2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

近況報告

榛名のレベルがついに99になりました!ヽ(`▽´)/

これで、やっと榛名ケッコンカッコカリができるようになったわけです!


しかし!!

まだしません!



なぜなら・・・・・・・・





金剛、比叡、霧島の三人が『改二』になっているのに、姉妹艦の榛名がならないはずがない。

噂では、改二になる前に式をあげてしまうと、改二の画像に結婚指輪が付かなくなると聞く。

なので、改二になってから式をあげることにした!! (`^´)b


もう少しだけ待ってね・・・榛名~~~~っ  ノ´3`)ノ



…という、閲覧者様にはどうでもいい話から始めました。


こんにちわ、るりょうりに です!


さて妖魔狩人若三毛凛if 12話の進行状況ですが、物語の執筆はやっと完了


現在、挿絵にかかり始めました。



そこで 12話に登場する敵キャラのデザインができたので、今回はそれを公開いたします!

妖魔狩人 若三毛凛 if 第12話 予告


ご覧のとおり、手に何かを持っております。

そうです・・・


独楽です!!


というわけで、12話の敵は独楽妖怪になりました!!


前回のコメントで、次の話は『独楽化』にするか、『平面化』にするか、決定したら近況報告でお知らせすると言いましたので。

あまり詳しい話はできませんが、12話では正規ルート、バッド・エンドルート、どちらにも独楽化が存在します

もっとも、正規ルートではそれなりに『いい~お話』になっておりますがww

そんなわけで、よかったら楽しみにしてください♪



ちなみに、公開予定は今月末くらいだと思います。


====================================

次に、最近気になったサイト、及び作品について。


○ 状態変化カフェ「ギオの巣」
  
  管理人: ギオP

状態変化カフェというだけあって、ここでは色々な状態変化情報があります。
特にゲームにおける状態変化では、動画や画像をつかって紹介。
懐かしいゲームや、初めて知るゲームでの状態変化が扱われていて、大変面白い!!

ギオPさん自身もイラストを描きますが、ご自身の状態変化イラストは殆どピクシブの方で公開されているようですね。
このイラスト、内容も面白いのですが、個人的には『絵柄』が大変気に入っています!

シンプルで可愛くデフォルメされたキャラクターは、ホント… 俺っち好み です。


○ シルフォニア別館

小説投稿サイトですね。

いやいや、俺っちが投稿しているわけではありませんよw
俺っちの、こんな外道小説・・・、こういう辺境の個人サイトで公開するのがいいんですよw

一般的な小説、二次創作、18禁と色々あるようですが、こちらに当サイトの閲覧者様が小説を投稿されております。
名前をあげていいのか、まだ確認をとっていないので、今回はあえて伏せておきますが、二次創作とオリジナル小説を投稿されているようです。

個人的にはオリジナル小説が面白かったですね

ヒロインの女性が可愛くて(個人的には好きなタイプ)。


○ ピクシブに載っていた、状態変化小説

これは、とある方に紹介していただいたのですが、数多くの作品があり、中でも俺っち好みの食品化小説などもあります!

興味を引いたのは、卵化の物語

俺っちも前回卵化の作品を作りましたが、この方の作品はちょっと雰囲気が違う。

いくつもの卵料理が登場するのですが、どれも大まかな世代とか、性格とかが説明されているだけで、どんな女性かわからない
妖魔狩人では、養鶏場の作業員、凛が卵化されましたよね。
特に凛は、年齢も性格も、外見もハッキリしている。
Before/Afterが、しっかりわかりますよね!

ですが、その作品では、名前も素性もわからない。
どんな女性が卵化され、料理されたのか? まるでわからない。

しかし、逆にそれがよかったりします♪

つまり、想像力による補完が重要なわけですね。

昔、RPGが登場した頃、戦士とか僧侶とか魔法使いとか、大まかな職業分別はありましたが、キャラの名前やイメージは各々の想像力に頼るものが多かった。
そのため、想像力がかなり重要でしたが、逆に……より感情移入ができた気がします。

最近のRPGは、キャラの設定がしっかりしていて、綺麗なグラフィックによる外見、ゲームによってはボイス付きで口調や性格もハッキリしている。
ゲームというより、プレイヤーが作るCG映画みたいな所もありますよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、それぞれ楽しみ方が当然違ってくると思います。

俺っちの小説が、キャラ設定、外見が決まっている・・・今風のRPGなら、上記の作品は昔風のRPGに近いと思うんですよね。

読みながら、「こんな子が卵料理にされた~」と、好きなイメージで妄想すればいいわけです。

俺っちの『妖魔狩人~』はゲームブック風に書いておりますが、ゲームブック風なら、そういうやり方もいいんじゃないか!と、ちょっと感銘を受けましたw

そんな訳で、よかったら皆さんにもご覧になって頂きたいと思いますが・・・・

この作品も、作者様の了解を得ていないので、あえて詳細は伏せさせて頂きます。


===============================

○ブログ拍手のコメントお返事


全てのコメントが、管理人のみ閲覧になっているので、まとめてお返事させて頂きます。

ご了承ください。


コメント、ありがとうございます!!

応援のお言葉や、参考になるお話。
本当に感謝しております。

今後も、色々はお話をお聞かせください。
皆さんのお話を聞くと、ホントモチベーションが上がります!!

改めて、お礼させていただきます。

ありがとうございました!! m(_ _)m





というわけで、長くなりましたが、今回はここまで!

閲覧、本当にありがとうございました! m(_ _)m

| 自己紹介 | 16:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月