2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生存報告 2021年1月

こんばんわ。

なんか、貧乏神でも取り憑いているんじゃないかと思えてきている… るりょうりにです。

皆さんは経験ありません?
家電品とか、一つ故障すると次から次へと他のまで故障してくるという経験。

今、まさに私の家がそれです。

去年、愛車のドアミラーが開閉出来なくなるという故障から始まり(これは、ギリギリ購入10年以内だったので、ディーラーが無償で修理をしてくれた)。

その次は10年くらい使っていたDVDレコーダー。
これは数年前からDVDを読み込まなくなっていたのですが、テレビ録画だけは出来ていたのでそのまま使っていました。(DVDを観るときはPCか、安いDVDプレイヤーを購入してきた。)
ですが、ついに去年。起動しないという致命的故障。
仕方なく新たにブルーレイレコーダーを購入。これが去年の10月。

そして年末…愛用のペンタブレット(散々、このサイトで言ってきた)が瀕死状態。
これも液晶タブレットを購入。

更に昨日。室内のエアコンが起動せず!
取説をみれば、明らかに故障っぽい。
まぁ、これも10年以上使っていたから。

となると、購入して10年近く経ったもも。もしくは10年以上たった物が壊れてきているわけか。

そう考えると、まぁ…不思議ではないが、こう続くと困りますよね。
そんなに新しいの、購入出来ないよ。(ToT)

この冬は、石油ストーブのみで乗り切ろう!! ヽ(`▽´)/


さて、話は変わりますが、pixivで公開した『ラプトくんの食べ歩き日記』。
予想に反して好評のようで?

ブックマークや「いいね」はもちろんですが、新たにフォローしてくださった方も結構おられます。
いや~~っ、マジで驚きです。

脳食ったり、丸焼きして食べたり、グロい内容じゃないですか。

もちろん、その手のジャンルは古くから有り、愛好者も多いことは存じておりましたが、こうも受け入れてもらえるとは……。
ホント、ビックリです!

アレを描き出したのは、なんつーか……気分転換みたいなものだったんですよ。

ターディグラダ・ガールでも前回のヴィリアでも、小説を書くときはプロットを作って、伏線も色々考えて。更にバトルシーンと状態変化を出来る限り違和感の無いように繋げるにはどうするかを考え。
あんな作品でも、結構色々考えてはいるんです。

だから、たまにはあまり考えず、ある種の『本能』と勢いだけで作品を作ってみようと思い始めたのが、あの『ラプトくん』なのです。

ただ、『加害者視点』の作品という構想は、実は結構前からありました。

何年前だったでしょうか?
人形化状態変化で古くから活躍されている…『トキ』さん。

リアルでそのトキさんと食事に行ったとき、そのときの話から思いついたのが、加害者視点の作品。
加害者の主人公を作り、そやつが行っていく女の子への状態変化。
トキさんはそういった作品を作りましたが、私はなかなか…作ることが出来ませんでした。

そんなのもすっかり忘れていたんですが、『風の精霊ヴィリア』。
この作品で出した『ディノサウロイド』。
コイツ等が思ったより使いやすくて。そこでトロオが次の獲物を探すネタを考えていたとき、フト…思いついたのが、あのラプトくんだったんです。

トロオの後輩か、もしくは同じエンペラー直属の部下で。
実力はあるけど、自由気ままで。雰囲気的には、『るろうに剣心』に登場する『瀬田宗次郎』。
そんなディノサウロイドのキャラを作って、そいつが自由気ままに動き回って女の子たちを餌食にする。

内容は、とにかくストレート!
状態変化も伏線も何も無し。私が思いついたものをそのまま描いていく。

そのため、話の内容には矛盾やツッコミどころはあるけど、そんなのはどうでもいいw

で、2ページ程作って公開したのですが……。

却って、そのシンプルさ……ストレートさが良かったのでしょうか?

ホント、予想以上に多くの人に楽しんでもらっているようで、心から嬉しい限りです。(^^

今日、新たな話の前編を公開いたしました。
特に後編では、私の思いつきをそのまま描こうと思っていますが、今まで私がやったことの無い内容で、しかも本能のままw

まぁ、今度は受け入れていただけるかわかりませんが、とりあえずもうしばらく続けていこうと思っております。

いずれ、被害者たちの正式なプロフィールなのも作ろうかと思っております。

というわけで、本日はここまで。
ちなみにこの報告も、何も考えず……その場その場で書き込んでいますので、支離滅裂な内容になっていますねww


閲覧ありがとうございました。<(_ _)>



| 閲覧者様との交流 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひと昔前に、自分の実家でありましたね~
10年使用した炊飯器に電気ポット、洗濯機に乾燥機……やっぱり同じ時期に買ってると、同じ時期に内部基盤とかコンデンサがへばっちゃうんですよねぇ……

ラプトくん、意外なことに、自分は苦手な側だったりしますねぇ
グロいのがダメなので、ガチ気味のカニバが苦手なので……
(カーレンジャーとかのおかげで「戦隊ヒロイン料理」みたいに調理後も生きている感じのは好き&普段のるりょうりにさんの作品みたいに完全に形が変わっちゃってる系なら、大丈夫なんですが……)

加害者視点、っていうのはいいですよね~
自分も食品化系統の作品を描く場合は「食べ物(女の子)」を見つけた男視点で書くことが多いですし。

| yorotoru | 2021/01/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です。
家電は10年くらいが寿命と言われておりますので、同時期に買ったものは一斉に壊れても不思議ではないです。
もしくは、何かしらの心霊現象の前触れなのかもしれません。
家電が壊れる、家の植物が枯れる、などが前触れと言われておりますので。

ラプトくん、結構な人気があるみたいですね。
やはり絵柄がかわいらしく、それでいて適度なグロさとフェチが混同されているからでしょうか。
新作も早速見させていただきました、やはり脳を先に味わうんですね、コミカルながらシュールなグロさが、なかなかいい感じです。
無理やり状態変化を絡めるならば、やはりグロ系ということで、凍結破壊とかねじ込めそうです。

個人的には、これくらいのグロは問題ないですが、血みどろのスプラッター系は少々苦手だったりします。
B級サメ映画とかみたいなのは耐えられますが、ガチのグロテスクは苦手ですね。
私が作っているのは、いつもR18Gですが。
次の展開はおそらく生での食人描写になりそうですね、楽しみではあります。

ラプトくんも上々、外伝のキャラもかわいい子ぞろいでプロフィールがよいと、個人的にはいろいろ楽しませていただきました。
次の更新も楽しみに待たせていただきます。
お疲れ様でした。

| MT | 2021/01/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

yorotoru様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、yorotoruさん。コメントありがとうございます。

yorotoruさんもご経験がありますか! 
そうなんですよね、10年を目処にアチコチいかれてくるのですが、「10年前にそんなに集中して買ったっけ?」と、ちょっと不思議な気分でもあります。
ちなみに我が家も昨年『炊飯器』を買い直したのを思い出しました。(^_^;)

ラプトくん、苦手ですか。
いや、そういう方の方が多いと思いますよ。だってグロいもんw

だからこそ、その予想に反して結構気に入ってくださる方が多くて、私自身が驚かされています。

そういえば、yorotoruさんの作品は加害者視点っぽいですよね。
その方が私のような『S』系の人間には、興奮できますね。(^^

| るりょうりに 健山 | 2021/01/13 06:40 | URL | ≫ EDIT

MT様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、MTさん。コメントありがとうございます。

たしかに家電は10年が目処のようですね。だから同時期に購入したのは一斉に壊れても不思議ではない。

……で、改めて思ったことが、「なんで殆ど同時期にアレコレ購入しているんだろう?」

ちょっと10年前の自分に聞いてみたいです。


ラプトくん、お陰様で良い評価を頂いているようです。ここまで評価していただいているのは、ホント久しぶりです。
予想外だったこともあって凄く嬉しいですね。

ちなみに現状のアンケート調査では、「食人」と「脳姦」がやはり気に入られているようです。

MTさんはスプラッター苦手系ですか。
私は割と平気なんですが、内蔵グチャグチャはちょっと引くかもしれません。

ま、この作品は色々思いついた事を試してみようと思っております。
どう受け入れて貰えるか? 私自身興味深いです。(^^

| るりょうりに 健山 | 2021/01/13 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/615-1749e982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT