2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックマリア

ブラックマリア・プロフ


ブラックマリア (BATTLEROID 01)

レイカが作成した、戦闘用人間型ロボット(バトロイド)1号機。
年齢:0歳
属性:無し

レイカ自身、長年の製作願望でもあったアンドロイド(人間型ロボット)の戦闘用完成タイプ。
長年培った知識と技術を結集して作成しており、見た目は人間と変わらない。
戦闘能力に至っては、ナノテクノロジーを駆使しており、細菌サイズのナノロボットが全身を覆っている。
このナノロボットが必要に応じ、腕などを銃器や斬撃武器へと自在に変化させる事ができる。

AIを搭載しているため自我を持っており一人称は俺。
性格は、己自身の戦闘能力に自信を持っており、なにより好戦的。
その反面、戦闘以外には一切の興味が無く、またアンドロイドであるためか、感情の起伏も殆ど無い。
天女…神楽巫緒を抹殺するために作られているが、製作者のレイカ自身がシアという完成度の高い人造人間(改造人間)に対抗意識を持っているため、マリアもシアを宿敵視する傾向がある。
製作段階で音声回路が間に合わず、代用でクリプトン社Vocaloid01(初音ミク)が使用されている(笑

武器はナノロボットで変形させた、ショックカノン。斬撃用三本爪。
格闘技にも長けており、得意技はギロチンシュタイナー(斬首落とし)。ヘル・ファイブ・ステップ・スラム(地獄五段投げ)。

-----------------------------------------------------------------------------------

…というわけで、本日2つ目の更新、Bマリアのプロフです。
決して、牙行様から頂いたイラスト(辻村マリア)にちなんだわけではないw

ブラックマリア構想のきっかけは、やはりシリアスキャラ、シアをより…らしく見せるための相手として。
シアは、状態変化マンガとして基本的には被害者キャラです。
ただ、ギャップを激しくするために、よりバトルファンタジーキャラ風のカッコよさが欲しい。
そのための宿敵役として構想したのが、このブラックマリアというわけです。
そのために、ブラックマリア自身には状態変化役はあまり考えておりません。
ですが、いずれなんらかの状態変化はあるかもしれませんねw

-----------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントのレス●

■J様■

>スピルバンといえばダイアナレディでs(ry
>シグーネ>いい趣味(皮肉)だがいいセンスだ(スネーク

ダイアナレディーは、たしかにいいw
スピルバン自体は見たことがないのですが、ニコニコで確認してみたら、このダイアナ…
マジで、いい感じですw



| キャラクター紹介 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッドバットンも中々なものだ

どうも。拍手コメントのレスと同じく、ダイアナにほれ込んでしまったテンプラー星人です。

いやあダイアナはホントにいいですねえ。キュートです♪

変身後もいいですね。


マジで可愛いです。




あと僕は今、ダイアナと同じくハマってるキャラがいまして、そのキャラは敵なんですが、コンドールマンのモンスター一族のレッドバットンです。



所謂川内特撮三部作の中で唯一、東映制作なんですが(レインボーマンとダイヤモンドアイは東宝制作)、このコンドールマンに出てくるレッドバットンが超可愛いのです。



この作品自体、1975年頃の作品(確かストロンガーも同じ時期でした)なんですが、このレッドバットン、今の特撮番組にも匹敵するくらいデザインが可愛いのです。


全体のデザイン、髪型といい、今の時代の特撮に出ていてもおかしくないデザインなんです。



いやあ、この時代(1975年)にもこんなに可愛いデザインの特撮キャラがいたなんて、いい意味で驚きました。


彼女を初めてみたそのときから、惚れてしまいました♪




なんだろう、まだ若いのに古い作品しか注目してないな、
僕・・・






ブラックマリアのプロフ絵ですね。ショックカノンがカッコイイ・・・!!


バトロイドというと、某超時空戦艦を想像してしまいますが。



ナノマシンで腕を様々な武器に変形可能。いいですね。


腕を様々な武器にできるというとどうしても、ライダーマンかスーパー1を連想してしまいますね。(ロックマンでも可)



いやあ、レイカたん待望の人型アンドロイドですね。レイカたん、よかったね(笑)


でもマリアも一応人工頭脳を持ってるわけですから、レイカたんに反抗するかも知れないですね。



その場合は、例の笛を吹いて・・・(例のってなんだよ)




全身をナノマシンが覆ってるわけですから、再生も可能ですね。


で、倒される度に学習機能が働き、彼女はパワーアップするってことですかね?

(フリーザ様の兄のように)


でも、マリアは状態変化はなるべくしてほしくないですね。


だって彼女は孤高のアンドロイドですから。

変に状態変化したら、01のときのハカイダーみたいに、変になっちゃいますよ?




PSケンさん、いつか、ケンさんが好きな特撮ヒロインを描くというのはどうでしょうか?


なんだか、ケンさんの描く版権キャラも見たくなりました。












| テンプラー星人 | 2008/05/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人様■

>いやあダイアナはホントにいいですねえ。キュートです♪
同感ですw
>あと僕は今、ダイアナと同じくハマってるキャラがいまして、そのキャラは敵なんですが、コンドールマンのモンスター一族のレッドバットンです。
…というわけで、そのコンドールマンなんですが、名前…姿は記憶にありました。
ただ、作品そのものをマトモに見た記憶がなかったので、ニコニコで検索。
丁度第一話がうpされていたので、拝見~♪
ひゃはははは、ああ…こういうヤツだったんだ。
姿と名前は、記憶と一致!
おそらく当時の雑誌か…何かで記憶していたんでしょう。
でも、内容は完璧に初めて知った。

で、肝心なレッドバットン

うん、ぶっちゃけ…全然記憶にありません(^^A
で、これも色々見てみたけど、ソレらしきものが掴めず。
テンプラー星人さんが惚れこんだ…レッドバットンの詳細はわかりませんでした。
どっかに画像があったら教えてくださいw

それにしても、このコンドールマンに登場するモンスター。
インパクト…でか!w
特にゼニクレイジー。
すごいデザインw
これは、違う意味で凄いと思った…いやマジw
うん、強烈なインパクトですよ~♪

>川内特撮三部作
レインボーマンと、ダイヤモンドアイは、見ていたんですよ~♪
特にレインボーマンは、当時学校でも話題でしたね。
何と言ったって、状況に応じて…七つの姿に変身するのですから。
また、悪役も[しねしね団]なんて、強烈なインパクトw
しねしね団には、テーマソングもありましたね(爆
それもまた…すごい歌詞のがw
今なら間違いなく…放映禁止でしょうww

>ブラックマリアのプロフ絵ですね。ショックカノンがカッコイイ・・・!!
ありがとうございます♪
ブラックマリアは、登場当時コメントしたとおり、モチーフはハカイダーw
ですので、ショックカノンはカッコよくいたしました(^^
>ナノマシンで腕を様々な武器に変形可能。いいですね。
実は腕だけでなく、状況に応じて全身どこでも変形可能です。
ですから、足を銃にすることも可能です。
>いやあ、レイカたん待望の人型アンドロイドですね。レイカたん、よかったね(笑)
ぶっちゃけ、こんなモノを作れるレイカは、ある意味で日本一の天才工学者ですよw
>でもマリアも一応人工頭脳を持ってるわけですから、レイカたんに反抗するかも知れないですね。
さすが、鋭いところをついてきましたね。
ええ、話が進むにつれ…お互いの求めるものが違い、なんらかの展開があると思います。
>その場合は、例の笛を吹いて・・・(例のってなんだよ)
ハカイダーがモチーフなので、ソレは無いですね(爆
>全身をナノマシンが覆ってるわけですから、再生も可能ですね。
ハイ、その通りです。
前話で、シアにぶち切られた左腕が再生しております。
>でも、マリアは状態変化はなるべくしてほしくないですね。
>だって彼女は孤高のアンドロイドですから。
>変に状態変化したら、01のときのハカイダーみたいに、変になっちゃいますよ?

ええ、ホント…その通りなんですよねーw
Bマリアだけは…他のキャラとポジションが違いますので。
でも、状態変化とまではいきませんが、ある種の固めを考えております。
もちろん、イメージを壊さない範囲での。
でも、まだまだ…先の話ですねw

>PSケンさん、いつか、ケンさんが好きな特撮ヒロインを描くというのはどうでしょうか?
>なんだか、ケンさんの描く版権キャラも見たくなりました。

以前、仮面ライダー1号(新)と、怪傑ズバットを描いた事がありました。
(もちろん、このサイトでは未公開)
そうですね、たまには版権キャラもいいですねーw

で、私の好きな特撮ヒロインなんですが…

ビジンダー変身前の・・・マリです!

キカイダー01(特撮)に登場した、志保美悦子さん(当時高校生)が演じていたんですよね。
子供だった私が特撮ドラマの登場する女性で、初めて「この人…綺麗だぁー♪」と思いました。
でも、私の絵柄で描くとおかしくなりそうw
もし【描く】という前提ならば、最近…その良さを発見した、[がんばれ!ロボコン]に登場した、ロビンちゃん(爆
そう…今の私は、ロリコンという名の紳士だ。
このロビンちゃん、なんか…うちのプウーペのような、お人形さんっぽい可愛らしさがあると思うんですよね。
ですから、もし描くなら…ロビンちゃんかもw
まぁ、他にもいいのがあったら教えてくださいww

| るりょうりに ケンさん | 2008/05/22 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/162-88cde2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT