2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第16話 あとがき

こんにちわ!

今度、ダイエット成功本でも売りだそうかと思っている(いや…嘘w)、 るりょうりに です。

でも、減量したのは本当ですよ!

一年間で13㎏・・・そのうち9㎏は、ここ三ヶ月間で落ちました。

なんか、凄いですよね。

======================================================
さて、16話・・公開しました!

前回の近況報告で9月末に公開予定と言ったものの、今回挿絵が多くて、ホント…ギリギリ間に合ったところです。

今回の敵は、ゲームセンターのゲーム筐体の付喪神型妖怪

現在では誰も使っていない古い筐体が持つ思念に、ムッシュが例の血を擦り付けたところ、妖怪化しました。

元ネタはXMAAから頂いたものです。

ですが、ピンボールだけを扱った物語は創作レベル不足で作れそうになかったので、他のゲーム機も取り入れた物語&状態変化にしてみました。
エアホッケーのパック化と、クレーンゲームのラムネ化も、個人的には気に入ってます♪

基本的に70年代のゲーム機を題材としてみましたが、今回取り扱った機器は本当に実在した機機をモチーフにしています。
ただ、なかなか資料が集まらず、殆ど私の記憶を元に書いてみましたので、構造上の違いなどは多々あると思われます。

しいて言えば、70年代後半に登場した『スペースインベーダー』という一世風靡した筐体。
本当はこれも物語に入れ込む予定でしたが、挿絵にした場合、ああいうドット絵では、特定のキャラ表現できるか!?
その辺の自信が無かったので、今回は外す事にしました。
登場人物の『ドット絵化』。こういうのもいずれやってみたいと思います。

それにしても、今回ピンボール機が敵であり、主戦場という設定にしましたが、ピンボールというゲームを思い出すため、何度もネット上のフリーピンボールゲームにチャレンジしました。

本当ならリアルの実機に挑戦したいところですが、時間と金銭的余裕がないので。。。orz

実際にピンボールらしい世界観が表現できたかは、正直…微妙なところですがw

もう一つ、今回の敵は、殆どセリフがありません。
機械の霊というか、機械そのものの思念体が妖怪化したものなので、あえてセリフをなくす事で無機質感を出してみました。

この辺も、新たな試みで結構楽しんで書けました。

====================================================
さて、次回17話ですが・・・・



すみません、17話はお休みさせて頂きます

次回の予定は、個人的に・・・・


究極の自己満足 作品を公開する予定です!ww


究極の自己満足作品って何!?

これが状態変化を扱った、究極の作品ならこのサイトの閲覧者様も喜べるものでしょうが、申し訳ない・・違います


若いころから数多くのオリジナル創作作品(主にマンガ)を作ってきましたが、常に一度はやってみたいと思うことがありました。

それは、自身の複数作品による『クロスオーバー!』


子どもの頃にみた、仮面ライダーのゲスト出演! (これは同シリーズではあるが、別作品の主人公同士によるクロスオーバーと呼べるはず!)

もっとわかりやすく言えば、「東映マンガまつり」であった、『グレートマジンガー対ゲッターロボ』。

水島新司の野球漫画キャラクターが一同に介し、甲子園で戦いあった・・『大甲子園』。

最近?の映画では、『ジェイソンVSフレディー』、または『エイリアンVSプレデター』。


本来なら出会うはずのない別作品同士の主人公たちが、一つの舞台で出会い・・もしくは戦い合う!


この設定、ホント好きなんですよ!! もう~っ、想像するだけでドキドキする!!


これ、やります!!


妖魔狩人 若三毛凛×てんこぶ姫 

このクロスオーバーを書く予定にしています。


そこで、一つだけ・・・急募です!!


この作品に登場する、妖怪を現在構想中です。


この作品では、日本妖怪・中国妖怪にこだわらず、世界各国の『妖怪』『怪物』『未確認生物』等を使いたいと思っております。

ぶっちゃけ、伝記上のものでなく、映画に登場した怪物(もちろん、そのまま使うと著作権に引っかかる問題があるので、微妙にアレンジを加えますがw)等でも結構!
もちろん、オリジナルでも結構!

とにかく、こんな奴らが凛たちと戦う所を読んでみたい! というのがありましたら、ぜひ教えてください。

頂いたアイデアを絶対に使わせて頂くという約束は出来ませんが、現在構想している物語展開に上手くマッチングできそうなら、有難く使わせて頂こうと思っております。


というわけで、行き当たりバッタリ感満載の企画ですが、次回はそれをやりたいと思っております。

現在公開予定は、おそらく2ヶ月後。 11月末・・・もしくは12月になるかもしれません。
(若三毛凛シリーズの2話~3話分の長さになると思われる)


では、よろしくお願い致します。m(_ _)m


今回も閲覧、ありがとうございました!
 

| あとがき | 14:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

16話は登場人物も多く、ずいぶんとボリューミーになりましたね。
ムッシュがふらりと人間に混じって、いろいろと研究しているのに驚きです。
犠牲者は、吸い込む瓢箪とかでも使ったんでしょうかね。
そして、ゲームセンターの妖怪。
ゲームに取り込まれるというのも、恐ろしいです。
取り込まれた側は、いかにして生き残るか(特にラムネ)が、一種のゲームになりそうです。
姑獲鳥の二人も再登場で、とってもかわいらしいです。
まだ妖力が残っているなら、そのうちまた妖怪化しそうです。
妖魔狩人の面々も、バッドの方はそれ相応の姿になってます。
優里さんは、食べられまくってますね。
1話のころから、そういえば食べられ続けているような…?
謎のキャラもさらに増えて、お互いに正義なんでしょうけれど、主義主張がかみ合わないために、共同戦線が張れないもどかしさがありますね。
このまま分かり合うことができずに悲劇となるのか、それとも分かり合って仲間となるのでしょうか。
ボリューミーで自壊が楽しみになる内容でした。

それはそうと、例のあれをついにですね。
凛と都、妖魔狩人とてんこぶ姫が激しい死闘をするのか、それとも協力して敵妖怪と戦うのか、とっても楽しみです。
登場するいろいろな妖怪やらなにやらですか…。
例えば…
①ドッペルゲンガー…凛や妖魔狩人たちに化けて、国内や国外の妖怪などにちょっかいを出して、戦線を拡大してしまう。
②アヌビス&スフィンクス…コンビで戦いに来て、千佳をスピード勝負や知恵比べで圧倒するけれど、駆け付けた凛とのコンビネーションに敗れる。
③狼男(または狼女)…どさくさに紛れて人間を怪しい薬で石化→丸呑みして運ぼうとしたところ、重すぎて逃げ出せなくなり、優里に発見されて敗北、石化した人間を奪還される。
④産蛇…友情出演。
とかどうでしょうかね?
相当長いお話になるでしょうけれども、ぜひとも自己満足の果てに、完成するのを楽しみに待ってましょうかね。


| MT | 2014/09/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

16話が出たので読んでみました。
ちょっと残念なのが、凛の球体化描写が無かったこと、球体化された女の子たちの絵がもうちょっと欲しかったことですかね(僕がバッドエンド見ていないだけ?)?

17話がお休みな代わりに、キャラ募集ですか・・・面白そうですね!
僕の案としては・・・

宝石で出来た複数のキューブで構成された体を持つ生命体(スト○イク○ィッ○ーズに出る敵の一種に似ている)で、気に入った女性を宝石のボールに変える能力持ち。内部構造はガチャガチャに近い感じで、宝石ボールに変えられた女性を内部に収納することも出来ます。危険を感じた際はこれを高速で転がして武器とします。


頭は液体が詰まったタンクの集まりで両肩にミキサーが生えた人型ロボット。女性を肩のミキサーで溶かし、頭のタンクから垂らした液体を混ぜます。この液体は様々な生物のDNAのようなもので、腹のハッチからその生物の特徴を取り入れたキメラ少女に変えて敵を襲わせます。複数の生物の特徴を取り入れることも出来ますが、似たような生物の特徴は一度には取り入れられないという弱点もあります。
希望するキメラ少女:カブトムシ+ハヤブサ+カニ、牡牛、コウモリ、カミキリムシ、プテラノドン+パンダ+クワガタ、ロブスター+トリケラトプス+カラス


とある文明のコンピュータに封印された、現実世界を侵略せんとする、悪の心に染まったプログラム。対象をデータのキューブに変え、それを体内に取り込む強敵です。無数の武器を実体化させて攻撃します。凛たちのデータも完全に把握しており、最大の敵になるでしょう。


はるか彼方の宇宙からやってきた双頭のアンドロイドです。顔は蜂、体は人間で、背中から始祖鳥の翼を生やしたような感じです。目はそれぞれオッドアイになって、一方の色がもう一方の反対側のと同じ色にして欲しいです。手から発した音波で女性を拘束し、ヨーヨー状の武器に変形や、逆円錐状の障害物に変形させて、それを高速回転させながら戦闘を行います。凛に敵意があるわけではなく、力を試そうと地球を訪れたって設定。


古代文明、主にマヤ文明の力によって生み出されたゴーレム。マヤ文明が主ではあるが、顔がアステカの面、関節がカブレラストーン、背中に黄金シャトルを持っています。強烈なパワーと呪いにより、敵を押しつぶしたり、キューブ状にしたり、さらには複雑に絡ませて球体に変えたりします。全身オリハルコン製で丈夫ですが、体内のどこかに「ゴルディアス=ユナイト」と呼ばれる心臓部を持ち、それを破壊されると消滅します。

超欲張りで申し訳ないです・・・

| mec | 2014/09/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

□ MT様 □

こんにちわ、MT様。
コメントありがとうございます。

> ゲームに取り込まれるというのも、恐ろしいです。

そうですね、ゲームに取り込まれるというのも、結構怖いですよね。
本人の意思とは関係なしに、イベントを繰り返させられるのですから。

> 姑獲鳥の二人も再登場で、とってもかわいらしいです。
> まだ妖力が残っているなら、そのうちまた妖怪化しそうです。

ありがとうございます。
デザイン的にも、設定的にも、この二人は気に入ったので、今後もサブレギュラー的に登場すると思います。
涼果に至っては、もしかしたら・・・妖怪に戻るかもしれません。

> 妖魔狩人の面々も、バッドの方はそれ相応の姿になってます。
> 優里さんは、食べられまくってますね。
> 1話のころから、そういえば食べられ続けているような…?

言われてみれば、そうかもしれません。
あくまで個人的妄想(本気レベルではない)ですが、JCよりJKのほうが肉付とか・・・軟らかみとか・・・。
なんか、美味しそうじゃありません?wwww

> 謎のキャラもさらに増えて、お互いに正義なんでしょうけれど、主義主張がかみ合わないために、共同戦線が張れないもどかしさがありますね。
> このまま分かり合うことができずに悲劇となるのか、それとも分かり合って仲間となるのでしょうか。

ある程度先の構想はしておりますが、改めてそう言われると、どちらの展開も面白そうですね。
もう一度、考えましょうw

> それはそうと、例のあれをついにですね。
> 凛と都、妖魔狩人とてんこぶ姫が激しい死闘をするのか、それとも協力して敵妖怪と戦うのか、とっても楽しみです。

ありがとうございます!

サブタイトルに『―妖魔狩人 若三毛凛VSてんこぶ姫―』と付ける予定です。
ですから、戦います!

> 登場するいろいろな妖怪やらなにやらですか…。
> 例えば…
> ①ドッペルゲンガー…凛や妖魔狩人たちに化けて、国内や国外の妖怪などにちょっかいを出して、戦線を拡大してしまう。
> ②アヌビス&スフィンクス…コンビで戦いに来て、千佳をスピード勝負や知恵比べで圧倒するけれど、駆け付けた凛とのコンビネーションに敗れる。
> ③狼男(または狼女)…どさくさに紛れて人間を怪しい薬で石化→丸呑みして運ぼうとしたところ、重すぎて逃げ出せなくなり、優里に発見されて敗北、石化した人間を奪還される。
> ④産蛇…友情出演。
> とかどうでしょうかね?
> 相当長いお話になるでしょうけれども、ぜひとも自己満足の果てに、完成するのを楽しみに待ってましょうかね。

ありがとうございます!!

初期構想の段階では、スフィンクスと狼男は、候補に入れていたんですよ。
他のメンツも面白そうですね。
再度、考えてみます。

産蛇は、最初・・・本気で考えていました。
ただ、あまりに主人公キャラが多くなりすぎても収拾がつかなくなりそうなので、今回は外す事にしました。
でも、いずれ彼女たちもクロスオーバーに加えたいと思っております。
ていうか、産蛇が登場する他のクロスオーバー作品・・・。
薄っすらと構想しておりますw

ご協力、ありがとうございました!m(_ _)m

| るりょうりに 健山 | 2014/09/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

□ mec様 □

こんにちわ、mecさん。
コメントありがとうございます!

> 16話が出たので読んでみました。
> ちょっと残念なのが、凛の球体化描写が無かったこと、球体化された女の子たちの絵がもうちょっと欲しかったことですかね(僕がバッドエンド見ていないだけ?)?

はい!
バッド・エンドで、凛の球体化を載せております。
他の子たちは、今回は他のゲームに取り込まれたという設定にしております。

> 17話がお休みな代わりに、キャラ募集ですか・・・面白そうですね!
> 僕の案としては・・・
> ①
> 宝石で出来た複数のキューブで構成された体を持つ生命体(スト○イク○ィッ○ーズに出る敵の一種に似ている)で、気に入った女性を宝石のボールに変える能力持ち。内部構造はガチャガチャに近い感じで、宝石ボールに変えられた女性を内部に収納することも出来ます。危険を感じた際はこれを高速で転がして武器とします。
>
> ②
> 頭は液体が詰まったタンクの集まりで両肩にミキサーが生えた人型ロボット。女性を肩のミキサーで溶かし、頭のタンクから垂らした液体を混ぜます。この液体は様々な生物のDNAのようなもので、腹のハッチからその生物の特徴を取り入れたキメラ少女に変えて敵を襲わせます。複数の生物の特徴を取り入れることも出来ますが、似たような生物の特徴は一度には取り入れられないという弱点もあります。
> 希望するキメラ少女:カブトムシ+ハヤブサ+カニ、牡牛、コウモリ、カミキリムシ、プテラノドン+パンダ+クワガタ、ロブスター+トリケラトプス+カラス
>
> ③
> とある文明のコンピュータに封印された、現実世界を侵略せんとする、悪の心に染まったプログラム。対象をデータのキューブに変え、それを体内に取り込む強敵です。無数の武器を実体化させて攻撃します。凛たちのデータも完全に把握しており、最大の敵になるでしょう。
>
> ④
> はるか彼方の宇宙からやってきた双頭のアンドロイドです。顔は蜂、体は人間で、背中から始祖鳥の翼を生やしたような感じです。目はそれぞれオッドアイになって、一方の色がもう一方の反対側のと同じ色にして欲しいです。手から発した音波で女性を拘束し、ヨーヨー状の武器に変形や、逆円錐状の障害物に変形させて、それを高速回転させながら戦闘を行います。凛に敵意があるわけではなく、力を試そうと地球を訪れたって設定。
>
> ⑤
> 古代文明、主にマヤ文明の力によって生み出されたゴーレム。マヤ文明が主ではあるが、顔がアステカの面、関節がカブレラストーン、背中に黄金シャトルを持っています。強烈なパワーと呪いにより、敵を押しつぶしたり、キューブ状にしたり、さらには複雑に絡ませて球体に変えたりします。全身オリハルコン製で丈夫ですが、体内のどこかに「ゴルディアス=ユナイト」と呼ばれる心臓部を持ち、それを破壊されると消滅します。
>
> 超欲張りで申し訳ないです・・・

早速のアイデア、ありがとうございます!

驚いたのは、殆どSF的な発想で、ホント盲点でした!

②は、ショッカー怪人みたいな者が産み出されそうですし・・・
③は、いかにも強敵といった感じで、個人的には好みです。

今回構想している物語には少し難しそうなので、それを終えてから、これらのアイデアは使わせていただくかもしれません。
特に③は、他のクロスオーバー作品のボスキャラに、いいかもしれませんね。

この中で、今回の作品にいけそうなのは、⑤のゴーレム。
人間を踏み潰したりして、ペチャンコにする敵キャラを入れる予定にしてますが、このゴーレムがいいか?
現在候補にしている敵キャラがいいか?
再度、検討して決めさせて頂きたいと思います。

本当に、ありがとうございました! m(_ _)m

| るりょうりに 健山 | 2014/09/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/02 23:17 | | ≫ EDIT

な、懐かしいですね。
私、リアルにプレイしていました(^^;
あるピンボールゲームを極めたことがありまして、ある得点以上を超えると、1ゲームサービスしてくれるのですね。スコアをマックス(9,999,990)なんてして、1プレイで9ゲームサービスなんて事もありました。
http://www.geocities.jp/gamehouse_grindcrusher/top.htmlで、懐かしいゲーム&ゲームセンターが紹介してあります。
ぜひ興味がある方は、どうぞ。

感想は、るりょうりにさんと同世代!ということですか(爆)。あのクレーンゲーム(ラムネ掴む)の知っているのは(^^;

アイデアですか・・・
メデューサっぽい人形で、心に隙ができたときに見つめられると・・・

「凛、身体を差し出しなさい」
「・・・はい」
凛は虚ろな目で右手を見つめると、妖力を帯びた手刀を作り自らの身体に振りぬいた。首は切断され頭は地面に落ちた。切断面はからは出血が無く、身体は首のないマネキン人形のようだった。
「もうこの身体も古いからちょうど良かったわ。」
メデューサは自身の首をを引きちぎると、凛の身体に頭に取り付けた。

のような感じ?パーツごとに取り替えられるのもいいかな。

んー、アイデアでてこないですね。

| 月より | 2014/10/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
16話、見させてもらいました。

レーシングの奴だけはどういうゲームか想像しづらかったですが、他のは昔ながらのどういうゲームなのかが分かりやすかったです♪
今のゲーム媒体だったら画面内にデータとして取り込まれ封印されそうですねw

これ、人を大量に取りこんだら昔の奴は廃棄されるのかなぁ……?
そうしないといっぱいいっぱいになっちゃうし。

こんかい、強いて言えば変化の過程が少なかったのが残念ですかね。


キャラ募集……
スフィンクスタイプの敵で
①時空探偵ゲンシクンにでてきたように身体の中が空洞になっていて、前後に分かれて相手を自身の中に閉じ込めることで生気を吸い取りミイラにする。
②ジュウレンジャーにでてきたように、なぞなぞに答えられなかったものを像や木などの別の物質の中に封印させる。
③手からスパイダーマンのように包帯をだし、相手をグルグル巻きににして拘束する。その後、特殊な棺に閉じ込め、一定時間立つと中に入れられた人が人形になってしまう。マミフィケーション+状態変化なタイプ。


他には
年老いた本の精霊:舞い散る紙をを飛ばして相手を包み込むor巨大化した本で相手を挟む事によって相手を本の中に封印する。
封印された女の子は物語を書き換えることによって自由自在に好きな目に合わせられるorその子の全てが載りつくされた図鑑になる。
タカマガハラのキャラであったみたいに、相手を構成する文字に変える(欲とか愛とか。その構成要素の大きさによって文字が増える)

とか

トイレットペーパーの芯の付喪神:相手を芯に吸い付けて高速回転させることで遠心力で体を引き伸ばし、芯にまとわりつかせてトイレットペーパーにする。トイレットペーパーは切り取り線がついてる物もあるから、大量の女性を一度に変化させて、女性一人につき切り取り線区切りで紙にして大量の女性を連結させてできたトイレットペーパーを作成することも可能。

なんてのもいいかな?



うちの河主も妖怪だけど丸呑み専門だからなぁ~
ペトリヴォアは固めもできるけどウルトラマンサイズになれるんじゃ話にならんし。

| yorotoru | 2014/10/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。

□ 月より様 □

こんにちわ、月よりさん。
コメント、ありがとうございます♪

> な、懐かしいですね。
> 私、リアルにプレイしていました(^^;
> あるピンボールゲームを極めたことがありまして、ある得点以上を超えると、1ゲームサービスしてくれるのですね。スコアをマックス(9,999,990)なんてして、1プレイで9ゲームサービスなんて事もありました。

9ゲームサービスとは、それは凄いですね!!
そう言えば、当時のピンボール機は電子ゲーム機とは違って、台を叩いたり、揺らしたりなんていう裏ワザも存在してましたよね~♪

> http://www.geocities.jp/gamehouse_grindcrusher/top.htmlで、懐かしいゲーム&ゲームセンターが紹介してあります。
> ぜひ興味がある方は、どうぞ。

拝見しました。
懐かしい!! ヽ(=´▽`=)ノ
デジタルが持て囃される時代ですが、なかなかどうして! アナログも捨てがたいですよね♪

> 感想は、るりょうりにさんと同世代!ということですか(爆)。あのクレーンゲーム(ラムネ掴む)の知っているのは(^^;

と、言うことになります(笑)

あのクレーンゲームって、ちょっと大きめの駄菓子屋にもあったりしましたよねw
懐かしいです♪

>
> アイデアですか・・・
> メデューサっぽい人形で、心に隙ができたときに見つめられると・・・
>
> 「凛、身体を差し出しなさい」
> 「・・・はい」
> 凛は虚ろな目で右手を見つめると、妖力を帯びた手刀を作り自らの身体に振りぬいた。首は切断され頭は地面に落ちた。切断面はからは出血が無く、身体は首のないマネキン人形のようだった。
> 「もうこの身体も古いからちょうど良かったわ。」
> メデューサは自身の首をを引きちぎると、凛の身体に頭に取り付けた。
>
> のような感じ?パーツごとに取り替えられるのもいいかな。

このアイデア、いいですねー!! ∑( ̄□ ̄;

こういうのは全然頭にありませんでした!
次回作では、『バッドエンドルート』というのが存在しないので、凛たちにこのネタを使うのは正直難しいのですが、でもアイデア自体はホラー映画っぽく、凄く気に入りました!

おそらく、使わせていただくと思います。
ありがとうございました! m(_ _)m

| るりょうりに 健山 | 2014/10/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

□ yorotoru様 □

こんにちわ、yorotoruさん。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

> お久しぶりです。
> 16話、見させてもらいました。

お久しぶりです!

> レーシングの奴だけはどういうゲームか想像しづらかったですが、他のは昔ながらのどういうゲームなのかが分かりやすかったです♪

ありがとうございます!
ドライブゲームは布地のベルトコンベアに、道が描いてあるんです。
それが回転することによって、コンベアの上にある玩具の車が、道路を走っているように感じられるゲームですねw

> 今のゲーム媒体だったら画面内にデータとして取り込まれ封印されそうですねw

ハイ、まさしくその通りです!
インベーダーゲームとか、ギャラガとか、昔のデジタルゲームもそういう形で登場させようとも考えたのですが、当時のドット絵は思いっきり単純で、取り込まれた人間を表現するのに難しそうだったので、やめましたw

> これ、人を大量に取りこんだら昔の奴は廃棄されるのかなぁ……?
> そうしないといっぱいいっぱいになっちゃうし。

鋭いです! ∑( ̄□ ̄;

僕は、全然そういうのを考えていませんでしたw

たしかにその通りですね。
ラムネは食べられてしまうから大丈夫としても、ドライブゲームやハンティングゲームなど、数に限りがあるでしょうから、古い順から廃棄されるんでしょうねww


> こんかい、強いて言えば変化の過程が少なかったのが残念ですかね。

申し訳ありません。
最近、物語重視になりつつあるため、異様に長くなってしまって・・・
そのため、変化過程の描写など、たしかに省略している部分はありますね。

その辺、もっと考慮いたします。
ご意見、ありがとうございます!(^o^)

> キャラ募集……
> スフィンクスタイプの敵で
> ①時空探偵ゲンシクンにでてきたように身体の中が空洞になっていて、前後に分かれて相手を自身の中に閉じ込めることで生気を吸い取りミイラにする。
> ②ジュウレンジャーにでてきたように、なぞなぞに答えられなかったものを像や木などの別の物質の中に封印させる。
> ③手からスパイダーマンのように包帯をだし、相手をグルグル巻きににして拘束する。その後、特殊な棺に閉じ込め、一定時間立つと中に入れられた人が人形になってしまう。マミフィケーション+状態変化なタイプ。

スフィンクスタイプの敵はたしかに構想していたんですが、おそらく使わないと思います。

ただ、『人形化』というのは、現段階でかなり高い確率で使おうと思っております。
何らかの物質に閉じ込めて、変化等をさせるということですね。
たしかに面白いですね。

> 他には
> 年老いた本の精霊:舞い散る紙をを飛ばして相手を包み込むor巨大化した本で相手を挟む事によって相手を本の中に封印する。
> 封印された女の子は物語を書き換えることによって自由自在に好きな目に合わせられるorその子の全てが載りつくされた図鑑になる。
> タカマガハラのキャラであったみたいに、相手を構成する文字に変える(欲とか愛とか。その構成要素の大きさによって文字が増える)
>

女の子を本に閉じ込め、その子の物語を変えてしまう。
もしくは、図鑑!

この図鑑というのは、うまく使えば結構羞恥心を掻き立てることができますね!!

次回作では難しいですが、他の話で使いたいと思います。
ありがとうございます!

> とか
>
> トイレットペーパーの芯の付喪神:相手を芯に吸い付けて高速回転させることで遠心力で体を引き伸ばし、芯にまとわりつかせてトイレットペーパーにする。トイレットペーパーは切り取り線がついてる物もあるから、大量の女性を一度に変化させて、女性一人につき切り取り線区切りで紙にして大量の女性を連結させてできたトイレットペーパーを作成することも可能。
>
> なんてのもいいかな?

これは、少々ギャグ系で面白いですね♪

すぐには使い道が浮かびませんが、でも…このニンヤリ感がなんかいいw
なんか、考えますw


> うちの河主も妖怪だけど丸呑み専門だからなぁ~
> ペトリヴォアは固めもできるけどウルトラマンサイズになれるんじゃ話にならんし。

丸呑みも結構好きなジャンルなんで、またやりたいとは思っているんですけどね。

頭から呑み込まれて、足をジタバタさせているシーンとか、またやってみたいな~~。

ということで、コメント本当にありがとうございます。
かなり、参考になりました!! ヽ(=´▽`=)ノ

| るりょうりに 健山 | 2014/10/12 16:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/21 22:15 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/31 23:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/366-a6dcf294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT