2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪いのドレス(4)

noroinodores04

――というわけで、4ページ目です。
前回、プウーペ初の状態変化が、割と好評だったようで、嬉しい限りです♪
引き続き、プウーペには千歳飴に変化していただきますw
カタワクオンナの錯乱理由は、台詞では判りにくかったと思います。
現在、ドレスの精神化の中にいるわけですが、怨念に凝り固まった精神。
邪念の中にいるのと一緒で、ミオ達のような…自分の意思と信念を持った者ならいざ知らず、カタワクオンナのような命令に忠実な、自らの意思を持たぬ者は、簡単に影響されてしまうわけですね。
当然、敵味方判らず…闘争心(そんなカッコイイものなのか?w)のまま、行動してしまうというわけです。
まぁ…こんな事が無い限り、プウーペには逆らわないでしょうけど、せっかくだから、後ほど…もっと好きなようにやらせてみましょうw
さて、ある意味…今回の話の主役、ヒコたんの暴走が始まりましたw
彼女は、自分では[良い事]をしていると思っているから、性質が悪いw
ホント、時報師匠のキャラは個性豊かで…描いている方も楽しめますw
また、今回初登場の水無月家(セイナの家)のメイドさん。
割と好きなタイプです(爆
でも、チョイ役なので、レギュラー化はありませんw
次ページでは、呪いのドレスの原因を描く予定です。
では~♪

| 闇の錬金術師編・序章 | 22:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、2つも!

でも長袖着てたはずなのに、ドレスを上から着せられるとなぜかノースリーb(ry
まあそんなこといわずにレギュラーにしませんか。>メイド
準レギュラーというのはどうでしょう?

あれ?そういえばリザはどこへ?


当方引越すのでしばらくネットは封印です。お陰で復活するまでケンさんの絵はオアズケですよ。辛い・・・。


| goven | 2007/03/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

前回に引き続き小躍りw

おお~、前回に続きGJ過ぎですよ!!
やっぱり丸められ細長い千歳飴にされてしまうプウーペのくるくる目に、激萌えですw
セイナが紅い千歳飴にされてしまったということは、やっぱりプウーペは白でセットに…w
しかもヒコの迷惑行為でドレスにされてしまうセイナ家のメイドさん、こ、これはツボ一直線ですよ!!
濃い紫のロングに、黒を貴重としたメイド服…落ち着いた雰囲気のあるこの娘さんを、さっそくドレスにしてしまうとは!!
どうしようもない役立たずのヒコも今回ばかりはよくやったと言わざるを得ませんw
いえ、真に褒めるべきはもちろんケンさんですけどねw
お持ち帰りしたい位キュートなこのメイドさん、今回だけの登場というのはちょっと残念ですよ。
機会がありましたら、今後の登場も是非…お願いしますw

| 時報の人 | 2007/03/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

・・・↑の時報の人さんのコメントで気が付いた。
ケンさんは時報の人を師匠と慕っている。
その上でヒコ嬢を登場させた上で、師匠好みのメイドを服に変えて行く。
これはどういうことか・・・・つまり!!このシリーズは!!


ケンさんが時報の人さんに己がキャラをお持ち帰りさせようとする、
いわゆる、献上マンガなのだよ!!!(ry

| どっかからトンだ馬鹿 | 2007/03/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

無計画に追って来たプウーペの自爆ですかw
邪念を鎮めて戻ってくるときに完成品を見れればいいですが

ヒコたんナイスなことをしてくれますねぇw
着られたリザ嬢は直に人肌を感じてますね,
きっとε=(゜∀゜*)
出てきて速攻ドレスにされてしまうメイドかわいいですよ~ 変わったときの「あれっ?」って感じの顔もいいです。
今回だけでなく被害者要員としてちょくちょく出してほしいです。

| ALT-D | 2007/03/30 14:34 | URL | ≫ EDIT

この解釈で合っているかどうか解らないが…質問

まず、リザ嬢が呪いのドレスを着て
そのドレスに取り込まれるようにドレス化

で、そのドレスを着た水無月家のメイドさんが
その取り込まれたリザドレスを着てドレス化…

…となると、リザ嬢は何処に…?

| 寿司 | 2007/03/30 17:42 | URL | ≫ EDIT

なんとまぁ!

これはご馳走様です!

何とまぁ、可愛いメイドさんまで可愛いドレスに!
この呪いのドレスの被害はどこまで広がるのか・・・
楽しみでなりません。


しかし、このリザ嬢を着込んだメイドさんのコマ、
何かグッと来るものがありますね(笑)

| @カゲ | 2007/03/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

■goven 様■

>でも長袖着てたはずなのに、ドレスを上から着せられるとなぜか~
グハッ!!
そんなところをつっこんで来るとはっ!w
そ…それを言うなら、あの…鬼○郎だって、イカになった後、その肉片でカマボコを作られたのに、全て…チャンチャンコ模様のカマボコでしたよ!
へタレマンガの分際で、日本中誰もが知っている名作マンガと同列のつもりか!?w
>準レギュラーというのはどうでしょう?
ふむ…でも、出番があるでしょうか?w
>あれ?そういえばリザはどこへ?
いますよw
メイドさんはドレス化しましたが、リザ嬢は…そのままドレスの状態で存在しております。
次ページで出てきますw
>当方引越すのでしばらくネットは封印です。お陰で復活するまでケンさんの絵はオアズケですよ。辛い・・・。
おっと…、それは残念ですね。
いつもgovenさんのコメントは楽しみにしていたのに。(ネタも提供してもらってたしw)
そうなると、最低でも一ヶ月くらいは、繋げないわけですね。
マジで残念です。
でも、ネット復活したら、必ず来てくださいw
私は、絶対にお待ちしておりますのでw
では、しばしの間、ごきげんよう!

■時報の人 様■

再度、小躍りありがとうございます♪
>やっぱり丸められ細長い千歳飴にされてしまうプウーペのくるくる目に、激萌えですw
ええ、ご存知のとおり…私は[クルクル目]フェチでもありますw
ですから、あの無表情なプウーペをいつか絶対にクルクル目にしてやると機会を狙ってましたw
やりましたよ…師匠!
その日がついに来たというわけですw
激萌え…感謝すると同時に、やはり…私の最高の師といわざるおえませんw
>セイナが紅い千歳飴にされてしまったということは、やっぱりプウーペは白でセットに…w
ハイ、判りづらかったかも知れませんが、カタワクオンナは、今度は白い粉を撒いておりますw
そういう訳で、紅白セットの予定ですw
>セイナ家のメイドさん、こ、これはツボ一直線ですよ!!
さすが師匠!あのメイドさんの良さを判っていただけるとは、描き甲斐がありますw
でも、即興のデザインだという事は、秘密ですw
>機会がありましたら、今後の登場も是非…お願いしますw
師匠からの頼みを、むやみに断りきれませんねw

■どっかからトンだ馬鹿 様■

>ケンさんが時報の人さんに己がキャラをお持ち帰りさせようとする、
いわゆる、献上マンガなのだよ!!!
それかーっ!
でも、たしかに…それはいいかもw
時報師匠、このコメントを見たら…師匠のマンガで、あのメイドさんを出してくださいw
ええ…好きなように、やっちゃって結構ですw
あ、でも…名前無かったな。
よし、このレスの最後で…メイドさんの名前募集をしましょうw
行き当たりバッタリは、いつもの事だ。

■ALT-D 様■

>無計画に追って来たプウーペの自爆ですかw
言われてみれば、たしかに…w
プウーペって、頭が良さそうなのに…割とアホですねw
>邪念を鎮めて戻ってくるときに完成品を見れればいいですが
この件に関しては、何と言ってよいやらw
たしかに完成はするのですが、もうちょっと遊んでみようかと企んでおりますw
>着られたリザ嬢は直に人肌を感じてますね,
きっとε=(゜∀゜*)
ですね~、たしかにリザ嬢は、メイドさんの暖かい肌を感じているわけですね。
うん、想像すると…なんかいい感じですw
>変わったときの「あれっ?」って感じの顔もいいです。
ありがとうございます♪
へタレマンガのクセに、表情には…それなりに気を使っているんですよw
なにしろ、表情一つでキャラの魅力が変わりますからねw
ですから、ちょっと間の抜けた驚きの表情って、割と好きなんで、気合入れて描いてますw

■寿司 様■

>…となると、リザ嬢は何処に…?
うーん…残念!
解釈が、少しだけ…違っております。w
↑私の画力が下手なせいで、上手く伝わっておりません。ごめんなさい。
次のページで描く予定ですが、リザ嬢は消えておりません。
メイドさんはドレス化しましたが、その時に…着ていたリザ嬢はすり落ちて、床に転がっておりますw
そうですね、判りやすく言うと、ドレス化した人を着ると、呪いが伝染すると思っていただければ結構です。
ですから、次に…リザ嬢又は、あのメイドさんを着た人は、同じようにドレス化するという事です。

■@カゲ 様■

>これはご馳走様です!
いえいえ、どういたしましてw
>この呪いのドレスの被害はどこまで広がるのか・・・
ヒコたんは、今回の現象を…可愛いドレスが増えていく~♪とくらいにしか考えておりませんw
ここが、ヒコたんの性質の悪いところ。
全然、人に迷惑をかけているという認識がまったく無いw
ですから、誰かが止めるまで…続く可能性大ですw
>このリザ嬢を着込んだメイドさんのコマ、
何かグッと来るものがありますね(笑)
おんにゃのこを…おんにゃのこが着る。
なんか…萌えますよねw

---------------------------------------------

――という訳で、予想以上に水無月家のメイドさんが評判良くて、嬉しい限りです(^^
そこで、どっかからトンだ馬鹿様のレスでも記載したとおり、このメイドさんの名前を募集したいと思いますw
いい名前がありましたら、普通にコメントで教えていただければ結構です。
締め切りは、この[呪いのドレス]の話が終わるまでw
複数の投稿がありましたら、皆さんからの多数決で決めたいと思います。
もし、いい名前が決まりましたら…、時報師匠にゲスト出演をお願いしてしまおうという、無謀な計画に持って行きますw
では、よろしくお願いいたしますw

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/31 00:24 | URL | ≫ EDIT

モンジも引越しデス

どうもモンジです。
やられてる時のぺウーぺのセリフに、もう萌えまくりんぐ!
普段真面目キャラが情けないセリフを言うと、こうも萌えるものなのか・・・

服になったリザ嬢が、某シャツカエルに見えたのは俺だけ?

それはそうと、メイドさんのお名前。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いつかない・・・・・orz
簡単にメイドの「メイちゃん」なんてのは・・・・
自分のネーミングセンスの無さに絶望した・・・・
とにかく、モンジも引越ししますので1ヶ月程こちらに来れません。
復活したら、固め系のネタを投下したいと思ってますので、期待しないで待っていてください。
それでは

| モンジ | 2007/03/31 01:26 | URL | ≫ EDIT

■モンジ 様■

>やられてる時のぺウーぺのセリフに、もう萌えまくりんぐ!
そうでしょう~♪
真面目なキャラが情けない台詞を言ったり、情けない表情…姿になるのって、萌えるんですよw
そのギャップがいいんですよ。
ホントは、ミオがそういう役なんですが、最近…ただのツッコミ役になってますねw
>服になったリザ嬢が、某シャツカエルに見えたのは俺だけ?
ほほぅ、言われてみれば…そう見えないこともないですねw
大丈夫です!
リザ嬢には、ど根性なんてありませんからw(人様のキャラになんてことをw)
>簡単にメイドの「メイちゃん」なんてのは・・・・
いや、いいかもしれませんよ。
実際、私が過去作ったキャラの中には、「メイ」という名のキャラもいますし。
私は、こういうネーミング、割と好きです(^^
ミオだって、日本流で神に使える女の子、「巫女」からとって、最初はミコにするつもりでしたし。
プウーペなんか、そのまんま。
フランス語で「人形」なんですw
このまま、他にも名前の投稿がなければ、メイに決定ですw
>モンジも引越ししますので1ヶ月程こちらに来れません。
あらら…モンジさんもですか。
ちょっと寂しいですね。
お帰りになるのを、楽しみにお待ちしております。
あと…ネタも(爆

| るりょうりに ケンさん | 2007/03/31 23:12 | URL | ≫ EDIT

すみません・・・・ツーレムってなんでしたっけ?

| 鳥獣戦車 | 2007/04/17 01:22 | URL | ≫ EDIT

■鳥獣戦車様■

はじめまして、鳥獣戦車さん(^^
>すみません・・・・ツーレムってなんでしたっけ?
ツーレムというのは、プウーペが率いている…道具に命を与えられた、戦闘用怪人の事です。
このマンガでは、カタワクオンナやネリケシオンナのことですねw
実は私が作った造語で、道具=toolとゴーレム=golemを合わせたものです。
今後もよろしくおねがいいたします♪

| るりょうりに ケンさん | 2007/04/17 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/44-337df0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT