2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖魔狩人 若三毛凛 if 番外 if

   ● 新・食品工場物語 ●


 ゴゴゴゴゴッ!と唸るような機械音が鳴り響き、なんと……凛のいる部屋の鉄製の壁が、少しずつ押し出されるように狭まってきた。
 正確には左右の壁の一部と、前面の壁の一部。そして繰り抜いたような、天井の一部であった鉄板だ。
「な…なにを、する気っ!?」
 痺れのせいでマトモに立ち上がることもできず、背面の壁に保たれたまま逃げ場を失う凛。
「な~んにも怖がることはないの。ただ……柔らか~いお子ちゃまのお肉を、更に柔らかくなるように、押し潰すだけ!」
 内部カメラから状況を覗いているオーナー妹は、嬉しそうに声を掛けた。

 もはや、絶体絶命のピンチに見舞われた凛。
 どうして、こんな状況に陥ったのか……?




 事のきっかけは、友人……千佳とのさりげない会話からだった。



「結局、丘福市で騒がれた都市伝説の数々って、妖木妃絡みだったちゃね!?」
「えっ?」
「だって、そうっちゃろ!? 人喰い蜘蛛女は、妖樹の木から転生した『てんこぶ姫』だったし、羽の生えた巨大蛇、踊る招き猫、はたまた……猫女とか猫耳忍者。聞くところによると、みんな発端は妖木妃絡みっちゃね?」
「もう、済んだことだからいいじゃない。それより中間テスト、来週だよ。前日になって、わたしの所に駆け込まないでよ?」
 凛はそう言って、千佳からの振りを適当にかわした。

 妖木妃との最終決戦から一ヶ月。
 あれから柚子村は、何事もなく平和な日々を過ごしている。妖木妃を倒し、ムッシュ・怨獣鬼も倒した今、人々が妖怪に襲われたり食べられたりすることはないんだ。
 静かに思いに耽っていると、再び千佳が話を振ってきた。
「でも、牛味町だったかな?なんか……あっちの方じゃ、妖怪作業員とか言う化け物が、今でも出るとか噂になってるみちゃっちゃよ!」
「妖怪作業員……?」
「うん、作業服着たゾンビみたいな化け物らしいっちゃ!まぁ……ウチもネットで見た話だから、あんまりアテにならんけど、踊る招き猫に匹敵する都市伝説っちゃね!」
 千佳はそう言ってニタリと笑う。だが、凛の思いつめたような真剣な表情を見ると、「心配ないちゃよ。妖木妃も死んだし、奴らが活動した柚子村や丘福市でもないやん!ただの都市伝説っちゃよ!」そう言って、慰めるように凛の肩に抱きついた。

 そっか、千佳は知らないんだった。妖怪化人間が巣食った……牛味町の食品工場のことは。


 次の日曜日、千佳の話が気になった凛は、単身牛味駅に降り立った。タクシーで約15分。山々に囲まれた、幾つかの倉庫や工場。
 そのうちの一つ、今では営業休止となった大手冷凍食品会社の神田川第一工場の前に足を運んだ。
 あの時は優里お姉さんと二人で来たんだった。そう思いながら、工場敷地内に足を踏み入れる。工場はあの時のままで、人影はまるでない。
 さらに裏へ回り、非常口と書かれた扉から中を覗いてみる。
 うん、妖怪や人影どころか、小動物の姿すら感じられない。
 そうだよ。妖木妃が死んだ今、妖怪化人間が生まれてくる事も無いもんね。やはり、千佳の言っていたとおり、ただの噂だったんだ!
 安心した凛は、さっさと家に帰ろうと踵を返した。その瞬間……!
ガンッ!! 
 振り向いた顔面に強い衝撃を感じ、そのまま仰け反るようにひっくり返ってしまった。黒一色の世界に、無数の星がチカチカと瞬く。
 更に、何があったのか考える間も無く、何者かに身体の上に覆い被さるように乗っかられ、強い力で顎を挟みつけられた。そして、開かれた口の中に小さな錠剤のようなものを放り込まれると、それを強引に呑み込まされたのだ。
「な……なんなの!?」
 身体から重みが消え、顔を擦りながらゆっくりと瞼を開くと、目の前に一人の中年女性が立っていた。
「うふふふっ♪ 珍しいこともあるもんだね。こんな美味しそうな子鹿ちゃんが、わざわざ……アタシ等の巣に入り込んでくるなんて!」
 そう言ってニヤリと微笑む中年女だが、な…なんと、その口端はまるで耳まで届きそうなくらいに裂けている。
 その笑顔を見た凛の脳裏に、あの夜の事が思い出された。

妖怪工場オーナー

「あ…貴方は、この工場のオーナー!?」
 そう、妖怪化した作業員を束ねていた、この工場のオーナーであり、同様の妖怪化人間。
「で…でも、まさか……。貴方はわたしが浄化したはず……」
「へぇ~っ!?アンタ、アタシの姉の事を知っているの?」驚きの表情を浮かべる中年女。「そうか。そう言えば……アンタ、今……浄化って言っていたわね。なるほど、姉を人間に戻したのは、アンタね。アタシは、その姉の双子の妹さ!」
 ニタリと笑うその口には、牙のような歯が。そして両手の爪は刃物のように鋭く伸びている。

 更に、今までどこに潜んでいたのか? 四人の作業員たちが姿を現した。しかも、同じように鋭い爪と牙。どうやら、この者たちも妖怪化人間のようだ。
「どうして、これだけの妖怪化人間が……?」
 その疑問に答えるようにオーナー妹は、「アンタがアタシの姉たちと戦ったとき。アタシたちは食料となる人間たちを調達に、トラックで街中へ赴いていたのさ!」そう言って、食品配送用のトラックを指差した。
「ところが戻ってきたら、ただ一人だけ隠れて逃げ延びた作業員がいただけで、他は皆……人間に戻されたと聞いてね、驚いたわよ。」
「やっぱり、生き残りがいたんだ……」 凛はそう呟くと、「霊装っ!!」戦闘準備を整えた。
「ほぉ!たった一人でアタシたちを相手にする気かい!?」
「妖怪化人間なんて、今のわたしなら一人で十分です!」気後れすることもなく、凛とした口調で弓を構える。
 しかし、その姿勢は長くは続かなかった。急にビリリリッ…と、電流が走るような痺れが脚や腰、下半身に襲いかかってきたのだ。
「…なっ!?」それは痛みというより、感覚が麻痺するような痺れ。そして徐々に体全体に回り、ついに凛は、腰を抜かしたようにその場に尻もちをついた。
「さっき飲ませた薬、やっと効いてきたようね!」
 そう言って、不敵な笑みを浮かべるオーナー妹。「以前、アタシと姉で作った、毒キノコを元にした痺れ薬。アンタに飲ませたのは、それの即効性タイプだったんだけど、効くまで少し時間がかかったようね」
 オーナー妹は、そう言いながら凛のサイドテールを摘み上げ、そのまま髪から胸元まで、くんくんと匂いを嗅いだ。
「うんうん。ちょっと土臭いけど、なかなか美味しそうな……お子ちゃまね! 元工場長お気に入りのプレスローラーでペチャンコに潰してから頂こうかしら?」
 その言葉に反応したかのように、一人の作業員が歩み寄り、凛の二の腕や太腿に触れた。
「オーナー妹さん。コイツ……逆に、お子ちゃまなだけあって肉が凄く柔らかい。スルメみたいにするのはもったい無いんで、ステーキにしませんか?」
「そぉ~ね~、たしかに言われてみれば……。」
 そこまで言うと、突然何かに閃いたように顔を上げ、「元工場長が特注した、もう一つの機械。アレ、使ってみましょう!!」と、満面の笑みを浮かべた。




 その後、工場の中に運び込まれた凛。

 身体の痺れが治まらないまま放りこまれたのは、鉄の壁で覆われた、3メートル四方の小さな部屋。
「工場長が人間に戻った今、なかなか使う機会が無くて放置していたけど、思い出してみれば結構面白い機械よね、コレ!」
 オーナー妹は、そう言って作業員に合図を送る。無言で頷き、スイッチを入れ、各種ツマミを回す作業員。すると……
 ゴゴゴゴゴッ!と唸るような機械音が鳴り響き、なんと……凛のいる部屋の鉄製の壁が、少しずつ押し出されるように狭まってきた。
 正確には左右の壁の一部と、前面の壁の一部。そして繰り抜いたような、天井の一部であった鉄板だ。

「な…なにを、する気っ!?」

MT氏リクエスト(1)

 痺れのせいでマトモに立ち上がることもできず、背面の壁に保たれたまま逃げ場を失う凛。
「な~んにも怖がることはないの。ただ……柔らか~いお子ちゃまのお肉を、更に柔らかくなるように、押し潰すだけ!」
 内部カメラから状況を覗いているオーナー妹は、嬉しそうに声を掛けた。
 まず左右の壁が凛の身体を両脇から挟み込んだ。ギュッ!と身体が軋む。
 更に今度は前面の壁が、目と鼻の先まで迫ってきた。必死で腕を突っぱね、押し返そうとするが、まるでビクともせず。そのまま腕を折り曲げるように押し込んできた。
「う……うぐっ…、ぐっ……」前後左右から押し込まれ、肺も押し潰れているのだろう。まともに悲鳴すらあげることができない。
 もはや、今の凛は細い角柱に押し込まれた状態だ。
 そして、止めを差すように、真上から30cm四方の天井、いや……その一部であった鉄板が音を立ててずり下がって来た。
 鉄板は綺麗に角柱の内部に収まると、中にいる凛を押し潰しながら降りていく。
「う…うぎゅ……っ…」それが凛が最後に発した声だった。

「あ~~ん、なんて可愛い断末魔かしら!?」
 凛の声にエクスタジーを感じたのか? オーナー妹は、身を捩らせながら自身の股間を弄っている。
「オーナー妹さん、壁を退けますか?」機械を操作しながら、作業員が問いかけた。
「ええ、退けてちょうだい♪」更に激しく身を捩りながら返すオーナー妹。
ゴゴゴゴゴッ……、音を立てながら、ゆっくりと元の位置に戻る四方の壁。
「おおっ♪」そして、そこに残った物体を見て、妖怪化人間誰もが喜びの声をあげた。

 そこにあるのは、一辺30cmほどの立方体。そう、それはまさしく……ちょっと大きいサイコロ状になった、凛の姿であった。

MT氏リクエスト(2)

 真っ先に部屋に駆け込んだのは、オーナー妹だ。サイコロ状になった凛を担ぎ上げると、指先でそれぞれの面を突いてみる。
「プニプニ…とした柔らかさに、適度な弾力! これはもう~っ、見事な肉の塊ね!!」
「それじゃ、オーナー妹さん。予定通り、サイコロステーキでよろしいですか?」作業員の一人が、涎を垂らしながら問いかけてきた。
「ええ、焼き加減は任せるわ!とにかく、美味しく焼いて頂戴!」
「承知いたしました。腕に縒りをかけて、最高のサイコロステーキに仕上げましょう!」
 作業員はそう言って凛を受け取ると、相当喜び勇んでいるのだろう。スキップを踏みながら、調理場へと入っていった。



「そんじゃ、最高のサイコロステーキを焼き上げるとするか!」

 凛をまな板の上に乗せると、作業員は腕まくりをし、塩・胡椒を手にした。満遍なく凛に振り掛け、優しく指先で肉に染みこませるように伸ばしていく。
「ちょっとの間、このまま置いておいて。」
 作業員はそう言いながら、大きなフライパンを用意する。そして、それを強火に掛けラードを垂らした。
 脂が馴染んでくるのを見計らうと、次に入れたのはニンニクをスライスしたもの。しゃもじでジュウ~ッ、ジュ~ッ、に炒めると、香ばしい匂いが辺りに漂う。
そこへ、サイコロステーキ肉を投入! 食欲を唆る音と共に焼色が付いてきたら、肉を転がし別の面を焼く。こうして焼色が付くたび転がしては別の面を焼いていく。
 こうやって全ての面に焼き目をつけていくのは、こうすることによって表面が固まり、肉汁が外へ逃げなくなるから。
 こうして各面に焼き目が入ったら、すぐに弱火にすること。強火のままだと、コレほど大きなサイコロステーキの場合、中に火が通る前に、表面が黒焦げになってしまうのだ。
 また、この辺くらいでワインやブランデーを入れて香り付けをしてもいいのだが、本来アルコールの役目は硬い肉を柔らかくするため。したがって、今回みたいに最初から柔らか~いお子ちゃま肉には、必要ないわけで。 香りも独特の子ども肉のものを楽しむため、今回はあえてアルコールは入れないことにする。
 最後の仕上げはコンロの火を止め、クロッシュ(ドーム型の蓋)を被せて焼き上げた時間と同じ時間、そのまま待つ。
 こうすることで、中までいい具合に火が通り、ジューシーな肉汁を楽しむことができるわけだ。



 こうしてついに、お子ちゃま妖魔狩人のサイコロステーキの完成~っ!!


MT氏リクエスト(3)


「おおおっ!!!」
 運ばれてきた、凛のサイコロステーキを見て、オーナー妹は歓喜の声をあげた。
 焼けたニンニクの香ばしい匂いと、お子ちゃま肉の柔らかい匂いが辺りに漂う。
「それじゃ、早速♪」
 ナイフとフォークを手にし、ステーキに切れ目を入れていく。まるでバターを切っているような柔らかさ。一口大に切り取ると、大きな口で頬張ってみる。
 口の中に広がる甘い肉汁。それは●坂牛の高貴さと、薩●の黒豚の素朴さを足してニで割ったような、今までにない味わい。
 肉は本当に柔らかく、歯茎で押し潰すだけでとろけるように崩れていく。
「ちょっと淡泊なところもあるけど、子ども独特の風味と高い霊力がスパイシーな刺激となって、貴重な一品だわ!!」
 こうして、次々に手がでるサイコロステーキ。
 もちろん、他の作業員も一緒に頂き、残さず綺麗に完食したのは言うまでもない。

| 妖魔狩人 若三毛凛 if | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ理由あって前々から管理人のみ閲覧可能にしてましたが、もはや隠す必要がなさそうですね。
ファイル名で、誰がリクエストしたのか丸わかりになってますので…w
一応、どんなリクエスト内容だったのかを隠すために、匿名みたいにしていました。
結構難しい物をリクエストしてしまったのですが、無事に完成しただけでなく、変化前からの3点にショートストーリーまで作っていただけて、フルコースの出来に大満足です。
必死に手で抑えようとしたであろう形状や、頭などが直角に曲がっている感じ、そして文章内でも語られている通り、とてもいいサイコロステーキに仕上がっていて、お腹いっぱいです。
リクエストに応じていただき、誠にありがとうございました。

今回なぜ凛を選んだのか、なぜ「てんこぶ姫」片親なのに都を希望しないのかといいますと、凛はやはり「妖魔狩人」の主人公なのと、前回のアンケート1位だったからです。
アンケート1位、つまりは大勝利なわけですから、ウイニングランをしてほしかったのもあります、もちろんキャラ個人としても大好きですが。
凛はその生い立ちや経験上、感情表現が乏しい面が描かれていますが、その一方では平面になったり料理されたりで、状態変化の描写が豊富なのがとてもいいと思います。
球体化や平面化が多い中、いわゆる箱化みたいなのになったらどうなるのか、また箱型だとどんな料理がいいのか、いろいろ考えたうえで、サイコロステーキなんかいいかな、と。
やっぱり凛は、普段もかわいいですが、変化してしまった後もかわいいです。

もう一人の方が都を希望されているようなので、片親としてはうれし恥ずかしな気持ちです、あまり被害者になるキャラではなかったので(平面化と凍結はしましたが)。
どんな風になるのか、とても気になるところです、楽しみにしております。
ただ夏に入って気温も激しく上がり、熱中症などにお気を付け下さい、あまり無理してもろくなことにならないので。

長くなりましたが、今回もありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


| MT | 2016/07/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

今回も楽しく見させてもらいました
サイコロ状になった姿が無様で可愛くて良いですね。
気温上がって来ているのでこまめな水分補給を行って暑さには気を付けて下さい。


| | 2016/07/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

MT様、コメントありがとうございます。

今回は積極的に企画に参加頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
私としては、それが一番嬉しかったりします。

さて、ファイル名の件、申し訳ありません。(-_-;)
ご存知の通り、私のPCやこのブログファイルには、数百のイラストファイルがあります。
そこで、すぐに必要なものが探せるように、ファイル名はわかりやすいものにしております。
それが、裏目に出ました。

サイコロステーキ。というか、立方体への変化というのは、長年状態変化を描いてきましたが、意外なことに初めての試みです。
そこで、どういう体勢の時に押し固められたら、どういう状態になるのか?そこから考えていきました。
人様には見せられませんが、姿見(鏡)の前で、体育座りしたり色々なポーズとってみました。
結果的にあのようなポーズでの状態変化となったわけです。
お陰でまた一つ、貴重な経験を積むことができました。ありがとうございます。m(_ _)m

焼き上がった状態は、これも意外かもしれませんが、毎回試行錯誤の繰り返しです。どうやったら「らしく」見えるか?
今回は、肉汁やそれによるテカリに気を配ってみました。

凛が大好きと言って頂き、本当に嬉しいです。
ある意味で、凛は私にとって究極のローティーン被害者です。ですので、私自身大変気に入っているキャラなわけです。
(^^

次は私とMTさんによる、愛の結晶(爆)である、都の登場です。
私も実のところ、都は加害者キャラとしての設定やイメージでしたので、クロスオーバーの時のような情けない姿は、複雑な思いで描いておりました。
でも、ああいう姿を描くことで、より感情的に好きになったキャラも多いわけで。
もちろん都もそのうちの一人です!


> いろいろ理由あって前々から管理人のみ閲覧可能にしてましたが、もはや隠す必要がなさそうですね。
> ファイル名で、誰がリクエストしたのか丸わかりになってますので…w
> 一応、どんなリクエスト内容だったのかを隠すために、匿名みたいにしていました。
> 結構難しい物をリクエストしてしまったのですが、無事に完成しただけでなく、変化前からの3点にショートストーリーまで作っていただけて、フルコースの出来に大満足です。
> 必死に手で抑えようとしたであろう形状や、頭などが直角に曲がっている感じ、そして文章内でも語られている通り、とてもいいサイコロステーキに仕上がっていて、お腹いっぱいです。
> リクエストに応じていただき、誠にありがとうございました。
>
> 今回なぜ凛を選んだのか、なぜ「てんこぶ姫」片親なのに都を希望しないのかといいますと、凛はやはり「妖魔狩人」の主人公なのと、前回のアンケート1位だったからです。
> アンケート1位、つまりは大勝利なわけですから、ウイニングランをしてほしかったのもあります、もちろんキャラ個人としても大好きですが。
> 凛はその生い立ちや経験上、感情表現が乏しい面が描かれていますが、その一方では平面になったり料理されたりで、状態変化の描写が豊富なのがとてもいいと思います。
> 球体化や平面化が多い中、いわゆる箱化みたいなのになったらどうなるのか、また箱型だとどんな料理がいいのか、いろいろ考えたうえで、サイコロステーキなんかいいかな、と。
> やっぱり凛は、普段もかわいいですが、変化してしまった後もかわいいです。
>
> もう一人の方が都を希望されているようなので、片親としてはうれし恥ずかしな気持ちです、あまり被害者になるキャラではなかったので(平面化と凍結はしましたが)。
> どんな風になるのか、とても気になるところです、楽しみにしております。
> ただ夏に入って気温も激しく上がり、熱中症などにお気を付け下さい、あまり無理してもろくなことにならないので。
>
> 長くなりましたが、今回もありがとうございました。
> これからもよろしくお願いします。

| るりょうりに 健山 | 2016/07/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

16/07/06の投稿者様 コメントありがとうございます。

コメント頂き、ありがとうございます。

「楽しく見させてもらった」
いつも言いますが、こういう言葉が凄く嬉しいんです!ヽ(`▽´)/

サイコロ状の姿、初めて描かせてもらったわけですが、可愛いというお言葉、ありがとうございます。
描いた甲斐がありました。(^^

体調管理、お気遣いありがとうございます。
ホント、暑くなりましたよね。
午前中の仕事だけで、凄まじい汗をかいております。
マジに、熱中症とかに気をつけますね。
では~♪


> 今回も楽しく見させてもらいました
> サイコロ状になった姿が無様で可愛くて良いですね。
> 気温上がって来ているのでこまめな水分補給を行って暑さには気を付けて下さい。

| るりょうりに 健山 | 2016/07/07 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/442-1af8d2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT