2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(3)

kyoutou03

こんばんわ。 るりょうりにです(≧▽≦)ノ

さて、まずは前回のアニソンクイズの正解から~♪
正解者は、銖梨さん・eiji amakiさんのお二人!
答えは、海のトリトンでしたー!
では、今回の問題は?<まだ…やるのか?

【難易度★★★★ 放映時期 今年】
♪勘違い○夢~ 的外れの期待~ 強く思えばいつか~つかめるさ!
 大地を蹴り上○~ 走り…だ~そ~う~~っ! 
 気ままに…舞う 風○~ごとく~~~~~~っ♪

さて、この主題歌は何でしょう?w

――という訳で、共闘3ページ目に入ります(爆
いよいよ、ミオ&セイナVSレイカ(ボンベーマン)のバトル開始です!
忘れている人(知らない人)も多いかも知れませんが、ミオは風(雷)属性。セイナは水属性の術を使います。
特にセイナは、このマンガで初めて使う魔法ですね(爆
さぁ~っ、みら!エン始まって以来の、まともなバトルシーン

で・も・・・

凄いぞ…ボンベーマン!
相手の術を高速の動きでかわし、背後に回るなんて~、本格的バトルマンガみたいや~ん♪
そして!!
やっぱ…フェチ攻撃(爆
えーっ、ボンベーマンのガス注入管は、二人のどこに刺さったのでしょうか?
コレはご想像にお任せいたします(オィオィ~っ!
そんな訳で、ヘリウムガスが二人の体内へ…
つづく(爆

まぁ、ミオとセイナの風船化フラグを予想された方は、何人がおられましたねw
ええ、次ページでは、風船化してますw
あと、ミオとセイナのパンチラ(激爆
ちょっと気合入れて描きました。<こんなもんに気合入れるなよ!
だって…俺、パンチラ大好きだもん。

今回の話もページ数は長くなりそうです。
そして、以前にも書きましたが、話単位でギャグやシチュを考えているので、以前のようなページ事にシチュという構成はできません。
その分、話自体はできる限り、楽しめる方向で描いていきたいと思いますので、よろしかったらお付き合いください(^^

では、今回はここまで~♪ (^▽^)ノシ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みらくるわーるど!エンジェル
キャラクター人気投票、投票受付中!

現在までの結果では、「やっぱり~♪」と思うキャラと、「ホントかよっ?」と思うキャラが上位を占めております(爆
期間はまだ半月あります。
普段ロムしている方も、良ければご協力ください。
お願いいたします<(_ _)>

詳細は、こちらで♪




 

| 闇の錬金術師編・激闘 | 00:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニソン、分からないですよぉー(><)
元々、格闘ものやロボットものは見てないので・・・。
(そういえば、私が出したアニソンの答え、発表してなかったですね。)

ミオとセイナの攻撃。かっこいいですね!
まるで「ふたりはプ○キュア」の「ブラックサンダー・ホワイトサンダー」です♪

わーいい!プリントパンティですぅー♪
みんな、モニターから30CMまで近づけて見たら駄目ですよ(図星)

PS、「ホントかよっ?」と思うキャラが上位を・・。まさか、あのキャラが(汗)

| 月より | 2007/07/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/15 01:04 | | ≫ EDIT

アニソンクイズ ハ○テのごとくでしたっけ?

サンダーブレイクって、もしやグレートマジンガーですね!
クマさんパンティの16歳、かなり子供っぽいところがありますねw
差し込まれて情けない声を上げる、たまりませんねぇw

ボンベーマンのデザインの元ネタって、もしかしてボンバーマンの相棒のルーイですか?
マ○オにおけるヨ○シーのようなキャラクターだった気が。

| ALT-D | 2007/07/15 02:02 | URL | ≫ EDIT

レイカたんグッジョブ!w

>アクアストリーム!!
サンダーブレイクッ!!

うおっ!かっけえ!月よりさんもコメントされているように、私もプリキュアが脳裏に浮かびました。そういや、コンビとしての役回りもなんとなく本家に似てるかな?

正義の味方らしく凛々しいセイナは久しぶりというか貴重w?VSネリケシオンナを思いだしました。彼女の悲愴な決意が泣ける、セイナにおけるベストエピソードでしたね。

しかし、そんな攻撃もボンベーマン(元ネタ解説ありがとうございます)には通用せず!すごい性能だ!
レイカが強敵だと言うことを改めて認識。どうもあのふにゃあとした笑顔に騙されがちですけどw

それにしたって、そのままガスを注入することもできるのに、わざわざ二人のスカートをペロリ~ンと捲っちゃうとはw きっと肌に直接でないとダメ、そんな理由があるかもしれませんが、それはともかく、レイカたんグッジョブだ!w
が、それ以上に讃えられるべきなのは、気合いを入れて描いてくださったケンさんなのはもはや言うまでもありません(大拍手)今後はパンチラマスターとお呼びしたいぐらい(やめろw)
セイナのバックプリントの描き込みマジですごいw

>ガス注入管は、二人のどこに刺さったのでしょうか?

どうみてもセイナはおし(黙らされました)
表情とあいまって「キャッ!」という悲鳴にほんのり色気を感じて(;´Д`)ハァハァな私はやはりヤバいのでしょうかw
リアクション含めたヤラレっぷりはこの界隈において重要な要素ですね。よって、セイナの好感度が上昇ということになってます。
さあ、人気投票順位づけに迷ってきましたよ(^_^;)

次回、二人いっぺんの風船化が見られそうな、とても贅沢な回になりそうでかなり楽しみです(^-^)

| 固めスキー | 2007/07/15 04:04 | URL | ≫ EDIT

 お世話になってます。牙行です。
 相変わらず、展開がすてきですねぇ。特に主人公。もう、戦闘に関してだけは完璧に前座です。でも、それこそが彼女の魅力です。今後とも真の主人公として敵が繰り出すサービスをガンガン受けていただきたい。
 今後も期待しています。

| 牙行 | 2007/07/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

バトルシーンが気合い入っていて格好いいですなぁ!
りりしいセイナたんも、可愛いですw
しかし、このチューブでどうやって膨らませるのかと気になってましたが…
スカートめくりときましたか!!
しかも、パンツのコダワリが流石ですよw
以前はセイナたんのパンツ、水玉柄だったのが今回はクマさんパンティに変わってますねw
こういうコダワリ、大好きですw

ところで、ミオの叫び声「てひょ~っ!」は、もしかして…妖怪仕置人で垢舐の女の子が河童に尻小玉を取られたシーンのアレが元ネタですか?w

| 時報の人 | 2007/07/15 19:36 | URL | ≫ EDIT

どう見てもグレートマジ(ry
やっぱ膨らませるなら口か尻ですなww
にしても雷より速いってどんなけ速いんだよこのメカww
あとまん丸になった女の子達ですが手足が出てるのはとてもいいんですが
俺的には頭も出てるほうが良かったってことに後から気づいた・・・
なんで後から気づくんだよ俺・・・

| まるまる好き | 2007/07/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

アッー!!

どうもモンジです。
ん~、明らかにアレですよね・・・・・入れたところ・・・・
うん!エチい!
そう言えば、前回で様々なガスを噴出できるとありましたが、その中には石化ガスとかあるのでしょうか?(ドキドキ)
他の状態変化も見れそうな雰囲気なので楽しみにしてます。



| モンジ | 2007/07/15 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

アニソンクイズ、現状のところはお二人正解者がおります♪
ジャンル的に好みが激しいジャンルのアニメと思いましたので、難易度はやや高めに評価したのですがw
まぁ…私は好きなアニメ(正確には原作が)なんですけどね。
それにしても、やはりパンチラに目が行った人が何人か~。
いやいや…
同士よっ!!w

■月より様■

>アニソン、分からないですよぉー(><)
簡単に当てられると癪なので、ちょっと難しめにいたしましたw
>ミオとセイナの攻撃。かっこいいですね!
ありがとうございます♪
プリキュアですかww
全然意識してなかったのですが、たしかに言われてみれば…なるほどw
今度は手を繋いでやってみましょうかw
>わーいい!プリントパンティですぅー♪
多分、月よりさんのツボだと思っておりましたww
なにしろ、最もるりょうりにに近い男ですからねww
でも、画面から30cmは、目に悪いのでやめましょう(爆
>PS、「ホントかよっ?」と思うキャラが上位を・・。まさか、あのキャラが(汗)
いやいや、実は月よりさんの予測がいいところを突いていたりしてw
あ…3位の人じゃありませんよw

■2007/07/15 01:04 の記入者様■

初めまして。
コメントありがとうございます♪
クイズはズバリ正解ですw
コレを機会に、またコメントくださると、嬉しいですね。
あと、お名前は公表してもよろしいでしょうか?

■ALT-D様■

先日は素晴らしい贈り物をありがとうございました。<(_ _)>
明日、公開させて頂きたいと思っております(^^
>アニソンクイズ ハ○テのごとくでしたっけ?
ズバリ!正解です♪
でも、商品はありません(爆
>サンダーブレイクって、もしやグレートマジンガーですね!
ははははははw
やはり…バレバレですね(^^A
あの技、結構好きなのでミオの技で使うと最初から決めていたんですw
>クマさんパンティの16歳、かなり子供っぽいところがありますねw
驚きましたw
よくわかりましたねーっ!w
クマさんが小屋の前で、薪割りをしているという柄なんですw
なぜ…クマさんかというと、前回の皆さんのコメントを見ていただければ、わかると思いますw
セイナは、歳のワリには子供っぽいところが魅力ではないでしょうかw
>ボンベーマンのデザインの元ネタって、もしかしてボンバーマンの相棒のルーイですか?
大当たりです!!
実は、あえて…あのデザインで「ボンベーマン」と名乗る事で、「てか…このデザインは、ルーイだろっ!!」っていうツッコミを期待していたのですが、ちょっと遠回りしすぎましたね(^^A

■固めスキー様■

>そういや、コンビとしての役回りもなんとなく本家に似てるかな?
うーん…実は、プリキュアって…1~2度しか見たことがないんですよ(爆
だから、正確に役回りを理解していないんですw
>VSネリケシオンナを思いだしました。彼女の悲愴な決意が泣ける、セイナにおけるベストエピソードでしたね。
いや、こういうコメントいただけると嬉しいですね。
作者ですら忘れかけている話を覚えていてくれるなんて、もう…感激を通り越して、頭が上がらない思いですよw
>レイカが強敵だと言うことを改めて認識。どうもあのふにゃあとした笑顔に騙されがちですけどw
レイカって…元々ラビス側のイヂラレキャラとして設定していたのですが、あの笑顔が返って不気味でして。
私も最近、「コイツ…いい悪役になるんじゃないだろうか」と思い始めましたw
>そのままガスを注入することもできるのに、わざわざ二人のスカートをペロリ~ンと捲っちゃうとはw
ソレを言ったら、俺の楽しみが無くなるだろっ!w
>今後はパンチラマスターとお呼びしたいぐらい(やめろw)
ポケモンマスターみたいで、カッコイイな!(違
今後も、パンチラは描き続けていきますw
>どうみてもセイナはおし(黙らされました)
臀部と言えば問題ないはず。
>ほんのり色気を感じて(;´Д`)ハァハァな私はやはりヤバいのでしょうかw
ご心配なく、私と同じで…手のつけられない程の重症です。
ですから、諦めましょう(爆

■牙行様■

>お世話になってます。牙行です。
いえいえ、こちらこそ~♪
ベルベル、ありがとうございました。すげぇー萌えましたよ。マジにw(私信)
>もう、戦闘に関してだけは完璧に前座です。
はははははははw
さすが表現が上手ですねw
たまには、カッコイイ所を見せておけば、情けない状態時のギャップがアップすると思い、やってみましたw
>今後とも真の主人公として敵が繰り出すサービスをガンガン受けていただきたい。
ハイ。
ミオには今後も、史上に残る…最も情けないヒロインとして、頑張ってもらいます(爆

■時報の人様■

>バトルシーンが気合い入っていて格好いいですなぁ!
ありがとうございます♪
牙行さんのコメントでもレスしましたが、たまにはカッコ良くした方が、ギャップがアップするだろうとやってみましたw
>以前はセイナたんのパンツ、水玉柄だったのが今回はクマさんパンティに変わってますねw
さすが…我が師匠っ!!
このこだわりがわかっていただけるのは、大変嬉しいですね。
もっとも、師匠も結構こだわっておりますよね(爆
>妖怪仕置人で垢舐の女の子が河童に尻小玉を取られたシーンのアレが元ネタですか?w
師匠っ!! それは…ヒミツだっ!!w
仰るとおりですw
芽衣子さんの…あの悲鳴、情けない状況に凄くピッタリだったので、気に入っていたんですよw
いつか…さりげなく使ってみたいと思っておりましたw

■まるまる好き様■

>どう見てもグレートマジ(ry
あたりですw
>やっぱ膨らませるなら口か尻ですなww
ええ、そうなんですよ。
で、この元ネタを提供してくださった時のALT-Dさんのレスに、お尻から膨らませてみたいって書いていたんですよ…私。
それで、今回やってみましたw
>にしても雷より速いってどんなけ速いんだよこのメカww
バトルマンガでは、お約束です(逃w
>俺的には頭も出てるほうが良かったってことに後から気づいた・・・
今回は、できる限り…普通のゴム風船に近い描写をする事が目的でしたので、こうしてみたんです(^^
また、機会がありましたら…次はまるまる好きさんの好みで描いてみますね。

■モンジ様■

>うん!エチい!
色気の無いキャラばかりですから、たまにはいいでしょう(爆
>その中には石化ガスとかあるのでしょうか?(ドキドキ)
設定上では、あります。
ですが、今回は物語の展開上…石化ガスは使うことが無いと思います。
それに近いガスは、使いますけどねw
まぁ…おそらくご期待に添えるまではいかないかも。(^^A
>他の状態変化も見れそうな雰囲気なので楽しみにしてます。
シアたちが登場すると、バトルシーンがメインになりますので、ちょっと…シチュ的にはどうかな?
いや、当然…他の状態変化はあるんですけどねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

アニソン分かりませんでした。

上2段のコマはカッコイイ!!
グレートマジンガーか…。
マジンガーZはよく見ていたんですけど…。

ボンベーマンの動きの早い事!!
まるで加速装置を使ったみたいに俊敏な動きです。(元ネタ分かりますか?
 
 ♪○いマフラー、なびかせて~
 
 この歌より、2度目のリメイク時の
 
 ♪吹きすさぶ風が 良く似合う~
 
 の曲の方が好き♡)

 しかも、男なら1度はやって見たいスカートめくりをした後に、風船化ガスを注入!さらに、熊パンを拝めるとは!!
ありがとうございました。
次回も期待しています。当然皆さんが期待する展開になるはずなんで!!(自分が一番期待してますが…)

| eiji amaki | 2007/07/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

グレートマジンガーはサンダーブレークだけじゃないんだぜ♪

風切る鉄拳~♪パンチ、パンチ、パンチー!!!
どうも。テンプラー星人です。

ミオとセイナの魔法攻撃!カッコイイっす♪いやーこのマンガには相応しくない感じですが(オイ)バトルシーンもあったほうがおもしろいですね~♪(でないとシアのウェポンアームの設定の意味がないですし・・・)

にしてもこのルーイもどき・・・コホン。このボンベーマン、二人の攻撃を簡単にかわすとは・・・スゴイぞボンベーマン!そして、今回はちょっと腹黒いけどそれども笑顔がカワイイぞ僕らのレイカ~~♪♪

いや~ん♪とレイカはおびえてますが、顔はいつものような顔ではないですね。なんか余裕を持ってる感じですね。

ロボットなのに動きが素早いなんて・・・ロボットで素早いと言うとゲッター2を想像してしまう僕は古いでしょうか・・・?!(ゲッターライガーも速いですけどね)

セイナは水の魔法・・・人魚らしいですね♪
ミオは某サンダーブレークですか・・・カッコイイ♪・・・ってちょっと待てよ?ミオは風属性じゃなかったんか~~い!!!!!

チューブが刺さったミオとセイナの表情・・・ナイスです♪
この後二人は風船になってしまうんですよね。でも、あの魔族とサイボーグはどうしたんじゃー!!!いい加減にしろーー!!!さっさと出撃せんかーーい!!!!!


アニメソング

トリトンだったんですね。でも名前だけしか知らないので前回は全くわかんなかったです。

今回は某若本さんのナレーションでおなじみのアレですよね?!

ハヤテのごとくというタイトルは、たぶんザブングルのパクリだと思うのは僕だけでしょうか?!(リアルロボット嫌いのケンさんはわかんないだろうなぁ)


ガンバルガーですか懐かしいですね。ケンさんが嫌いな(たぶん)サンライズ制作のロボットアニメではないですか~~!!
しかしそんなシーンがあったなんて・・・そんなアニメでしたっけ・・・!?


前回のクイズ

そうです!ロボット刑事でした~~!!!ケンさんおめでとうございます~~~♪♪
刑事ドラマのムードも漂っていて、あの主題歌はホントに渋くてカッコイイですね。(エンディングもすごくカッコイイですよ♪)

| テンプラー星人 | 2007/07/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>アニソン分かりませんでした。
今回は、難易度高めですw
今現在放映されているアニメですから、盲点でしょうw
ちなみに、だいたい…毎週日曜午前10時に放映されているようですw
>上2段のコマはカッコイイ!!
ありがとうございます♪
まともなバトルシーンを描くのは久しぶりだったので、苦労いたしましたw
>マジンガーZはよく見ていたんですけど…。
マジンガーZを見ていたのなら、やはり…グレートも見ておかないとw
ちなみに劇場用[マジンガーZ対暗黒大将軍]にも、登場しておりました。
あの映画は、当時の○○対○○シリーズの中では、トップクラスと思います(話が飛んでるぞw)
>まるで加速装置を使ったみたいに俊敏な動きです。(元ネタ分かりますか?

フフフ・・・・( ̄ー ̄ ニヤ

私がマンガを描くきっかけとなったのは、故石ノ森章太郎先生の存在があったからこそ!
今尚…私の中での、マンガの神様です!
そして、その石ノ森先生の代表作と言っても過言でない…
サイボーグOO9を私が知らないとでも思っているのですか?w
シアのプロフィールの所にも書いてあるでしょうw
「全身にあらゆる武器を装備した…戦闘型サイボーグ(004みたいなものw)という設定にw 」ってw
甘く見ましたねw
ちなみにアニメ版はあまり見ていません(爆
いや、故意で見ていなかったのではなく…しっかりと理由があるんですよw
最初の白黒版は、それなりに見ていた記憶はあるのですが、あまりにも幼少時代だったのでw
二作目は、地方に住んでいたため…放映されていなかったんですよ。(その時は福岡でなく…もっと田舎でw)
当時民放は、2局しかなかったんです(^^;
ただ、主題歌はどちらも知っていますよ。
てか、白黒版の方はレコード(古w)を持っておりましたw
>男なら1度はやって見たいスカートめくりをした
妻のスカートなら、めくった事があります(爆
ガス注入はしたことがありませんが(当たり前w
>熊パンを拝めるとは!!
ハイ…これは、eiji amakiさんのコメントを読んでチャレンジしてみましたw
結構気合入れて描きましたよw
喜んでいただけて、なによりです♪
もっとも…描いた私自身が、一番楽しんだかもw
>次回も期待しています。
ありがとうございます♪
適当に期待していてくださいw

■テンプラー星人様■

>いやーこのマンガには相応しくない感じですが(オイ)
何を言います!
一見…バトルファンタジーマンガ風と記載されているでしょうw
でも…たしかに似合わねぇー(爆
>回はちょっと腹黒いけどそれども笑顔がカワイイぞ僕らのレイカ~~♪♪
今回…レイカは更に黒くなると思いますw
意外と悪役に向いているキャラかもしれません。
なにしろ…常に笑顔。
かえって不気味でしょう?w
>なんか余裕を持ってる感じですね。
見事な読みです(^^
>ゲッター2を想像してしまう僕は古いでしょうか・・・?!
いや、私もそんな感じですよw
あと…赤い~ナンチャラですねww
>ってちょっと待てよ?ミオは風属性じゃなかったんか~~い!!!!!
これは、ちょっと素でお答えいたしましょうw
ファンタジーにおける、魔法や錬金術には四大元素と呼ばれるものがございます。
この[みら!エン]のキャラクター達の属性にも使っておりますが…
火・気(風)・水・土 の四つの元素です。
この世の物質は全て、この四つの元素からなりたっているという理論ですね。
詳しい説明は省いて…問題の気(風)ですが、これは…簡単に言えば、大気を意味しております。
そう…空気、空などですね。
私は魔法属性でよく使われている「風」という言葉を使っておりますが、すなわち…ここでいう「風」とは、大気を指しているわけです。
ですから、雷を発生させる雷雲は、当然空にあるものですから、大気属性…すなわち[風属性]に含まれるわけです。
ミオが雷系の魔法を使えるのは、そのためです。
>チューブが刺さったミオとセイナの表情・・・ナイスです♪
ありがとうございます♪
あの表情は、私も好きですw
>あの魔族とサイボーグはどうしたんじゃー!!!いい加減にしろーー!!!
ホント…何をやっているんでしょう?(爆
>今回は某若本さんのナレーションでおなじみのアレですよね?!
ええ、アレでぇ~すっ。
>ハヤテのごとくというタイトルは、たぶんザブングルのパクリだと思うのは僕だけでしょうか?!
ハイ、ご指摘の通り…名前だけは聞いたことがありますが、一度も見たことがありません(爆
ですから、何がパクリなのかも…全然w
>ガンバルガーですか懐かしいですね。
ハイ、これもご指摘の通り…サンライズ作品は、ほとんど見たことがありませんww
ですから当然、コレも知りませんでしたww
いちお…先日、時報師匠から証拠画像を頂きましたw
たしかに、そういうシーンは存在していたようです。
ですが…
時報師匠の仰ったとおり、萌えるどころか…
乾いた笑いしか、出てきませんでした(爆
アレは、せっかくのいい素材を台無しにしております(激爆
>刑事ドラマのムードも漂っていて、あの主題歌はホントに渋くてカッコイイですね
コレは、まったく…同感です!!
あの主題歌は、マジにカッコイイ!
てか、あのドラマ自体…結構好きでした。
ロボットのスーツ姿があんなに似合うものとは、思いもよりませんでしたよ。当時w
だから、私は…戦闘時の服を脱いだ姿より、通常のスーツ姿の方が好きでしたねw
ジョーカーという空飛ぶパトカーもカッコよかった(^^
アレは、今でも…もう一度見てみたいと思えるドラマです。

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

そういえば「ふたりはプリキュア」の変身シーンって「鋼鉄化」しているように見えるのは、私だけでしょうか(^^;

| 月より | 2007/07/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

せっかくいいシチュが見れそうな能力を持った敵なのに、
その能力が使われる前に倒されてがっかりする事がありますが・・・
レイカが強敵で本当に良かったw

てか、いつの間にクイズになってるんですか。
この歌詞どこか見覚えが・・・と思ったら、
ああ、今やってるアニメですか。ハヤテのごとくですね。
DVDにかなり撮りだめしてますが、まだ一度も見てませんw
でも、関係なくこの曲は好きだったり。

| tokio | 2007/07/17 06:38 | URL | ≫ EDIT

遅れて登場するのがヒーローと言う物だ

そんな俺、参上!!!

とりあえず、アニソンネタ

難易度4~5 放映時期:確か去年
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
思うまま書き滑らせて 描く未来へと繋がる

解るかな~?

>本題

>ミオが雷技使用してる件について
説明見ましたけどまぁ、解りますね。
私は「四元素」(しげんそ)って言うてますけど。
サブ的な属性も含めて順番は火・水(氷)・風(雷)・地
ってな感じですね。
私の場合これに光と闇が介入しますけど…。(ニヤリ

>レイカ
「いや~ん。こわ~い。」
けど顔が黒い
解ってるな、この姉さん!!!

>刺され
あぁ、良い表情してるよ。ミオもセイナも
次回が楽しみ。
さぁ、風船ミオと風船セイナを見てどう出る紫亜!!!
(シグーネは?

>今回のアニソンクイズ
電脳歌姫ですな~。
ちなみに土曜深夜34時でもOK(換算すると日曜朝10時

消えないで夢の途中時は戻らないけど~♪

KOTOKO嬢から。解るかな?

遠い国からたどりついたキラッと光る星シューティングスター♪

これもKOTOKO嬢

ではでは~

| 結城利也 | 2007/07/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

続・続・コメントありがとうございます♪

■月より様■
>そういえば「ふたりはプリキュア」の変身シーンって「鋼鉄化」しているように見える
なるほど…たしかに、そう見えないこともないですねw
あまり見たことがないので詳しい設定は知らないのですが、なんとなく…ブラックが好みです(爆

■tokio様■

お久しぶりです(^▽^)/
>その能力が使われる前に倒されてがっかりする事がありますが・・
ああ、この気持ち…よくわかるっ!!(爆
あと、「どうせ…身動きもできまい。 後ほどじっくり料理してやろう」とか言って、一旦立ち去るバカ敵w
アホッ!! 今やりやがれっ!!
心の中で、こう叫んだ事が何度あったかww
>レイカが強敵で本当に良かったw
ええ、今回のレイカは…マジに強いと思います。(^^
>てか、いつの間にクイズになってるんですか。
なんとなく…いつの間に(爆
>ハヤテのごとくですね。
ハイ、正解ですw
>DVDにかなり撮りだめしてますが、まだ一度も見てませんw
ああ、これもよくありますねw
私も深夜アニメや、リアル仕事で見れないようなものを撮っておいて、まだ見ていないというものがいくつかありますw
>でも、関係なくこの曲は好きだったり。
同感です♪

■結城利也 様■

>遅れて登場するのがヒーローと言う物だ
そんな俺、参上!!!

来やがったな…謎の生命体!(オィw
>とりあえず、アニソンネタ
>解るかな~?
知らねぇー!<はやっ!∑( ̄□ ̄;
>サブ的な属性も含めて順番は火・水(氷)・風(雷)・地
ってな感じですね。
ほうほう…そういう順番にしておりますか。
私は正確に順番(?)をつけるならば…
土>風>水>火
つまり、
土は風より強いが、火に弱い。
風は水より強いが、土に弱い。
水は火より強いが、風に弱い。
火は土より強いが、水に弱い。
こういう形になります。
これを、「みら!エン」のキャラに置き換えると…
シグーネ>ミオ
ミオ>セイナ
セイナ>シア
シア>シグーネ
となるわけですね。
力関係、なんとなく…当たっているでしょ?
(セイナ>シア コレに関しては、くそ真面目なシアにとって、天然系のセイナの行動は、まるで理解できないからとも、受け取れますがw)
>私の場合これに光と闇が介入しますけど…。(ニヤリ
四大元素を除いた設定では、私にもコレはありますよw
ミオは、なぜか…光属性を持っておりますし(理由はヒミツw)
ラビスは闇属性に身を染めているしw
>さぁ、風船ミオと風船セイナを見てどう出る紫亜!!!
とにかく…カッコイイとだけ申し上げておきますw
今回、ページ数が長くなるのは、シアの「みら!エン」に相応しくない…活躍があるからです(爆
>>今回のアニソンクイズ 電脳歌姫ですな~。
正解ですw
>消えないで夢の途中時は戻らないけど~♪
>遠い国からたどりついたキラッと光る星シューティングスター♪
どちらも、知りませんww
ここで、誤解の無いように申し上げておきましょう!
私がここ2年くらいの間で毎回見ている(た)アニメは…
メルへヴン・ゲゲゲの鬼太郎・ハヤテのごとく・ながされて藍蘭島・らき☆すた・ポケモンDP・地獄少女(これはたまに)・リングにかけろ!1・銀河交響曲メーテル・パワパフガールズZ・・・
こんなもんでしょうか?
ですから、最近のアニメでコレ以外のものは見たことがないし、当然…アニソンも知りません!
えっへん!(`^´)

しかし、このアニソンクイズ、意外と面白いかもw
私以外の方で、わかる人は遠慮なく答えてやってくださいw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

更に遅れて(略)

今回のクイズは半ニコニコジャンキーな私にも分かりました~
○○○のごとくは色々と名パロがあるので一度見てみるのオススメです
ついでに本編は某店の店内放映でしか見てません
若本ヴォイスに癒された印象しか残ってない(・w・*

何となく声援に押されるようなお約束、お疲れ様です♪
・パンチラといえばめくるより自然に起きるのが好きです。
・パンチラと聴くとエクシー○ラフトの1話を思い出します。
・パンチラシーンで布の繋ぎ目表現してくれるケンさんがすきです。

次とその次まではお約束連打で誘導する気ですね?
長くなりそうな部分をどう運ぶか、ケンさんの手腕に期待です(・w・)b
私としては無いとしても欲しい展開は2つ有りますよ?
「シグーネの一般市民お持ち帰り技仕様フラグ」
「シアに合わせて出てくるプウーペへの誤爆フラグ」

はぃ、勿論私が見たいだけです。お粗末(*ノノ)

| 銖梨 | 2007/07/18 08:52 | URL | ≫ EDIT

続・続・続・コメントありがとうございます♪

■銖梨様■

>今回のクイズは半ニコニコジャンキーな私にも分かりました~
ハイ、正解です♪
たしかに、色々なパロディーがありますね。
ですが、アニメのは…少しわかりにくいかな?
私個人は、原作の方が好きですねw
>・パンチラといえばめくるより自然に起きるのが好きです。
たしかにそれは言えてますね。
予期せぬ事態だからこそ、インパクトも大きいw
まぁ…どんな状態でも、見えればOKですが(爆
>・パンチラシーンで布の繋ぎ目表現してくれるケンさんがすきです。
ありがとうございますw
ですが、本気で描けば…もっと細かく描きますよw
いちお…絵柄がこういうマンガなので、あの程度で抑えてますw
>次とその次まではお約束連打で誘導する気ですね?
次と次どころか、しばらくは…お約束連打ですよw
バトルシーンは、お約束がいいのですw
>長くなりそうな部分をどう運ぶか、ケンさんの手腕に期待です(・w・)b
あまり期待しないでくださいw<マジでw
ギャグとシチュは、感性に左右される事が大きいので、変に期待すると、肩透かしを食らいますよw
気楽に待っていていただいた方が、私としても助かりますw
>「シグーネの一般市民お持ち帰り技仕様フラグ」
これは100%ありません(爆
シグーネは現在、ミオ一筋なので…他の女には、ほとんど興味をもっておりませんw
>「シアに合わせて出てくるプウーペへの誤爆フラグ」
うーん…これに関しては、何といって良いやら。
誤爆は無いと思いますが…。
今回はあまりネタバレをしたくないんですよねw

| るりょうりに ケンさん | 2007/07/18 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/80-b299a1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT