2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踊るプウーペ&禁煙るりょうりに











踊るプウーペ(ドット)
踊るプウーペ(ドット)
踊るプウーペ(ドット)
踊るプウーペ(ドット)
踊るプウーペ(ドット)

こんばんわ、るりょうりにです(^▽^)
そんな…

(゜Д゜)ポカーン・・・

とした顔して見ていないでくださいよぉ。
「なんなんだ…この、ちょこまかした…小さな物体は!?」
そんな顔してますよw

ご存知の方は…ご存知でしょうけど、私は以前ドット絵で素材を作って配布していた事があります。
もっとも…実力が伴わないので、たいして人気もなく廃れてましたけど(爆
そんな訳で、久しぶりにドットでプウーペを作ってみました♪
どうせ作るなら…動きがあったほうが~♪
という事で、よく判らない踊りを躍らせてみました(激爆
それにしても、やっぱ…腕は落ちているな。てか…元からたいした事ないけど。_| ̄|〇
せっかく作ったので、とりあえず…サブタイトルの部分とプロフィールで使ってみますw

さて今度は、禁煙の話。
前回離煙パイプを使って減煙しているというところまで書きましたが、あんまり面白そうな話でないので割愛します(爆
まぁ…結果的に、 完全禁煙状態に入りましたw
今日で、まるまる5日間。
一本もタバコを吸っておりません。
離煙パイプを使用していた期間があったので、よく言われる…禁断症状(手や身体が震えるなど)そういった現象はありません。
しかし、習慣依存というか…これを断ち切るのが、結構辛い。
例えば、仕事中に休憩に入ったとします。
ここで、一本火をつけて…静かに一服。
これが、一種の休憩に入ったという…気持ちの切り替えへのスイッチになっているようです(笑
だから、タバコをやめている現在、休憩に入っても…気持ちの切り替えができず、全然落ち着かない。
休憩に限らず、私にとっての一服とは、いろんな意味でのスイッチになっていたようです。
そのためか、マンガのネタも…一服している時に浮かんだり、組み立てたりしていたのですが、どうも…タバコを吸わないと、この辺のリズムも狂っているようです(^^A
早く、タバコを吸わないリズムというか…気持ちも切り替えなどにも、慣れなければ…。
_| ̄|〇

| 自己紹介 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だ!プウーペだったのか!?

こんばんわ。
今日来て見たら、何か蠢くモノが画面に!
よく見たら踊ってる!
そうか!プウーペだったんですね。
これ、結構かわいいですよ。
(自分も作ってみたいな。)

>完全禁煙状態に入りましたw
おめでとうございます。体にはいいんですから、続けましょう。継続は力です。

>習慣依存というか…これを断ち切るのが、結構辛い。
でしょうね。缶コーヒーなんてどうですか?飲み過ぎると寝られなくなりますけど、タバコよりはよろしいかと…。

>早く、タバコを吸わないリズムというか…気持ちも切り替えなどにも、慣れなければ…。
自分も、早く酒漬けの日々から脱しないと、体も、財布の中身も破滅だ!!
お互い辛いでしょうが頑張りましょう!!

| eiji amaki | 2007/10/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

いきなり踊るプウーペに癒されましたw(ぉ
まさかドットをやっていたとは驚きでした
出来としても動くことでさえすごいです(汗
ちなみにプウーペだと一発で分かったのは内緒です
禁煙の方もがんばってください

| デュール | 2007/10/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>これ、結構かわいいですよ。
ありがとうございます(^^
久しぶりのドット絵でしたので、ちょっと不安なところもありますがw
>(自分も作ってみたいな。)
ぜひ、作ってみてください♪
ただし、長時間やっていると、色の識別が…なんだか判らなくなってきますので、お気をつけて(爆
>体にはいいんですから、続けましょう。継続は力です。
うーん…
今日で一週間、完全に禁煙状態ですが、たしかに…身体にはいいんでしょうね。
でも、気持ちのスイッチの切り替えが、やはりできません(^^A
なので、この数日間…マンガの何も、全然描いていないんですよ。
てか、いつ描いていいのか?
こういう切り替えすら、わかんなくなってきてます。
マジで、コレでいいんだろうか?
>早く酒漬けの日々から脱しないと、体も、財布の中身も破滅だ!!
お互い辛いでしょうが頑張りましょう!!

ちなみに、酒は今年の初めに止めました(爆
これも、一切口にしてませんね。
まぁ…私にとって酒は、やめても…たいした影響は無いのですが、うむ・・・
eiji amaki さんも、「止めなきゃ…!」と思った時が、止め時です。
お互いに頑張りましょうw

■デュール様■

>いきなり踊るプウーペに癒されましたw(ぉ
ありがとうございます(^^
>まさかドットをやっていたとは驚きでした
ええ、下手なくせに…色々作っておりましたw
HP用の素材や、RPGツクール用の素材などww
>出来としても動くことでさえすごいです(汗
ありがとうございますw
踊りの振り付けは、ハヤ〇のごとく(原作)を読んでいて、思いつきましたw
>禁煙の方もがんばってください
はい、がんばってみますw
でも・・・
本当に止めたほうがいいんだろうか?
違う意味で、不安になってきた。(^^A

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/25 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/116-f0f7555d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT