2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな幹部・レイカ(1)

mioVSreika01

お待たせいたしました!
新キャラ・茶和麗華(さわ・れいか)の登場です♪
ご存知のとおりレイカは、水無月家のメイドさん名前募集で、テンプラー星人様から頂いた名前です。
結果的にメイドさんには、紫崎メイという名前が決定いたしましたが、このレイカの名も気に入っており、当時構想中だったプウーペと並ぶラビスの幹部キャラに使用させていただいたわけです。
レイカの詳細については、また後日キャラ紹介をいたしますので、そちらをお待ちください。
マンガの内容に話を戻しますと、レイカは自ら開発した…マシンレムというロボットを使いミオ達と対戦する形になります。
マシンレムというのは、家電品や様々な日常にある機械の能力をもった戦闘ロボットです。
今回登場のミキシンガーZは、名前の通り…ミキサーの能力を持ったマシンレムです。
音声センサーを搭載しており、名前を呼び返事を返した者を触手で捕らえ、自身のミキサーへ放り込むという仕組みになっております。
レイカは、ミキサーに放り込まれた相手を、液体化等に変化させるわけですが、実はこれは…goven様から頂いたネタを応用させていただきました。w
goven様から頂いたネタは、ひょうたんをモチーフとした怪人。
相手を吸い込んで酒にしてしまう。要は西遊記に出てくる「返事をすると吸い込まれるひょうたん」ですかね。でした(^^
そのまま使ってもよかったのですが、レイカは科学者という設定にしたかったので、相手を吸い込んで(?)液体化するミキサーにさせていただきました(爆
goven様、改めてネタ提供に感謝いたします。
ええ、るりょうりには…goven様に限らず、今後も頂いたネタをできる限り利用させていただきたいと思っております。(^^
この後の展開は、ご想像の通り…ミオを液状(正確にはペースト状)にしてしまい、更に匿名様から頂いたネタを応用して使わせていただく方針です。
では、この後もご期待ください。
しかし…ギャグマンガと銘打っておきながら、全然ギャグマンガらしくなくなっているというのは、ここだけの秘密だw

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもあなたに固めと退却魂を。

コンバンワ、結城でふ。

>今回について
ちょっ、レイカ、陽気過ぎ。
はっ!待てよ。そうか、これは孔明n(シャットアウト

―と言う訳で、
どう言う訳?

>ミキシンガーZ
西遊記のひょうたんが元ですか。
成る程成る程成る程な!
で、名前は何処かのスーパーロボットですか?

>前回コメへのレス

「ラピス」じゃなくて「ラビス」なのね。
間違えちゃった。お仕置きされるがな。

>種族補足
機械に関してはflap氏のサイトで
SilverFairyの2章か3章で確認出来ますよ。
魔族と天使と神族に関してはあちらでも確認出来ますよ。

>結城さんも更なるご活躍を~
はい、頑張ります。

>紫亜に関して
あのベルトは変身ベルトでしょう?
ダイヤのAをセットして仮面○○○○ギャレンn(スパーン

>片腕”も”ビームガン
えっ?じゃあ左腕も?

今回はこの辺りで。

ではいつも心にボンテージファッションを!
結城でした。

| 結城利也 | 2007/05/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

苦戦するとあらあらとか、口にしそうなお姉さん登場w
そして新たな脅威マシンレム、打つ手はあるのか?ですね。(多分ないはず)
ミキシンガーZってことは、コ○バトラーVやガ○キングとかもあるってことですかw
初の液体化をケンさんはどう描くかが気になりまするw

マシンレムが家電等の機械ベースということで閃いたのが、巨大な掃除機にミオたちが吸い込まれて、ひとつの塊になって出てくるってのはどうでしょうか?

| ALT-D | 2007/05/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

どうもモンジです。
新キャラは天然お姉さん系ですか
・・・・・すごくいい!!


てかミオ嬢パンツ見えとります。
液化のあとに被害者をどう料理するか楽しみです。
ではまた

| モンジ | 2007/05/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

麗華たん、いいねえ~!

ついに麗華たん登場ですね。まさか敵キャラだとは思ってませんでした。どんな敵キャラになるかちょっと不安でしたが、とてもやさしそうで天然で明るくて、こんな敵ならいいかもなと思ってしまいました。
液体化は僕の大好きなネタの一つです!女の子の身体がとろけてしまう、でも顔は残ってる、この感じがいいです。
身体がとろけても、カワイイ顔だけ残ってる、それが液体化の魅力でしょう。ていうか、とろけたほうが女の子のかわいさが増すと思います。
ミキシンガーZ、いいですね。ロボットネタもいいんじゃないでしょうか。なるほど、元ネタがマジンガーZなので、ミオがミキシンガーZにパイルダーオーン♪ってことでしょうか?
もしまたマシンレムを出すのならば、マニアックなロボット(特撮可)をモデルにしてほしいですね。例えば、アイアンキングとか、ジャンボーグAとか。僕はアニメ・特撮マニアです♪
で、麗華たんって、ホントにほんわかしていていいですね。
もし、ラビスにお仕置きとしてお菓子とかにされても、プウーペとは逆に喜びそうですね。




| テンプラー星人 | 2007/05/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

今回登場したレイカに関して、お褒めのコメントありがとうございます♪
皆さんが仰るとおり、レイカはとにかく明るく、いい意味でも悪い意味でも前向きな敵キャラにしておりますw
今後、どのような活躍(?)をするか?
とりあえず、ご期待くださいw

■結城利也 様■

>ちょっ、レイカ、陽気過ぎ。
ははははw
レイカはとにかく、テンションの高いキャラにしてみましたw
プウーペが意外に真面目なキャラですので、こういうお調子者の方が面白い組み合わせになるかと思いましてw
>孔明n(シャットアウト
ごめんなさい。私には意味がわかりませんでした。(^^A
孔明と聞くと、三国志しか思い当たらないのですが、他にも意味があるのでしょうか?(汗
>どう言う訳?
そういう訳ですw
>で、名前は何処かのスーパーロボットですか?
ええ、どこかのスーパーロボットですw
マジ○ガーZというのがありまして、その名前をモチーフにしたのですが、姿形は全然違いますw
>機械に関してはflap氏のサイトで
おお、そうですか~♪
では、また拝見させていただきます♪
結城さんのキャラは、美少女的なイメージがいいんですよね(^^
しかも、若い子が多いしw
>あのベルトは変身ベルトでしょう?
このネタは、平成シリーズのヤツでしょうか?
そうであれば、ごめんなさい。平成シリーズは殆ど見ていないんです。
私にとってのラ○ダーは、アギ○で終わりました(^^A
>えっ?じゃあ左腕も?
左腕は、おそらくそのままですね。
現状での設定では、右腕がライ○ーマン、もしくは…ロッ○マンエグゼといったものを思い浮かべていただければ、いいかとw
>ではいつも心にボンテージファッションを!
実際に着用してみては、いかがでしょう?(コラコラw

■ALT-D 様■

>苦戦するとあらあらとか、口にしそうなお姉さん登場w
もらった~♪w
いや、そこまでは考えておりませんでしたが、その口癖はいい!
使わせていただきますww
>そして新たな脅威マシンレム、打つ手はあるのか?ですね。(多分ないはず)
うーん…、現状では無いようですねw( ̄ー ̄ニヤ
>ミキシンガーZってことは、コ○バトラーVやガ○キングとかもあるってことですかw
語呂が合えば、出てくるかとww
まだ、そこまで考えていないんですよw
行き当たりバッタリが、私の生き様なのでw
>初の液体化をケンさんはどう描くかが気になりまするw
問題は、コレですねw
実は、液体化したページは、もうほぼ書き終えております。
ただ、その後の方向性が、皆さんが予想するものと、かなり違うのではないかと。
なにしろ、液体化はホント初チャレンジなんですよw
で、匿名様から頂いたネタと組み合わせるようにしてますので、ある意味では肩透かしをくらう可能性もあるということを覚悟しておいてくださいw
>マシンレムが家電等の機械ベースということで閃いたのが、巨大な掃除機にミオたちが吸い込まれて、ひとつの塊になって出てくるってのはどうでしょうか?
ネタの提供ありがとうございます♪
そうですね、固めネタとして使うと面白そうですね。
うん、これは使えそうです。
じっくり、構想を練ってみますw

■モンジ 様■

>新キャラは天然お姉さん系ですか
・・・・・すごくいい!!
ありがとうございます♪
敵組織にも、異常に明るいキャラがいても、いいのではないかとw
ストーリー的にシリアス方向へ進みつつあるので、なんでもいいから笑いを入れられるようにと、悪あがきでもありますw
>てかミオ嬢パンツ見えとります。
見せておりますw
私が実はパンツフェチでもあるという事は、秘密だw
>液化のあとに被害者をどう料理するか楽しみです。
うう…期待に添えることができるでしょうか?
どうなるか、もう決まっているのですが…
よくよく考えれば、別に液化しなくてもできるような事なんですよね(爆
まぁ、ちょっとだけ期待してくださいw

■テンプラー星人様■

>まさか敵キャラだとは思ってませんでした。
せっかく頂いた名前を敵キャラに使用して、ある意味…申し訳ございません。
ですが、物語を面白くするためには、少しでも魅力ある敵キャラも必要なんですよね。
プウーペと正反対の幹部、元々の設定では…お蝶夫人(古)のようなキャラをイメージしていたのですが、なんかラビスと被りそうで。
そこで考えたのが、底抜けに陽気な敵キャラ。
時には、自身が平気で自爆しそうな…w
そう考えていたときに、あの名前を拝見いたしました。
お嬢様っぽい名前なのに、ムチャクチャ明るいキャラだったら、その違和感が結構良いかも!
そういう訳で、できるかぎり…楽しいキャラに致しますので、暖かく見守ってください。
>液体化は僕の大好きなネタの一つです!
女の子が、ドロドロ…トロトロになるのは、私自身も大好きなんです。
ですが、なぜか…今まで描いたことがなかったw
初チャレンジなので、上手く表現できているか?
ちょっと不安ですw
>アイアンキングとか、ジャンボーグAとか。
また…通なところを持ち出しましたねw
どちらも、よく見ていたのですが、細かいところは、残念ながら忘れていますね(^^;
>僕はアニメ・特撮マニアです♪
最近のアニメや特撮はよく知らないのですが、古いものなら…私も大好きです♪
特に私は昭和ラ○ダー派ですねw
最近のものでは、激獣戦隊は見ておりますw
>ラビスにお仕置きとしてお菓子とかにされても、プウーペとは逆に喜びそうですね。
お仕置き、やってみたいですねw
そして、仰るとおり…レイカなら、それを楽しんでしまう可能性大ですw

| るりょうりに ケンさん | 2007/05/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました、@カゲです。
ちょくちょく覗いてはいたのですが、なかなかコメントできず申し訳ございませんでした^^;

「自己満足の果てに…」の変化がめまぐるしいですね!
次々と記事がアップされてるその頻度に感心していた矢先、TOPまでオリジナルにされ、そしてついに新キャラまで…!
ケンさんの精力と信念には脅かされます。
色んな形状を経験してきているミオですが、ついに液状化が来ましたかw 液化後、どんな扱いを受けるのか楽しみです^^

| @カゲ | 2007/05/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

ミキサー・・・

一瞬グロかと思いましたよ~。
しかし、壁にぶつけるタイプ(?)のようで一安心。

ペースト状ってことはお菓子ですかねぇ。

| goven | 2007/05/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

続・コメントありがとうございます♪

■@カゲ 様■

>ちょくちょく覗いてはいたのですが、なかなかコメントできず申し訳ございませんでした^^;
いえいえ、覗いていただけるだけ…ありがたいです。(^^
>「自己満足の果てに…」の変化がめまぐるしいですね!
そうですか?w
まぁ…多くの観覧者が来てくださるので、できる限りの更新頻度は維持したいというのはありますね。
それでも、開設当初に比べれば、かなりスピードは落ちております(^^;
リニュは、とにかく…オリジナルティーを出したかったんですよ。
いちお、絵が描けるのだから、サイトにソレをなんとか使いたかったんです。
色々…手間は掛かりましたが、それなりに満足しておりますw
>液化後、どんな扱いを受けるのか楽しみです^^
だいたい…いつものパターンですw
とりあえず、それなりにご期待くださいw

■goven 様■

>一瞬グロかと思いましたよ~。
いえいえ、このサイトでは…グロテスクな表現は極力抑えますw
(その分、かなり強引な設定にしましたがw)
>壁にぶつけるタイプ(?)のようで一安心。
いえ、壁にぶつけたりしません。
ミキサーですから、内部で粉砕(?)いたしますw
ですが、上記の通り…グロな表現はいたしませんので、ご安心をw
>ペースト状ってことはお菓子ですかねぇ。
なかなか、鋭い!!
それなりにご期待くださいw

| るりょうりに ケンさん | 2007/05/21 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/60-06ea006c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT