2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優雅な朝食(ブレックファースト)

こんにちわ

最近PCを起動しても、動画観て終わりという…怠慢な日々が続いている、 るりょうりに です。

なんなんでしょうね、このやる気の無い日々。
たしかに仕事で疲れているのもあるのでしょうけど、何に関してもここまでモチベーションが上がらないとは・・・。
寝転んでいるのが一番楽で気持ちいい。ああ・・・完全にマダオルートだわ、こりゃ。

そんなんで、本編マンガを描く気力も殆ど無く、とりあえず気分転換で1ページだけのミニマンガを描いてみるか~と、今回描いてみました。

優雅な朝食(ブレックファースト)

優雅な朝食(ブレックファースト)


久しぶりにミオVSシグーネのマンガを描いてみました。
オチはお約束の、ミオが食べられてしまうネタw

キャラをトースト(やや平面化)にして食べてしまうというネタは、もう20年近く前に考えたネタでした。
今まで描かなかったのは、トーストらしい絵が描けないという理由が一番なのと、平面化にしては中途半端という事から。
今回描いてみても、やはりトーストらしさは出ていないですねww

久しぶりのミオとシグーネの絡みで、状態変化&カニバネタでしたが、やはりコレがみら!エン』の原点なのだなーと改めて実感。
現在本編である、バトル中心に状態変化ネタが少し絡んでいるマンガも、ストーリーを考えるのは楽しいのですが、描くのは結構大変w

閲覧者の方々も、こういう状態変化が中心のミニマンガの方が好みなんじゃないかな?

そういった色んな思いもあって、気分転換を含めて描いてみることにしたわけです。
コレならすんなり描けるかと思いきや、なんと…たった1ページなのに、2ヶ月近くも掛かってしまった


どんだけ、マダオルートなんだ!? Σ(゜д ゜;


それでもこのサイト、更新を休止するつもりは無いので、まぁ…とりあえず、モチベーションが復活するまで日記サイトにするかも知れませんw
日記サイトにしたら、誰も読まないだろうな・・・

あと、状態変化無しで、プウーペを主人公にし、ラビス様などを絡めたギャグ4コマか、ミニマンガを描いてみたいって気持ちも少しあります。

何か、いいネタがあったら、教えてくださいw

-----------------------------------------------------------------------------

●どうでもいいアニメ感想●


しばらく更新をさぼっていたら、番組が改変されていた。(苦笑)
まずは終了したアニメの中から、一番気に入っていた作品をひとつ。


(1)魔法少女まどか☆マギカ

丁度一ヶ月前に終了したこの作品。
前期というより、私が観てきたアニメ作品の中でも間違いなくベスト10に入る作品でしたね。

絶望に次ぐ絶望

うめ先生の可愛らしいキャラに反して、ダークで深い内容だったこの作品。
『魔法少女』という単語を、これほどまで過酷な言葉にした作品も、過去無かったと思います。
「最終回も立ち直れないような絶望が待っているんだろうな・・・」と覚悟を決めて観てみれば、おやっ!?

・・・・・・・・・・・・・・・

またも裏切られましたw

まぁ、『ハッピーエンド』とは言いがたいけど、それがまどか』の選んだ道なら・・・
そう納得できる終わり方でしたね。
いい意味で心に残る作品でした。

世の中では2期を期待する声もあるようですが、この作品はこのままで終わりにした方が私はいいと思う。

余談ですが、芳文社から『魔法少女おりこ☆マギカ』というスピンオフコミックが発売されています。
謎の魔法少女『織莉子』の不可解な計画と行動。
「魔法少女狩り」という事件を中心に、本編で登場した…『佐倉杏子』『巴マミ』『暁美ほむら』が一本の物語を紡ぎ出す。
この作品もダークな描写や展開で、結構楽しめる作品になっております。

右の『amazonアフィリエイト』に載せておきますので、興味がありましたらご覧ください。


今期、個人的に期待しているアニメ


(1)日常

あらゐけいいち氏原作のギャグマンガを京都アニメーションがアニメ化。
日常というタイトルなのに、非日常的な展開の日々w
お気に入りは、主人公…相生 祐子(ゆっこ)のバカさ加減www
それも、ギャグマンガ特有の誇張された超おバカでなく、探せばいるかもしれない程度のバカさ加減がいい!
長野原 みお(みお)の腐女子ぷりもいいが、普通に常識人ぽいのにドラゴンスクリューが得意技というのも、アンバランスで面白い。
それ以外にも、友人の水上 麻衣(まい)の不可解な問題児ぶりや、「そこが●ラかよっ!?」ってツッコミたくなる校長。
高性能なんだけど、微妙に使えない機能を持つアンドロイドの(なの)と、製作者の8歳児(はかせ)。
とにかく、ツッコミどころ満載のキャラ続出の作品です。
また、そんなギャグマンガを、相変わらずの高クォリティーで製作する京都アニメーションが凄いwww


(2)よんでますよ、アザゼルさん。

久保 保久氏のマンガをアニメ化。
探偵アクタベと助手さくまと性悪悪魔たちが繰り広げる騒動を描いた作品。
ちょっと下品な部分もあるけど、一度見たらハマル作品。
12分放送という、忙しい人には嬉しい設定w
悪魔以上に悪魔っぽい、アクタベ氏が笑える。


(3)そふてにっ

あづち涼氏原作マンガをアニメ化。
そふてにっとは、ソフトテニスの事。
…という事で、ソフトテニスを題材とした作品かな?と思って観てみれば、テニスシーンはたまにしか無いww
エロな妄想に耽る、主人公明日菜。
熱血タイプでボーイッシュなツッコミ役の琴音。
理論派で口達者、スタイル抜群だが、テニスの実力は小学生以下とも思える部長の千歳。(バーサーカーモードという野生化状態もあるw)
着ぐるみ好き、芸達者で謎多き実力者の来栖。(長門のギャグ系みたいなポジション)
留学生のエリザベス。
まぁ、ハッキリ言ってテニスマンガのキャラと言うより、ギャグマンガのキャラと言った方がいい個性的なメンバーを中心にした作品w

伊藤かな恵。喜多村英梨。伊藤静。明坂聡美。矢作紗友里。がレギュラー声優。
ゲスト声優に沢城みゆき。早見沙織。寿美菜子。豊崎愛生。などという人気声優陣で固めたキャストも凄いww


(4)神のみぞ知るセカイⅡ

若木民喜氏原作のアニメ化第2期。

個人的には、絶対に外せない作品です
なぜならば、原作コミックは全巻揃えている程好きな作品でもありますけど、それに付け加え・・・

若木先生には、ツイッターで2回もリプして頂いた恩があります!(爆)

今期の攻略キャラは、武道に可愛いものを愛する心や女性らしさは不要と信じるが為、心に隙間を作ってしまった、春日 楠。
外見、趣味、勉学、スポーツ。何をしても極普通の女の子。それ故に自分に自信が無く、恋にも真剣になれない、小阪 ちひろ。
プロレス大好きで、理想を追い求めるあまり、その理想と現実のギャップに苛まれ、心に隙間ができてしまう、長瀬 純。

以上3名と思われ、他にもエルシィの友人、原作でも人気キャラのハクア登場。

正直、原作はまだまだ好評連載中ですし、1クールずつの放送では到底原作に追いつく事はないでしょう。
ですので、この2期も物語の途中で終了してしまうのが見えており、3期を放映するのか?早くもそっちが気がかりですww


他にも、『花咲くいろは』『Aチャンネル』『30歳の保健体育』などなど面白い作品が多い今期。
少ないプライベートの時間では観れるアニメも限られてきますが、これも一つの人生の楽しみ方。
のんびり楽しんでいきます。

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、約1ヶ月半ぶりに更新した当サイト。いかがでしたでしょうか?
冒頭でも記載したとおり、現在私自身にマンガやイラスト等を描くモチベーションが上がりません。
(たまに外出等をしても、大きな気分転換にはならず)

こんな状態ですので、このサイトの存在価値も危ういものとなっております(苦笑)

それでも、日々閲覧してくださる方がいらっしゃるのも事実なので、休止はしたくありません。
何かいいモチベーションの上げ方をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいですw

あと、上記にも書きましたが、プウーペを主人公にした…ラビス軍内での中間管理職の苦悩みたいなギャグを題材とした、4コマみたいなマンガも描いてみたいと思っております。
何か、いいネタあったら、教えてください。(実際にマンガで描くか…どうかはモチベーション次第ですが)

他にも、何か面白いネタがあったら教えて下さい。
とにかく、少しでもモチベーションを上げたいので・・・(汗)


では、今回はここまで。

本日も閲覧ありがとうございました。

| その他のイラスト&マンガ | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キュアミューズ、一体何者なんだ?!(マジで)

こんにちは。お久しぶりです!最近、スイートプリキュアのキュアミューズ(OPに出てくる変態覆面プリキュア(待て))の正体を推理するのが日常になってるテンプラー星人です。

前作のハートキャッチプリキュア!の某太陽の子さん(違)のとは違い、ホントに正体がわからないので、いい意味で謎です。現在、この娘が怪しいぞ?というキャラが何人かいるのですが、それももしかして違うんじゃ?という感じでもありネットでも話題になってます。僕もその正体がわかんないので誰なのかを色々推理してます。ていうか、大の男が幼女向けアニメで何マジになってるのでしょうか?(爆)でも面白いんですよねー。絵がいつものプリキュアの絵に戻ったので、何だか変な気分でもありますが。(別に馬越さんの絵が嫌いというわけではないです)


おお!久々のネタ絵ですね!何だか懐かしいなぁ。最近はバトル物が多いですが、やはり原点とも言えるカニバネタもいいですね。しかしこのタイトルを見て、ケンさんの朝食メニューを紹介するというものかと思いました(笑)また、ミオを焼いたトースターの大きさも少し気になったり。たぶん特注のものを注文したに違いないですね。


最近のアニメで僕が気に入ってるものと言いますと、冒頭のスイートはもちろんなのですが、TIGER&BUNNYというアニメもかなり気に入ってます。このアニメ、キャラクター原案があの桂正和さんで、そして一番の注目点は、ヒーローたちがスポンサーのアピールもしつつヒーローとして活躍するというもので、スポンサーというのも架空のものではなく実在の企業なんです。(放送開始前に事前に募集しており、たくさんの企業から応募があったらしいです)そこがかなり注目されてるのですが、ヒーローのキャラクターやストーリーがかなり面白いんです!アメコミやタツノコ風のヒーローものでストーリーが王道で、キャラクターのやり取りも面白いんです。脚本がドラマの脚本化なのでキャラクターのリアクションやセリフが実に人間臭く、音楽も大人のアニメって感じでかなり好きなアニメです。(ちなみに音楽は相棒で有名な池頼広さん)

このアニメのことは少し前から知ってはいたのですが、実際に見るとかなり面白い!DVDも1巻を予約してしまいました。久々に、

「うぉー!DVD買いてー!!!」

と買い物意欲が出てしまったアニメです。まあ、僕はあまりDVDとかは買わないのですが。

モチベーションが下がる。何かわかります。僕もパソコンをやるとき、いつもニコニコを見て、あっ、今日はもういいかー。みたいになり、別に見たかったサイトなども今度でいっかーみたいになってしまいます。

でも、それは悪くないと思いますよ?やる気がないときは変にしない方が逆にいい時もあると思います。魔女の宅急便で、スランプのときはやってやってやりまくる。それでもダメだったらやるのをやめる。すると突然やりたくなる。というようなセリフがあるのですが、やる気があるときでいいと思いますよ。でも、そのやる気をどうしたら出るのかというのがわからないんですよね。

モチベーションが回復するまでマンガがお休みになっても僕は大丈夫です。と言いますか、最近は更新が1ヶ月なかったのでケンさんに何かあったのではと不安でした。ですのでこういうミニマンガが見れるだけでも、または日記だけ見れるというのでも僕は安心します。ですので、ゆっくりで大丈夫ですよ。


ネタと言えるかは不明ですが、最近僕は物品化の妄想ストーリーを考えてしまうのが趣味みたいになってます。どんなのかと言いますと、主人公のショタ(または男の娘)がある日抱き枕になってしまい、それを姉が抱いて彼はパニックになるというものです。また、姉が布団になって彼を優しく包み込むというのもあります。まあ、僕はほのぼのとしたものじゃないと物品化は少し苦手ですので、このような緩い感じになってます。

ケンさんが無事で安心しました。モチベーションが回復するまでゆっくり心も身体も休んでくださいね。では、この辺りで失礼します。

| テンプラー星人 | 2011/05/25 15:23 | URL | ≫ EDIT

おっ、久々更新

先ずは漫画から。

…うん、いつものシグ×ミオだ。安心安心。 (えっ?

っと、毎度毎度言うてると思いますが、

ケンさん自身のペースで更新していって下さい。

っで、たまに更新が有ると、

いぃぃぃぃぃぃぃやっほ――――――い!!!

っと喜ぶ訳ですが。

あと、マダオフラグはへし折って下さいね♪

ではでは続きをまったりとお待ちしております。



追記:みら!エンASは終了致しますた。

| 結城利也 | 2011/05/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ~トーストだ!!!e-451
美味しそう~e-349

マダオは知ってますがマダオの定義はよくわかりませんが仕事に行かれてるのでマダオではないようなf^_^:

まぁ、帰宅後や休みの日に家の中でマダオならいいんじゃないですか?自分もそんな感じですからe-268

気が向いたらまたメール下さいね^_^ノ

P.Sすいません、いち料理人が偉そうなことをm(_ _)m

| ユベル | 2011/05/26 00:32 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です
自分も、るりょうにさんのペースで更新していければ良いと思います。モチベーションが上がらないと、良い作品も描けないと思いますし……。
そしてミオのトースト化ごちそうさまですw
決戦の続きも気になりますが、やっぱりこの二人のほのぼのとしたやりとりも良いですねw
それにしても……ミオがすっぽりそのまま収まるトースター……そうとう大きそうですねw

| 見学者@ケンガー | 2011/05/26 03:18 | URL | ≫ EDIT

るりょうりに健山さんどうも、akiraです。

2人のやり取りが微笑ましいですね、そしてトーストになった巫緒が可愛い。
無理に更新しようとせずに自分のペースで頑張って下さいね。

因みにアニメですが、自分はカイジを見ています。
萌えアニメじゃなく、内容は一応ギャンブル物です。
立木文彦(マダオ)のナレーション、チョーさん(ひだまりの校長)の悪役ぶりが凄まじい…
主人公の声優は、俳優の萩原聖人さんです。
良ければ見てみて下さい。(女キャラが1人も出ないのと、絵柄で敬遠されるかも…)

それでは~<(_ _)>

| akira | 2011/05/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

こんにちわ。お久しぶりです(^^
>キュアミューズ(OPに出てくる変態覆面プリキュア(待て))の正体を推理するのが日常になってるテンプラー星人です。
たしかにキュアミューズの正体は不明ですよね。
私も最初はセイレーンだと疑わなかったのですが、別人だという事も判明しましたし、他に怪しい人物も登場してますね。
自ら喋らないため、声で推理することも不可能ですし、なかなか上手い演出です。
>おお!久々のネタ絵ですね!何だか懐かしいなぁ。最近はバトル物が多いですが、やはり原点とも言えるカニバネタもいいですね。
ありがとうございます。
本編のバトル物のストーリーはある程度構想してあるのですが、長編すぎたのもあるんでしょうね。
ちょっと疲れました。
そこで、気分転換に原点の状態変化&カニバネタのミニマンガを描く事にしたわけですが、スランプ(?)はかなり深刻なようで、これですら描き始めて終えるまで、2ヶ月掛かってしまいました。
ミオを焼いたトースターは、魔界の通販マカネットオリジナル商品で、今なら通常サイズを2つ付けて、お値段なんと…日本円で9,800円だったそうですww
>TIGER&BUNNYというアニメもかなり気に入ってます。
これは友人から聞いたことがあります。
実在のスポンサーのロゴがコスチュームに入っている所が凄いですよね。
かなり面白いとは聞いていたのですが、アメコミ調の雰囲気が気になって、まだ見ていないのが現状です。(汗)
テンプラー星人さんがDVDを買おうと決心するほどならば、相当面白いのでしょうね。
なんとか見てみよう!
>モチベーションが下がる。何かわかります。僕もパソコンをやるとき、いつもニコニコを見て、あっ、今日はもういいかー。みたいになり、別に見たかったサイトなども今度でいっかーみたいになってしまいます。
ネットをしていても、そんな感じですね。
>スランプのときはやってやってやりまくる。それでもダメだったらやるのをやめる。すると突然やりたくなる。
ドカベンでも山田太郎がスランプに陥った時、バットを握るのを禁止令がでました。そうする事で逆にバットを振りたくなる衝動になりスランプ脱出できると。
となると、私もペンを握るのを禁止するべきかな?
まぁ、とりあえず少しマンガを描くのを、自粛してみます。
>最近は更新が1ヶ月なかったのでケンさんに何かあったのではと不安でした。
ご心配おかけしました。
とにかくミニマンガを描き終えたら更新しようと軽く考えていたのですが、そのミニマンガが描き終えずに今日に至りました。
そうですね、今後は最低月に一度はマンガやイラストが無くても、日記等で更新いたします。
読んでくださる方がいらっしゃるか?わかりませんがw
>主人公のショタ(または男の娘)がある日抱き枕になってしまい、それを姉が抱いて彼はパニックになるというものです。また、姉が布団になって彼を優しく包み込むというのもあります。
抱き枕ですか。
なるほど、状態変化ではアリですね。
面白いかも。
>ケンさんが無事で安心しました。モチベーションが回復するまでゆっくり心も身体も休んでくださいね。
ありがとうございます。
ちょっと時間が掛かるかもしれませんが、お言葉に甘え、ゆっくりしてみたいと思います。

■結城利也様■

>…うん、いつものシグ×ミオだ。安心安心。 (えっ?
ありがとうございますw
本編の方で、真面目なバトルをしているミオやシグーネの続きを描きたいのですが、たまには久しぶりにこういうネタがいいかと。
まぁ、このサイトの初めはいつもこんな感じでしたからねw
>ケンさん自身のペースで更新していって下さい。
お気遣いありがとうございます。
あまり更新をサボると、せっかくこのサイトを期待して閲覧してくださる方々を裏切る気分で、つい焦ってしまうんですよね。
でも、今回はスランプの時は焦っても無駄だという事を痛感いたしました。
>あと、マダオフラグはへし折って下さいね♪
あははははは・・・・(乾いた笑い)
なんか、プライベートがすっかりマダオになりつつあります。ヤバイなぁw
>ではでは続きをまったりとお待ちしております。
すみませんが、のんびりとお待ちください。
>追記:みら!エンASは終了致しますた。
先日久しぶりに拝見したら、そのようでした。
まだ、全て読み終えていないので、じっくり拝見させて頂きたいと思います。
本当にお疲れ様でした。

■ユベル様■

>おぉ~トーストだ!!!  美味しそう~
ありがとうございます。
ユベル様にはご理解いただけると思いますが、やはりカニバネタは想像してみて楽しいですね。
>マダオは知ってますがマダオの定義はよくわかりませんが仕事に行かれてるのでマダオではないようなf^_^:
マダオの定義:【マ】まるで【ダ】ダメな【オ】オッサン(オトコ)。
たしかに仕事は行っておりますので、正式なマダオではありませんが、気持ちが全然やる気がおきず…精神的にマダオ状態です。(汗)
>まぁ、帰宅後や休みの日に家の中でマダオならいいんじゃないですか?自分もそんな感じですから
そうですね、少し焦りすぎなのかも。
のんびりいきます!w
>気が向いたらまたメール下さいね^_^ノ
すみません、ご心配おかけして。
>P.Sすいません、いち料理人が偉そうなことをm(_ _)m
いえいえ、私もHN上…『いち料理人』ですから~♪

■見学者@ケンガー様■

>自分も、るりょうにさんのペースで更新していければ良いと思います。モチベーションが上がらないと、良い作品も描けないと思いますし……。
ああ、そうか~。たしかに作品の出来にも影響しますね。
そう考えれば、焦ってもいい結果はでないですね。
>そしてミオのトースト化ごちそうさまですw
ありがとうございます♪
>決戦の続きも気になりますが、やっぱりこの二人のほのぼのとしたやりとりも良いですねw
本編のストーリー構想はある程度出来上がっているのですが、どうも気分が乗らず、今回はこのようなミニマンガにしてみました。
気分転換のつもりだったのですが、これでもなかなかモチベーションが上がらず、かなり深刻なスランプみたいです。
>それにしても……ミオがすっぽりそのまま収まるトースター……そうとう大きそうですねw
ミオを焼いたトースターは、魔界の通販マカネットオリジナル商品で、今なら通常サイズを2つ付けて、お値段なんと…日本円で9,800円だったそうですww


■akira様■

>2人のやり取りが微笑ましいですね、そしてトーストになった巫緒が可愛い。
ありがとうございます。
久しぶりに食材ネタを構想するのは、結構楽しかったですね。
>無理に更新しようとせずに自分のペースで頑張って下さいね。
了解です!
>因みにアニメですが、自分はカイジを見ています。
カイジ、有名な作品ですよね。実写化もされているし。
かなり面白いとは聞いておりますが、私自身がギャンブルをやらないせいもあって、まだ観たことがありません。(汗)
今度見てみます!

では~♪

| るりょうりに健山 | 2011/05/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

幼児化も立派な状態変化

更新を楽しみに待っています。
たまには幼児化もチャレンジしてみたらどうでしょうか?
大丈夫ですよるりょうりに健山さん、最初から完璧の人はいませんよ。自分のSSも人の見様見真似でしたから。(笑)
こんなシチュエーションはどうでしょうか?
ミオとセイナとシアがレイカ(又はシグーネ)の手によって赤ん坊化(or幼稚園児化)してしまう。 
シグーネは三人で遊ぼうとするが、逆に幼児化したん三人組に振り回される(笑)。

PS自分PIXIVに「ルパンガンバー」で登録していますので良かったら遊びに来てみてください。SSも投稿しています。

| ルパンガンバー | 2011/06/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/04 00:30 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ルパンガンバー様■

>更新を楽しみに待っています。
ありがとうございます。
そういうお言葉が、「ブログを止めない!」という心の支えになっております。
>たまには幼児化もチャレンジしてみたらどうでしょうか?
>ミオとセイナとシアがレイカ(又はシグーネ)の手によって赤ん坊化(or幼稚園児化)してしまう。

幼児化(赤子化)か・・。
たしかに、まだ描いた事はないですね。
赤子化も生きたまま無力化状態に陥るシチュエーション。
精神的恥辱もあって、面白いかも。
3人同時に描くのは、ページ数が増えそうなので、現状態ではほぼ無理そうですが、一人なら・・・。
うん、ちょっとじっくり考えてみたい
いいネタですね。

ネタ提供、ありがとうございます!

>PIXIVに「ルパンガンバー」で登録していますので良かったら遊びに来てみてください。SSも投稿しています。
…というわけで、早速拝見させていただきました。
SS、いくつか読まさせていただきましたが、おもしろかったです。
そこにも幼児化がありましたねw
また、拝見させていただきます。

■2011/06/04 00:30の投稿者様■

これは凄くいい物を~♪
マジでツボでした。
詳しい感想は、当サイトで紹介させて頂いて述べさせていただきます。

| るりょうりに健山 | 2011/06/05 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/254-062404e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT