2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(4)(5)

こんにちわ。
放課後ティータイム新曲…『ぴゅあぴゅあはーと』が気に入って、早くCDが出ないかな~と、待ち焦がれている るりょうりに です。

すみません、お待たせしました
久しぶりのマンガの更新… STG23 決戦Bパート(4)(5)です。

STG23 決戦Bパート(4)
STG23 決戦Bパート(5)

ボンベーマンV3に搭載された新機能がついに明らかに・・・。

何でも吸い込み、圧縮固定してしまうバキューム機能。

シアも吸い込まれ、円筒型に圧縮されてしまった

だが、そんな勝ち誇るレイカ銃口を向けるのは・・・・・


いやいや、散々長らくお待たせして、結局バキュームかよ…と拍子抜けした方も多いと思います。
バキュームシチュエーションは、実は今まで無くて、一度はやってみたいと思っていたシチュエーションだったんです。
本当は掃除機のように、ゴミパックか何かに入れられて出てくる…いわゆる『ゴミ扱い』の方がシアのプライドを一層汚して、ギャップ萌えするかな?とも考えたのですが、円筒型圧縮の方がわかりやすいかな?とこちらに変えてみました。

どちらが良かったでしょうか?w

シアのようなシリアスキャラは、情けないシチュエーションへ持っていって、いかにギャップ萌えさせるか?
その辺が楽しくも難しいところですね。
ちなみにバキュームに吸い込まれて、下半身だけはみ出してジタバタしているシアって、ちょっとエロくないですか?w

さて、最後のコマで銃口を向けているのは、もうおわかりですよねwww
そう、ブラックマリアですが、実はボンベーマンV3が登場した時、ブラックマリア死亡フラグを予想した方が何人かおられましたが、さてさて…どうなる事でしょう?
それは次ページ以降のお楽しみ(?)って事でw

------------------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■お名前無し■

>更新お疲れ様です。
ありがとうございます。
>京アニのクオリティはすごいですよね、はまってしまうのも納得ができます。
いやホント、京アニのクォリティーはすごいです。
ハルヒにしても、けいおん!にしても、画質はいいし…ストーリーも上手く編集してますよね。
私にとって、今…一番危険なアニメ会社です(爆)
>さて、次回は本編の更新が来るんですね。楽しみにしています。
やっと本編更新いたしました。
お待たせしてすみません。
また、楽しみにして頂いて、本当にありがとうございます。
そういうお言葉が、ホント…励みになります。
>それでは、闘病生活?がんばってくださいね。
EDも闘病生活になるんでしょうか?(笑)
でも、やっぱり歳なんですかね?
最近、うつはもちろん…他にも色々故障箇所がでてきて。
年配者が「健康第一~!」なんて言うのも、なんとなくわかる気がします。
投稿者の方も、健康には気をつけてくださいね。

では、またのコメントお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------------

前々回…お話した私のEDの話ですが、ええ…その後の経過をちょっと詳しくお話しようと思います。

興味の無い方は、今回はここまで

次回のご来訪をお待ちしております

興味のある方は、『≫ 続きを読む』をクリックしてください。

ぶっちゃけ、かなり長い話になります(^^A


まず、EDって何か? わからない方はググッて下さいね。

事の始まりは、新しい抗うつ薬を飲んだ事。

うつの薬って、試してみないと効果があるか…わからないって事が割と多いんです。
新しい薬は割と強そうな薬でしたが、2週間程服用してみましたが、殆ど効果が無かったんです。
…と同時に、この時からでした・・・私のクララが立たなくなったのは。

まぁ、そこで薬の服用を止めたわけなのですが、実はこんな経験は初めてでなく、前も2度程あったんです。
その時は1週間くらいで薬の作用が切れて、クララも元通りになったのですが、今回は元通りにならない。

ちょっと焦った私は、全国チェーン展開をしている…精力剤を専門に扱っている薬局へ出向いたわけです。
その薬局で相談してみたところ、あれこれ言われて結局薦められたのが、1本21,000円する精力剤…らしき物
中に、スッポンやマムシ…マカ、ハブ、ガラナ、蟷螂の卵等の粉末が入っており、いかにも効きそうな代物。
(実際には精力剤ではなく、健康補助食品だったようですが。)
薬局の話では、早い人は3日位で効果が出るとか言ってましたが、飲み始めて1週間以上しても効果があるのか…無いのか、それすらわからない状態。

この時期に、このブログでEDの事を書いたわけです。

ブログを読んだ方から、コメントやブログ拍手、メッセなどで「病院へ行ったほうがいいんじゃないの?」とアドバイスも受け、マジでその筋の医師をネットで調べてみました。
ED専門でやっている医師もいれば、泌尿器科や麻酔科などでやっている医師もいる様子。

わかったことは、ED治療には『保険』は利かないという事。
そして、全ての医師がどうなのかはわかりませんが、どうやらバイアグラ等の薬による治療(?)が殆どの用。
ところが、先ほども書いた通り…『保険』が利かないので、同じメーカーの同じ薬でも、医者によって値段が全然違うこと。
まぁ、そういうのを調べて、福岡天神の方にある…とある専門医の所へ行くことにしました。
ところがこの医師、完全予約制で前日にでも連絡すれば診察が受けられるだろうと思ったら甘かったw
連絡してから約1週間後に診療という事に。意外と多いんですかね? EDの患者って。

医師から色々説明を受けて、EDというものがどんなものなのか、それなりに知りました。

原因は大きく分けて二つ。

一つは、クララに血液が充分に行き渡らない。
本来…視覚や感覚によって興奮し、その時クララの海綿体という所に血液が集まりクララが立つわけですが、途中の血管が何らかの原因で血液を送れなくなっているという事。
動脈硬化とか、色々あるらしいですが、当然…年齢がそれなりに高くなると、血管が詰まりやすくなるという事もあるらしいです。

二つ目は、神経的な事。
簡単に言うと、神経の興奮度感知センサーが高くなってしまって、興奮してもセンサーが反応せず…クララに血液を送る指示を与えなくなってしまう事ですね。
これは、うつ病などの神経的な病でも可能性があり、また薬によって機能を達しない時も、このケースが考えられるそうです。

で、私は薬を飲み始めてからEDになった訳だから、当然後者と思っていたわけですよ。
でも、医師によると…「その可能性もあるけど、薬自体がそこまで作用する薬では無いから、したがって年齢からくる前者かも知れない」と言われ、実のところ…本当の原因はわからないそうですな。(オィオィw)


で、治療法は簡単簡潔。


何を実行する時に、ED治療薬を飲むこと。


まぁ…有名な所では、バイアグラという薬がありますね。
私は今回、一番新しく開発された…シアリスという薬を試してみました。

ここで、一つ誤解を受けやすいのが、私も誤解していたのですが、この手の薬は『興奮剤』では無いと言う事。
つまり、この手の薬を飲むと興奮してクララがガンガンに立ってしまうそんな薬では無いんですね。

では、どういう薬なのかと言うと、二つの効用があって、一つは血管を広げる作用を持つということ。
コレによって、クララの中の血管を広げ海綿体に血液が行きやすくなるという効力があるんですね。
もう一つは、神経の興奮度感知センサーのレベルを少し下げてくれるということ。
つまり、興奮すればスムーズにセンサーが働き、クララに血液を送る指示をしやすくなると言う事なんです。

ですから、この手の薬は…興奮しない限り、クララは普通通り…寝ています!

ただ、血管を広げる作用がありますが、それはハッキリ言ってクララだけの血管とは限りません。
全身の色んな箇所の血管を広げる作用もあるらしいんですね。
頭の血管が広がれば、頭痛もするし…、眼球の血管が広がれば…目がチカチカしたりする。
そんな副作用も若干、あります。(私はあまり感じませんでしたが。)

バイアグラは服用がちょっと面倒くさくて、たとえば…空腹時しか服用できないとか、1時間前に服用しなければならないとか、効力時間が1~2時間など、結構規定が多いんです。
私の試したシアリスは、値段はバイアグラより少し高いですが、空腹時とか関係無いし、効力持続時間が24時間(36時間という説)もあるらしいのです。
ですから、「今日はするかな?」と思った時…朝にでも飲んでおけば、その日はいつ…何しようと、効力が発揮できるというわけで。
当然、食事も普通にできるし…先ほども書いた通り、この手の薬は興奮しないかぎり、まるっきり普通状態を保っています。
決して24時間クララが立ちっぱなしという訳ではないんですよww

さて、長くなりましたが、一番大事な結果はどうなったのか!?


お陰様で、薬は見事…効力を発揮し、クララは立ち上がる事ができました。♪


「立った・・・。クララが、立ったわぁ~っ!!」


まぁ、金銭的に辛いものはありますが、とりあえず解決・・・・・・







…と思ったら、やっぱり抗うつ薬のせいだったんじゃないの!?

あれから1ヶ月以上たった今・・・・


少しずつですが、ED治療薬無しでもクララが立つようになってきました。

最近では、興奮すれば普通にクララが立ってくれます。

たぶん、あの抗うつ薬の効き目が完全に消えてきたため、神経の興奮度センサーが元に戻ってきていると思われます。

ある意味で、俺の焦りに焦りまくった…この一ヶ月以上の期間は、何だったのか!?


でも、いい勉強になりました。


また、今回…サイトでEDを公表したために、ご心配してくれた多くの閲覧者の方々
本当にご心配をお掛けいたしました。
お陰様で、いい結果に向かっております。

本当にありがとうございました。<(_ _)>

このサイトをご覧になっている方はまたEDの心配が無い方が殆どでしょうけど、もし…「実は心配しているんだ。」という方がいらっしゃったら、遠慮なく私にメールでも下さい。
今回学んだ知識を、お教えいたします。

では、今回もご来訪誠にありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙です。

更新及び復帰おめ!!!

色々と苦悩が有ったのですね。(ホロリ

さて、本題。

>下半身出してジタバタしてる~

確かにエロイ!!!

これはシアだから良いのか?…うん、解らん。

しっかし、シアは固め以外の状態変化は間抜けに見えるが、

可愛くも見える!…うん、何故だろう?

こうもりだけが知っている♪(マテ26歳

さてさて、(一応検閲)が銃口を構えてる訳ですが、

これはもしや独立フラグ!!!

けど、同時に死亡フラグも立ってる気が…。

はてさてどうなる(検閲)!!!

で、シアは誰が元に戻すん?

私的宣伝

みら!エンアナザー12話アップです。

毎度毎度コメントどうもです、ケンさん。



それでは。

| 結城利也 | 2010/05/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして以前から拝見させてもらってます。吸い込みスゲーそそります!!またやってほしいです。いろいろ大変そうですががんばってください。
次回更新も楽しみにしています。

| zegls | 2010/05/24 02:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
ボンベーマンV3は中々に万能ですねw地面に成すすべなく転がってるシアに萌えましたw

ご病気も少しづつ回復に向かっておられるようで良かったです。
どうか無理をせず、かんばってください。

後、最近ブログを始めましたw良かったら遊びに来てみてください。

| ケンガー(見学者) | 2010/05/24 03:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■結城利也様■

>更新及び復帰おめ!!!
ありがとうございます。
同時に間が長くて申し訳ございません(^^A
この一ヶ月以上は、ホント…苦悩の連続でしたw
>>下半身出してジタバタしてる~
>確かにエロイ!!!
>これはシアだから良いのか?…うん、解らん。

ね・・エロイでしょ♪w
たぶんシアじゃなくても、エロイんじゃないでしょうか?
アニメのドラゴン●ールZで、セルに18号が吸収される時も、なんか少しエロかったしw
>しっかし、シアは固め以外の状態変化は間抜けに見えるが、
>可愛くも見える!…うん、何故だろう?

その間抜けで…でも可愛く見えるところが、ギャップ萌えなのですww
>こうもりだけが知っている♪(マテ26歳
私が3~4歳の頃のアニメだったかな?
>これはもしや独立フラグ!!!
>けど、同時に死亡フラグも立ってる気が…。

さぁ、どうなるでしょう?
まぁ、ある程度は予測があたっているかな?
>で、シアは誰が元に戻すん?
これはですね、戻す人は決まっているのですが、さて…どうやって戻すか?(オィw
>みら!エンアナザー12話アップです。
ハイ、拝見させていただきました(^^
うちの更新が遅すぎるため、展開が完全に抜かれてしまいましたが、でも…毎回楽しみに見させていただいてます。
次回のエピゼロが、すごく楽しみです。

■zegls様■

はじめまして!
この度はコメントありがとうございます。<(_ _)>

>はじめまして以前から拝見させてもらってます。
ありがとうございます。
>吸い込みスゲーそそります!!またやってほしいです。
ありがとうございます。
よかった~♪
ホント、私一人の自己満足なシチュエーションで終わってしまうかと心配していただけに、喜んで頂いた方がいらして嬉しい限りです!
また、機会があったら今度はミオ相手にやってみたいですねw
>いろいろ大変そうですががんばってください。
ハイ、ちょっと大変でしたが、まぁ…なんとかいい方向に進んでいるようなので、ちょっと安心してます(^^
>次回更新も楽しみにしています。
ご期待に添えるかどうかわかりませんが、頑張りますね。
コメント、本当にありがとうございました。

■ケンガー(見学者)様■

おひさしぶりです。

>ボンベーマンV3は中々に万能ですねwそうですね、レイカが作ったマシンレムの中では、一番優れた作品ではないでしょうか?
まぁ、でも…この先ボンベーマンX、アマゾン、ストロンガーなんてものが登場する事は無いでしょうがw
>地面に成すすべなく転がってるシアに萌えましたw
こういうお言葉を聞くと、本当に嬉しいです。
今回のネタは、自己満足で終わってしまうかと心配してましたから。
それだけに共感していただける方がいると、描いてよかったな~と思います(^^
>ご病気も少しづつ回復に向かっておられるようで良かったです。
>どうか無理をせず、かんばってください。
お陰様で。
ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。
悩み事が一つ減っただけに、少しは更新に力を入れられそうですw
>後、最近ブログを始めましたw良かったら遊びに来てみてください。
ブログ開設おめでとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
面白いサイトですね。
それと、リンクありがとうございます。
近々、相互リンクさせていただきますね。
では~♪

| るりょうりに健山 | 2010/05/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

吸い込みキター!!
「吸い込まれて下半身じたばたさせてる萌え」ものすごくよくわかります!!

自分はどちらかと言うと吸い込み口は細いほどハァハァできるんですが(それこそ、ミクロンサイズでも持ってこ~い!てなもんです)、るりょうりにさんはどうですか?

| GARONN | 2010/05/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■GARONN様■

>吸い込みキター!!
よかった、喜んでいただけて~♪
>「吸い込まれて下半身じたばたさせてる萌え」ものすごくよくわかります!!
わかっていただけますか!?
同士よーっ!!
その後、少しずつ吸い込まれていく姿も萌えますよね~♪。
>自分はどちらかと言うと吸い込み口は細いほどハァハァできるんですが(それこそ、ミクロンサイズでも持ってこ~い!てなもんです)、るりょうりにさんはどうですか?
そうですね、私も細い方が萌えますね。
細い吸い込み口に、ギュウギュウと無理やり吸い込まれていく。
その時、やっぱり下半身がジタバタしていると、更に倍率ドン!
今回は、ちょっと「そりゃ…無理があるんじゃない!?」っていう突っ込みがあるかもしれないと思い、まぁ…太くもなく細くもなく、っていう大きさにしてみましたw

| るりょうりに健山 | 2010/05/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ハンドルネーム「ルパンガンバー」と申します。以後、お見知りおきを。
ケンガー(見学者)さんのサイトでこのサイトを知りました。自分は擬物化や幼児化等の状態変化が好きなので、このサイトは正に自分の好きなサイトです。
よろしければリクエストしてもよろしいでしょうか?
大丈夫でしたら返事にリクエストを書きます。
それでは、今日はこの辺で。

| ルパンガンバー | 2010/05/30 16:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ルパンガンバー様■

はじめまして。
この度はお返事遅れて大変申し訳ございません。
ルパンガンバー様ですね。
コメント、本当にありがとうございます。(^▽^
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

>自分は擬物化や幼児化等の状態変化が好きなので、このサイトは正に自分の好きなサイトです。
ありがとうございます。
そう言えば、幼児化というのは、まだした事がありませんね。
いずれやってみたいですね。
幼児化もキャラの無力化という意味では物品化同様、ゾクゾクしますね。
>よろしければリクエストしてもよろしいでしょうか?
基本的に現在は、表立ったリクエストはお受けしておりません。
まぁ、こういったコメントの中で、たまにさりげなくwリクエストを書かれている方がいらっしゃいますので、『私が気が向いたら採用させて頂く』という方式をとっております。

ですので、お断りはいたしません。

しかし、上記の通り『気が向いたら…』という状況でやっておりますので、必ずリクエストにお応えするという約束もできません。
まして、最近リアルが忙しくPCを起動する時間もあまり無いという有様になってしまっているので、尚更だと思います。
もし、そんな状況でよろしければ、お願いいたします。

本当に自分勝手で曖昧な返事でごめんなさい。<(_ _)>

| るりょうりに健山 | 2010/06/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

僕も澪ちゃん派です~(いろんな意味で(待て))

こんにちはー。ケンさんと同じく、けいおんがマイブームの1つになってるテンプラー星人です。

ケンさんの仰る通り、キャラクターの設定がいいんですよね。

特に僕はムギちゃんと澪ちゃんが好きですね。

ムギちゃんは所謂お嬢様タイプですが、妄想好きとのことで、けっこういいなあと思ってます。あと、のほほんとしてるのもナイス!

澪ちゃんは、もう僕の中ではけいおんのキャラクターで最高のヒロインだと思います!!!

放課後ティータイムのメンバーの中ではマジメなタイプですが、恥ずかしいコスプレされるわ、パンチラがトラウマだわ、勝手にファンクラブが設立されるわ、あれだけ唯ちゃんにギターに変な名前をつけるなと言っといて自分のギターにエリザベスと言うわ、と色々と面白いキャラクターですよね。

これからも澪ちゃんにはヒドイ目にあってもらいたいです(待て)

マンガもいいですし、アニメも面白いですよね!アニメ版で僕が好きな話は修学旅行と雨の日の話と澪ちゃんのファンクラブの回が好きですね。特に澪ちゃんが自分のギターにエリザベスと言って、それを他のメンバーに見られて、ギャー!!!!というオチは最高です!!




放課後ティータイム、スゴイみたいですね。アニメ関連では珍しいではないでしょうか?

しかし、このニュース、僕的には少し微妙なんです。

確かに、これはすごいとは思うのですが、所詮はアニメだろ?

と思ってる人たちが多いのが現実ではないか?と思ってしまうんです。

キャラクターソングや声優さんのシングルなど、アニメソング(特撮ソングもですが)って、あんまりメディアでは注目されてないのが残念でなりません。このけいおんの快挙も、アニメだからということでそんなに注目はされてないのではないでしょうか?

音楽番組でもあまりアニメ関連の音楽って取り上げられないのは、アニメ大国である日本としてはどうなのでしょうか?

あの水木一郎さんも今でこそアニメソングの帝王と言われてますが、世の中的には所詮、子供向けの歌を歌ってるというイメージしかないのではないでしょうか?

(実際、僕も昔はアニメソングや特撮ソングって子どもっぽいとバカにしてましたし・・・今では大好きですが)

時々テレビでもアニメソングや特撮ソングを流す特番はありますが、ホントにすごいと思ってるのでしょうか?

よく、昔の名曲を流す特番がありますよね?あれで、なぜアニメソングを流さないのか、と疑問視します。

アニメソングってたくさんあるのに、アニメだからということであまり評価がないのでしょうか?

アニソン歌手もそうですが、アニメソングの作曲家もあまり世間的には知られてませんよね?僕やケンさんみたいなファンなら当たり前なことですが、アニメ関連の作曲家の人たちもかなり偉大な人たちばかりなのに、なぜメディアは取り上げないのでしょうか?アニメソングが大好きなだけに残念でなりません。

なので、今回の放課後ティータイムのニュースは個人的に微妙な感じだったんです。まあ、知名度というのもあるとは思いますが、その作品の名誉のために、世間的にはあまり知られてないアニメを人気アニメというナレーションが気に食わなくてなりません。そういうときだけアニメの味方になってほしくないと思うんです。


・・・久々にマジレスですいません(笑)

と言うか、今ケンさんは大変な状況なのに・・・

でも回復しつつあるとのことなので安心しました。


またゆっくり休みながら更新してくださいね。


なるほどー、あの武器はバキュームだったんですね。いい意味で予想が外れました(笑)

じたばた、いいですね。出せーっ!!って感じがいいですよね。でも僕的には、澪ちゃんみたいにパンチラした方がよかった気も・・・(こら)


ぶざまなシアさんキターッ!!!!!(待て)



今までのシリアスな戦闘シーンも好きですが、久々のシアさんの犠牲・・・いいですね!



この、

「み、見るな~!見ないでくれ~っ!!」


という表情がいいですよね。こういうシアさんみたいなクールなキャラが悲惨な(フェチ的な意味で(爆))目にあうのっていいですよね。


しかもレイカたん、ただでさえぶざまな姿なのにさらにボンレスハムとは・・・!?


いいぞもっとやれ(待て)




そして最後のマリアもいいですね!恐らくボンベーマンを破壊するとは思うのですが、その先が気になりますね。


今回も楽しませていただきました。先程もいいましたが、少しは回復してるとのことなので安心しました。無理せずがんばってくださいね。また次回、楽しみに待ってます。

| テンプラー星人 | 2010/06/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>ケンさんと同じく、けいおんがマイブームの1つになってるテンプラー星人です。
嬉しいです~♪
うちのサイトは『けいおん!』もそうですが、『涼宮ハルヒの憂鬱』など…京アニの作品に関心をもってくださる方が少ないので、共感してくださる方がいらっしゃると、マジで嬉しいですねー♪
>特に僕はムギちゃんと澪ちゃんが好きですね。
澪もそうですが、ムギちゃんもいいですよねー。
>ムギちゃんは所謂お嬢様タイプですが、妄想好きとのことで、けっこういいなあと思ってます。あと、のほほんとしてるのもナイス!
そうなんですよね。
アニメではあまりムギちゃんの妄想が表現されておりませんが、原作ではムギビジョンやら乙女レーダーやら、挙句にはナースのコスプレしている澪を撮影して「ハァ…ハァ…」言っているなど、見かけによらず危ない系に走っているところがいいw
でも、すげぇーお金持ちの娘さんなんですよねw
いくらお父さんの会社系列の店だといっても、25万円(原作では15万円)のギターを5万円まで安くしてしまうなんてww
>澪ちゃんは、もう僕の中ではけいおんのキャラクターで最高のヒロインだと思います!!!
澪は、ギャップ萌えのキャラですよね♪
真面目でしっかり者で、成績も優秀。メンバーの中では影のリーダーっぽいのに、極度のはずかしがり屋でこわがり。
パンチラがトラウマで、ファンクラブが悩みの種w
誰もいない部室でネコ耳つけて律に見つかったり、自分のベースに名前付けられて…でもその名前を呼んでみたりw
部の作詞担当者だけど、甘くメルヘンな詩にファンクラブですら、ついてこれなかったり・・・w
そのアンバランスさが、ギャップ萌え~♪ 澪の魅力だと思います。

しいて言うなら、私は他のメンバー・・・唯、律、梓も好きですなんですよ。
唯の根っからの明るさ、それでいて…どっかズレている感覚w
律の「お前はバカか!」と突っ込みを入れたくなるような悪ノリに、でも…いざと言うときは空気を読んでみんなを引っ張ったり。
梓は澪以上の真面目さに、それでいて…ネコのような雰囲気の可愛らしさ。
やっぱ、みんないいですねー♪
>アニメ版で僕が好きな話は修学旅行と雨の日の話と澪ちゃんのファンクラブの回が好きですね。
修学旅行!、梅雨!、お茶会!は、私も同様…好きな話ですね。
お茶会!の時の元生徒会長である曽我部先輩が、実は澪ファンクラブの会長で、その思い入れの激しさのギャップw
アレはいいですよね。
あの話で発表した新曲『ぴゅあぴゅあはーと』のCDは、早速購入いたしましたww
>確かに、これはすごいとは思うのですが、所詮はアニメだろ?
>と思ってる人たちが多いのが現実ではないか?と思ってしまうんです。

たしかにそういう人が多いと思います。
例えば、Mステで『GO!GO!MANIAC』と『Listen!!』がCD売り上げで1位2位と発表していたのに、誰一人…ソレに触れようとしていませんでしたしね。
>このけいおんの快挙も、アニメだからということでそんなに注目はされてないのではないでしょうか?
そうだろうと思います。
ぶっちゃけ、この快挙は本当にすごい事なんですよ。
松田聖子以来…26年ぶりの快挙、しかもアニメキャラでは初の快挙なのに、ほとんど話題になっていない。
26年といったら1/4世紀ですよ。その間…星の数ほどアーティストがいるのに、誰も成しえていない事をしたんですよ。
>音楽番組でもあまりアニメ関連の音楽って取り上げられないのは、アニメ大国である日本としてはどうなのでしょうか?
>あの水木一郎さんも今でこそアニメソングの帝王と言われてますが、世の中的には所詮、子供向けの歌を歌ってるというイメージしかないのではないでしょうか?

その通りです!
所詮アニメ関連は、子供向けというイメージは、今でも抜け切っていません。
私も会社の飲み会などのカラオケで、たまにアニメソングを歌いますが、「いい歳こいて、こんな選曲かよ…」とか「オタクなんだな…」と思われていると薄々感じております。
(それでも歌い続けるけどねw)
>時々テレビでもアニメソングや特撮ソングを流す特番はありますが、ホントにすごいと思ってるのでしょうか?
思っていないでしょうね。
>よく、昔の名曲を流す特番がありますよね?あれで、なぜアニメソングを流さないのか、と疑問視します。
所詮はジャリ曲だと思われているからです。番組を作るほうも…多くの視聴者も。
>アニソン歌手もそうですが、アニメソングの作曲家もあまり世間的には知られてませんよね?僕やケンさんみたいなファンなら当たり前なことですが、アニメ関連の作曲家の人たちもかなり偉大な人たちばかりなのに、なぜメディアは取り上げないのでしょうか?アニメソングが大好きなだけに残念でなりません。
これがこの国の国民性なのです。
元総理であった麻生さんも、マンガやアニメ好きと言うだけで、その事でものすごく叩かれたでしょ。
今でもこの国は、アニメやマンガは『子供のもの』という決めつけがあるんですよ。
おそらく、日本のアニメの良さは、海外の方がよく理解していると思います。
>世間的にはあまり知られてないアニメを人気アニメというナレーションが気に食わなくてなりません。そういうときだけアニメの味方になってほしくないと思うんです。
本気でアニメの味方はしていませんよ。残念ですが・・・
>と言うか、今ケンさんは大変な状況なのに・・・
ご心配おかけしてすみませんでした。
もう大丈夫です!
ほぼ完治しております!
>またゆっくり休みながら更新してくださいね。
最近は、更にリアルの忙しさも加わりました。(TT TT)
>なるほどー、あの武器はバキュームだったんですね。いい意味で予想が外れました(笑)
ありがとうございます。
自分では公開するまで、反応悪いだろうな…と思っていたのですが、思ったより好評そうで一安心ですw
>じたばた、いいですね。出せーっ!!って感じがいいですよね。でも僕的には、澪ちゃんみたいにパンチラした方がよかった気も・・・(こら)
いや、実はここでのパンチラも少しは考えていたんですよ。
ですが、その後の変化後で満開しておりますので、あえてここでは見えないようにしてみましたw
>ぶざまなシアさんキターッ!!!!!(待て)
当サイト流のギャップ萌えです!www
>今までのシリアスな戦闘シーンも好きですが、久々のシアさんの犠牲・・・いいですね!
シリアスなキャラな分、そのギャップが激しいのですよね。
ぶっちゃけ、ちょっと気の毒なキャラですwww
>しかもレイカたん、ただでさえぶざまな姿なのにさらにボンレスハムとは・・・!?
言葉での辱めも、萌えの対象だと思うんですよ。
>そして最後のマリアもいいですね!恐らくボンベーマンを破壊するとは思うのですが、その先が気になりますね。
さぁ、マリアはボンベーマンを破壊できるでしょうか?( ̄ー ̄ ニヤリ
>今回も楽しませていただきました。先程もいいましたが、少しは回復してるとのことなので安心しました。無理せずがんばってくださいね。また次回、楽しみに待ってます。
お気遣いありがとうございます。
先ほども言いましたが、ほぼ完治しておりますので、そっち面はご安心してください。
ただ、他にも色々な理由で、更新は相変わらず遅いと思いますが(ちょっとマジでヤバイ)、のんびりお待ちください。
では~♪

| るりょうりに健山 | 2010/06/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。お加減は如何でしょうか?

けんさんのファンの皆様もお久しぶりです。
まだ生きておりますよ。

某画像掲示板サイトに時折立つ『石化スレ』にはまっております。ですから、石化などは好物になりつつありますが、けんさんが描かれる状態変化の世界観も好き!

今回のシアがボンベーマンV3に吸い込まれて、お茶の缶みたいになってしまったのを見て、
「可愛い!!」
と思ってしまいました。
同時に、表情も自分好みなのがいいです。

PCトラブル前に投稿していた方々のデータが飛んでしまったので、どなたにメッセージをお送りしたか、今一良く分からないんですけど、何とか自力で探し出して、もう一度このジャンルの見識を深めてゆこうと思っています。

では、また。

| eiji amaki | 2010/06/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>お久しぶりです。お加減は如何でしょうか?
お陰様で、身体の不調の方は回復しつつあります。(^^
ただ、6月に入って…仕事が忙しくなって、疲れが・・・(TT TT
amaki様もお元気そうでなによりです。
>某画像掲示板サイトに時折立つ『石化スレ』にはまっております。
以前はよく拝見していたのですが、最近は忙しくて全然見ていませんね。(汗
>けんさんが描かれる状態変化の世界観も好き!
ありがとうございます。
状態変化とカニバ系は、私にとって一番好きな世界観ですね。
>今回のシアがボンベーマンV3に吸い込まれて、お茶の缶みたいになってしまったのを見て、
>「可愛い!!」
>と思ってしまいました。
>同時に、表情も自分好みなのがいいです。

ありがとうございます。
円筒型にしたのは、見た目的にも情けない姿だからなのですが、レイカに「ボンレスハムに~」のセリフを言わせたかったのもあるからなんです。
ここいら辺に、気持ちカニバ系好きが入っておりますw
表情は色々考えたのですが、ギャップ萌えさせるため、ここで凛々しい表情は無いだろう。
ちょっと心細そうな表情にと考えてやってみました。
喜んで頂いて、私も嬉しいです。
>PCトラブル前に投稿していた方々のデータが飛んでしまったので、どなたにメッセージをお送りしたか、今一良く分からないんですけど、何とか自力で探し出して、もう一度このジャンルの見識を深めてゆこうと思っています。
これは大変な作業ですね。
私で出来る事があったら、言ってくださいね。
では~♪

| るりょうりに健山 | 2010/06/17 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/232-74f4ad27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT