2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新キャラクター登場!

新キャラ登場

新キャラクター、人魚族のセイナ登場です!
元々…人魚のキャラを出そうと考えていたのですが、どうしても…ピンとくるネタが無く(最初は氷漬けされた人魚をカキ氷にするというネタでした)、登場をもうしばらく伸ばそうと思っていた矢先、先日…知人と水族館へ行ってきました。
水族館では、子供向けのためか…[海の仲間達]とか[○○のお友達]なんて表現がされていますよね。
それって…人間のご都合的な言い分であって、実際の彼らは…生か死か!?修羅場なんですよねw
そう思った時…絵本や児童向けのゲームでよくある[海のお友達と冒険~]みたいなニュアンスのネタをパロってやれっ!と今回のネタに繋がりました(爆)
自分では、上手くまとまったと思っておりますw

| VSシグーネ編 | 22:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして、るりょうりにケンさん。虚無の実験場のリンクから
飛んできましたまるまる好きというものです。ケンさんの絵はすっごく可愛らしくて
捕食だってのに全然殺伐とせずにほのぼのですっごく面白いです。更新スピードも速くてホント凄いと思います。
これからも頑張って下さい。

| まるまる好き | 2007/02/06 05:58 | URL | ≫ EDIT

新キャラは人魚で来ましたか!
殺伐としたネタながら、ほのぼのとした絵柄で思わず笑みがこぼれてしまいましたw
どんな性格の女の子なのか気になりますね~。血に飢えた鮫さんまで笑顔で接してしまうあたり、ちょっぴり天然系かも?
シグーネとの攻防(?)など、これからのセイナたんの活躍に期待しておりますw

| 時報の人 | 2007/02/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

■まるまる好き様■

はじめまして~!コメントありがとうございます。
そういえば…たしかに幾度か、虚無の実験場で…まるまる好き様のお名前を拝見した事がございます。
今回は当ブログへ来ていただき、誠にありがとうございました。
>ケンさんの絵はすっごく可愛らしくて
捕食だってのに全然殺伐とせずにほのぼのですっごく面白いです。更新スピードも速くてホント凄いと思います。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
ここのコンセプトとして、いかに…殺伐なネタをコミカルに描く事ができるか?というのを掲げておりますw
ですから、まるまる好き様の感想は、本当に嬉しいですね(^^
更新速度は、ホント…我ながら驚くほど早いペースだと思いますw
私って、描くのが…すごく遅いんですよ(自爆)
ネタも…すぐに詰まるし。(再自爆)
ですが、今のところ…割とネタが浮かぶし、描くときも…それなりに集中していて、自分自身を再発見した気分ですね。
まぁ…ひとつは、毎日…割と多くの方々に来ていただいているというのが、自信の支えになっているのかもしれません。
今後も…よろしければ、見にきてやってください。

■時報の人様■

師匠、いつも…暖かく見守っていただき、ありがとうございますw
ブログでは、それぞれのキャラに種族と属性を持たせたので、やはり…新キャラは水属性の人魚あたりかな?という思いで作成いたしましたw
>どんな性格の女の子なのか気になりますね~。血に飢えた鮫さんまで笑顔で接してしまうあたり、ちょっぴり天然系かも?
相変わらず…鋭いですねー♪
「その…とぉ~り!!」(児玉清調でw)
真面目なミオ、悪女なシグーネ、ここいらで…更に間を抜いてくれる…天然系が欲しいと思い、ソレをセイナの性格にしております。
今後、どのような…シチュに繋がるか?
少しだけ…期待してください(爆)

| るりょうりに ケンさん | 2007/02/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

サメが泣くほど、人魚の肉が美味しいのですね!

人魚の尻尾が、肌色なのが
「う~ん、ざんねん!!」(児玉清調でw)
なところでしょうか(^^;
でも、それが斬新なところでもあるのですけどね!

| 月より | 2007/02/08 01:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

>サメが泣くほど、人魚の肉が美味しいのですね!

はいw
よく見ていらっしゃいますね~♪
そうなんですよ…奥さん!
無表情ながら、あの涙で…それを表してみましたw

>人魚の尻尾が、肌色なのが
「う~ん、ざんねん!!」(児玉清調でw)
なところでしょうか(^^;

やはり…そうきましたか!w
月より様は、鱗の尻尾がお好きですか?
実はですね、これには理由がありまして。
もう…かなり昔の話ですが、その頃…私は人魚を題材とした、現代物ファンタジーマンガを描いたことがあるんですよ。(もちろん、趣味でw)
その時に人魚について…色々調べましてw
で、私の設定で、人魚>哺乳類>海の哺乳類>イルカ・鯨・ジュゴンときまして、人魚と見間違えられたと言われている…ジュゴンやマナティーに近い尾がいいだろうとなり、ああいう尻尾にしたのです。
以来…私の描く人魚は、鱗の無い、哺乳類型尻尾となりましたw
人魚らしくないと…言えば、らしくないかもしれませんねw
そういうところですw
でも、そういう細かい部分まで見てくれていることは、作者として…本当に嬉しいことです。
これからも…ビシバシ!ツッコミ入れてください(爆)

| るりょうりに ケンさん | 2007/02/09 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/9-904b6294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT