2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC擬人化イラスト

こんにちわ。

人生って、生きるって何でしょうね?
最近、自分の将来に対して、色々悩んでいる るりょうりに です。


まずは、PCに性別があるって知ってました?

もちろん、私は知りませんでした。だって…PCは機械でしょ。機械に男も女も無いでしょう~。
初めてPCをいう存在を知ってから今日まで、ずっとそう思っておりましたよ。

と・こ・ろ・が・・・

実は性別があるそうでw
私も牙行さんのサイトで知ったのですが、PCの性別を確認する方法があるそうです。

詳しくはこちらのサイトコンピューターの性別確認方法?パソコン性別を調べる方法? へ・・。

…で、やってみたところ、私のPCは・・・


女性でしたー!\(>ワ<)/


いや、何がそんなに嬉しいのかわかりませんが、まぁ…男として生まれてきた以上、たとえ機械でもパートナーは女性の方が嬉しくありません?w
そんな感じで情報提供元の牙行さんのサイトにそう書き込みをしたところ・・・

「おお、女性でしたか。
 ちなみに、女性の場合、擬人化イラストを描かなければいけないとかなんだとかヾ(^o^ 」


という返事が返ってきましたw

最近、マンガを描く気分にならないので(この辺の事は、後ほど記述)、「いっちょ!気分転換に描いてみるかーっ!!」という事で、描いてみました。

PC擬人化少女

私のPC擬人化イラストー♪

なんか、女性というより…少女って感じですが、それは良し!(若い方がいい!)
このイラストは、実際に自分のPCをチェックしてデザインしてみました。
ですから、頭部の電源スイッチや、左腕に装着したキーボードの形もそんな感じです。
(背中のファンは、形状が違いますがw)

一番気を使ったのは、表情の描き方。
ただ無表情なだけでなく、電子的な無機質の雰囲気をだしてみたつもりですが、どうでしょう?

「Yes,my master」のセリフは、上記の性別確認方法で、このセリフを喋らせてみたからですww
だって、やっぱ…こっちの方がPC的でしょう?

全体的に、PCの擬人化だけあって、クールな電脳美少女風に完成し、個人的には満足しております。
ちなみに背景の電子的なCGは、今回フリー素材を使わせて頂きました。

そうそう、この擬人化少女には、まだ名前がありません。
いい名前があったら、コメントしてくださいw 私のPCにそう名付けますので(爆)
とりあえず、簡単なスペックをw
プロセッサ:Intel Core i7 860 実装メモリ:4.00GB OS:windows7

-----------------------------------------------------------------------------

●どうでもいいアニメ感想●

今期のアニメも半クール程放送されましたが、その中で個人的に気に入っているのは2つ。

(1)魔法少女まどか☆マギカ

最初の1話2話を見た時は、お約束の小動物が出てきて、主人公が魔法少女になる…バトル魔法少女物かな?と思ってましたが、いやいや…第3話で予期せぬ展開
それ以降も重く過酷なストーリーに、現在もって主人公が魔法少女に変身しないという、予想の斜め上の展開。
登場したての頃は愛らしい小動物も、話数が進むにつれ、その黒さと非情さで視聴者の憎まれ役になっているしw
これ程いい意味で裏切られた作品も珍しい~♪
個人的には、今…一押しのアニメですね。
福岡で放映していないのが、本当に残念。
ニコニコに感謝


(2)これはゾンビですか?

放送当初から少し期待してみていた、このアニメ。
ギャグでありながらも、シリアス展開もあるという・・・個人的には、最も好きなタイプのアニメです。
福岡でも放送しているし、何も申し分ないアニメですが、先日ニコニコで行われた1~6話一気生放送は良かった♪
ハルナ役の野水伊織さん と、ユー役の月宮みどりさん生出演
月宮さんは、ユーのキャラクターに徹し、一言も喋らずスケッチブックに会話を綴るという、個人的には一言くらい生の声が聞きたかったなぁ~という思いはありましたが、でも楽しいイベントでした。
作品を見ながら、コメントのやり取りをする野水さん、月宮さん。裏話などもあり、またこういうイベントをやって貰いたいという、大きな期待があります。
(そう言えば、『そらおとf』も生放送をやるとか・・・。ニンフ役の野水さん、そこでも出るのかな?w)


番外:俺の妹がそんなに可愛いわけがない 第12話TRUEROUTE

Good Endだった、テレビ放映12話(最終話)とは別の分岐ストーリーのこの作品。
現在ニコニコで放送中ですが、なんでも原作に近いストーリーだとか。(私は原作を読んでいないので、よく知らないのですが)
でも、これはちょっと切なかったですね。
主人公の京介に感情移入すれば、ホント…愕然としたでしょう。
まぁ、ラストシーンでは、「お!? 黒猫ルート?」という、ちょっと違う期待が持てる終わり方。
黒猫氏のツイッターでは、ニコニコであと2~3話放送されるとか。これは楽しみな情報です。

-----------------------------------------------------------------------------

●るりょうりに近況報告●

冒頭で書きましたが、現在…自分の将来に対して色々悩んでいます。
まぁ、前から悩んではいたのですが、最近特に深刻ですね。

正直、今の仕事は結構体力を使う仕事なんですよ。
今はまだやれていますが、5年後…10年後には、ちょっと厳しいなぁと切に感じております。
(ホント、私…結構歳なんですよw)
ましてこれからの世の中、年金なんかも当てにならない以上、自分で収入を得る道を作っておかなければならない。
でも、時代の進みが速すぎる現実。
生半可な業種では、10年後ですら…どうなるかわからない。

そのため、なんか情報を得ては、悩んで・・・。その繰り返しになっております。

そんな感じで一人悩んだり、女房と話してたりしてたら、マンガ描くの・・・すっかり忘れていました。(アララw)

だから、今月はマンガ更新はありません。
ごめんなさい。

来月も、もしかしたら…マンガの更新はできないかも。(何とも言えないが・・・)
気持ちがそちらに入らないので。
まぁ、今回みたいに、気分転換のイラストとかは、あるかも知れませんが。

ただ、閲覧してくださる方がいる以上、いきなり更新を止めたりはしないので(私が生きている限りw)、それだけはお約束いたします。


そういう訳で、今回はここまで。

本日もご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>

| その他のイラスト&マンガ | 15:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"Yes My Master"

 おお、今回、仕事が早い! さすがはるりょうりに健山さん! 内容もクールビューティーで黒髪長髪少女という無敵のスペックぶりでございますな。
 みらエンにもいないタイプ・・・・いや、茶和麗華博士がマリアの次に作りそうな感じだ。となると、将来的に出演してマリアを「姉さん」とか呼んで命を狙いそうだ。

 名前は・・・・そうですね、茶和博士が作るなら、ボンベーマン4号・・・・うぉ! 急に後ろから吹き矢が!
 ギー!

 それはそれとして、最近は精神的にもすり減らしているようですね。不思議なことに、そういう負担になる出来事って重なるんですよね。今は大変な状態だと思います。
 余裕の無いときは背負っている荷物を降ろしてみるのがよいと思います。元気になったらまた背負って歩き出せばいいですし。

あ~、こういうとき的確な言葉をかけられなくて申し訳ない。

| 牙行 | 2011/02/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

まどか☆マギカは今後どういった展開になるのか……楽しみでもあり不安でもありますw
ご自身の人生ですし、真剣に考えることは大切だと思います。
ひとまず漫画の事はおいて、今一番大切なことに専念してください。漫画は一段落ついた後にでも……それまで楽しみに待っています。
……社会経験の浅い若輩者が、生意気言ってすみませんでした。

| 見学者@ケンガー | 2011/02/26 02:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■牙行様■

>内容もクールビューティーで黒髪長髪少女という無敵のスペックぶりでございますな。
ありがとうございます。
PCは目の前にあるから、どの部分をどこに使うか?は見ながら考えましたが、ベースになる女の子のイメージは、色々なタイプのキャラクターを考えました。
正直、時期的に「まどか☆マギカ」の「ほむらちゃん」にも、少し影響していますw
>いや、茶和麗華博士がマリアの次に作りそうな感じだ。となると、将来的に出演してマリアを「姉さん」とか呼んで命を狙いそうだ。
それは考えてなかったですねw
うむ…マジで「みら!エン」に出そうかな?www
>名前は・・・・そうですね、茶和博士が作るなら、ボンベーマン4号・・・・うぉ! 急に後ろから吹き矢が!
吹き矢では済みませんw
>それはそれとして、最近は精神的にもすり減らしているようですね。不思議なことに、そういう負担になる出来事って重なるんですよね。今は大変な状態だと思います。
そうなんですよね。
ちょっと、精神的に不安定な時期が続いてます。
>余裕の無いときは背負っている荷物を降ろしてみるのがよいと思います。元気になったらまた背負って歩き出せばいいですし。
そうですね。
生活パターンを少し変えてみようかと思います。
マンガ更新も、そういうわけで無理せず、少し休むのも手かな…と。
>あ~、こういうとき的確な言葉をかけられなくて申し訳ない。
いえいえ、十分…ありがたいお言葉です。
本当に、嬉しいです。ありがとうございます。

■見学者@ケンガー様■

>まどか☆マギカは今後どういった展開になるのか……楽しみでもあり不安でもありますw
今回、更新した時点では7話までしかみていなかったのですが、本日8話をみたら、心の中が絶望感でいっぱいになりましたw
あのアニメ・・・本当に過酷すぎるw
>ご自身の人生ですし、真剣に考えることは大切だと思います。
ええ、ネットでも色々…情報を集めております。
まぁ、定年まで十分に時間はあるのですが、それに甘えることなく、先の人生を見直そうと思っております。
>ひとまず漫画の事はおいて、今一番大切なことに専念してください。漫画は一段落ついた後にでも……それまで楽しみに待っています。
ありがとうございます。
とりあえず、仰るとおり…将来設定を第一優先で行っていこうと思います。
マンガは、気分が落ち着いてから。
>……社会経験の浅い若輩者が、生意気言ってすみませんでした。
いえいえ、私は人生なんて年数なんかでなく、その内容だと思っております。
私より若い方でも、私より濃い人生を送っている人は沢山おります。
ですから、色々な人のアドバイスを大切にしていきます。
見学者さんのアドバイスも同様に、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

| るりょうりに健山 | 2011/02/26 19:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
お仕事大変なご様子ですね。
自分も体力を使う仕事なので、いろいろ大変です。
お互い体には気をつけたいですね。

今回の絵を拝見して思うのは、梅図かずお先生の『わたしは真悟』ですね。
あの作品のコミックス第1巻で、今回の絵の背景のようなイメージでPC内が描かれていました。

しかし、さすがはるりょうりさんですネ!
デザインもキャラの描き方も良い感じです。

また描くことが出来るようになるまで、お待ちします。
色々な部分をケアして、またカンバックしていただければと思います。

では、また。

| eiji amaki | 2011/02/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 19:15 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>自分も体力を使う仕事なので、いろいろ大変です。
>お互い体には気をつけたいですね。

そう言えば、amakiさんもハードな仕事でしたね。
ホント、お互い身体には気をつけたいものです。
>今回の絵を拝見して思うのは、梅図かずお先生の『わたしは真悟』ですね。
>あの作品のコミックス第1巻で、今回の絵の背景のようなイメージでPC内が描かれていました。

この『わたしは真悟』という作品は初めて知りました。ちょっとグーグル先生で調べてみたところ、非情に難解なストーリーのようですね。
絵柄も梅図かずお先生らしく、ちょっと怖そうな雰囲気がいいですねw
一巻の表紙も見てみました。
なるほど、たしかにPC内ですね。
カッコイイ表紙です。
>さすがはるりょうりさんですネ!
>デザインもキャラの描き方も良い感じです。

ありがとうございます。
全体的なデザインでは、電脳的な雰囲気を第一優先としました。
キャラデザインでは、PCの擬人化なので、感情というものを感じさせない。これが大事でした。
ですので、瞳の描きかたがいつもと違いますw
目は、口ほどに物を言うといいますからねw
>色々な部分をケアして、またカンバックしていただければと思います。
お気遣いありがとうございます。
慌てず、あせらず…。よく自分というものを見直してみたいと思います。

■2011/02/28 19:15の投稿者様■

了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

| るりょうりに健山 | 2011/03/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

ある意味リアルコナンかも?

お久しぶりですー。何だかんだで3月になり、時間の経過が早くなったと感じるテンプラー星人です。


先週の木曜日に久々に1人カラオケに行ったのですが、歌ったのがジュリーの勝手にしやがれ・西城秀樹さんの傷だらけのローラ・小林旭さんの熱き心に・西田敏行さんのもしもピアノが弾けたなら・松山千春さんの空と大地の空と大地の中で・まっさんの修二会・雨やどり・関白宣言・関白失脚・ゴダイゴのハピネス・ビューティフルネーム・ガンダーラ・銀河鉄道999など、お前何歳やねん?!と思うようなラインナップを歌いました(笑)

特に修二会とハピネスは最近知ったのですがとてもいいんです!修二会はニコニコで知ったのですが問答無用にかっこいいですし、ハピネスはようつべで聴いたのですがとてもいい歌なんです。

新しい歌を全く歌わなかったわけではないですが田村直美さんのゆずれない願いやTOKIOのハートを磨くっきゃない少し古いですし。レイアース、大好きだったんです。あのオープニングは今聴いてもテンションあがります。

あとハマってると言えば影山ヒロノブさんのスターダストボーイズもお気に入りなのですが、それはまた次の機会に。


パソコン擬人化、クールでかっこいいですね!瞳もアンドロイドって感じですし、腕に装備(?)しているキーボードもかっこいいです。背中のUSBケーブルで相手を捕らえて、あとは・・・うへへへ(こら)

イエス.マイマスター.

というセリフもいかにもって感じで好きです。声は誰がいいでしょうか?うーん。

まどかマギカ、僕は見てないのですがかなり存じてます。ニコニコやピクシブでもかなり有名ですし、その可愛らしいタイトルの響きとは裏腹にかなりブラックな内容にびっくりしました・・・

現在やってるプリキュアシリーズと逆の感じですよね。プリキュアも世界の平和を守る戦士をやってほしいと頼まれて女の子が正義のヒロインになりますが、まどかマギカはどこか裏があるんですよね。マスコットキャラクター(であるはず)のキュゥべえも腹黒いとか言われてますし、魔法ものや戦うヒロインものの裏事情を表現した感じにも思えます。

僕は恐らく見ないでしょうね。あまりにも悲惨すぎるので・・・


お仕事、大変ですね。特に力仕事は辛いですよね。僕も仕事をやらしてもらってる人に、

「頭使え」
とか、
「自分で判断するな」

とか言われたら、

「アンタが自分で考えろって言ったのに、じゃあどうしろってんじゃー!!!キー!!!」

ってなります(笑)その人はベテランで僕はまだまだなのに、経験の差がありすぎなのに厳しいとか思ってしまいます。

僕も先のことを考えて、これから大丈夫かなぁ?と不安になることもありますが、なるようにしかなりませんしね・・・

マンガの更新は大丈夫ですのでゆっくり休んで無理せずがんばってくださいね。

ではこの辺で失礼します。

| テンプラー星人 | 2011/03/08 11:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

私も仕事、辛いですよ(><)
朝11時~夜10時まで家族で自営業(飲食店)
深夜1時~朝6時、週4回、ファーストチェーン店でバイト、
朝8時~昼12時、週5回、スーパーでパートしています(^^;
今では睡眠時間、1日3時間にも慣れてきました(乾いた笑い)

今見ているアニメは、まどかとジュエルペットです。
時間がないので、車の信号待ちの間に図書館で借りた、児童文庫を見たりしています。
(おすすめは「黒魔女さんが通る!」「魔界屋リリー」のシリーズです)

私なんか、下手なイラストだけでも描くのがつらいのに、これまで、マンガ&ブログ更新し続けていることはすごいことだと思いますよ。

自分に無理せず、楽しいことを見つけましょう♪

ではでは。

| 月より | 2011/03/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>お久しぶりですー。何だかんだで3月になり、時間の経過が早くなったと感じるテンプラー星人です。
たしかに、もう3月ですね。
こうして…自分でも思いがけない速度で歳をとっていくのですね。(汗)
>先週の木曜日に久々に1人カラオケに行ったのですが、歌ったのが~
一人でカラオケですか、気分転換には良さそうですよねー。
私も行こうとは思っているのですが、休日は家でゴロゴロ。何もしたくないんですよ・・最近。
それはそうと、歌っている曲が(激爆)
選曲が、私の世代ですよww
これだけの曲、よく知っていますね。私ですら忘れているのが多いのにw
ちなみにゴダイゴの曲は大好きなのですが、英語の歌詞が多いので、実際には歌いませんw
>新しい歌を全く歌わなかったわけではないですが田村直美さんのゆずれない願いや~
たしかに、この辺も新しい曲とは言えませんねwww
私も新しい曲はアニソンしか知りません。
友人とカラオケいく場合は、予め相手がアニソン属性がある人間か確認してから行きます(笑)
>パソコン擬人化、クールでかっこいいですね!瞳もアンドロイドって感じですし、
ありがとうございます♪
ええ、クールであるという事が前提でした。
そして、瞳の描きかたが一番苦労しましたね。ですから…そこに気づいていただけて嬉しいです。
『みら!エン』で描いているアンドロイドのブラックマリアですら、人間キャラと同じ瞳の描きかたをしてますし。
腕に装着しているキーボードは、一目見てPCの擬人化とわかり易いと思ったからで、本当は無くても良かったのかもしれませんけどね。
実際に私が使用しているキーボードが、こんな形をしております。
>イエス.マイマスター.
性別を確認するサイトで公表している方法だと「I love you.」と喋るんですよ。
それはそれで悪くないのですが、やはりPCは機械・・・道具という事で、「Yes,my master」と喋るようにしたわけです。
その方がカッコイイでしょ?
CVは誰がいいんでしょうね?
実際は、どこの誰だかわからない機械的な女性の声で喋るのですが、もし変更できるなら…というか、せっかく擬人化イラストを描いたのですから、イメージCVが欲しいですね。
声質的には茅原美里さんが無機質な雰囲気をだせるのでいいのかもしれませんが、それじゃ当たり前すぎる。
早見沙織さんも『そらおと』で「マイマスター」ってセリフを喋った事がありますが、それじゃ…イカロスだしw
最近ハマッている『まど☆マギ』のほむら役…斎藤千和さんも、いいかなーと思ったりもします。
>まどかマギカ、僕は見てないのですがかなり存じてます。ニコニコやピクシブでもかなり有名ですし、その可愛らしいタイトルの響きとは裏腹にかなりブラックな内容にびっくりしました・・・
『まど☆マギ』その可愛らしいタイトルと絵柄、そしてOP。これらそ信じて「あ…子供向けのアニメかな?」と思って見たら、偉い事になります(苦笑)
プリキュアは、正真正銘の子供向けアニメですよね。
そのテーマは友情と正義。基本はそこでしょう。
『まど☆マギ』の真のテーマは、今もってわかりません。
ですが、いくつかの哲学的命題を持って、視聴者に問いかけてきます。
他人のために動く。でも本当に他人のため? 
本当は、動いてやったことに、なんらかの見返りを求めていないか?
人に何かを期待するから、裏切られたとき…憎しみや怒りが沸くのか?
良かれと思ってやった事が、結果として相手を不幸にしてしまう。
善人だと思える人、でも本当に善人?
その他にも多くの哲学的命題を訴えてきます。
その中の一番わかり易い例が、愛らしいマスコット的存在(のように見せた)、キュウべぇ。
「腹黒い?」そんな生易しい生物ではありません(笑)
悪魔です。アレは・・・・
まぁ、正体は地球外生命体なのですが、あまりに人間とは価値観や考え方が違うため、命というものを物のような扱いをします。
この辺が、ニコニコでネタにされている理由ですね。
もっとも、このキュウべぇという存在も、あくまで私達「人間(日本人)」からの目線で見ると、悪魔的な存在であって、文化や文明の違う立場からの考えとの比較対象としてみれば、それも一つの命題になってきます。
どちらにしろ、かなり陰湿な展開のアニメですから、万人にはお勧めできませんね(汗)
でも私個人は、今期のアニメで一番と思っております。
>お仕事、大変ですね。特に力仕事は辛いですよね。
元々、頭脳労働という程ではありませんが、店舗運営を長くやっていたんですよ。
今の世の中、こんな職事情ですから、7~8年前から今の仕事をやっているのですが、さすがにその頃と比べて歳のせいか体力不足が否めません。
おそらく、あと10年…持つかな~?って本気で考えています。(体力的に)
後、今の世の中、年金も当てになりません。
そこで今考えているのが、世間一般で言う「定年後」も続けられる仕事。
これを第一優先で考えているわけです。
>僕も仕事をやらしてもらってる人に、
>「頭使え」 とか、 「自分で判断するな」 とか言われたら、
>「アンタが自分で考えろって言ったのに、じゃあどうしろってんじゃー!!!キー!!!」

こういう事を言う人って、自分がよく判っていないケースが多いんですよ。
だから、その場その場での状況で物を言う。
本気で相手にしてはいけません。適当に合わせておいて、自分というものをしっかり保持しておきましょう。
もちろん本当にためになる話をする先輩もいると思います。
その時は耳が痛くなるような事でも、後々になって「ああ…あの人の言っていた事はこういう事だったのか。」とわかる場合もあります。
見極めは難しいですが、まずは自分自身を知ることが大事ですね。
>僕も先のことを考えて、これから大丈夫かなぁ?と不安になることもありますが、なるようにしかなりませんしね・・・
あまりに適当すぎる・・・って言いたいところですが、たしかに現実はそれに近いです。
10年後、世の中がどうなっているか?それは正直わかりません。
ですから、たしかに「なるようになる」これはこれで、正解なのかも知れません。

ですが、どんな世の中になっても自分を見失わないように、今のうちに自分自身の基礎を確立しておく事は大事です。
あまり説教みたいな事を言うと嫌われそうですが、40数年生きてきた私が実感している事を本音で語っていますので、もし良かったら心の片隅にでも留めておいてくれれば嬉しいです。

>マンガの更新は大丈夫ですのでゆっくり休んで無理せずがんばってくださいね。
ありがとうございます。
多分、心に「余裕」というエネルギーが不足している状態だと思うんですよね。
ちょっと、充電しておきます(^^)


■月より様■

>お久しぶりです♪
本当にお久しぶりです♪
私こそご無沙汰しておりました。
>私も仕事、辛いですよ(><)
うぁ!! これは凄いハードな毎日ですね。
睡眠時間も3時間・・・・。(´д`;
正直、私にはここまでできません。
月より様から見たら、私はまだまだ甘いかも知れませんね。
身体、壊さないでくださいね。私には、それしか言えません・・・。
>今見ているアニメは、まどかとジュエルペットです。
私も記述通り『まどか』はかかさず見ております。
ジュエルペットは、早起きした時だけですねw
さすがに日曜日はゆっくりしたいのでw
>時間がないので、車の信号待ちの間に図書館で借りた、児童文庫を見たりしています。
運転中、気をつけてくださいね。
私も以前はよくやっていましたが、最近…やはり歳とったのかな?
なんか、結構気をつけるようになりました。
> (おすすめは「黒魔女さんが通る!」「魔界屋リリー」のシリーズです)
児童文庫ですか。読んだことはないな。
でも、夢はありそうですね。とりあえず本屋へ行った時は、ちょっとチラ見してみます。
>私なんか、下手なイラストだけでも描くのがつらいのに、これまで、マンガ&ブログ更新し続けていることはすごいことだと思いますよ。
月よりさんのイラストは可愛いじゃないですか~♪
私は元々「マンガ」や「絵」を描く事は好きでした。
ですが、本当に好きなのは、自分の思い描く「世界観」を表現することなのだと思います。
物語を想像することは、本当に楽しいことです。それは今でも変わりません。
そして、それを見てくださる方々がいるという現実。
それが嬉しくて、こうしてサイト運営ができているのだと思います。
ですが、実際に表現(現在はマンガを描く事)する事に費やす精神エネルギーが切れかけている状態のようです。
だから少し休憩をし、充電します。
>自分に無理せず、楽しいことを見つけましょう♪
はい。もう少し気楽になって、気分転換をしていきますね。
ありがとうございました。

| るりょうりに健山 | 2011/03/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 21:47 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2011/03/13 21:47の投稿者様■

了承いたしました。
大変でしょうけど、頑張ってください。

| るりょうりに健山 | 2011/03/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう児童文庫でも状態変化ものありますよ♪
「魔法少女レイチェル(フォア文庫版)」です。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/15/0000013015/03/img4effb0c0zikdzj.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/15/0000013015/04/imgb018fecfzik6zj.jpeg

説明しても伝わりにくいので、画像を。

その他のページも家具化など盛りだくさんです。

ps、私も魔法少女になりたいよ!お願い、キューベェ(^^;

| 月より | 2011/03/23 02:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

お返事が遅れて申し訳ございません。
ここ最近、仕事が忙しくてあまりログインしておりませんでした。(汗)

>そうそう児童文庫でも状態変化ものありますよ♪
>「魔法少女レイチェル(フォア文庫版)」です。

ホントですね。
雪になったり、水になったり。
そう言えば児童文庫でも、結構シュールな内容のものってありますよね。
子供の頃読んだ『ちびくろサンボ』。
虎たちがグルグル回って、バターになってしまいますよね。
それをサンボが持って帰り、パンケーキにして食べてしまう。
すごいシュールな内容です。(笑)
あと、児童書ではありませんが、これも子供の頃に見たアニメの『トム&ジェリー』。
これも平面化はもちろん、押しつぶされてアコーディオンみたいになったり、色々状態変化がありますよね。
私の状態変化の根本は、こういった所にあると思います。

児童物、あなどれんw

P,S, 私もキュウべぇに叶えてもらう願いを、本気で考えた事があります(爆)

| るりょうりに健山 | 2011/03/27 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/250-87a9a424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT