2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(6)(7)

こんにちわ。
仕事が突然忙しくなり、疲れは溜まるわ…、更新はできねぇーわで、ストレスが溜まり気味の るりょうりに です。

すみません、またもお待たせしてしまいました・・・・
一ヶ月ぶりのマンガ更新、STG23 決戦Bパート(6)(7)です。

STG23 決戦Bパート(6)
STG23 決戦Bパート(7)

「あの女は俺の生涯の獲物。いくらマスターレイカと言えど、遠慮なく撃つ!」 (STG20 ボンベーマンの逆襲)

ついに、ブラックマリアレイカに対し、反旗をひるがえした。

自らが作った、自我を持つバトロイド(戦闘用アンドロイド)であるブラックマリアに銃を向けられたレイカ。
その心中は決して穏やかでは無いでしょう。

この展開を予想してくださった方は結構いると思いますが、いよいよその時が来たというわけです。
さぁ、ついにブラックマリア対レイカ(ボンベーマンV3)の戦いが始まったわけですが、ここでシアからの忠告が・・・

「ボンベーマンの体内には、様々な特殊ガスボンベが収納されている。」

そう、1号の時から特殊ガス攻撃を主としたボンベーマンには、いくつものガスボンベが収納されているわけで、当然火器兵器による攻撃を行えば、引火し誘爆を引き起こす可能性があるわけです
シアがボンベーマンに対し、ビームアームやヒートソードなどの得意武器による思い切った攻撃ができないのはその為で、これは同様にブラックマリアにも言えること。

つまり、ブラックマリアは銃を使わずにボンベーマンと戦わなければならない。

そんなブラックマリアに、ボンベーマンの特殊攻撃が命中。
液状にも見える…この新たな攻撃はいったい?


というわけで、今回も2ページ同時公開いたしましたが、状態変化は無しです。
もしかしたら、また次回あたり、ある・・かな?(笑)

上記にも記載しましたが、かなり前からブラックマリアがレイカに反抗するという予想は頂いておりました。
まぁ、特撮物や少年マンガ誌ではお約束的な展開で、もちろん私も最初からその予定にしておりました。
後は、ブラックマリアがこの後…どうなるか?・・ですね。
(死亡フラグを予想している方もいらっしゃるようですが、さてさて…?)

-------------------------------------------------------------------

遅くなりましたが、今回ケンガー(見学者)様が運営する、 変化系フリーダムちょう と相互リンクいたしました。

状態変化を主とした、SSと可愛いイラストで構成されているサイトです。
変化内容も、私などがあまり想像しないような展開があり、お勧めです。
ぜひ、ご覧になってみてください。

-------------------------------------------------------------------

冒頭に書きましたが、リアル仕事が突然忙しくなりました。
「不景気のこの時代…いい事じゃないか?」 
そう思われますが、今月初めからシステムが変わり、今までより遥かに手間が掛かるようになっただけで、金銭的には何もメリットはありません。
そのせいで、帰宅が深夜におよぶようになり、食事して風呂入って寝る。
とてもじゃないが、PCを起動する気すら起きない、そんな日々になりました。
今回、更新が遅れたのはその為で、更新以外にも録画していた番組を見る暇が無い、夫婦の会話もできないなど、いろんな面でストレス増大
仕事自体も、手間がかかるだけでなく…肉体的にもかなりハードになり、ぶっちゃけ私の年齢でこれはキツイと言いたいほど。

まぁ、ここ最近システムの変化に慣れてきたせいもあってか、帰宅時間が元に戻りつつあり、お陰様で精神病的にヤバイ状態にならずに済みました。
もちろん、マンガを描く時間も戻ってきて、こうして更新できたわけですが。
なんとか、帰宅時間だけはこのまま通常に戻ってほしい。
今、一番の願い・・・!
(あと…肉体的ハードな面も、もう少し楽になれば・・・)

-------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■05/24 20:15の投稿者様■

>思惑通りギャップ萌えさせていただいてますww
おお!
ギャップ萌えしていただけて、こちらも描いた甲斐があったというものです♪
また機会があったら、描いてみますねー。

■05/25 02:18の投稿者様■

>更新お疲れ様です。久しぶりに状態変化が出たような気が…。
ありがとうございます。
ええ、たしかに状態変化マンガのはずなのに、久しぶりですね。(汗
>次回以降で、もしかしたら、ブラックマリアが初の状態変化の被害者になってしまうなんて展開もあるんですかね?
おーっと!!
かなり鋭い見解ですね。ネタバレになるのでこれ以上は言えませんが、ホント…鋭いです。
>ついでにニコ(でしたっけ?)も被害にあったら面白いかもしれませんね、誰得かもしれませんが。
ぶっちゃけ言うと、今回は・・ニコの被害予定はありません。
でも、いずれはやってみたいなぁ~と考えてはいます。
>御病気の方が快方に向かっていて安心しました。
お気遣い、ありがとうございます(^^)
>一気に回復したら、お仕事の方や漫画の更新もスムーズにいくんでしょうかね。
たしかに回復してきたと思ったら、仕事の方がムチャクチャ忙しくなって。
特に月初めは毎晩深夜帰宅で、飯食って…寝る。この繰り返しでとても更新できる状態ではありませんでした。
あいかわらず忙しいのは忙しいのですが、少しは光明が見えてきたので、なんとか更新はやっていきたいと思います。
>では、次回も楽しみにしています。
ご期待、ありがとうございます。
今後も出来る限り…頑張りますね。


では、今回はここまで。

ご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、澪可愛いよ、澪

タイトルに深い意味は……………有るのかな?

ってな訳で更新乙です!!!

ボンベーマンV3には火器攻撃が出来ない。

しかも火器攻撃ぐらいしか出来ない2人。

…で、謎の液体。

色的に、蝋?…いや、液体化もあり得るが、

アンドロイドやサイボーグが液体化するのか?

いや、前例(シア)が有る訳だし…、う~ん。

まぁ、次回の楽しみにしておきましょう。

リアル生活が多忙ですか。

それは大変ですね。あまり無理をせずに。

アナザーに関してはちらほらと書いておりますが、

ちとオリジナル色が出て来ちゃったかな?

今ちなみに、ACT15執筆中です。

出来ればUP前にケンさんに見せたいのが本音。

スカイプには居ますので余裕が出来たら是非。

それでは多忙な中で身体を壊さないように気を付けて下さい。

結城でした。

















澪可愛くね?

シチュ的には澪×梓だけどな。

| 結城利也 | 2010/06/22 12:18 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です。
特殊ガスの詰まったボンベに引火すると、大惨事でしょうね……状態変化的な意味ではオイシソウですがw
ボンベーマンの攻撃を受けたブラックマリアはどうなってしまうのか……次の展開が楽しみです。

それと改めて、相互リンク感謝です。これからもよろしくお願いいたします。

お仕事が忙しくなってきたみたいですが、どうか無理をせずにがんばってください。これからまだまだ暑くなりますし、体調には充分気をつけてください。

それでは……

| ケンガー | 2010/06/24 02:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>あぁ、澪可愛いよ、澪

可愛いぞぉーっ!澪~~っ♪

私の新しい娘だぁw

>ボンベーマンV3には火器攻撃が出来ない。
>しかも火器攻撃ぐらいしか出来ない2人。

そうなんですよね、シアは基本的に熱エネルギー武器がメインだし…
マリアは、そんなシアに対抗して作られているから、やはり火器兵器がメイン。
ハッキリ言って、不利です。
>謎の液体。
正確には液体では無いんですけどね。
でも、アンドロイドやサイボーグの状態変化は、このマンガではあり得ますw
>リアル生活が多忙ですか。
>それは大変ですね。あまり無理をせずに。

お気遣いありがとうございます。
ホントに大変です。
一時期は寝る時間すらなかったし…、てか疲れすぎて逆に眠れないんですよ。
殆ど毎日、睡眠薬を服用しております。
>アナザーに関してはちらほらと書いておりますが、
>ちとオリジナル色が出て来ちゃったかな?

なるほど、ちょっと気になるところですね。
>出来ればUP前にケンさんに見せたいのが本音。
>スカイプには居ますので余裕が出来たら是非。

了解です!
時間に余裕ができたら、すぐにご連絡いたしますね。

>シチュ的には澪×梓だけどな。
いいねぇーっ!!
あずにゃん、小柄で可愛い~。小柄な女の子って好みなんですよねw
それにしても、『けいおん!』について話ができる常連様がいて、私も大感激!!
結城さんは、たしか『ハルヒ』にも明るかったですよね。
同士よーっ!

■ケンガー様■

>更新お疲れ様です。
ありがとうございます。
>特殊ガスの詰まったボンベに引火すると、大惨事でしょうね……状態変化的な意味ではオイシソウですがw
爆発が収まった後に、変化して丸焼けになった犠牲者が転がっているw
まぁ、そういうのもアリかもしれませんねwww
だいたいこういうマンガって、意外に大惨事が起きても、本当の意味で悲惨な状態にはなっていないもんなんですよねw
>ボンベーマンの攻撃を受けたブラックマリアはどうなってしまうのか……次の展開が楽しみです。
さぁ、ご期待に添えますでしょうか?
あんまり日本人ウケする展開では無いかも・・・(^^A
>それと改めて、相互リンク感謝です。これからもよろしくお願いいたします。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
ケンガー様も絵は、可愛いですね。(^^
>お仕事が忙しくなってきたみたいですが、どうか無理をせずにがんばってください。これからまだまだ暑くなりますし、体調には充分気をつけてください。
お気遣いありがとうございます。
そうなんですよ、肉体労働が増えたもんで、実は今年の夏が心配なんです。
倒れないようにしなくては・・・!

では~♪

| るりょうりに健山 | 2010/06/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/25 12:45 | | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました。
こんばんはです。

暫く見てませんでしたら面白い展開に!
まさかの裏切りとは…。
そしてシアの円柱化に私大歓喜ww
やっぱり気の強い女性の変化って凄く良いですね。

記事を拝見しますとお忙しいようですが、漫画の方は、決してご無理をなさらずにるりょうにさんのペースで進めて頂ければ幸いです。

それでは…。

| メダぱに団 | 2010/06/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■2010/06/25 12:45の投稿者様■

了解です♪
てか、この件は無事…終了いたしましたねw

■メダぱに団様■

>ご無沙汰しておりました。
こちらこそ、お久しぶりです。
>暫く見てませんでしたら面白い展開に!
ありがとうございます♪
>まさかの裏切りとは…。
そういう展開が、大好きなもんでw
>そしてシアの円柱化に私大歓喜ww
喜んでいただけて、大感謝です♪
>やっぱり気の強い女性の変化って凄く良いですね。
そうなんですよ。
気が強く…芯のある女性が情けない姿に変わってしまう
こういうギャップが、いいんですよね~。
>漫画の方は、決してご無理をなさらずにるりょうにさんのペースで進めて頂ければ幸いです。
お気遣いありがとうございます。
お言葉に甘え、自分のペースで進めていきたいと思います。
では、またのコメントお待ちしております。v-221

| るりょうりに健山 | 2010/06/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

お願い戦士、レベル高すぎ!!!(褒め言葉)

こんにちは~。憂ちゃんみたいな妹がマジで欲しいテンプラー星人です。


憂ちゃん、ホントできた妹ですよねー。お姉さんの唯ちゃんよりもしっかりしてますし、なおかつ2人の食事はほとんど彼女がやってますしね。放課後ティータイムのメンバーもよくできた娘だとびっくりしてましたし。

しかし、唯ちゃんはいつも彼女に任せっぱなしなのに憂ちゃんは全く怒らないのがすごいですよね。だって、修学旅行の準備も憂ちゃんがしてるんですよ?!羨ましいですよね~。


しかし、逆に唯ちゃんが、


「よくできた妹~?!この世に姉より優れた妹なんざ存在しn(ry」


と、某世紀末みたいにはならないのでしょうか?(笑)


ちなみに僕はカキフライ大好きです(何)


ところでケンさんは、お願いランキングという番組をご存知でしょうか?現在、テレビ朝日系列にて深夜に放送されているランキング番組なのですが、この番組、別の部分で今注目されてるんです。

それは、お願い戦士という番組キャラクターなのですが、深夜のランキング番組とは思えないほどの完成度なんです!

とてもかわいいんですよ。で、その影響でピクシブにもこのお願い戦士のイラストがたくさん投稿されているんです!たかが深夜番組のキャラクターとバカにできない人気なんです。


ちなみにピクシブには、昔コロコロでゾイドを連載していた上山道郎先生が描いたバージョンがあるんですが、まあエロい!!(褒め言葉)


もうこっちが公式でいいよと言わんばかりのエロさなんです!(褒め言葉)


僕もこのお願い戦士にハマってしまっているのですが、さすがにアニメ化は無理なのでしょうか?




おお!マリアが反乱を起こしましたね!さすがシアさんのライバルですね。やはりライバルキャラはこうでないと。


マリアは敵。だけど悪ではない。


この理論には賛成ですね。確かに敵ですが所謂悪党とは少し違います。ただ、相手と戦いたいだけ。ハカイダーしかり、ベジータしかり。

話は少しずれますが、最近のクロコダイルも少しライバルキャラっぽくなってますよね。白ひげを倒そうとするも海軍の卑劣な作戦にキレたクロコダイルは一時的にルフィを助けます。

あんなジジイはいつでも殺せる。その前にやつらが喜ぶ顔が気に入らねぇんだよ・・・!!!(でしたっけ?)


このセリフ、いいですよねー!アラバスタ王国編ではまさに悪の組織のドンというイメージでしたが、戦争編ではいい意味で丸くなってましたね。


あくまでヤツを倒すのは自分であり、邪魔するやつは例え見方だろうと容赦しない。この考えってホント、カッコイイですよねー。

おっ、シアさんがマリアに忠告を!しかし、そんなカッコで言われても説得力ないですよねー(笑)


そしてニコちゃんの絵を見て、


「もうー、せっかくいいとこだったのに~」


というセリフを言ってただろうなぁと妄想してたことは秘密です(爆)



二枚目のイラストのマリアの飛び方、何かドラゴンボールZやワンピースみたいな飛び方ですね。あのジャンプしながら避ける仕草、いいんですよ。

パショーンというあの効果音が脳内再生されそうです(笑)

そして、マリアに謎の液体が!!これはなんでしょうか?蝋でしょうか?某3の人のように蝋人形にするのでしょうか?

お前も蝋人形にしてやろうか~!!!(違)


最初、リトルガーデンでのあの蝋人形の話は少し悪趣味で不気味な感じでしたが、今ではかわいい娘を蝋人形にするのもいいかもな~。

なんて思ってます。


大丈夫かしら?僕・・・


仕事、大変みたいですね。睡眠薬を飲まないといけないということは、よっぽどなんでしょうね。無理せず休みながらがんばってくださいね。


では、今回はこの辺で。また見に来ます~。

| テンプラー星人 | 2010/07/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>憂ちゃん、ホントできた妹ですよねー。
超妹です!!w
以前…律が「姉と妹…交代した方がいいんじゃないか?」と言っていましたが、ホント・・アレほど世話を焼いてくれる妹は、いくらアニメでも滅多にいないと思いますねw
>修学旅行の準備も憂ちゃんがしてるんですよ?!羨ましいですよね~。
この時の話は、しょっぱなから、いかにも憂ちゃんが旅行に行くような仕草で、実は姉の準備でした~wという小さなオチがありましたねw
特に中学生の頃までの唯は、まだ軽音にもハマってなく、家ではいつもゴロゴロ・・・。なんでもかんでも憂ちゃんがやっていましたし。(^^A
でも、唯って…天然だけど純粋無垢で、屈託の無い笑顔が似合う女の子
なんか、なんだかんだ言っても許してやっちゃう。
そんな雰囲気を持っている所が私はお気に入りです。(^^
>「よくできた妹~?!この世に姉より優れた妹なんざ存在しn(ry」
そんな…胸に七つの傷を持って、いつもメット被っているような唯は見たくありません(激爆)
>ちなみに僕はカキフライ大好きです(何)
これは、食べ物のカキフライでしょうか? それともマンガ家の?w
まぁ、私はどちらも大好きです~♪
>ところでケンさんは、お願いランキングという番組をご存知でしょうか?
いえ、見たことがないですねー。
深夜番組は、この5年間…『けいおん!!』を含め、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『ハヤテのごとく!!』以外見たこと(実は録画)が無いんです。
ちなみにワールドカップも見ませんでした。(^^A
>お願い戦士という番組キャラクターなのですが、深夜のランキング番組とは思えないほどの完成度なんです!
…というわけで、早速ググッて公式ページを見てみました。
なるほど、たしかに可愛い~♪
個人的にはグリーンが好みですがw
でも、なんでレッド以外…兜を被っているんでしょうね?w
>ちなみにピクシブには、昔コロコロでゾイドを連載していた上山道郎先生が描いたバージョンがあるんですが、まあエロい!!
見つけきれませんでした。(汗)
でも、可愛い絵が多かった(^^
>僕もこのお願い戦士にハマってしまっているのですが、さすがにアニメ化は無理なのでしょうか?
署名を集めて送ってみたりするとか・・・
ファンの力を結束すれば、可能かもしれませんよ。
>おお!マリアが反乱を起こしましたね!
テンプラー星人さんならご存知ですが、ブラックマリアのモチーフは、ハカ●ダーです。
ハ●イダーも反乱を起こしましたし、それに少年誌向けバトルマンガ好きの私には、こういう展開が好きなんですw
>この理論には賛成ですね。確かに敵ですが所謂悪党とは少し違います。ただ、相手と戦いたいだけ。ハカイダーしかり、ベジータしかり。
そうなんです。
よく敵役と悪役を一緒に考えている方がいらっしゃいますが、敵役と悪役は違います。
敵役は悪事を考えていません。戦うことが生きる目標となっているだけです。
(キカ●ダー01に登場する、ギルハカ●ダーは、悪役ですが・・・)
>最近のクロコダイルも少しライバルキャラっぽくなってますよね。
>アラバスタ王国編ではまさに悪の組織のドンというイメージでしたが、戦争編ではいい意味で丸くなってましたね。

監獄に入って、丸くなったんですかね?ww
たしかに、以前は冷酷な『悪』でしたが、現在は違いますね。
>あくまでヤツを倒すのは自分であり、邪魔するやつは例え見方だろうと容赦しない。この考えってホント、カッコイイですよねー。
激しく同意!
敵キャラ・・特に宿敵キャラが言うと、ホント…カッコイイセリフですね。
>おっ、シアさんがマリアに忠告を!しかし、そんなカッコで言われても説得力ないですよねー(笑)
ははははははwww
たしかに、ちょっと情けないww
>二枚目のイラストのマリアの飛び方、何かドラゴンボールZやワンピースみたいな飛び方ですね。あのジャンプしながら避ける仕草、いいんですよ。
ありがとうございます。
ジャンプ系バトルマンガに、かなり・・影響されていますからねw
>そして、マリアに謎の液体が!!これはなんでしょうか?蝋でしょうか?某3の人のように蝋人形にするのでしょうか?
蝋人形か…。
それもアリですね。(マジでいいアイデアかも)
まぁ、今回は違いますが、次回明らかになります。
>仕事、大変みたいですね。睡眠薬を飲まないといけないということは、よっぽどなんでしょうね。無理せず休みながらがんばってくださいね。
お気遣いありがとうございます。
適度な疲れは、いい眠気を誘うのですが、過度の疲れは逆に眠れないんです。
先日も主治医の心療内科から、大目に睡眠薬をもらってきました。
ホント、無理しないように、気をつけます(^^

では、またのコメントお待ちしております。<(_ _)>

| るりょうりに健山 | 2010/07/11 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/233-3c4e925a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT