2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚痴

こんにちわ。

タイトルの通り、ちょっとキレて愚痴りたくなった るりょうりに です。


さて、何に対してキレたのか

実は今さっきまで、このサイトを更新しようと日記を書いていたわけです。

この数ヶ月マンガやイラストの更新がなかった本当の理由。
そして、それに繋がる今後の創作活動について。

これを約2時間かかって書いていたわけですが、神の悪戯か? 何の嫌がらせか知りませんが、一瞬のうちにそれが消えたしまいました。

さすがに呆然となったので、ちょっと愚痴らせていただきました。


それだけです!

 
気分が持ち直したら、来週にでも再度挑戦いたします。


はぁ・・・・・。


更新を期待していた人がおられたら、こんな酷い更新でごめんなさい。
たまには許してください。<(_ _)>

| 自己紹介 | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれま;;

お疲れ様です;;; まさに神様のリテイク入ってしまったのですね;;
最近では十分に気をつけていますが、
創作活動をしているとデータの紛失はよくありますね;
保存をこまめにするのは心がけていても、
ブログ記事は保存がしづらいので大変ですねOTL

| 鏡水ケイ | 2011/10/31 01:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■鏡水ケイ様■

やられてしまいました・・・orz

私も通常はメモ帳等テキストファイルで保存しながら書くのですが、今回は日記ということでそこまで長くならないだろうと甘く考え、直接ブログに書こうとしたのが失敗の素でした。

ところが予想以上に長くなり、何かを調べようとしてミス操作。

全てがパァーッ!!

イラストなどを描いている時も、こまめに保存するのを忘れ、何かの拍子に画面がフリーズ。
今まで描いていたのが、パァーッ!! って事もありましたね。

PCは便利だけど、油断すると痛恨の一撃を喰らうので怖いです。

| るりょうりに健山 | 2011/10/31 19:08 | URL | ≫ EDIT

ドンマイです!

 お久しぶりです。板図らっこです。

 フッと画面が切り替わっちゃったりとかして、今まで書いていた記事やイラストが消えてしまった時の悲しみ、痛いほど分かります……。

 FC2ブログは何か文字を入力するごとにログを取る癖があります。
 「新しく記事を書く」のすぐ下に、「過去の記事の管理」というリンクがあるはずです。
 そこをクリックすると、ほとんどが「公開」になっている記事の中に「下書き」の状態の記事があると思います。
 それを開いてみてください。多分、いいことが起こると思いますよ。

| 板図らっこ | 2011/10/31 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■板図らっこ様■

>それを開いてみてください。多分、いいことが起こると思いますよ。

おおおおおっ!!!

なんと!

いやいや、マジで驚いた!

まぁ、そういうリンクがある事は知っていました。
でも、正式に公開された記事「だけ」の再編集機能だと思っていました。
いやーっ、自動的に記録されていたんですね。

これは本当にいいことを知りました。

(何年間、FC2ブログ使っていたんだ!w)

板図らっこさん、心より感謝いたします。
来週、これをベースに更新したいと思います。

ありがとうございました!

| るりょうりに健山 | 2011/11/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

自分もPCが壊れてHDの中が全部消えた記憶ががが……
データが消えること程悲しいことは無いですよね……
と、思いきや無事記憶されてたようでw大丈夫なようで何よりです
ともあれお疲れ様でした

| 見学者@ケンガー | 2011/11/02 04:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■見学者@ケンガー様■

今回は、奇跡という他ないですねw
私自身、自動記録機能なんて知りもしなかったのですから。
板図さんに感謝ですよ。
>自分もPCが壊れてHDの中が全部消えた記憶ががが……
うぁ!!
それは災難でしたね。
ええ、データが消えること程、恐ろしいものはありません。
私はPCが壊れた場合に備えて、外付けHDに全てのデータを保存しております。
御陰で過去何度かあったPCが壊れるという状況においても、データは無事でした。
ですが、この外付けHDが壊れたら・・・・・

おそらく一年くらいは、再起不能になると思います。

| るりょうりに健山 | 2011/11/02 22:33 | URL | ≫ EDIT

データ喪失ですか(>_<;)
でも、FC2の自動保存があって良かったですね(・ω・)ノ
自分もよくフリーズするので助かってます。
今度から書くときにメモ帳にと言う一手間省けるかもしれませんね

PS新作UPしてます(・ω・)ノ
良かったらそれでエネルギー注入しちゃって下さい
(いちよその新作のメールも送ってます)

| ユベル | 2011/11/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ユベル様■

自動保存、本当にいい機能ですね。
数年ブログを使ってましたが、初めてしりました。
まぁ、でも…短い文の時はいいですが、長い文章になる際、直接書くのは使いづらい部分もあるので、おそらく今後も一旦メモ帳という手順は踏んでいくと思います。

新作拝見させていただきました。
メールも、実は既に拝見させて頂いていたのですが、申し訳ございません。
リアル・・ぶっちゃけ言うと、この数日間は仕事の都合で「早寝・早起き」をしなくてはならず、頂いたメール等は読むだけ読んで、お返事を溜め込んでいました。
先程、お返事を出させていただきました。
遅れて、本当にすみません。
サイトの方にも、また書き込みさせて頂きます。

| るりょうりに健山 | 2011/11/05 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/261-59e78d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT