2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STG15 共闘(15)

kyoutou15

こんばんわ、るりょうりにです。
STG15共闘もいよいよ終盤。
シグーネのストーンウォールで回りを全て取り囲み、爆発の影響を最小限に食い止める形で、レイカに挑む…シア。
しかし、ボンベーマンの機動力は、それさえも超える力を持っている。
さぁ、この読み合戦、どちらに軍配があがるのか?
いよいよ…次ページと次々ページで決着!

本来は次ページまで描き、2ページ同時公開を考えておりましたが、やはり…多くの皆さんにご心配をかけたので、公開できる分は少しでも早く公開しようと思い、このようにしてみました。
前回も、多くのコメントや励ましの言葉を頂き、本当に感謝しております。
とにかく、ご心配をお掛けした分は、作品でお返しをしていきたいと思います。
ありがとうございました。(^^

| 闇の錬金術師編・激闘 | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

し、しまった…。

こんばんわ。
いやー!相変わらず素晴らしい!!
 自分は、前回の後の展開を
 「壁に穴を開ける!」
 とか
 「地面を掘る!!」
 とかいう展開を考えていました。と想像できそ
 でも
 「ボンベーマンがジャンプして、壁を飛び越える!!」
 という今回の展開の方が、次回以降、話に無理が無さそうですし、何より今回登場していない約1名が活躍してくれそうなので、よかったです。
 しかし、シアも油断する物なんですね。それとも、コレも作戦の内なのかな?

| eiji amaki | 2007/09/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

レイカもカワイイけど、シアも悪くないなぁ

おっ、マンガの続きがはやくも公開ですか~!
ケンさんのマンガがまた見れてとても嬉しいです。2ページじゃなくても、1ページ見れただけでもとてもよかったです。無理しなくても大丈夫ですよ。
シグーネとシアの連携プレイ、見事ですね!やっぱり、一人の力よりも、協力したほうが相手を超えるときがあるんですね。
シアはシグーネのことを認めたみたいなので、これからの話でもこのチームプレイは見れるかもしれませんね。

しかし、レイカはスゴイ!裏のその裏をかいたのですから。
天然っぽいですがやっぱり天才科学者だからでしょうか。

で、空中に逃げるレイカ。
今回はシグーネは出ていませんが、もしかしてこの空中に逃げるというのを待っていたのでしょうか?!だって、空中だと隙ができますよね。よくマンガでありますよね。
そこをシグーネが魔法で攻撃!!って感じですか?

で、シアが、「かかったな・・・!」みたいなセリフを言ったりして。

ケンさん、次回も期待してますね。
無理しない程度でがんばってくださいね!

| テンプラー星人 | 2007/09/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

シアとシグーネ姐さんの共同作戦が鮮やかに決まった!まさにレイカは袋のネズミか。ただ、退路を断って接近戦に持ち込んだということは、シアもダメージを負うリスクは覚悟の上なんでしょうね。
さすがのレイカも顔色なし、もうレイカおわた・・・と思いきや、なんという跳躍力!どんだけ無敵設定だボンベーマンwレイカさん、本当にあんた、とんだくわせ者だよw
しかし…姐さん、シグーネ姐さんなら・・・それでもさらに上手をいくような気がしてならない…。これくらいは折り込みずみ、それこそ、テンプラー星人さんの予想ぐらいのことはやりそうですが、さて。

更新お疲れさまでした。当初は二話公開を予定していらっしゃったようですが、これはこれでいい次回へのヒキになっていますし、かえって良かったと私は思いました。

おまけ:
シアのセリフに茅原実里さん(らき☆すたのみなみの中の人)を脳内で当てて楽しんでいるのは私だけでしょうかw

| 固めスキー | 2007/09/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■eiji amaki様■

>いやー!相変わらず素晴らしい!!
ありがとうございますw
>「壁に穴を開ける!」とか「地面を掘る!!」とかいう展開を考えていました。
そういう展開でも面白いかもしれませんね。(^^
まぁ…今回は、なぜ…跳躍したのか?
その展開を鋭い読みをしていらっしゃる方がいらっしゃいますので、あえて言いませんw
>何より今回登場していない約1名が活躍してくれそうなので、よかったです。
これも…鋭い洞察力ですw

■テンプラー星人様■

>ケンさんのマンガがまた見れてとても嬉しいです。2ページじゃなくても、1ページ見れただけでもとてもよかったです。無理しなくても大丈夫ですよ。
ありがとうございます♪
色々、ご心配おかけしたのに、こういった形でしかお返しできません(^^;
>しかし、レイカはスゴイ!裏のその裏をかいたのですから。
天然っぽいですがやっぱり天才科学者だからでしょうか。

そうですね、やはり天才ですね。
道を誤らなければ、ノーベル賞も可能だったかもw
>今回はシグーネは出ていませんが、もしかしてこの空中に逃げるというのを待っていたのでしょうか?!だって、空中だと隙ができますよね。よくマンガでありますよね。
そこをシグーネが魔法で攻撃!!って感じですか?

(  ̄o ̄)y-~ ふぅ~っ…
コメント不可ですw
>ケンさん、次回も期待してますね。
無理しない程度でがんばってくださいね!

はい、励ましの言葉ありがとうございます。
マイペースでやっていきますので、のんびりとお待ちくださいw

■固めスキー様■

>退路を断って接近戦に持ち込んだということは、シアもダメージを負うリスクは覚悟の上なんでしょうね。
はい、前ページでも…シア自身が言っておりますが、この時代に来た時点で、どんな事になろうと覚悟はできていると思います。
>なんという跳躍力!どんだけ無敵設定だボンベーマンwレイカさん、本当にあんた、とんだくわせ者だよw
ホントですねw
ボンベーマンって、乗用タイプの割にはコンパクトで、かなり高性能ですよねw
そして、そんなメカを開発できるレイカは、やはり天才なんでしょうね。
>シグーネ姐さんなら・・・それでもさらに上手をいくような気がしてならない…。これくらいは折り込みずみ、それこそ、テンプラー星人さんの予想ぐらいのことはやりそうですが、さて。
(  ̄o ̄)y-~ ふぅ~っ…
コメント不可ですw
>更新お疲れさまでした。当初は二話公開を予定していらっしゃったようですが、これはこれでいい次回へのヒキになっていますし、かえって良かったと私は思いました。
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、私も気が楽です(^^
>シアのセリフに茅原実里さん(らき☆すたのみなみの中の人)を脳内で当てて楽しんでいるのは私だけでしょうかw
私も…その一人です。w

| るりょうりに ケンさん | 2007/10/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

知略同士の戦いだと、ここまで先の読み合いが熱いとはw
ダッシュだけでなくジャンプ力まで高いとは!、ますますルーイのようw

前回のコメントのらきすたのドリルの話ですが、歯医者と言えばドリルという話になって一瞬出てきた物です。
ゲッター2は出ていませんでしたw

| ALT-D | 2007/10/02 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/109-d87d7f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT