2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉妹サイト『るりょうりに』 新作『風の精霊ヴィリア』のキャラプロフィールを追加しました。

こんにちわ。 正月休みということで、家に籠もりっきりの るりょうりにです。

さて今日はタイトルどおり、正月に発表させてもらった『風の精霊ヴィリア』に登場するキャラクターのプロフィールを姉妹サイトに追加しました。
まぁ、一部のキャラは製品の『あとがき』に誕生秘話を載せておりますが、他のキャラたちのプロフィールも読んで頂ければ、より一層感情移入が出来、作品がもうちょっとだけ面白くなる……かもしれません。

ただ現在載せているのは、敵味方合わせた主要キャラのみです。雑魚敵キャラ(リザードマン)やモブキャラの女の子たちは載せておりません。
ですが、コメントでもモブキャラのプロフィールが欲しいという要望もありましたので、これは近いうちにデザインを描きあげ、追加アップしようと思っております。

とりあえず今回はここまで。
尚、姉妹サイトで新しいページなどが表記されない場合は、一回リロード(最新の情報に更新)をしてください。

では。(^^

| 姉妹サイト『るりょうりに』案内 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
正月休みで更新が立て続けにあり、個人的には毎日楽しいです。

それはそうと、キャラ設定の公開、ありがたいです。
おかげでまた読む楽しみが出て来ました。
キャラ設定を読み返し、そしてまた物語を読み返す、この反復が楽しみです。
テオの人間服姿、やはりかわいいですよね。
普段の衣装もかっこいいですが、こちらもやはり捨てがたいです。
次回のスピンオフがあるとしたら、またテオが主役になりそうですね。
個人的にはマゴットの活躍なんかも見てみたかったりしますが。
ターディグラダ・ガール、ひいてはるりょうりにさんの作るキャラクターたちは、どれも魅力的ですね。
どんなキャラも(被害者含めて)いろいろ活躍や出番があったらいいな、なんて思ったりします。

また長々と失礼しました。
モブの設定も楽しみに待たせていただきます。
お疲れ様でした。

| MT | 2021/01/04 02:14 | URL | ≫ EDIT

MT様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、MTさん。コメントありがとうございます。

更新、喜んで頂きありがたいです。
そうです正月休み。しかもコロナの影響で、ほとんど外出せず家に籠もりっきり。
なので、色々と活動が進んでいますw

プロフィールはいずれ公開するつもりでしたが、いざやるとなって
「さて、外伝だからターディグラダ・ガールのページでいいんだろうけど、テオと光里…重複(だぶる)な。」

そう気づいて、慌てて別ページから作るという作業になりましたw

でもまぁ、わかりやすくはなったと思います。

テオの私服、気に入って頂けて嬉しいです。
私が若い頃、テオと同じくらいの年の少女があんな格好をしていたんですが、それが凄く可愛かったんですよ。(少女本人も可愛かったけど)
なので、描き足してみました。
足の細いローティーンは、やっぱショートパンツが似合いますね。

マゴットの活躍。たしかにあったら面白いでしょうね。
アイツは何でもアリですから色々やれるとは思うのですが、それだけに上手く纏めないとゴチャゴチャになりそうな気もします。
でも、ちょっと考えてみます。

キャラクターが褒められるのは、本当に嬉しいですね。
私はストーリーでも状態変化でも他のシチュエーションでも、キャラクターによって左右される所が多いんです。
それだけにキャラ制作はそれなりに工夫しますし、なにより作るのが楽しい。

ですので、キャラが褒められるのが一番嬉しいかも知れません。

モブのプロフィールはもう少しお待ち下さい。
ちょっと『ラプトくんの食べ歩き日記』をあと1ページだけ描きますのでw

今後も楽しんで頂ける作品を作っていきますので、よろしくお願いいたします。

| るりょうりに 健山 | 2021/01/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

姉妹サイトの更新お疲れ様です。
新たに二人追加という事で、早速見させていただきました。
やはりプロフィールがあると、いろいろ妄想が捗っていいですね。
ラプトくんにも登場していたあの子の双子という設定も面白いですね。
双子そろって犠牲となるもの悲しさ、ありだと思います。

こうして作り置きしておけば、背景モブやらラプトくんやらで応用が出来そうですね。
その際はもちろん「よく似ている別人」設定とかになりそうですが。
ラプトくんの方の更新も合わせると相当お忙しいと思いますが、いろいろと楽しみにさせていただいております。

| MT | 2021/01/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

MT様、コメントありがとうございます。

こんにちわ、MTさん。コメントありがとうございます。

とりあえず二人ほどプロフィールを作りました。……と言っても、内一人は相当手抜き感がありますがww

考察にも書いてある通り、ペチャンコにした女の子と、ラプトくんに登場した女の子。
どちらも同じモデルの子だったんですよ。(^_^;)
だから、髪型が一緒でしょww

そこでああいう双子という強引な設定にしたわけです。

でも、たまにはいいでしょw

あと、菜々瀬というもう一人の女の子。この子はデザインが気に入ったので、ラプトくんの三話あたりに登場するかもしれませんww
もちろん他人のそら似でwww

| るりょうりに 健山 | 2021/01/10 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/614-8c3d40d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT