2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな幹部・レイカ(5)

mioVSreika05

私○…ハートがチクチク○ちゃうんだって~っ♪
それは、動悸でしょう。
こんにちわ、るりょうりにです。
この2~3日、予定以上の残業で執筆が殆ど進んでおりません(^^;
一攫千金…どっかに転がってないかな~?

そんな訳で?
やっと5ページ目です。
クレープにされたにも関わらず、割と呑気な二人w
ミオのストレスは溜まる一方でしょうw
更に、レイカに一口…パクリとw
相変わらず、よく食べられちゃう…ミオですが、そんな危機に一筋のビームエネルギーが!(爆
初めて見せた…真剣な表情のレイカの前に、一人の女性が・・・
彼女は一体何者っ!?
(バレバレじゃねぇーか!w)
――という感じで、クッキングモードが終わり、バトルモード突入の予感がしますが、ホントにそうなるかな?w
それにしても、今回もちょっと長くなりそう。
もっと短いシチュを考えなきゃ…w

話は全然変わりますが、先日…時報師匠との会話の中で、このマンガをRPGゲーム化しようという話がありましたw
もちろん、メーカーさんに作っていただけるわけでもなく…やるとしたら、私がRPGツクールでチョコチョコ作る程度ですけどねw
前回までのコメントで、丁度声優さんの話題もあったから、少しだけ…ボイスも入れられればな~ていう気持ちもあったりして…w
もちろん、プロの声優さんは無理だから、ネット声優さんにお願いする事になるだろうけど、こんな原作のゲーム。引き受けてくれるのかな?w
もちろん…キャラの状態変化はやりますよw

もし、このマンガのRPGゲームを製作したら、どうでしょう?
皆さんはプレイしますか?
誰もプレイしたがらないものを作っても…ねーっw

| 闇の錬金術師編・激闘 | 16:05 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

麗「何者?」紫「貴女に名乗る名など、無い!」

1コマだけど紫亜、参上!!!

さて、これからバトルになっていくのかな~?
期待期待。

さて、やはりフラグ通り(?)に紫亜登場!
次回はどんな活躍orやられっぷりを見せてくれるのか楽しみ♪

>私の~♪
はい、救心

>時報師匠との会話
や、やってみたい。
幸い似たような固めゲーが牙行さんの所に落ちてるし。
参考程度にしてみてはどうでしょう?

>本題
今回の感想をば。

麗華の至福の笑顔がなんとも…。
そこからの怒り顔が何とも言わず…。
>ミオ・シグーネ・セイナ
電王の3バカを見てるみたいだ。

>紫亜
眼光鋭い!
睨み一発ですな。

次回期待してまふよ~。
ではでは。

| 結城利也 | 2007/06/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

クレープにされてしまった3人の会話、微笑ましいというか緊張感が無いというか…w
しかしクレープ化されても意識があって会話しているというのはかな~り、萌えますなぁww
3人の表情がついているのがますます萌えます!

そしてレイカたんの前に現れた新顔の女の子…
なんだかスゴいビームガンはもちろん、格好いい制服姿と鋭い眼光からはかなりクールな印象を受けますね!
まずはレイカたん相手に初登場キャラお約束の大活躍シーンを見せてくれるのだろうと期待しておりますが、個人的にはこういうクールなキャラの情けない状態変化というのはど真ん中ストライクなものですから…w
今回の話の中でシアたんが状態変化されてしまうのかは分かりませんが、いつか来るであろうその時を心待ちにしておりますw

ゲーム化の話ですが、ケンさんの漫画はストーリー・キャラクターともにとてもゲーム向きだと思います。(おそらく意識的にそうなさったのでしょうがw)
毎度漫画を楽しみにしているこちらの読者さんでプレイなさらない方はいないと思いますよw
しかしボイスまで考えておられたとは…ケンさんの熱意には毎度頭が下がる思いです。
(私などネット声優というものがあるという事自体知りませんでしたからorz)
ここ最近、固め状態変化界隈も盛り上がってきておりますし、そういったビッグな企画はかなりの燃料投下になると思います!
私に出来ることがあれば何でも協力致しますし、もちろん他の方々にご協力をお願いするというのもアリだと思います。
全力を挙げて応援していきますよ!

| 時報の人 | 2007/06/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

三者三様の反応が良いですね~w
三人の役回りがしっかりしてる証ですねw
「お痛しちゃ、めっ!」って言いそうな、レイカの怒り顔が可愛いです(*´ω`)

ついに参戦した紫亜はクールな感じがしますが、どんな子か楽しみです~

| ALT-D | 2007/06/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

わかりきってはいますが、当然…新たに登場したキャラの名前がシアだという事は、バレてますね(爆

■結城利也 様■

>次回はどんな活躍orやられっぷりを見せてくれるのか楽しみ♪
多分、現在登場しているキャラの中では、一番カッコイイかと思いますw
でも、今後はどうなるか?w
>はい、救心
ありがとうございます。w
>>時報師匠との会話
おお、嬉しいお言葉~♪
牙行さんのゲームは、体験版をプレイしてます(^^
アレはですね、ぶっちゃけ…すごい事をやっているんですよ。
RPGツクールXPで普通に作っても、あのような事はできないんです。
牙行さんは、ツクールで使われているスクリプト(RGSS)を勉強してオリジナルでプログラミングしているわけですよ。
私は現在…全然スクリプトというものを知りません。
(過去、ツクール素材サイトで配布されているものを使ってゲームを作ったことはありますが)
ですから、今現在ではツクールXPで製作するか? それともツクール2003で作るか?思案中でありますw
(ツクール2003ならば、サイドビュー戦闘ですので、キャラのドット絵を多数用意さえすれば、状態変化を表現できます)
>電王の3バカを見てるみたいだ。
電王って、まだ…一度しか見たことがないんですよw
3バカっていうのは、電王に合体(憑依?)する、亜人種みたいなヤツラですか?w

■時報の人 様■

>クレープにされてしまった3人の会話、
以前の面影が全然残っていないという…私のマンガでは初めての試みなので、あえて意識を残し…精神だけでも女の子であることを表現したわけですw
意識も何も残っていないのも…それはそれでいいですが、やはりこの方が私自身は萌えやすいのでw
>そしてレイカたんの前に現れた新顔の女の子…
詳しくはキャラ詳細のときに説明いたしますが、シアは現キャラの中で、一番設定が変わりまくったキャラですw
あの制服も、もう…半分ヤケで作ったようなもので(激爆)
>個人的にはこういうクールなキャラの情けない状態変化というのはど真ん中ストライクなものですから…w
さすが…わが師匠であり、同士!
まったく同感ですw
それだけに、シアの情けない姿は…ちょっともったいぶってやろうかと(爆
いつかは絶対にやりますが、それが早い時期か? それとも…なかなか来ないか?
私自身決めかねておりますw
>ゲーム化の話ですが、ケンさんの漫画はストーリー・キャラクターともにとてもゲーム向きだと思います。
ありがとうございます。
ゲーム化を完全に意識していたわけではないのですが、元々…RPGを作るのが好きでしたので、世界感がどうしてもそうなってしまうのもありますw
ただ、アニメ化が無理だから(当たり前w)マンガでは表現できないような、もう少しだけスケールの大きい話をゲームで表現してみたいっていう気持ちは少しあったのも事実ですw
>私などネット声優というものがあるという事自体知りませんでしたからorz
いやいや、ホント…凄いですよねw
私もツクラー(RPGツクールでゲームを作る人は、こう呼ばれますw)でなければ、知らなかったことですw
ボイスをお願いしたり、逆に声の出演を望んでいる方々が見るサイトもあるんですよw
ですから、フルボイスにする気ありませんが、技名とか…悲鳴(爆)とか、お願いしようかな~と、思っておりますw
>私に出来ることがあれば何でも協力致しますし、
ありがたい…お言葉です(^^
おそらく、お言葉に甘えて…なにかをお願いすることがあると思います。
その時は、よろしくお願いいたします♪

■ALT-D 様■

>三者三様の反応が良いですね~w
ありがとうございますw
いちお…ギャグマンガなので、そういう個性だけはなんとか表現したいと思っておりますw
>「お痛しちゃ、めっ!」って言いそうな、レイカの怒り顔が可愛いです(*´ω`)
なるほど~♪
その表現、結構いいですねw
機会があったら使ってみましょう(爆
>ついに参戦した紫亜はクールな感じがしますが、どんな子か楽しみです~
設定が色々変わったキャラなので、正直…どうな感じになるのか?
私自身まだ…よくわかっていないかも(爆
とりあえず、現存するキャラの中では…ラビス同様、カッコイイキャラなはずですw

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
相互リンク先である「牙行のいろいろやること」、並びに「Maiki’s House」の管理人「牙行さん」の紹介文を拝見してこちらに来させて頂いた「eiji amaki」という物です。
牙行さんのブログで、相互リンク記念の画像を拝見させて頂いたんですが、自分が見て
1、キャラが立ってる!
2、躍動感がある!
3、見ている人間に分かりやすいストーリー性!!
 という点に驚きました。
自分はただの素人なので、
「何を勝手な事を!!」
 と言われるかも知れませんが、見てみて嬉しかったです。
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。
PS.志賀Y太さんの「毒どく猟奇画廊」までリンクされているとは!さすがだ!!

| eiji amaki | 2007/06/04 01:54 | URL | ≫ EDIT

三秒ルール!三秒ルール!

どうも、モンジです。
麗華さん!三秒までなら大丈夫だ!!
地面に落としても洗えば食えるさ!
ちなみにワタクシ腹を下したことは一度もありません。

それはそうと、新キャラ出てきましたねぇ・・・
見るからにクール系のキャラですね。
これでおちゃらけたキャラだったら、それはそれで面白いですけど・・・

まあ、取りあえず、シグーネのセリフの「魚臭い奴」ってのが個人的に笑いのツボに入りました。


ゲームの話ですが、俺もやってみたいです、るりょけんさんのゲーム。
他の方も言ってらっしゃる通り、ミオ達はゲーム映えするキャラだと思います。
努力と根性で目指せゲーム化!!

| モンジ | 2007/06/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 22:16 | | ≫ EDIT

顔だけ萌え~♪

いやぁ、顔だけの三人、萌えですね~!僕の大好物のパターンです。やっぱ顔は命ですよ。顔がかわいかったら今回みたいに顔だけでいいですよ。この三人だけでなく、他のキャラにもやってもらいたいです。(とくにシアとレイカ)
前回にレイカは子供っぽいと言いましたが、だったら声は望月久代さんでもいいんじゃないかと思います。モッチー、僕大好きなんですよ。いやーんとか言いそうじゃないですか。
またはマリ姉でもいいですが。
シア、桑島さん似合うと思いますよ。今やってる鬼太郎にも桑島さんいたんですが、キャラのチェンジがすごかったですよ!少女の声から妖怪への変換。桑島さんってケンさんがイメージしているこの少女の声以外にも、この妖怪みたいな声も結構やってますよ。(ガッシュベルのときにもこの鬼太郎のときみたいなキャラをやってましたが、そのときも驚きました)
でも僕も実を言うと、僕のイメージしてる桑島さんの声も実はケンさんと同じ少女の声なんですよね。ていうか少女役のイメージが世間的に広がってるじゃないですか。なので、鬼太郎のときの声って桑島さんぽくないと言うか。(別にこれは桑島さんだけの話じゃないんですよね。結構声を変えている人っているじゃないですか)あれ、この声ホントに○○さんなの?!と思うときってあるじゃないですか。
しまった、ただのグチになってしまった・・・

| テンプラー星人 | 2007/06/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

はじめまして、るりょうりにケンさんです。
このたびは、コメントありがとうございます♪
牙行さんのサイトのコメントも拝見させていただきました。
大変ありがたいコメントで、心より感謝しております。
>1、キャラが立ってる!
いやいや、まだまだですよw
でも、そう仰っていただけると嬉しいですねー♪
元々…4頭身キャラタイプの絵柄では無かったのですが、
前の絵柄はいま一つだったというか、それでこのブログ公開時からこのような絵柄にしてみました。
予想以上に好評で、本当に嬉しい限りです(^^
>2、躍動感がある!
牙行さんのサイトでも、線がいいとおっしゃっていただけておりますが、4頭身キャラで着色も単調にしたため、線画だけは以前より手間をかけるようにいたしました。
おそらくその結果だと思います。
それだけに、その部分をお褒め頂いた事は、大変嬉しいですね。
>3、見ている人間に分かりやすいストーリー性!!
あの絵に関しては、牙行さんが平面化Flashを公開したため、うちのサイトとの共通点として、勢いでやりました(爆
結果を見せるより…その前提を描く事で、その後の状態をイメージしていただける方が面白いのではないかとw
>自分はただの素人なので、
いえいえ…とんでもない!
正直、本当に嬉しい部分を見ていただいて、それも細かく評価していただき、大変光栄です。
こういう評価は、描き手として…参考にもなりますし、今後の励みになります♪
よろしければ、今後も色々と評価していただけたら幸いです(^^
>PS.志賀Y太さんの「毒どく猟奇画廊」までリンクされているとは!さすがだ!!
ははははははw
実は私は、猟奇系って結構好きなんですよw
よくよく考えれば、このサイトもある意味で猟奇系なんですよねw
今回のマンガでも、女の子をミキサーにかけて、ドロドロにして…焼いてクレープ生地にしてしまうw
ムチャクチャ…怖いシチュエーションなんですよねw
ただ、世間ではリアル描写の猟奇イラストが多いため、天邪鬼な私としては、あえて…それをシュールに、コミカルに表現してみたくて、こういうサイトを立ち上げましたw
>これからもお体に気をつけて頑張って下さい。
ありがとうございます。
eiji amakiもお身体に気をつけて、今後もご来訪していただければ、幸いです。

■モンジ様■

>麗華さん!三秒までなら大丈夫だ!!
どこぞの…大手ケーキメーカーのような事を仰いますね(爆
ちなみに私も、ソレが元でお腹を壊した事はありません(激爆
でも…クレープを洗って食べるのは、どうかと・・(^^A
>見るからにクール系のキャラですね。
ハイ、クール系ですw
ミオ達のメンバーには、クールに徹しきれるキャラがいないんですよねw
そこで登場させたわけですが、今後もクールにカッコイイ…キャラとして活躍してもらいます♪
なぜなら・・・・
その方が、情けない状態になったとき、ギャップが大きくて萌えるでしょう?(爆
>シグーネのセリフの「魚臭い奴」ってのが個人的に笑いのツボに入りました。
ありがとうございます♪
忘れている人もいるかもしれませんが、セイナは人魚なので…そういうギャグを使ってみましたw
>ゲームの話ですが、俺もやってみたいです、るりょけんさんのゲーム。
ありがとうございます!
嬉しいですね~、やはり…プレイしてみたいと仰ってくれる方がいらっしゃると、作ってみようって気になりますw
密かに、ゲームの特徴とストーリーを考え始めていますw
基本的には、ストーリー重視のRPGにしようと思っておりますが、当然…戦闘やイベントシーンでは、状態変化を取り入れていくつもりですw

■管理人のみ閲覧できます。様■

はじめまして♪
お名前を公表していいのか…判らないため、↑のような呼称にさせていただいております。
このたびは大変参考になる情報をいただき、ありがとうございます。<(_ _)>
例の件をご経験されているのですね。
私は正式に利用した事が無いため、こういうご意見は本当にありがたいです。
私自身は、明確な…というイメージは持っておりません。
ですから、サイトによってはサンプルがあったりするので、それを参考にして決めていければと考えております。
また、ステキな贈り物…ありがとうございました。
てか…本格的ですねー!!
――ということは、管理人のみ閲覧できます様は、かなり…その筋のご経験をされていらっしゃるのですね。
(もしかして…プロですか?)
贈り物…存分に使わせていただきますw
また…今後も色々とアドバイスをいただければ幸いです。

■テンプラー星人 様■

>いやぁ、顔だけの三人、萌えですね~!
ありがとうございます♪
初めての試みだったのですが、好評で大変嬉しいですね(^^
>この三人だけでなく、他のキャラにもやってもらいたいです。(とくにシアとレイカ)
そうですねw
この二人も、そういう機会がいずれ来ると思いますw
>望月久代さん
わりと可愛い声の方ですよねw
私個人としては、どちらかと言えば…国府田マリコさんの方が合いそうな気がしますw
>シア、桑島さん似合うと思いますよ。
鬼太郎や…ガッシュで桑島さんが出ていたのですか?
どんな役だったのでしょう?
どちらの毎週見ております(ガッシュの場合は、みておりましたw)ので、キャラがわかれば…イメージできると思います。
>結構声を変えている人っているじゃないですか
たしかに多いですよね。
それに関しては、どうなんでしょう?
キャラのイメージに合わせ声を作るのがプロなのか?
それとも自分の声をうまくキャラにシンクロさせるのが…プロなのか?
難しいところではあると思います。
もっともキャスティングにもよりますけどね。
最近ワリと気になるのが…新人声優さんをアイドル化(もしくは逆に売り込みたいアイドル見習いみたいな人に声優をさせている場合)そんなのが多いですよね。
台詞が棒読みで「なんじゃ…こりゃ?」と思うのですが、アレはアリなんでしょうか?(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

人魚は魚じゃないだろ・・・常識的に考えて・・・

タイトルはセイナ、心の呟きw

シアきましたね!武器も某サイ●ガンみたくてかっけぇ!…って古い漫画ネタやめれw
たぶんクールな無口キャラなんでしょうが、みなさまも書いておられるとおり、普段と状態変化したときの落差で一番萌えるのは間違いないでしょう。思い返せば、プウーペもそうでした(*´∀`)でもしばらくは貴重なカッコイイ系キャラでお願いしますwあと、声優さんは茅原実里さんとか書いてみたりして(名前+長門有希で検索)

ゲーム化ですか。上記のような脳内キャステイングから一歩前進ですねw
声優さんについては、
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50971538.html
2ちゃんねるのスレッドをまとめたブログの記事ですが、何かの参考になれば幸いです

| 固めスキー | 2007/06/05 01:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/05 03:02 | | ≫ EDIT

付け加えです

えー桑島さんですが、ガッシュでは呪文を唱えると性格が変わるキャラで(名前忘れましたが少女です)
、鬼太郎では、盗人妖怪の百々目鬼でした(漢字はこうでしたっけ?)
どちらも変身前と変身後の声の変わりようがすごかったですよ。でも、僕にとっての桑島さんの声も、ケンさんと同じ少女の声なんですよね。少女の声こそ桑島さんらしさがあるので。

| テンプラー星人 | 2007/06/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

続・続・コメントありがとうございます♪

■固めスキー様■

>人魚は魚じゃないだろ・・・常識的に考えて・・・
たしかに、セイナの心境はそうでしょうね(爆
でも…セイナの事を眼中にないシグーネにとって、同じ事なんでしょうねw
>武器も某サイ●ガンみたくてかっけぇ!…って古い漫画ネタやめれw
おっと…、古いマンガネタ、キターw
そうです、サイ○ガンも若干影響は受けておりますねw
でも、モチーフになったのは実は他のマンガとかでして。
その辺はシアのプロフィール公開時に明らかにいたしますw
それと、個人的には古いマンガネタの方がわかります(爆
最近のアニメやマンガは、あまり良く知らなくてw
>普段と状態変化したときの落差で一番萌えるのは間違いないでしょう。
ソレです!!w
ですから、シアに限っては…できる限り、シリアス一筋にしてみようと思っておりますw
それだけに、状態変化の落差はかなりあるのではないかと…( ̄ー ̄ ニヤ
プウーペに至っては、仰るとおりで…あの子の変化時には、描いている私自身…萌えてましたねw
>茅原実里さん
長門有希とは、ハルヒのキャラなんですね。
(すみません、一度も見たことがないんです)
で、声や唄を聞いてみたら、私としては…ミオのイメージに近かったりして(爆
>声優さんについては、
ありがとうございます。
なるほど…こういうものもあったんですねw
それにしても、普通に頼んだら…相場がちょっと高いw
イメージにあわせるなら、こっちに頼んだほうがいいんでしょうけど(^^
でも、大変参考になりました。感謝いたします。

■管理人のみ閲覧できます。■
なるほど、このように使うわけですね~♪
私はこういうのを使ったことがないので、大変参考になります(^^
ありがとうございました♪

■テンプラー星人様■

>えー桑島さんですが、
ガッシュではコルル役をやっていたんですね~♪
コルルは完全に少女ですね(^^
>鬼太郎では、盗人妖怪の百々目鬼でした
ああ、アレも桑島さんだったんですか~。
変身前は女子高生だったですよね。
なるほど~。
たしかに全然雰囲気が違いますよね。
そうなると…どうでしょう。
たしかにシアに合いそうでもありますが、ちょっとタイプの違うクールさになりそうですね。
そうですね、やはり…私も桑島さんは少女だと思いますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです

いやー、すばらしいです。
僕はこういうストーリーつきの状態変化が好きなので、
一気に最初から見返してしまいました。

(ちなみに、特に食べ物になるのが好きなのですが、食べられているシーンは好きなわけではない、というちょっと変わった好みかも)

キャラ達もかわいくて、話も面白いので、状態変化無しの話でも十分楽しめるくらいだと思いました。

今は、声優ネタで盛り上がってるようなので、
あまり詳しくないですが、自分がどういうイメージで見てたか改めて考えて、当てはめてみました。
ミオは、井上麻里奈さん、シグーネは、浅野真澄さん、セイナは、後藤邑子さん、
プウーペは、野川さくらさん、メイは、川澄綾子さん、ラビスは、伊藤静さん、
ヒコとリザは、誰かが言っていましたが、能登さんと釘宮さん、
そして、レイカは、なんとYURIAさん、
ちょうど数日前、シャッフルを見返してたところなのでつい。
あと、ミオは、坂本梓馬さんとかも。
苗字しか思い出せない人もちらほら・・・調べるのにだいぶ時間がかかってしまった。
初めてのコメントがこんなのでいいんだろうか。

| tokio | 2007/06/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

続・続・続コメントありがとうございます♪

■tokio 様■

はじめまして、ご来訪ありがとうございます。
るりょうりにケンさんと申します。

>いやー、すばらしいです。
いきなり…お褒めの言葉、ありがとうございます♪
>僕はこういうストーリーつきの状態変化が好きなので、
一気に最初から見返してしまいました。
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、心の底から嬉しいですね。
一気に最初からですか。
いやいや、マジに嬉しくて踊りそうですよw
作者冥利につきます♪
>(ちなみに、特に食べ物になるのが好きなのですが、食べられているシーンは好きなわけではない、というちょっと変わった好みかも)
ご安心ください。
このサイトを気に入っていただけた時点で、充分変わってますw(いきなり失礼だぞ!)
申し訳ないです。↑は、軽いギャグのつもりですのでお気にしないでください。<(_ _)>
でも、それはそれで…いいんじゃないでしょうか?
フェチ道は奥が深いですからね~♪
人それぞれ…色々な好みがあるから、楽しいのです(^^
>キャラ達もかわいくて、話も面白いので、状態変化無しの話でも十分楽しめるくらいだと思いました。
いやいやいや…、ありがとうございます♪
嬉しいお言葉です。
バトルファンタジー風にしているのは、ただ単に…私がソレ系が好きで描きたいだけでしてw
ぶっちゃけ、かなり強引な展開も多いと思いますw
でも、キャラに関しても…そして、ストーリー面でお褒めの言葉をいただけると、やっぱり嬉しいですね。
>今は、声優ネタで盛り上がってるようなので
>ミオは、井上麻里奈さん
これはいい線ですねー♪
ネットで改めて声を聞いてみましたが、たしかにミオのイメージに近いです♪
ご本人さんも、どことなく…ミオっぽいし♪
>シグーネは、浅野真澄さん
素の声しか聞いておりませんが、それを聞く限りでは…大人っぽいのですが、ちょっと甘い感じが強すぎるかな~という印象を受けました。
でも、あくまでも素の声でしたから、演技をしたらいい感じになるかもしれませんね。
>セイナは、後藤邑子さん
たしかに、コレはいいですねw
>プウーペは、野川さくらさん
幼い感じが、いかにもプウーペっぽいです♪
プウーペのクールさをどう表現できるかが…ポイントですねw
>メイは、川澄綾子さん
おっと…メイの声までw
でも、これは…ドンピシャかもw
>ラビスは、伊藤静さん
なるほど~♪ ドスが聞いていればいい感じかもしれませんね。
>ヒコとリザは、誰かが言っていましたが、能登さんと釘宮さん
釘宮さんは、私の提案ですw
やっぱ…ツンデレでしょうw
>レイカは、なんとYURIAさん
これもネットで聞きなおしてみてビックリw
たしかにハマしそうw
変にテンションを上げてもらえば、ピッタリかもしれませんw
>ミオは、坂本梓馬さんとかも
うーん、ちょっと少年ぽさが強いかな~て気がします。
個人的には、井上麻里奈さんがいい感じでしたね(^^
>調べるのにだいぶ時間がかかってしまった。
わざわざ…ありがとうございます。
結構…初耳の声優さんが多かったので、私も大いに参考になりました。
感謝いたします♪
>初めてのコメントがこんなのでいいんだろうか。
大歓迎です!!
むしろ、本当にありがたいコメントでした。
マジで、今後も見に来て…コメントをいただければ嬉しい限りです♪
これからも、よろしくお願いいたします。

| るりょうりに ケンさん | 2007/06/07 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/66-9cfdd5ca

TRACKBACK

RPGツクール

RPGツクール『RPGツクール』(アールピージーツクール)は、株式会社エンターブレインから発売されているコンピュータRPG|RPG制作ソフトウェア|ソフト。概要元々は株式会社アスキー (企業)|アスキーから発売されていたが、「アスキーツクールシリーズ」の

| りなのブログ | 2007/07/11 03:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT