2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニコ

ニコ・プロフ

ニコ [ニコ=フリージ]

230年後に誕生するウィンディーの子・ミオを見守るために魔法でモンスター化した少女。
年齢:約245歳(モンスター化してからの年齢。人間だった頃は14歳)
属性:風
身長:30cm程度

ウィンディーの協力者であった医師の娘で、ウィンディーを慕っており、錬金術の手伝いもしていた。
医師の娘の割りは魔法に関心を持っており、多くの魔導書を愛読している。
ウィンディーの死後、その身体に身篭った子を230年後に誕生させるという事になり、その子供を見守っていきたい一心で、禁断魔法とされている生体合成魔法を自らに施し、ホビットハーピーとして生まれ変わった。
これにより、人間の限界を遥かに超える寿命を手に入れた。
余談だが、本人はエルフのような亜種族に生まれ変わりたかったようである。
(ホビットハーピーとは、小さいハーピーという意味で、一般的なモンスター、ハーピーとは似ているが違う種である。
そのため、死肉を喰らったりするような習性は無く、それによる疫病の蔓延なども無い。
また他のハーピーのように強烈な匂いなどを発する事もない)

天女族の女王の許で天女の知識を得、誕生したミオのアドバイザーとして共に過ごす。
また、ラビスの復活が近づいた事を知り、冷凍仮死状態であるシアを目覚めさせ、それまでの状況を伝える役も行なった。
戦闘力は殆ど皆無だが、少々の風魔法ならば使うことはできる。


----------------------------------------------------------------------------------------

という訳で、今回は小説みら!エン・STG17 天女戦士ミオ登場に登場した小さなモンスター、ニコのプロフィールです。
まぁ、いつものごとく…興味の無い方はスルーしてもらって結構ですが、私の書くプロフって意外と本編に絡んでいたりするので、できる限り読んでいただいたほうがいいかな?
どっちやねん!!w

このイラストも、ニコ自身の登場も…実は意外に早くから予定されていたもので、本来ならばSTG15共闘からの登場予定でした。
そう、シアと一緒にミオ達に合流するという予定だったのですよ。
ではなぜ…その時登場しなかったか?
これは単純な理由で、あの時点でシアとレイカという二人の新キャラがいたために、更に新キャラを増やして混乱させたくなかった事。
そして、あの話でのスポットはシグーネとシアの交流。
その為に他のキャラがいるとかえって邪魔になるという理由からです。

とりあえず小説からの登場となりましたが、今後マンガの方でも当たり前のように登場している可能性が高いと思います(爆


さてさて、今年も残り少なくなりました。

このサイトは今年の1月末に開設したばかりですが、約1年間多くの方に観覧して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
正直言って、ここまで多くの方に来ていただけるとは思ってもおりませんでしたし、また…みら!エンが、ここまで多くの方に支えていただけるとは思ってもおりませんでした。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

ところで、今週からSTG18として新作マンガの公開を予定しておりましたが、大変申し訳ございません。
リアル仕事の年末ピークが予定よりも早く、そして忙しいため…実のところ、新作には一切手がついていない状態です。
そのため年内に新作を公開するのは大変難しいかも知れ無い事を、今…この場でお断り申し上げておきます。
本当に、ご期待に添えず申し訳ないです。

できれば、年始早々に一ページ位は公開できればと予定はしておりますので、ご了承願います。

尚、ここで次回の予告を。

次回STG18は、マンガ形式の予定。
そして… 新キャラ登場も予定しております!!
もちろん、ニコではありませんよ。
それ以外の新キャラ。

しかも…それは、ラビス軍の一員です。
ミオ達を抹殺するためだけに作られた、戦闘用アンドロイド(人間型ロボット)
イメージは、みら!エン流…悪の戦闘用アンドロイド、そう…あの ハカ〇ダーの雰囲気だと思ってください。<みら!エン流というのが決め手(爆
テンプラー星人さんあたりが喜びそうなネタ。

そういう訳で、また…次回を少しだけ楽しみにお待ちください♪



| キャラクター紹介 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
少し早いですが、今年もお世話になりました。
牙行さんのところからこちらにやって来て、本当に良かったです。
また新年もよろしくお願いします。
今年はこれから忙しくなってくると思われるので、自分もコメを書けないかとは思われますが、お互い体に気を付けて頑張りましょう。

| eiji amaki | 2007/12/24 14:48 | URL | ≫ EDIT

まさかシルバー仮面にタロウがいたなんて・・・

これは基本的に有名だと思いますが(そろそろネタがなくなってきたなぁ)

ニコ、カワイイですね。明るく元気なイメージが伝わってきますね。
キャラクターってホントに登場させるタイミングが難しいですよね。ストーリーを崩したくないと言いますか。
でもまあこのまま幽霊のごとく消えるわけではないみたいなのでちょっと安心です

おお!次回は新キャラ登場、しかもラビス軍の一員。
さらに、ミオ抹殺用戦闘アンドロイドと来ましたか~!
某ハカイダー風ですか、いいですね!
「潰せ壊せ破壊せよ~♪」
「胸の回路に指令がはしる~♪」
ってやつですね!!
アンドロイドということは、シアさんのライバルと考えてもいいかもしれませんね。
で、ナイフを自分の顔に近づけて戦闘モードになるのでしょうか?
また、このアンドロイドは他に同機が三機開発されており、
オリジナルにはレイカたんの脳が搭載され、しかもこの四機は合体するのだ!!!
ピンチになったシアに双子の妹がかけつける!
さらに、謎の美人アンドロイドまで出てきて、そして最終兵器ジャイアントラビスと対決するのだ!!
うーん、妄想が膨らみますねぇ
でも、レイカたんの脳みそを搭載って、レイカたん、ロボットになってしまうのか・・・?
でもなんかテンションアゲアゲですね~♪嬉しいなぁ

あと、前に観覧者の名前を拝借したキャラで盛り上がりましたが、僕はちょっとムリかもしれないですね・・・
だって天 麩羅子とかおかしいでしょ?
じゃあそのまま謎の宇宙人ってことで(んなムチャな)


今年もあっという間でしたね。ケンさんの作品、楽しかったです。来年も宜しくお願いします。


| テンプラー星人 | 2007/12/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

便乗?

ニコのプロフィ来たぁぁぁぁぁぁ!!!

叫ぶなって?サーセン

で、テンプラー星人さんのネタに便乗してみる罠。

ほむほむ、アンドロイドが4機居て合体とな?
いやいやここはやはり人型機動兵器でしょう!
(ってかレイカにそこまで出来るのか?って言う疑問はスルー!!!
レイカ・プウーペ・カタワク(マテ)の3機合って、
それぞれがメインでタイプが異なる巨大ロボに!
…この2行を読んでとあるスパロボが出て来てると思うが、


………突っ込んでくれ!


んで、最終的にはラビス様用のロボが入る事でテンプラーさんがおっしゃってるジャイアントラビスに!!!

…そうなるとミオ達にも必要だのう。 (もう良いだろう
もちろん4機で変形合体さ!
そしてドリルも標準装備ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ロボネタはここらへんにしておこう。
「ハジメテノオト」を聞きながら書くネタじゃないし。

>ピンチになったシアに双子の妹が~
それなんて如月紫亜?

まぁ、妄想はこれぐらいにしてこれからのみら!エンに期待しますか。

一年間乙でした!
来年も一層良い年になる事をSilverFactory一同願っております。

PS:そのうち忘年会なSS書くかも?

| 結城利也 | 2007/12/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

ケンさん、今年一年間お疲れ様でした!
そして、有り難うございました。m(__)m

ケンさん始め、固め状態変化界の皆さんと交流できた事は今年一年で最も大きな幸福だったと思います。
これがなかったら、今年はかなり悪い年になっていたことでしょう。
毎週、ケンさんのイラスト、漫画、SSを楽しみにお待ちしていたのも、そして回を重ねるごとにどんどん上達するイラスト、構成、ストーリーを拝見して感銘を覚えていったのも、今となってはかけがえのない思い出ですw
その事を考えると、本当に心の奥底から有り難い気持ちでいっぱいです。

次回の予告、聞くだけでワクワクしますね!
ニコたんは結構以前からイラストと設定を伺っていたのですが、例の新キャラは私も初耳ですw
しかも戦闘用アンドロイドとな!
プウーペたんのカタワクオンナ、レイカのマシンレムはどちらもロボットとしては愉快な、ちょっぴり間の抜けた雰囲気でしたが…それとは違い本格的な格好いいロボットになりそうで期待が高まりますw
シアたんとの対決など、緊迫したバトルが展開されるのでしょうか!?
そして状態変化ネタスキーとしては、一体どんな変化をさせるのかも楽しみですねぇw

それでは改めまして、今年一年お世話になりました。来年からも、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

| 時報の人 | 2007/12/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

ハーピー=3姉妹(違

るりょうりにさん、今年一年間、どうもありがとうございました^^
イラストの発表などでどれだけ自分の心境に変化があった事か(自分も絵を描いてみようかななどなど)。
色々ありましたねぇ、などと思い返してみると新人である自分にはそれほど色々とかはありませんでんが来年以降からるりょうりにさんを始め、色々な方と交流を深めていきたいと思いますw
もうすぐ祝!!1周年ですのでその際には何か贈らせて頂きたいですw

そして何よりお疲れ様です^^
かなりのハイペースで物事を進めて頂き逆に『おお、読むスピードが追い付かない』などなど大袈裟かと思われますがそう思うほど速筆でした。
漫画の方もいっその事、単行本を出してみては?などなど冗談半分、本気が半分思ってみたりしてますw

例の新キャラと言いますと、お話いただいたあの人ですかぁww
今後に大いに期待♪です

| 秋葉冬月 | 2007/12/26 03:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

レスがすっかり遅くなりました。
今年のリアル仕事の年末ピークは、過去最高に忙しいのではないかと思えるほどでした。
ぶっちゃけ、ここ数日…帰宅時間もかなり遅く、朝も早出で仕事行って、帰って…飯食って、寝る。
コレのみ。Orz
PCも起動していませんでした。(つ;)

■eiji amaki 様■

>少し早いですが、今年もお世話になりました
こちらこそ、大変お世話になりました♪
>牙行さんのところからこちらにやって来て、本当に良かったです
たしか、牙行さんにお贈りしたイラストの感想を書いてくださったのが始まりでしたね(^^
本当にあの感想は嬉しかったですよ。
そして、当サイトに毎回のように来て頂き、コメントをまで頂いて。
本当に感謝しております。
>また新年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
身体、気をつけてくださいw

■テンプラー星人様■

>まさかシルバー仮面にタロウがいたなんて・・・
これは、知ってますw
たしかに登場してますね、篠田さんw
>ニコ、カワイイですね。明るく元気なイメージが伝わってきますね。
ありがとうございます。
ええ、たしかに出すタイミングは難しいですね。
一時期は、このまま登場しないままで終わるのではないかと思ったほどですw
まぁ、いなくても…それほど問題の無いキャラですがw
>「潰せ壊せ破壊せよ~♪」
>「胸の回路に指令がはしる~♪」
>ってやつですね!!

やっぱ、テンプラー星人さん!!
それに気づいてくれましたね~~~♪
そうです!それです!!
その歌を聴きながら、なんとか…あのイメージのキャラを出せないものか?
ずっと考え続けておりました。
結果、あくまでも…みら!エン風、悪の戦士というキャラなので、ちょっとハOイダーとは違う雰囲気になっていると思いますけどねw
>アンドロイドということは、シアさんのライバルと考えてもいいかもしれませんね。
さすが、特撮同士!w
ズバリな読みです♪
>で、ナイフを自分の顔に近づけて戦闘モードになるのでしょうか?
アレ、カッコイイですよね~♪
ぶっちゃけ、子供の頃…主人公より変身シーンがカッコいいじゃんと思っておりましたw
でも、残念ながら…変身は無いと思います。(つ;)
>このアンドロイドは他に同機が三機開発されており、~~うーん、妄想が膨らみますねぇ
膨らみすぎです(爆
でも、先々…同型のアンドロイドを複数登場させる事はあるでしょうね。<理由は言えないけどw
ですが、合体はしません(爆
ちなみに、例の合体した姿、アレ…カッコよくないw
謎の美人アンドロイドって、みら!エンは女性しか登場していないのに、更に美人が出てもインパクト無いですよw
逆にイケメンのアンドロイドでないとwww
でも、出さないけどねw
>前に観覧者の名前を拝借したキャラで盛り上がりましたが、
アレは、私の遊びですからね(爆
ああいう身内ネタで遊ぶの、好きなんですよw
まぁ、たしかにテンプラー星人さんの名前では、難しいですねw
>今年もあっという間でしたね。ケンさんの作品、楽しかったです。来年も宜しくお願いします。
ありがとうございます♪
私こそ、いつもコメント頂き…ありがとうございました。(^^
しかも、特撮ネタ。ホント…楽しかったデス。
また、来年もよろしくお願いいたします。

■結城利也 様■

>…この2行を読んでとあるスパロボが出て来てると思うが、
うーん…ゲッターで、いいのかな?
スパロボ…あんまり詳しくなくてw
>「ハジメテノオト」を聞きながら書くネタじゃないし。
最近では、「ハト」。
この曲が、割といいww
なんか、「なぜ…ハト!?」ってツッコミたくなるけど、歌詞の単純で「みんなの歌」みたくてw
でも、調教はかなり上手いと思う。
不自然さが全然無いんですよね。
あと、本日アップ? 初音ミク名曲メドレーオーケストラ。
歌なしのメロディーだけを、オーケストラ風に表現しているんですが、えらく…カッコよくて、作業用BGMにいいw
>>ピンチになったシアに双子の妹が~
>それなんて如月紫亜?

違うと思いますw
おそらく、…とある笛の音を聞くと、狂喜乱舞する妹だと思いますw
>一年間乙でした!
来年も一層良い年になる事をSilverFactory一同願っております。

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、色々…外伝SS、ありがとうございました。
来年、もっと深く付き合えることを期待しております(^^

■時報の人様■

>ケンさん、今年一年間お疲れ様でした!
>そして、有り難うございました。m(__)m

ありがとうございます。
師匠こそ、一年間…ありがとうございました。
>これがなかったら、今年はかなり悪い年になっていたことでしょう。
私こそ、この一年は…本当に大事な一年となりました。
このサイトも実質まだ一年にはなっておりませんが、師匠の力添えのお陰で、開設する事ができ、そして多くの観覧者に恵まれました。
ぶっちゃけ、もし…今年、この『自己満足~』を開設していなかったら、私こそ最悪な一年になっていたと思います。
あまり口には出せない事なんですけどね。
それだけに、昨年…師匠との出会い、そして今年…『自己満足~』の開設は、本当に素晴らしい出来事でした。
改めて、師匠に感謝いたします。
>ニコたんは結構以前からイラストと設定を伺っていたのですが、例の新キャラは私も初耳ですw
ハハハハw
そうでしょう~♪
ニコは、たしかに以前からキャラデザインをし、出すタイミングが無かったのですが、次回登場するキャラは…私のイメージだけで留まっていたキャラなんです。
ですから、デザインしたのも…つい最近。
ラビス様の悪の雰囲気と、シアのカッコよさ。
この二つをミックスしたキャラになってくれればと思っております。

■秋葉冬月 様■

>るりょうりにさん、今年一年間、どうもありがとうございました^^
こちらこそ、ありがとうございました。
そっか、冬月さんと出会って、正確にはまだ一年経っていないのですよね。
なんか、えらく長い間…お付き合いさせていただいた感じがしますw
ええ、1億2000万年前から愛していたような気がw
>イラストの発表などでどれだけ自分の心境に変化があった事か
私のような者でも、少しでもいい影響を与える事ができていたのならば、嬉しい事です(^^
>もうすぐ祝!!1周年ですのでその際には何か贈らせて頂きたいですw

流香たんの抱き枕をお願いいたします。

>かなりのハイペースで物事を進めて頂き逆に『おお、読むスピードが追い付かない』などなど大袈裟かと思われますがそう思うほど速筆でした。
いやいや、まだまだですよ。
もっと早く書くことができれば・・・
>漫画の方もいっその事、単行本を出してみては?などなど冗談半分、本気が半分思ってみたりしてますw
実はですね、まだ未定ですが…、単行本ではなく…単行本風別サイトでも開設して、みら!エンを読みやすく編集してみようかと構想しております。
>例の新キャラと言いますと、お話いただいたあの人ですかぁww
あの人ですw

| るりょうりに ケンさん | 2007/12/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

あけおめ♪

眠たいですぅー(><)

| 月より | 2008/01/01 00:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■月より様■

>あけおめ♪
あけましておめでたぅ~ございます♪
昨年は、お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
また、ツッコミ甲斐のある、コメント期待しておりますw
>眠たいですぅー(><
おやすみなさいw

| るりょうりに ケンさん | 2008/01/02 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/131-d4f85cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT