!

| eiji amaki | 2007/08/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■デュール様■

>えっと、そういうキャラじゃないです(ぉ
あ、そういうキャラじゃないんですか?(爆
いやいや、てっきりそういうキャラなので、デュールさんが萌えているのかと勘違いしてました(爆
>そりゃあ、各話で必ず素っ裸になったら興奮しますけd(ry
やはりw

■ eiji amaki 様■

>本気で三途の川を渡りそうだった!!今夏4回目!!
いや、それってヤバすぎますw
>3日目に日の出桟橋で全身痙攣が起こった時にはどうしようかと…。
おぃおぃ…(^^∥
>おかげで数日ネコミマシタ!デ、今になって、これを拝見させて頂いております。
今年の暑さは最悪ですからね。
気をつけたほうがいいですよ(^^A
私もリアル仕事のせいで、常にヤバイ状態ですが…(´Д`;
>相互リンク先それぞれに異なった絵を送られるとは!!
贈るなら、当然ですよw
それぞれ趣旨が違いますし、相手サイト様の趣旨に近いものを描くば、相手サイト様もちょっと嬉しいだろうし、また…私自身、普段と違う趣旨を描くというのは、楽しくもあるし、表現のレベルアップに繋がります(^^
もちろん、時間的な都合にもよりますが、今後もお礼をこめたものであれば、こうしていきたいと思っております♪
>かっこよさでは「その2」ですね。圧倒的に!!でも、個人的には「その3」が良いです。平面化が見られる上に、右隅で漫才(?)やってますからね。
ありがとうございます♪
その2は、仰るとおり…カッコよさを最優先しております。
結城さんは、固めSSも書いておられますが、基本的には…シリアスなバトルファンタジーSSです。
そういった意味では、私の作品と共通するものがありますよね♪
その3は、これは…雰囲気的に「みら!エン」っぽい絵にしてみましたw
ALT-Dさんが、今後どのような展開でイラストを公開されていくのか?
まだわかりませんが、設定上では「みら!エン」に近い世界感のようなので、思い切ってギャグにしてみましたw
>まだ送り先の各サイト様には行っていません。これから伺おうかとおもいます。では!
はい、ぜひ…お伺いしてみてください。
皆さん、それぞれ…個性があって、お勧めできるサイトばかりです♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

行って見ました。

3日目ダウンしたどころか、コミケ1日目に大井競馬場のトゥインクルレースに行った大馬鹿モノであります。
 実は、既にネットでご覧になった方もいるかもしれませんが、3日目の帰り、水上バス船上で「のぞみばし」という橋をくぐった時に、橋の上にいた黒覆面の二人組みの音頭で
「1,2,3、ダー!!」
 をやってきました。日の出桟橋での全身痙攣は、彼らの所為か?(絶対違う!!)
 しかも帰り、よせばいいのに酒を飲んだんで、変なまわり方をしたあげく、乗り過ごして、欽ちゃんのマラソンのゴールと同時に部屋に着いたし…。

 他のサイト様にも行ってきました。やっぱりここと相互リンクされている皆さんは才能がある方ばっかりなので、凄かったです。自分のような素人が行くのがためらわれます。(でも行くけど!!)

 まだ我が家周辺は30度以上の気温であります。もう夏は終わりなのに!!海にクラゲも出てるのに!!いい加減涼しくなって欲しいと思うeiji amakiでありました。

PS.お仕事大変そうですね。運送業とかですか?がんっばって下さいませ!

| eiji amaki | 2007/08/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/26 02:22 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki 様■

なんか、相当無謀な行動をしているようですね(爆
私としては何とも申し上げられませんが、まぁ…一つは、ある程度歳をとったら、それもまた…いい思い出になりますよ♪って事と、ムチャして…身体を壊さないようにwって事の二つですねw

>他のサイト様にも行ってきました。
そうですね、皆さん…素晴らしいセンスを持った方々ですね(^^
正直、私も見習うところが多々あります。
ただ、>自分のような素人が… のように、ご自分を卑下する必要は無いと思いますよ。
観覧者の多くは素人です。
もちろん私もマンガを公開してますが、当然素人ですw
大事なのは、その素人が何を感じ取って…そして何が出来るのか?では無いでしょうか?
私事で恐縮ですが、以前も話したと思いますが、私は現在のサイトの前に、別にサイトを持っておりました。
そこはグラフィックやイラストをメインとしていたサイトでしたが、一日の平均アクセス数が100人にも満たないサイトでした。
似たようなサイトで高アクセス数のサイトを見るたびに、自分の画力の才能なんて、この程度なんだ。と卑下した事もありました。
ですが、時報師匠と出会い…、ずっと隠していた平面化等の状態変化フェチやカニバリズム属性wを公開する運びとなり、こうして…今の「自己満足の果てに・・・」があるわけです。
絵柄を若干変えてはみましたが、基本的には私の画力そのものが変わったわけではありません。
ですが、現在…一日1000人前後、半年で10万Hitを越えるアクセス数のサイトを運営できるようになっております。
もちろん、上を見れば…まだまだ高アクセスのサイトは多々あります。
たいした数値ではないと仰る方もいるかもしれませんが、私としては…以前のサイトに比べれば、狂喜乱舞するくらい嬉しい状況ですw
(当然、この数値の裏には、リンクをしてくださっている、多くの方々の手助け等があってですが)
…で、何が言いたいのかというと、もし…私が以前のサイトを運営している時に、自分の絵に関して全て諦めてしまっていたら、今の私は無かった事でしょう。
時報師匠に出会い、自分の隠していた…好きなジャンルを暴露した事がきっかけとなって、私の本来の才能(?)が発揮できたのかもしれません。

もし、eiji amaki さんが「自分には…こういう才能らしいものが無いな~」とお考えならば、まだまだ諦めるのは早いと思いますよ。
まだ、そのきっかけが見つかっていないだけかもしれません。
ですが、「いや…自分はそんな事は思っていないよ。アンタには見せていないけど、自分には…しっかり才能や能力がありますよ!」というのであれば、私のアホな勘違いという事で、このレスは軽く流してくださいw

■2007/08/26 02:22の投稿者様■

了解です♪
なんとか、早急に作ってみますねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/08/26 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/95-6370faa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT