2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクマイザー3


気分転換で、ちょっと変わったことをやってみましたw
ええ…初めてニコニコを貼り付けをやってみたのですがw
貼り付け具合が他のサイトに貼り付けてあるものと違う気がしますが、まぁ…いいか。
アクマイザー3。
1975年に今でいう…テレビ朝日系で放映されていた特撮ドラマですが、うちの常連さんでわかる方はテンプラー星人さん位でしょうか?
地上侵攻を企むアクマ族を裏切り、日本を守る3人のアクマ族の戦士の戦いを描いたドラマなのですが、当時割りと気に入って見ておりました。
特にキャラデザイン。
やはり石ノ森先生は偉大です。
本当に石ノ森先生の描く…異形のヒーローはカッコイイですよね。
仮面ライダー。人造人間キカイダー。イナズマン。そして…このアクマイザー。
永井豪先生のデビルマンも悪魔(正確には悪魔の能力を持った人間)が主人公でしたが、このアクマイザーもソレと違った雰囲気の悪魔(正確にはアクマ族と人間の混血)が主人公。
こういうダークヒーローは、ホント好きです。
さて、今回…アクマイザー3のオープニングとエンディングテーマを紹介させていただきましたが、なぜ…そんな事をしたのか?
まずは、オープニングテーマだけでいいから、聞いてみてください。
当時の特撮らしい…カッコイイテーマソングですよね。
ホント…個人的に気に入っております。

さて、ここからが大事です!
ご存知の方も多いと思いますが、先日最終回を迎えてしまった(残念です)人気アニメ。
「らき☆すた」
結構好きだったんですけどねw
この「らき☆すた」でのエンディングテーマは、メインキャラ4人がカラオケに行って好きな歌を歌うという設定だったんですよ。(前半期。後半期は白石稔氏の独壇場でしたがw)
この「らき☆すた」の主人公とも言える…オタク少女、泉こなた
現在の高校三年生という設定なのですが、これがまた…昔の特撮にも詳しい(爆
で…カラオケで歌うのは、やはり…特撮やアニソンww
たしか…第二話のエンディングで、このアクマイザー3を歌いやがったww
それはもう…なんと言っていいやら(爆
このエンディングシリーズ(?)で、私は…こなたが好きになったくらいですww
放映では歌の途中で終わっていましたが、なんと…フルバージョンがあったとはww


もう…最高です!!
今、一番のお気に入り(^^
ぶっちゃけ…ここ一ヶ月間、凹んでいた私ですが、この歌を聴いている時だけ、口元に笑みがこぼれましたw
そういった意味では、ちょっと感謝している次第ですw
こなた嬢は他にも「宇宙鉄人キョーダイン」「ドラゴンボールZ」「西遊記のMONKEY MAGIC(ゴダイゴが歌うやつ)」などなど歌ってますが、どれも最高w

ああ、らき☆すた。
また…放映してくれないかなww

-----------------------------------------------------------------

アンケートコメントのレス

>奮起してくださってよかったです♪
ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。
とにかく病気を治す努力をいたします。
そして、こんなご心配をお掛けしないように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

>いつもRSSで更新を楽しみにしています♪
ありがとうございます♪
RSSというものを、まだよく理解しておりませんが、何にしても嬉しいお言葉です。(^^
これからもよろしくお願いいたします♪

| 未分類 | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>アクマイザー3
タイトルと三人組の名前だけは知っておりますよ。最近は過去の特撮物もDVDで結構出ておりますよね。

>らき☆すた
こちらは任せてくださいwなにしろ、原作漫画の連載開始当初からのファンですので。といっても、アニメは放映地域外でDVDにて追っかけ視聴組です(^^;そろそろ四巻が出るころかな。
ちなみにお気に入りのキャラは岩崎みなみ嬢と日下部みさお嬢です。「クールビューティー」と「おバカ娘」、タイプは違えど、案の定どちらも短髪娘w
ところで、こなたが昔の特撮にも詳しいのは、やっぱりそうじろうさんの影響だったりするのでしょうか。ルックスは母から、父からはオタクの遺伝子のみを受け継いだとしかw
アニメ自体もご存じのとおり好評だったので、二期目も普通にあるかもしれません。カラオケEDは一枚にまとめたCDが出ていますよ。

| 固めスキー | 2007/09/27 01:50 | URL | ≫ EDIT

確かにカッコイイOPですよね

アクマイザー3
もちろん知ってますよ!石ノ森先生の名作の一つですよね。
ちなみにテレ朝は当時はNETという名前でした。

ザビタン!エイエーイ!イビル!エイエーイ!ガブラ、オウオオオオー!!の部分がカッコイイ!!熱唱してしまいますよね。歌うは水木一郎アニキとこおろぎ73。この組み合わせは最強ですよね!!
ザイダベックの変形(変身?)はビックリですよね。幽霊船が飛行船に変わるエンディングはスゴイと思いました。
見事な変わりようです。

中でも、この作品は声優陣がスゴイ豪華なんですよね。
ザビダンがルパンの五右衛門で、イビルがドクターゲロ、ガブラが界王さま。
スゴイですよね!また、変身しないのがこの作品の見所の一つですよね。

ケンさんの言う通り、キャラデザインが独特ですよね。ザビタン・イビルはヒーローの姿ですが、ガブラって思いっきり怪人ですよね・・・
まあ元々アクマ族でしたし、ガブラはアクマっぽいと言うとアクマっぽいですよね。
3人は元々人間の見方ではなく、地上征服を企むアクマ族側で、そんなアクマ族を裏切るというストーリーがスゴイリアルですよね。そこが石ノ森先生のヒーロー作品の特徴ですよね。リアルなんですよね。

特に、僕の中ではキカイダー・アクマイザー3・ロボット刑事。これらがスゴイリアルな世界観ですよね。
石ノ森先生は単なるヒーローを描いてるのではなく、主人公の苦悩や人間ドラマを中に入れてるんですよね。そこが他のヒーロー作品と違いますね。


で、そんな石ノ森作品の中で異色的だったのが、キョーダインですかね。オープニング・エンディングがスゴイ明るいんですよね。番組自体も明るい感じで、だけどカッコイイ。
しかも、グランゼルがあの二号ライダーなんですよね。スゴイですよね!!
また、スカイゼル・グランゼルがそれぞれ爆撃機モードと車モードに変形しますよね。等身大ヒーローで変形するのは、キョーダインと電人ザボーガーですかね。でも変形するなんてカッコイイですよね。


らきすた
あれはホントにビックリしましたよ(笑)過去の特撮やアニメの主題歌がアレンジされてますもんね。あれは衝撃的ですね。


ケンさん、少しよくなってよかったです。でもムリはしないでくださいね。よくなったら、また楽しいマンガを描いてくださいね!!

| テンプラー星人 | 2007/09/27 16:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■固めスキー様■

>こちらは任せてくださいwなにしろ、原作漫画の連載開始当初からのファンですので。
まさか、固めスキーさんが「らき☆すた」ファンだとは、存じておりませんでしたw
やはり、色々…共通点がありますねw
>ちなみにお気に入りのキャラは岩崎みなみ嬢と日下部みさお嬢です。
なるほど~♪
わかる気がしますwww
私の好みは、期待度では…やはりこなた
なにかやらかしてくれる! なにか言ってくれる!
こういうネタ的な期待度は、やはり…こなたでしょうw
そして、女の子として好きなキャラは、
同じく…岩崎みなみ柊かがみの二人ですね(^^
みなみは、ホント最高ですよね。
長身…短髪、運動神経も高く…クールで凛々しい雰囲気なのに、病弱な…ゆーちゃんの為に保険委員に立候補する優しさ。
まさしく完璧超人w
なのに…唯一の弱点が、貧乳(爆
でも、このギャップも魅力の一つ。
私にとっても一押しのキャラです(^^
かがみは、王道的な頑張り娘という所が好きですね。
それに、こなたに対するツッコミw
うちのキャラで言えば、ミオに近いタイプでしょうか?w
>こなたが昔の特撮にも詳しいのは、やっぱりそうじろうさんの影響だったりするのでしょうか。
全てでは無いでしょうけど、影響度は高いでしょうねw
でも、父娘でエロゲーをプレイできる関係。
これはこれで…なんかいいなーと思います(^^
母、かなたさんは…本当カワイイ方でしたね。
よく、あんなカワイイ人がそうじろうさんの嫁になったものですw
>カラオケEDは一枚にまとめたCDが出ていますよ。
はい、存じてます(^^
購入はしておりませんが、とりあえず…好きな曲はニコニコから、○○したので、しばらくはソレを楽しみますw

■テンプラー星人様■

>アクマイザー3
もちろん知ってますよ!石ノ森先生の名作の一つですよね。

やはりというか…さすがと言うか、テンプラー星人さんはご存知でしたね(^^
>ザビタン!エイエーイ!イビル!エイエーイ!ガブラ、オウオオオオー!!
こなた嬢の歌では…「えっふぃ…」になってましたが(爆
>ザイダベックの変形(変身?)はビックリですよね。
これは、賛否両論ですよね。
凄いのは凄いですが、強引と言えば…強引ww
変形前と後では、原型が全然違いますからねww
私はぶっちゃけ言えば、当時…変形して欲しくなかったですね。
幽霊船のままの方が、アクマっぽくて逆にカッコイイな~と思っておりました。
>僕の中ではキカイダー・アクマイザー3・ロボット刑事。これらがスゴイリアルな世界観ですよね
仰るとおり、石ノ森先生のヒーロー像は、皆…苦悩を抱えているんですよね。
私が一番好きな仮面ライダー。
これも、放映当初では…改造人間になってしまった苦悩が描かれておりましたし、キカイダーは善と悪の両方の心を持ったアンドロイドの苦悩でした。
ロボット刑事も、常にマザーに問いかけていましたしw
(ちなみに、ロボット刑事の歌も名曲ですよねw。コレも…こなた嬢に歌って欲しかったw)
>石ノ森作品の中で異色的だったのが、キョーダインですかね。
キョーダインは、色んな意味で凄かったw
ストーリーはしっかりしているのですが、やけにコメディー色が強かったしw
でも、あの兄弟変形はカッコ良かった。
兄が爆撃機になれば、弟はミサイル。
逆に弟が遊撃車に変形すれば、兄はミサイル。
今見ても、この発想は凄いと思うし…通用するのではないかと思います。
グランゼルが、一文字隼人だったのは…当時、複雑な心境でしたww
知っている役者さんが登場するのは嬉しいのですが、でも…やはり佐々木剛さんは、一文字隼人でしょうww
でも、宮内洋さんなんかは…V3で名が知れ渡ったのに、その後…アオレンジャー、怪傑ズバットなど演じておりましたが、どれもカッコ良く惚れこんでいたという…矛盾した心境もありましたね。w
>らきすた
あれはホントにビックリしましたよ(笑)

もう…最高ですよw
こなたが現実に存在するのなら、友達になって…一緒にカラオケに歌いに行きたいくらいですw
>ケンさん、少しよくなってよかったです。でもムリはしないでくださいね。よくなったら、また楽しいマンガを描いてくださいね!!
ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。
現在は、薬のお陰で…かなり安定している状態です(^^
そして、こういう励ましの言葉や、楽しいコメントが…かなりの癒しになっております。<お世辞でなく。
マンガの方は、少しずつ描いております。
全然描かないと、ソレはソレで…かえって、ストレスになりそうなのでw
ですから、少しずつ公開は行っていきますので、期待していてください(^^

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ!らきすたは個人的に二期製作希望な作品に入ってますw
エンディングもすごかったですが、本編もかなりすごかったですねw
恐○帝国!と言いながら腕がドリルの出たりとかw

あそこまで自由だと、こなたのお父さんあこがれますねw

最近心配だったんで、お元気になられて嬉しいです。
なによりお体にはお気を付けくださいませ。
ではでは

| ALT-D | 2007/09/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

■ALT-D 様■

>らきすたは個人的に二期製作希望な作品に入ってますw
同感です(^^
>恐○帝国!と言いながら腕がドリルの出たりとかw
このネタは、私は知らないのですが、ゲッター絡みでしょうか?w
>あそこまで自由だと、こなたのお父さんあこがれますねw
こなたのお父さんは、ある意味で凄いですよw
ゆーちゃんが居候した時も、人生の勝ち組と大喜びしてましたしww
気持ちはよくわかるw
>最近心配だったんで、お元気になられて嬉しいです。
なによりお体にはお気を付けくださいませ。

ご心配お掛けして申し訳ございません。
薬の効力というのは凄いですね。
あそこまで凹んでいた自分が嘘のようです。
もう、こういう思いは嫌ですねw
慌てずしっかり治していこうと思っております(^^

| るりょうりに ケンさん | 2007/09/29 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenitiro.blog.2nt.com/tb.php/108-e9f72dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT