2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回 キャラクター人気投票結果発表!

こんにちわ。
ここ最近…特にこの一週間、最悪だった るりょうりにです。 (つ ;)

いやいや、ホント…。
リアル仕事が落ち着いてきたかと思いきや、またも狂ったような忙しさ。
家には、夕食と風呂と寝るためだけに帰宅しているようなもの。
2日くらい1時間ほどネットする時間があるかと思ってPCを起動してみたら・・・


IEでサイトが表示できません!?


な…なんで!?


メッセは使えるようだから、回線そのものが繋がってないわけでは無い。
あれこれいじくっていると、一時的に回復するものの、次に起動すると…またもダメ!
先日、そんな…るりょうりにに救いの手が・・・

常連様でもあり…ネット友人でもある銖梨さんのお陰で、IE復活!
どうやら、プロキシに不調があったようで。(根本は…某巨大掲示板観覧用ツールの不良)
ホントお陰様で、無事にこうして更新もできるようになりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました♪ <(_ _)>


…そういうわけで、この一週間以上、まともにPCが使えませんでした。
いやー、この時期でこの忙しさ。
これから夏に向けて、どうなるんだろう? (TT TT

------------------------------------------------------------------------------

さて、ここからが本題!

第二回 みらくるわーるど!エンジェル キャラクター人気投票発表!!

2月3日~5月31日までの約4ヶ月間。

サイトの設置した投票フォーム、メール、コメントによる投票数
なんと・・・

728票!! \(≧▽≦)/

予想以上の投票数で、驚き!!
ご協力、本当にありがとうございました。<(_ _)>

るりょうりに、感謝感激です!

いやーっ、やって良かった♪
つくづくそう感じますね。


機会がありましたら、次回の投票時もよろしくお願いいたします♪

では、さようなら~~~♪ (≧▽≦)ノシ







え・・・・・・・!?







結果はどうなったか…だって!?






いやいや、お気にする必要はないかと…。


いや…その…






ア――――――――――――――――――――ッ!!






どうしてこんな結果になったんだ!?
ホント予想外の結末。

そんな予想外の人気投票結果発表。

興味ある方は、つづきをどうぞ!


第二回 みらくるわーるど!エンジェル キャラクター人気投票結果。

あんま…みせたくないな…。
なんで?

まぁ、皆さんのご協力があっての企画だし…
このまま逃げるのはいけませんよね。

ホント…予想外。
尚、投票数はフォーム・メール・コメントの総合計です。

そういうわけで、いきなり一位から発表!!





人気投票第1位!

第二回人気投票1位

セイナを食べたサメ 112票



ネタだろ・・・・


絶対にネタだろ・・・・?


ホントにコレでいいのか!?

ホントにコイツが一番人気なんだな?

描くぞ…

コイツだけしか登場しないマンガ…描くぞ!?w

頼むよ…おい! (つ ;)

ちなみに、投票コメントは一通
●なるほど、いいセンスだ

ε(´Д`; ハァ…

気を取り直して…

人気投票第2位!!

第二回人気投票2位

弥生 109票


うぁ、僅差で二位!

てか、コレは誰の仕業が予想ついている・・・。
アンタ…偉いよw

ちなみにコメントは、ある一人の方のみのコメントでした。
・・・が、内容が
「今日は飲み会」
「寝坊した」
など、人気投票にまるで関係ない…てか、殆ど一口日記みたいなコメントのみなので、却下!(爆

つづいて…

人気投票第3位!!

第二回人気投票3位

STG17で木化した女生徒 (追加)  72票


これは、どうしてなんだろう?
STG17って小説形式で、やや不評っぽかったのに?
個人票でしょうか?
それとも、状態変化のデザインが良かったのでしょうか?
とにかく、これも予想外の第三位。

コメントは…
●一発キャラにも愛を!

なるほど、たしかに一発キャラにも愛着を持ってくださる方がいらっしゃるのは、嬉しいですね。

…というわけで、以上がベスト3!




ε(´Д`; ハァ…




モブキャラばかりで、メインキャラが一人も入っていないのかよぉ!!?



作者として、喜ぶべきか…?

やっぱ…悲しむべきか?

ええ、ぶっちゃけ…複雑な思いです。(^^A

さぁ、続いて4位からの結果!

作者としては、ここからが本当の意味の順位・・・!!

そう思いたい(爆



第4位

icon_sia.jpg

シア(黒祥紫亜)69票

なんと、メインキャラ一番人気は…シア!!
前回6位から一気に浮上!
[共闘][ブラックマリア登場]の話のお陰か?
それとも、牙行様・時報師匠から頂いたイラストの影響か!?<この頃から票が伸び始めたのも事実。

どちらにしろ、みら!エンで1・2を争うカッコよさを配慮したキャラなので、正直嬉しい結果です(^^

コメントはなし。

第5位

icon_katawaku.jpg

カタワクオンナ 63票

前回4位から一つ降格。
だが、今回はベスト3がアレだし…w
そう考えれば実質2位と同じ結果。
そういうわけで、躍進したと言っても過言ではないはず。
そして、頂いたコメントに一番愛着を感じさせたキャラでもあります。
カタワクファンは、いい方ばかり(^^

●一番キャラが立ってるんで。
●やっぱりカタワクこそ№1
●やっぱりこの人だー!
●1位祈願!
●君こそスターだ!
●結婚してくれ!カタワク!!
●キャラが面白くていいデス。
●前から変わらず大好きですwご主人思いで良い子(悪の組織の一員なのに)ですしw


第6位

icon_puupe.jpg

プウーペ 62票

なんと、たった1票の僅差で、部下カタワクに破れる!
前回2位だったので、後退。
でも、根強い人気キャラです♪
やっぱ、ロリは強し!!w

●善人っぷりとかわいさがもう最高です!
●期待通りの展開、コレは得票数も期待(・w・*
●小さくて直接戦闘に参加できないですけど、カタワクのそばにちょこんと居るだけでかわいいですw


第7位

icon_mio.jpg

ミオ(神楽巫緒)52票

前回1位だった…みら!エンの主人公w
今回は残念ながら7位と大きく後退。
逆に考えれば、たいした活躍はしていないのにこの順位。
さすが主人公というべきでしょうか?w

●lol


第8位

icon_sigune.jpg

シグーネ(ノーストル・シグーネ)44票

前回5位でしたが、ネタ的なベスト3を除けば、殆ど同順位。
そう考えれば、この位置なんでしょうねw
また、被害者キャラが上位の中で、加害者キャラであるのに…この位置は、やっぱ良しとして考えるべきでしょうか。

●シグ姉に一票


第9位

icon_seina.jpg

セイナ(水無月聖魚)32票

おっと、前回3位なのに一気に後退。
しかも投票開始当初は1・2位をキープしていたのに。
後半票が伸びなかったようです。
でも、カタワクに次いで愛着あるコメントが多かったですね(^^

●がんばれ~
●やっぱり、煮ても焼いても美味しい人魚です♪
●珠には…ね。d(・w・
●終わりが近いのでいれておかねば
●メカジェイムスより
 ↑ホントに投票してやがる!(爆)。牙行のいろいろやること [奇跡 長官ジェイムス]をご覧になると爆笑!w


第10位

icon_mobcyala02.jpg

共闘(2)の2コマ目の左端にいる風船少女 23票

ここでもモブキャラw
まぁ、この位置なら…ある程度納得できるんですけどねw

●マニアックですみませんw
●何時ぞかに気に入った子が居たのでつい


第11位

icon_lavis.jpg

ラビス(ラビス=インダーク)22票

前回シアと並んで6位だったラビス様は今回後退。
たしかにあまり出番が無いからですねw

●ラビス様に一票。
●ラビス様に・・・。

 
第12位

icon_nerikesi.jpg

ネリケシオンナ 20票

これも予想外の順位。
でも、前回投票数1票でしたから、そう考えれば割と人気ありますねw
また本編で登場させてみようかな?w

●なにげに彼女好きです・・・また出ないかな・・・
●不定形な感じが大好きです。後平面化も好きです。
●age
●かわいいと思うだスレンダーにした可愛いと思う


第13位

icon_reika.jpg

レイカ(茶和麗華)17票

逆に思ったより票が伸びないのがレイカ。
個性があって、私としては割と好きなキャラなんですがw

●茶和麗華に一票


第14位

icon_ruka.jpg

久住瑠夏 10票

ここでも、モブキャラw
結城さんが書かれたSSに登場したキャラですね。


第15位

icon_rola.jpg

ローラーオンナ 9票

カタワクの姉妹型ツーレム、ここに登場。
まぁ、まだ一話しか登場していないし(^^

●これからの活躍に期待して、1票入れます。
●なにせ頂いたイラストでうちのやられ役桜花をふに~にしたツーレムですからw
 ↑どなたのコメントか? すぐに判りますねw


第16位

icon_mala.jpg

マアラ  7票

おおっ! まだ影のみ…しかも2コマだけの登場なのに。
これは今後に期待しての投票でしょうか?
どちらにしろ、嬉しい驚きでした(^^


第17位

icon_nico.jpg
icon_mobcyala01.jpg

ニコ  6票
STG10でカタワクに掴まれた女性 6票


ニコはいいとして…、カタワクに掴まれた女性ってw
いくらモブキャラとは言え、そんな印象のあるキャラじゃないはずw

●渋めに。(カタワクに~)
●屈折してまふ(カタワクに~)


第19位

icon_maria.jpg

ブラックマリア  3票

個人的には好きなキャラですけどw


第20位

icon_minsuu.jpg

ミンスー 2票

今後の登場しだい?


第21位

icon_pans.jpg

パンス 1票

どうでもいいやw


------------------------------------------------------------------------------

以上が人気投票の結果でした♪
ホント、多くのご協力…重ね重ねお礼申し上げます。
まぁ、予想外もありましたが、作者として本当に楽しめた結果になりました。
また、機会があれば?
やってみるかもw


尚、今回の結果発表用にキャライラストのアイデアを投票してくださった方がいらっしゃいました。
大変面白いネタでしたが、さすがに現状ではそこまで描く余裕が無く、普通に発表させていただきました。
また、機会がございましたら…ネタの提供をお願いいたします♪


------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントレス●

■J様■

>バトロイド>バトルアンドロイドの略ですかね?
はい、その通りです。
バトル(戦闘用)アンドロイド(人間型ロボット)の略でつけております。

| 企画物 | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 鮫ちゃんが1位ですか。うぉ~。第一回人気投票からの投票者(今回も一票投票)としては複雑な心境です。あれですよ、ファンはセイナのライバルキャラとしての擬人化を期待しているのですよ。おそらくは。
 それはそうと、モブキャラ、愛されてますね。こういう世界では被害者になる子の人気が高くなるのでしょうか? それとも、ラーメンにされた主人公が不甲斐ないからでしょうか。私にはわかりませんが、集計ご苦労様でした。





 気にするなよ。ボンベーマン。誰も君を忘れたりはしないよ。

| 牙行 | 2008/06/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

もう何と言えば良いのか…

こんばんわです~。
ある程度事前情報で知っていましたが、

………え~と、ネタですよね?

ってか何気に久住瑠夏が10票獲得。
おいちゃん嬉しいな。 (照

シアも中々に高い所をキープした模様で。

ケンさん、次回やる時はメインキャラとモブ(サブ)キャラを分けましょう!
きっと、それが良いんだ。

それでは失礼致します。

| 結城利也 | 2008/06/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・

やはりセイナを食べた鮫が物語の鍵を・・・すいません鮫が一位で気が動転してます弾劾凰です。マアラを追加したのは僕です。追加理由はやっぱりケンさんの言う通り今後を期待してです。それではもっとカタワクに票を入れておけば・・・と後悔した弾劾凰でした。本編とアオイの悲劇も体に無理せず頑張ってください。それではまた

| 弾劾凰 | 2008/06/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/09 00:42 | | ≫ EDIT

まさか、南夕子が王女メザだったなんて・・・

どうも。大門豊の超人的強さに驚きを隠せないテンプラー星人です。


あれだったら、ザボーガーいらないじゃん(笑)



あれだけ強いなら、ライダーマンにならなくてもデストロンを潰せるだろうに・・・(エッ)



えー実は、電人ザボーガー(恐竜軍団シリーズ編)の王女メザが、南夕子だったんですよ。




役者の名前は変わってますが、明らかに南隊員です。


王女メザのデザインってなんかいいんですよ。ああいうデザインは悪くないですね。





また、前回のコメントでケンさんは、ライダーアクションだと言いましたが、仮面ライダーのうたですよ?(初期エンディング)



いやあ、ケンさんのことですからニコニコで確認したかと思ってましたが。






人気投票・・・やはり僕の不安が的中したました(笑)



一位がサメだなんて・・・


これじゃあ、みらエンキャラの立場が・・・





ちなみに、僕も四位からがホントの順位だと思いたいです。




シアさん、意外と人気ですね。確かにカッコイイですもんね。



しかし、マリアは意外ですね。もう少し上かと思ったんですが。



レイカたんは仕方ないですね。だって途中からフリーザ様みたいに冷酷になったんだもん。
人気がないのも仕方ないですよ。


でも僕も、ケンさんと同じで個人的に好きですが。




プウーペは少し後退ですが、文句はないですね。




やはり、ロリキャラは最強ですよ!!!





とまあ、今回はいろんな意味で散々な結果でしたね。




で、また人気投票を行うときは、結城さんの言うようにメインキャラ部門と名前の無い脇役部門と分けるのはどうでしょうか?



それだったら、今回みたいな感じにはならないと思いますが、どうでしょうか?



ではでは。



| テンプラー星人 | 2008/06/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

すみません。
やはり今週もほとんどPCを起動する暇が無く、レスが遅れました。
コメント頂いた方、本当に申し訳ございません。

■牙行様■

>第一回人気投票からの投票者(今回も一票投票)としては複雑な心境です。
ぶっちゃけ言って、元凶の一旦でもある方ですねw
>ファンはセイナのライバルキャラとしての擬人化を期待しているのですよ。
絶対に深読みしすぎですw
>モブキャラ、愛されてますね。こういう世界では被害者になる子の人気が高くなるのでしょうか?
モブキャラに限らず、このジャンルでは…被害者的キャラの方が人気がでるようですね。
たしかに、私だってツボになる変化や表情をしているキャラが出て来たら、そのキャラを好きになりますのもねw
>気にするなよ。ボンベーマン。誰も君を忘れたりはしないよ。
アレは、やはり…キャラなんでしょうか?(爆

■結城利也様■

>………え~と、ネタですよね?
たぶん、ネタです。
・・・・・そう願いたいw
>久住瑠夏が10票獲得。
被害者キャラは、割と票を集めやすいようですね。
>シアも中々に高い所をキープした模様で。
私としては、嬉しい結果です。
ネタ的なベスト3は置いておいて、レギュラーキャラの中では堂々一位になったシア。
正直、前回が期待を空回りしたような結果でしたので、本当に嬉しい結果とも言えます(^^
>ケンさん、次回やる時はメインキャラとモブ(サブ)キャラを分けましょう!
>きっと、それが良いんだ。

たしかに、ソレも一つの方法ですね。
ただ、今回の本当の敗因は、実は原因はわかっているんですよ。
一人で何票でも好きなだけ投稿できるシステムにした事。
これが本当の敗因です。
私としては、複数好きなキャラがいた場合に備えて、ソレをできるようにしたのですが・・・。
ですから、ソレを出来なくするだけでもこのような結果は無かったと思います。

■弾劾凰様■

>マアラを追加したのは僕です。
おお、そうでしたか!?
こういう本編に重要になるシリアスキャラを追加してくださる事は、本当に嬉しい事です(^^
ええ、本当に重要キャラですので、本編が再開したときは、期待していてください♪
>それではもっとカタワクに票を入れておけば・・・と後悔した弾劾凰でした。
カタワクは本当に人気ありますね。
あのキャラを作ったときは、こうなるなんて…想像もしておりませんでしたw
そして、カタワクファンの方は、コメントも真剣に書いてくれて、本当にいい人が多いですね(^^
>本編とアオイの悲劇も体に無理せず頑張ってください。
お気遣いありがとうございます。
この一ヶ月間…過去3年間の中でも、最大の残業時間でした。
どうりで帰宅は遅くなるわ…。身体が異様にだるいわ…。
でも、仰るとおり無理をできる限り控えるようにいたしますね。
まぁ、残念なのは…その結果、更新等まで控えなければなら無い事。

■2008/06/09 00:42 の投稿者様■

>投票方法に問題があったのでは…
>これしか言えません。

ハイ、上記結城さんのコメントでも書きましたが、ぶっちゃけ…その要因が大きいと思います。
投稿フォームを好きなだけ投稿できるようにしたため、悪い表現ですが、一部の方が…いたずら半分で投稿していたと思われます。
まぁ、こっちの好意や気配りが裏目にでましたね(^^A

■テンプラー星人様■

>大門豊の超人的強さに驚きを隠せないテンプラー星人です。
あー、ザボーガーは放映当時はよく見ていたんですが、今では殆ど記憶にありませんねww
(ストーリーや、キャラ設定が・・・)
>えー実は、電人ザボーガー(恐竜軍団シリーズ編)の王女メザが、南夕子だったんですよ
そうだったのですか?
いやーいつもなら、このレスを書く前にある程度の調査をしているのですが、今回は時間が無いため…記憶のみで書いてますw
したがって、上記にも書いたとおり、ザボーガーは殆ど覚えていないんですよね(^^A
>前回のコメントでケンさんは、ライダーアクションだと言いましたが、仮面ライダーのうたですよ?(初期エンディング)
すみません、そのとおりでした。
>いやあ、ケンさんのことですからニコニコで確認したかと思ってましたが。
いえいえ、昭和ライダーの曲はCDで全て所持してますが、今回時間が無かったために確認もせず、記憶のみで答えてましたw
>ちなみに、僕も四位からがホントの順位だと思いたいです。
ありがとうございます。
実質、私もそう思っておりますw
>しかし、マリアは意外ですね。もう少し上かと思ったんですが。
ですね。
まぁ、うちのマンガのタイプでは、ギャグ要素もあるキャラの方が有利なようですw
>レイカたんは仕方ないですね。だって途中からフリーザ様みたいに冷酷になったんだもん。
>人気がないのも仕方ないですよ。

もっと冷酷にしようかと構想してますが・・・(^^A
でも、レイカはソレが似合うキャラなんですよ。
みら!エンには相応しくないかもしれませんが、笑顔で大量殺人ができるキャラ。
そんな雰囲気があるんですよね。
これは、マンガのキャラとして、大事な個性だと思いますが。
>また人気投票を行うときは、結城さんの言うようにメインキャラ部門と名前の無い脇役部門と分けるのはどうでしょうか?
それも一つの手だと思っておりますが、私の推測では…今回は真面目な結果とは思っておりません。
ですので、できる限り…いたずら投票ができないシステムを考えたいなーと思っております。

| るりょうりに健山 | 2008/06/15 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/165-289f98dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT