2ntブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

久しぶりに絵チャをいたしました。

こんにちわ。

自分の価値の値段にしたら? とあるサイトで診断したら「1313万9060円」という…安いのか、高いのか。微妙な値段の るりょうりに です。


話はいきなり変わりますが、先日久しぶりに絵チャをいたしました。

Twitterで呟いていたら、ALT-Dさんから「絵チャをやりませんか?」とツイートが。

それにしても、絵チャに行くのは何年ぶりだろう?
チャット自体も行っていなかったし。

まぁ、そんな訳で久しぶりに絵チャに行ったわけですが。


「えっ、それがどうしたって?」


いやいや、私にとっては、これは凄く大切で素晴らしい事なんですよ。


だって、最近…絵を描こうなんて、気持ちになっていなかったじゃないですか。
そんな私が、久しぶりに絵を描きたいなんて気持ちになったのですから。
これは、今現在の私にとって、すごく大事な事なんです。

まぁ、とりあえずどんな絵を描いたのか?

テーマは「エログロ以外、なんでもOK」という事でしたので・・・・・

絵チャ(ミオ)

まずは、ミオを描いてみました。

別に、なんの変哲もない、普通の絵です。
それでもいいんです。

なぜなら、久しぶりに『絵を描くことが、楽しく感じられた』から。

何度も言いますが、本当に大事な事なんです。
もう、絵を描く事が苦痛に思える時期もあったくらいですから、これは大きな進歩です。

ちなみにミオを描いたのも久しぶりで、最後に描いたのは『優雅な朝食(ブレックファースト)』の時。

5ヵ月以上経ちますね。

そして、それ以上に久しぶりに描いたのが次・・・・

絵チャ(セイナ)

セイナです!

しかも、人魚姿w
人魚姿なんて、本編でも4コマ時代しか描いてませんよ。
それも、サメに食われたり…、フグみたいに丸くなったりw

それを置いておいても、セイナ自身を描くのも本当に久しぶり。
『みら!エン』本編では、『STG22 決戦(13)(14)』以来、実に2年ぶり~(激爆)
まぁ、その後一度だけpixivで、バカ作者さんの企画用に描きましたが。
それでも、1年以上経っていますね。

うん、絵を描く楽しさが少し蘇ってきている。(^^


実はですね、前回…ゲームを作る!と言っておきながら、全然キャラデザインとかしていないんですよ。

ペンを握っても、全然楽しい気分にならなかったんです。
だから、何でもいいから、きっかけが欲しい気分だったんですね。
(一応、そのアイデアのネタ等はメモしていますが。)

これにより、少しでもモチベーションが上がってくれれば、上等ですよ・・ウン!

-----------------------------------------------------------------------------

自分の価値・・・・・


冒頭で自分の価値の値段なんて話しましたが、相変わらずネガティブな心が私を覆っています。


仕事でも、一流なわけじゃない・・・・。てか、年齢と共に衰えはじめている。

趣味でも、特に秀でているわけじゃない・・・。まして一番得意と思っている絵やマンガですら、もうピークを過ぎている。

結婚はしていますが、ある理由があって、女房以外の異性は苦手…というか、避けているし・・・。

人徳なんて、ありゃしない。


結局、今の私って…この世の中で存在する価値があるのだろうか?


すごいネガティブでしょ。(苦笑)


こういう事を書くと「世の中には、身体が不自由だったり、アクシデントでどん底に落とされ、あなた以上に不幸な人は大勢いるんだよ。」って言う人が絶対にいるんですよね。

そんな事は百も承知ですよ。
実際、身近な例を言えば、一緒に絵チャをしたALT-Dさんだって、東北大震災の被災者だ。
ネットで親しいSさんだって、悪魔に翻弄されているかのように、奇妙な出来事が続いている。

わかってはいるんですよ。 心では・・・・。

わかっていても…理屈じゃないんですよ、空しさは。

しいて言えば、この空しさの原因の一つは、自分の年齢によるもの・・・・ですかね。

細かく書くとすごく長くなりそうなので(実際に途中まで書いて、恐ろしく長くなってきたので消したw)、ここで抑えておきますが。

まぁ、そんな訳で暗い感情が占めているわけですよ。


でも、そんな中で嬉しい事もありました。

一つはさっき言ったSさん
たまに、この方から相談を受けるのですが、この方…頭も良く、年齢も私より10歳以上若いのに、凄くしっかりした考えを持っている。
人間のレベルで言ったら、私より上だと思う。
その人がご自身のサイトの日記にこう書いてくださりました。

「私に●●●●●●●●●●●●、その勇気をくれたのも、他の誰でもない、るりょうりにさんです。
メールやメッセで教えてもらった、るりょうりにさんの過去の話など、本当に人生の教訓になってます。
だから、私はずっとるりょうりにさんのことを人生の先輩と呼んでいるのです。
単純に年上だからって話ではなくw」

半分以上はお世辞でしょうけど、私なんかでも…人様の役に立ったんだ。

そして、このサイトでも常連さんの一人ですが、Aさん
この方がTwitterで私の事をこう言ってくださりました。

「自分の行き方を、前向きに変えてくれた…。つまり、一人の人間の行き方を、素晴らしいもの(?)に変えてくれた大恩人の一人であります!!」

私の何がこの方を変えたのか?
正直、返答に困るところですが、でも・・・

マジで、感動しました。


つまり・・・・・・・


私は、この世の中で、存在する価値があった…のだと。


なぜ、改めてこういう事をブログに書いたか?

それは、「書く」という事で、自分自身に納得させる為だったと、自分ではそう感じます。
そして、万一、私と同じような心境の方がいらっしゃったら、もう一度自分を見直してみてはいかがでしょうか?

たぶん、きっと…なにかあるはずです。


----------------------------------------------------------------------------


今日の音楽(動画)


雰囲気をガラリと変えますww


今日紹介するのは、WEBアニメゆとりちゃんの主題歌、「ゆとりのゆとり」。

とある会社でアルバイトをする女子高生『田中ゆとり』の仕事に関する考え方と、それに振り回される周りの社員たち。

まずは、主題歌を聞いてみてください。
正確には、歌詞をよくご覧になってくださいw




学生の方にはあまりピンとこないかも知れませんが、何年間も社会や職場で生きてきた人から見たら、酷い歌詞でしょうwww

つまり、アニメ「ゆとりちゃん」とは、、「ゆとり」世代とのギャップをオモシロく、イタく(?)、そして可愛く(?)描いた作品なわけですw

第1話からみてください。
普通(?)なら…「イラッ!」とくるはずですw

まぁ、ゆとりちゃんの中の人が、あの「まどか」と同じ「悠木碧さん」で、劇中でも「まどか」みたいな「ウェヒヒヒ…」笑いが、救いですがw

WEBアニメなので、基本的には公式サイトや一部の動画サイトなどでの視聴になります。

一応、公式サイトのリンクを貼っておきますので、興味があったらご覧ください。

ゆとりちゃん公式サイト

では、本日はここまで。

今日も閲覧、ありがとうございました。<(_ _)>

| 自己紹介 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月