2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターディグラダ・ガール 第四話 はじめに

こんにちわ、るりょうりにです。
つい先週、予告にて「第四話は月末か、来月半ばまでに~」なんて事を記載したのに、あれから驚くほど順調に進み、なんと第四話……完成してしまいました!
(^_^;)

今回の第四話は、とにかく長い!
おそらく『妖魔狩人~』の1.5倍から2倍近くあると思います。
しかも、挿絵枚数『19枚』!!
これは、過去最多だと思います。
さらに、その内の二枚は、久しぶりのあの形式になっております。

そんな訳で予告でも言いましたが、後付口実とは言え『10周年記念&100万ヒット記念』に、それなりに相応しい内容になったと思います。

物語的にも、結構重要な事もあったりするので、長すぎてお疲れになるとは思いますが、じっくり読んでいただけると幸いです。

では、また『あとがき』で!


| 閲覧者様との交流 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉妹サイトの方に、ターディグラダ・ガール3話までの登場人物が掲載されるようになりましたね。
るりょうりにさんの一言も非常に面白く、また裏設定やらが詰まっていて、見ていて楽しかったです。
一般人(という名の犠牲者)リストが特に目を見張りますね、ああやってまとめられていると、1話限りで犠牲になったのがもったいないキャラばかりだなあ、と。
展開と物語の性質上、ああやって一時のスポットライトを浴びて退場のほうが、幸せなんでしょうけど。


私の方では4話ifの構想なんかをしております、まだ文章にはしておりませんが、展開などはだいたいまとまりつつあります。
ただ1~3話がセットで作ったので、4話ももうちょっとしたら、6話あたりでまとめて作ったほうがいいかな、とも思っております。
その辺は時間の都合と私の意気込みなどがあるので、決定しておりませんが。
仮に作成した場合は、改めて連絡いたしますので、よろしくお願いします。

| MT | 2017/03/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

MT様 コメントありがとうございます。

こんにちわMTさん、コメントありがとうございます。

そして姉妹サイトの閲覧、ありがとうございます。m(_ _)m

最近創作活動がまるっきりできないので、空き時間を見計らって、登場人物の紹介だけ更新するようにしています。

みら!エンや妖魔狩人の時の紹介と違って、誕生秘話?を載せていますが、結構アレ……楽しんで書いてます。(笑)
それだけに、喜んでいただけると本当に嬉しいです。(^^

正直、一話限りで使わないというのは勿体ないな~と思うキャラばかりですね。
でも仰る通り、たとえ一時でも……そのシーンの主役になって退場なので、それはそれでいいのかもしれませんね。

ifを構想されていますか!?
それは楽しみです!!ヽ(`▽´)/

そうですね、3話セットでお披露目するのもいいかもしれませんね。

ただ、肝心な5話以降の制作が、まるで進んでいません。orz

来月に入れば、少しは落ち着くと思います。
そうすれば、本編創作……復活できると思います!

| るりょうりに 健山 | 2017/03/17 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/481-750c3ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT