2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG18 ブラックマリア登場(9)(10)

こんばんわ。
過ぎてしまった事を言ってもしょうがありませんが、今年のバレンタインは、2つだった…るりょうりにです。(微妙だな

STG18 マリア登場(9)


STG18 マリア登場(10)


…というわけで、STG18ブラックマリア登場(9)(10)。
2ページ同時掲載させて頂きました。
それというのも、今回はシアとBマリアのバトルシーン開始。
どうしてもバトルシーンというのは、展開や進行とは裏腹に余分にページを使うもので。
ですから、1ページずつの掲示だと、あまりに展開が遅すぎると思い、こうさせていただきました。
したがって、その分更新も遅れてしまい、申し訳ありません。
このバトルシーンも、あと少しで終わらせようと思っておりますので、それまで純粋にバトルを楽しんでいただけたら、幸いです(^^

今回の見所(?)は、Bマリアの戦闘力。
シアのレーザーを、銃口の角度で見切る。
戦闘用アンドロイドらしい回避方法をやらせてみました。

そして、シアを空中に放り投げ、両足で首を挟み、そのまま頭から地面に叩きつける…ギロチンシュタイナー。
五連続で投げつける…ヘル・ファイブステップ・スラム。
もしかしたら、「ん…この技は、微妙に技名が違うが…もしかして、アレのつもり?」
そう思った方は、多分正解です(爆
ええ、ちょっとパクってますw
その方が[らしく]なるでしょうw

さぁ、圧倒的な戦闘力で怒涛の攻撃を繰り広げるBマリアに対し、シアは対抗できるのであろうか?

そして、ミオは…どうなった?w

-------------------------------------------------------------------

ここからは、人気投票の現在状況簡単に報告いたしますw

現在1位は、人魚の娘を抜いて・・

なぜか・・木化の少女(爆

コレ、多くの人が投票しているの?
それとも、個人?
どちらにしろ、凄い状況ですw

メインキャラでは、人魚の娘の後を天女娘が。
そして、牙行様…そして時報師匠の絵が拍車をかけたか!? サイボーグ娘が一気に追いついてきております。
もちろん、前回ベスト5に入った、人形少女と型枠の人。そしてフェチ魔族もいい位置づけ。

さぁ、まだ先は長い。

今後の投票も楽しみにしております(^^

| 闇の錬金術師編・激闘 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミラーマン+ライダーマン÷2=シルバー仮面

初めてシルバー仮面を見たとき、ミラーマンとライダーマンじゃねえか!とつい思ってしまったテンプラー星人です。

シアVSマリア、遂にはじまりましたね。マリアの一人称が俺なのがびっくりです(でもオレっ子も悪くない)

シアさんの射撃を見事にかわすとはさすが戦闘用アンドロイドですね。

でも一番びっくりしたのは、マリアがプロレス技を使うことでした。(これはもしや、またキン肉マンか?)

てっきりマリアも、射撃をするかと思ってました。意外です。
(意外と格闘派なのね)

うーん、マジなバトルシーンいいですねえ。もう少し続いても悪くないです。


人気投票

木化娘・・・

メインじゃないやん!!!
もしこのまま木化娘が一位ならば、このマンガの主役は交代という可能性も・・・(エッ)

今後、どうなることやらです


| テンプラー星人 | 2008/02/23 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、弾劾凰です。ブラックマリア強いですね。こうなったらシアも再改造するしか手段がないのでは?(例えば超電子ダイ○モ取り付けて電気属性を付加する)人気投票はここに来たら必ずしています。それではまた

| 弾劾凰 | 2008/02/23 11:18 | URL | ≫ EDIT

マキマキー!・・・、このアンドロイド・・・できる・・・!
こんばんは有志の一人ですm(_ _)m

まさか女性の地獄の断(ryが見れるとは思わなかったですw
いやぁ来ましたね、吐血。
これは相当ダメ入ってそうですね
格ゲーだったら7割ぐらいゲージ持って行かれた感じでしょうかw
では今宵はこれで失礼しますm(_ _)m

| 有志の一人 | 2008/02/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■テンプラー星人■

>ミラーマン+ライダーマン÷2=シルバー仮面

ははははははw
よーくわかりますw
当時初めて友人から聞いたのが、三角「▽」の目をしたヤツw
なんじゃ…そりゃ!? でしたねw
あと、髭が濃い人だったんでしょうねw あの青い顎w
視聴率を上げるために、等身大をやめて巨大化(ジャイアント)にしたと聞いてます。
どちらにしろ、インパクトの強い特撮ヒーローですよw
>マリアの一人称が俺なのがびっくりです
どうしようかと色々考えたのですが、「ボク」「アタシ」「私」「ワラワ」「ウチ」…結構使っているんですよねw
そこで、元々ハカOダーのイメージだし、アンドロイドだから正確には男も女も無いか~という事で「俺」にしてみましたw
お気に召していただけたなら、幸いです(^^
>でも一番びっくりしたのは、マリアがプロレス技を使うことでした。(これはもしや、またキン肉マンか?)
おっと、これは意外!
テンプラー星人さんにはバレていると思っておりましたが、たしかにプロレス技っぽい名前にしてますが、実はオリジナルのネーミング。
元ネタは、ギロチンシュタイナー=敵の首を足で挟んで脳天逆さ落としを決めるギロチン落とし
ヘルファイブステップスラム=空中連続投げの地獄五段返し
…と、ハOイダーの技をモチーフにしましたw
>てっきりマリアも、射撃をするかと思ってました。意外です。
左腕がショットガンに変形するので、それもアリです(^^
>もしこのまま木化娘が一位ならば、このマンガの主役は交代という可能性も・・・(エッ)
意外な展開で、嬉しいやら…ちょっと困っているやら。
木化の女生徒って、小説版STG17に登場しているから、あまり見ている人は少ないと思っていたのに。しかも…名前すらないキャラ。
マジで驚きですw

■弾劾凰様■

>こうなったらシアも再改造するしか手段がないのでは?(例えば超電子ダイ○モ取り付けて電気属性を付加する)
なるほど、再改造ですかー♪
って、これは胸にSの字が書かれたライダーではありませんか!?(爆
まぁ、シアはライダーに影響されている部分が大きいので、それもアリですが、電気属性は無いですねw(電撃技はミオなので)
でも、再改造は少し考えてみようかなw
>人気投票はここに来たら必ずしています。
おおお!!
ご協力ありがとうございます♪\(≧▽≦)/
これからも、よろしくお願いいたします♪

■有志の一人様■

>まさか女性の地獄の断(ryが見れるとは思わなかったですw
ははははw
似ているんですが、ちょっと違うんですよw
でも、ソレはソレで…いいですけどねw
>いやぁ来ましたね、吐血。
これがあると、バトルマンガらしくなるでしょうw
てか、実は吐血に限らず、流血など血を描くのは、みら!エンでは初めてなんですよねw
まぁ、この程度なら少年誌でよくある事なので、やってみたわけですw
>これは相当ダメ入ってそうですね
ええ、相当きていると思います。
>格ゲーだったら7割ぐらいゲージ持って行かれた感じでしょうかw
おっ!?
…という事は、有志の一人様は、格ゲー好き?( ̄ー ̄ニヤw
そうですね、Bマリアの怒涛の攻撃でゲージの7~8割は楽に持っていかれてます。
てか、下手すれば…あとちょっとした技を一発喰らうだけで、
ブラックマリアWin~!ってとこだと思いますw

| るりょうりに ケンさん | 2008/02/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

おば様方には人気の冬月です

今年は逆に本命だったら困る近所のおば様方からたくさん拝借いたしました(よくわりませんが結構人気です。

早く読みたい気持ちで一杯ですが読む側にお気を配っていただきありがとうございますw
おかげさまで読み応えが満足以上に感じられました。

カッコいいBマリアですが声が可愛らしいと考えると少しギャップで更に楽しめますね(違う楽しみ方ですが
やはり戦闘シーンは盛り上がり所ですね、ギロチンシュタイナーとは危険で大技をそんな簡単に!!
妙に吐血が印象に残ります(だ、大丈夫ですよね?

今回の投票は結果がわかりません、期待度ワクワク度が今から急上昇。
自分はサメに100万ペソを掛けます(倍率約一万倍ぐらい

| 秋葉冬月 | 2008/02/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです、らきすたストラップのガチャガチャで一発でつかさを当てたALTです。(こんなときは強運を発揮)

ブラックマリア流石ですね、腕の銃使わなくても十分すぎるほど強い!
射撃戦だと弾の消耗が激しくなるから接近戦に持っていったと思いますが、凄いっすねw

そのころ一方のミオとセイナがどうなってしまったやらw

| ALT-D | 2008/02/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/26 22:43 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■秋葉冬月様■

>近所のおば様方からたくさん拝借いたしました(よくわりませんが結構人気です。
…って事は、結構イケメン!? ∑( ̄□ ̄;
おばさんのファンほど強いものは無いですよw
あの韓流スターのメガネマフラー男の時だって、それはもう~っ恐ろしいものを感じるほどでしたからねw
…というわけで、冬月さんは…おばさんのアイドル。φ(。。)メモメモ…
>カッコいいBマリアですが声が可愛らしいと考えると少しギャップで更に楽しめますね
その場のノリで作ったギャグだったから、ちょっと後悔しておりますw
多分先々…普通の声になるでしょうw
>妙に吐血が印象に残ります
上記にも記載しましたが、実は吐血シーンどころか…血というのは、みら!エンでは初めて。
それだけに、ちょっとは迫力があるのではないかと思ったのですが、インパクトがあって幸いです(^^
>今回の投票は結果がわかりません、期待度ワクワク度が今から急上昇。
ぶっちゃけ、今回…誰が一位になるか!?
まるで想像できません。
てか、目まいすらするほどです(爆
せめて…メインキャラに一位になって欲しい(^^A

■ALT-D様■

>らきすたストラップのガチャガチャで一発でつかさを当てたALTです。
なんですとーっ!? ∑( ̄□ ̄;
いいな…つかさ。
ああ~っ、つかさ萌え~~~っ!!
コOコーラのおまけについていた、ルOン三世の峰不O子ストラップと交換しません!?w
>ブラックマリア流石ですね、腕の銃使わなくても十分すぎるほど強い!
はい、実はBマリアは格闘も得意という設定なんです。
なにしろ、モチーフがハOイダーですのでw
>射撃戦だと弾の消耗が激しくなるから接近戦に持っていったと思いますが、凄いっすねw
ハイ。
Bマリアのショットガンは、自らのエネルギーを圧縮して撃ちだしています。
ですから、弾自体が切れるという事はありませんが、エネルギーが消耗し動けなくなるケースはありますね。
そのために、過度の使用はできません(^^
>そのころ一方のミオとセイナがどうなってしまったやらw
あと2~3ページでミオ達の話に戻ります。
おそらく…美味しそうなラーOンが出来上がっていることでしょうw

■2008/02/26 22:43 の投稿者様■

人気投票ありがとうございました♪
しかもコメント入りなので、本当に楽しめました。
ありがとうございます♪

| るりょうりに ケンさん | 2008/02/28 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/147-10099db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT